スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

あたしのマイブーム

2011.03.23 12:37|クロエのエピソード



羊の国のラブラドール絵日記 1
*「ワナカ」っていう場所です、in New Zealand。



羊の国のラブラドール絵日記 2




羊の国のラブラドール絵日記 3



羊の国のラブラドール絵日記 4



先日、エビスが検査入院やら手術やらでいなかったとき
クロエちゃんと一緒にカフェに行ったら・・・。



大変お気に召されたようで(ちやほやされるし、クッキーもらえるし)
カフェの前を通ると、立ち止まるどころか座り込みストライキ!



そ、そんな娘に育てた覚えはありませんよ!!
(あるけど)




==



<ごあいさつ>
昨日より普通の絵日記で更新していく予定です。
でも、リンクや有力情報などは積極的に載せますので。
気にかけてるよ。応援してます。




*緊急災害時動物救援本部からのお知らせ
「保健所等に保護されたペットが数日間で処分されてしまう」
という情報がインターネット上で広がっておりますが、
事実ではないことを被災地自治体に確認しております。
ご安心下さい。
















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

カフェの前の座り込み、ホントやめて欲しい・・・。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。



==


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。



*仙台市動物管理センターの子たちの画像つきブログ。
「ぼくたちセンターで待っています」



*緊急災害時動物救援本部設置!
「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」



*ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」



*日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。
「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」



*GREENDOGさんでも東北地方太平洋沖地震動物救済義援金
募金ができます。



「Dog Actually」にて災害時にためになる記事「犬のPTSD対策」更新。
*最新記事「被災した動物を助けるために~海を超えて広がる救助活動の輪~」
*Dog Actuallyのツイッター → Dog Actually



*こんな署名活動も行われています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
(>viniさん、ありがとうございました。)



*やっぱり頼りになるGoogleマップ!
【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】





*勝手に作ったガンバレ・イラスト
ガンバレ日本!thumbnail

クリックしていただくと別窓PDFが開きます。
営利目的でなければどなたもご自由にお使いください。
>鍵コメでお問い合わせをいただきました皆様。
お使いください!大変光栄です。よろしくお願いします。






関連記事

コメント

いよっ、クロエちゃんたら看板娘!
になる日も近いかも。

我が家では

クロエちゃん、カフェだなんて女子~。かわいい♪

我が家はオトモダチ(小学生)の家の前で座り込み。
春休みに入っちゃったので、いつもなら会う散歩の時間になっても当然出てこない。
我が家のわんこは、玄関が開くんじゃないかと座り込んで待ちに入るんですよねえ。

かわいいんだけど、飼い主の居場所が・・・。
毎日説得に苦労しております。

あはは。
うちの娘(モナ)と同じです。
彼女もカフェ大好きで~す。
(私の住む地域はドッグカフェやワンOKカフェが沢山ある地域なのです。)

私には従順なのですが、主人はチョロいと思っているので、
主人と朝以外の二人だけの散歩のときはカフェの前を通る道に主人を誘導したりして
彼女なりに色々しかけてくるみたいです。
そしてみえすいた罠にすぐ嵌る夫・・・

カフェのママ達にも、
「モナパパってモナちゃんを連れてきてるって感じじゃなくって、
モナちゃんに連れてこられてるって感じなのよね。」
って陰で言われてます。
モナのカフェでの態度が私と一緒の時と全然違うらしいです(汗)

うちの太郎は、居酒屋の前で
ストライキをします。
飼い主思いって事でしょうか・・・。

うちの子も・・・

我が家のゴールデンも連れて行きたいなぁと思いますが、どんなことが起こるか分からないので連れて行けません。
でも一度連れて行ったら間違いなく、クロエちゃんと同じ状態になるような気がします。。。

すみません、私だけかもしれないのですが、貼っていただいている盲導犬のHPのリンク先がエラーになっていました。
もしこちらのパソコンの不具合でしたら申し訳ないのですが念のため確認していただけたら幸いです。

たくさんの被災した動物の情報ありがとうございます!

クロエちゃんらしい~!
なんかあちこちにあるオシャレな
カフェ情報とか仕入れてそうですね♪

クロエちゃんたら・・・。
ホントに女子ですね♪

今度クロエちゃんとカフェでランチご一緒て
ガールズトークしたいわぁ。

そのうち・・

アビーちゃんとかと
カフェで女子会とか
してそう・・クロエちゃん♪

報告です

昔一度だけコメントしましたがご無沙汰です。
頑張れ日本のポスターを、
お店のガラスに張らせていただきました。
ブルーノのファンでした。

カフェは魅惑のスポット。
それは万国共通です♪

OLクロエちゃんなら、ケーキセット注文して
カフェで女子トークしてそうですよね。
くせっ毛の背中がかわいいなあ。

NZの地震から1ヶ月ですね。
もうそんなに…とびっくりしました。
NZに元気を!っていってたら、日本がこんなことに
なってしまって。被害の状況や復興のニュースが
入ってこなくなりましたが、どうですか?
どちらの国の方も、はやく落ち着いた生活が
送れるようになればと祈ってます。

さすがクロエちゃん♪

カフェの楽しみを覚えてストライキとわ!
オサレなクロエちゃんにやぱしネムロを入門させたいでーす^^。
エビスくん、もう少しの辛抱かな?お大事になさって下さいね。

クロエちゃんかわゆす♪

うちの子(チワワ♀)とクロエちゃんと女子会したーい♪

「ガンバレ日本」頂きました♪

災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットができるだけ早く再会できますように。
↑  ↑  ↑
激しく同意です。

時は流れて・・・・

クロエちゃんはワナカ時代にはナーラ先生に野山での遊びをいろいろ教えてもらいましたよね。
ウサギでしたっけナーラ先生がプレゼントしてくれたのは・・・。
時は流れてクロエちゃんはカフェ好きになっちゃいましたか。ケーキは女の子の心をくすぐりますからね。
カフェでお茶しながらお話しするのが楽しいのよね、クロエちゃん。

あらー。
おばちゃんと気が合うねえ、クロエちゃん。
クロエちゃんみたいな素敵ガールなら、いつでもカフェに連れて行くわよ~~~ん♪

なんか本当に、クロエちゃんなら、茶飲み友達になってくれそうなんですけど(笑)
嫁姑関係の悩みなんか相談したら、的確なアドバイスをくれそうな気がするなあ~~。

おはようございます。
毎日、楽しく拝見させていただいています。
今回、ブログにてイラスト使わせていただきました。
内弁慶のワンコ集団には、カフェは・・・夢です。(笑)

山?森?ガール→スウィーツ女子への変身ねクロエちゃん。
かわいい~お座りして動かない圧力を感じます。

クロエちゃんてばオシャレ♪
うちはコンビニですね。
お手軽スィーツが豊富なもので。
店舗や会社が違えどコンビニとわかるらしく、散歩の途中で誘導され、ストライキされます。
恥ずかし~!!

クロエちゃんはワナカという所の出身なんですね。小さい頃から狩りなどに参加していたんですね。確かにそれなら野山が好きなのかな?と思ったらカフェですか!う~ん・・でもちやほやされたり、クッキーもらえることを覚えているなんてクロエちゃんすごい!更新お疲れ様ですゆうさん!
非公開コメント