スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

アイスくん絵描き歌

2011.03.22 11:35|エビスのエピソード



こちらこちらから、写真を盗用したわけではなく
ゆうさんも行ってきました、遠出のお散歩。



羊の国のラブラドール絵日記 ペコちゃん



羊の国のラブラドール絵日記 モナカくん



羊の国のラブラドール絵日記 アイスくん



ホントはクロエビスも参加予定だったんですが
エビスが急遽手術をしたので、お留守番。
モナカくんとはしゃいじゃうからね、エビス。



というわけで、写真上では参加できなかったのですが
エビスがお留守番中一生懸命作った、って言うので発表します。



羊の国のラブラドール絵日記 アイスくん絵描き歌
*あわわ、スモッグじゃなくて「スモック」だったんですね。
ずーっと今の今までスモッグだと思ってた・・・。失礼いたしました。




みんなもよかったらチャレンジしてみてね。
アイス君。



<ごあいさつ>
本日より普通の絵日記で更新していく予定です。
でも、リンクや有力情報などは積極的に載せますので。
気にかけてるよ。応援してます。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

エビスはスモッグじゃなくてスモックがよく似合う・・・。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。



==


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。



*仙台市動物管理センターの子たちの画像つきブログ。
「ぼくたちセンターで待っています」



*緊急災害時動物救援本部設置!
「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」



*ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」



*日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。
「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」



*GREENDOGさんでも東北地方太平洋沖地震動物救済義援金
募金ができます。



「Dog Actually」にて災害時にためになる記事「犬のPTSD対策」更新。
*最新記事「被災した動物を助けるために~海を超えて広がる救助活動の輪~」
*Dog Actuallyのツイッター → Dog Actually



*こんな署名活動も行われています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

(>viniさん、ありがとうございました。)



*やっぱり頼りになるGoogleマップ!
【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】




*勝手に作ったガンバレ・イラスト
ガンバレ日本!thumbnail

クリックしていただくと別窓PDFが開きます。
営利目的でなければどなたもご自由にお使いください。
>鍵コメでお問い合わせをいただきました皆様。
お使いください!大変光栄です。よろしくお願いします。






関連記事

コメント

クロエビスちゃんたちお留守番だったんですね。

で、芸術家肌なのはヱビスくんなのか~。あれってスモッグでしたっけ?スモックだったような?

ゆうさ~ん!!
ありがとうございます!!
もう、その一言につきます。
元気をもらいました!!

エビス画伯、スモック似合うです~。

スモッグって。うはは。
ゆうさんさま、かなりのお茶目さんとみた。
ウチの知り合いにも喉のことを
ずーっと(40年くらい)ノゾと
思っていたヒトがいました。
みなさま天晴れ^^。
クロエちゃんとエビス君、お留守番ご苦労様でした。

お散歩日和で・・・

いいお天気でお散歩日和だったのにクロエちゃんもエビスくんもお留守番でしたか。
まだ安静にしておかないといけないですからね。
エビスくんのアイスくん絵描き歌で早速書いてみましたよ。絵が苦手な私でも上手じゃないけど書けました。
メロディーは適当につけましたけどね。

たぶん、あれはね・・・

絵描きさんが着ているうわっぱりみたいなのは
ルパシカって言うんだと思います。

あ、あれ・・・?エビちゃん画伯の言うとおり描いてみたけど何か違う。ゆうさんのようにはいかないなぁ(笑)。

ゆうさーーーーん。
歌いながら書いたのに、なんかウミヘビみたいになりました・・・・(涙)
アイスくんになるには、今後、練習が必要!!


エビちゃん画伯、かわいいですね♪
図工の時間に、うっかりカナヅチで指を怪我しちゃったりしそうな~~(笑)
クロエちゃんのところまで、姉ちゃーん、ばんそうこう貸してくれなのだーって行きそうな~~、そんなスモック姿のエビちゃん♪

なぜか私の中では、エビちゃんは永遠に小学4年生くらいのままです(笑)

ゆうさん、はじめまして。
いつも楽しいブログ、楽しみにしています。
こんなかわいいニュース見つけましたよ。
http://photozou.jp/photo/show/1173626/72363919

ふふふ♪

ありゃーー

川が難しいな、川が。

エビちゃんへ

お尻大事にしてくだされ~。
お姉様のアンチエイジングはエビちゃにかかっているのだ。

川がいっぱいが難しいですね…。

ベレー帽にスモックって、
ドリフの合唱団みたいだ~
…と思ってしまいました。

一言お礼を申し上げたくて

いつも楽しく拝見しています。
東日本大地震で被災したペットになにかできないかなと思っていたところ、ゆうさんのブログのリンクを見て、被災したペットたちに何が必要が知ることができて自分がどうすればいいのか考えることができました。今の自分にできるのは募金することだったのですが・・・。
ありがとうございます。

エビちゃん、その後の体調はいかがですか?
実は・・・うちのラブちゃんも♀10歳も
肛門のところにイボ?みたいなものが出ていて、依然医師に相談したら、悪いのじゃないけど、よく♂のできる物らしいの。
ラブは♀なのに珍しいって。
うちも手術したほうがいいのかなぁ・・。
もう一度病院に行ってきます。
なんか・・・エビちゃんの様子見たら心配になってきました。
また、報告させて頂きます。

そうそう、スモッグ着て、、、ってスモッグは公害やろ!笑

私は忠臣蔵を中心村って思ってたけどね。

エビスくん達お留守番だったんですね。まぁ、安静が1番ですよね。エビスくんのアイスくんの絵描き歌いいですね~。書いてみたいと思います。ゆうさんコメント遅れてすいません。今から全てにコメントしますので少々お待ちください。
非公開コメント