スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ガンバレ・イラスト

2011.03.21 12:51|未分類



リクエストをいただいたのをいいことに、
おこがましくもこんなの作ってみました。



ガンバレ日本!thumbnail



上記画像、もしくはコチラをクリックしていただくと
PDF形式で大きな画像(A4サイズ)が別窓で開きます。
プリントアウト等で、ご自由にお使いください。
(但し個人の使用に限ります。すみません。)



<追記>
最初、「ガンバレ日本、ガンバレ東北!」にしてたのですが
福島はもちろん、茨城や千葉の方々も応援し隊!
そして更には色んな不便を強いられてらっしゃる日本全体を!
ということで変更しました。ごめんなさい。



災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。



==


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。



*仙台市動物管理センターの子たちの画像つきブログ。
「ぼくたちセンターで待っています」



*緊急災害時動物救援本部設置!
「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」



*ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」



*日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。
「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」



*GREENDOGさんでも東北地方太平洋沖地震動物救済義援金
募金ができます。



「Dog Actually」にて災害時にためになる記事「犬のPTSD対策」更新。
*Dog Actuallyのツイッター → Dog Actually



*こんな署名活動も行われています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

(>viniさん、ありがとうございました。)



*やっぱり頼りになるGoogleマップ!
【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

雨の月曜日。の、のどがいたい!?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================












関連記事

コメント

すみません、がんばれ関東もお願いします。茨城・千葉 あまり報道されませんが被災してます。

関東・・・

ゆうさん、いつもみています。
私は2005年から3年間、NZの隣、AUSに留学していました。
おとなりさんの可愛いワンコにいつも癒されていました。
それは今も変わっていません。
私は今回、茨城県で被災しました。
北関東、そして千葉も被災しましたが、東北の方ばかりに目が向き、こちらの事は殆ど報道されません。
その所為か、水道が止まっている世帯は、茨城が一番多く、約70万世帯です。
私の地域のライフラインはやっと復旧しましたが、全壊した家、津波にのまれた家も数多くあります。
せめて、このブログを読んでいる方たちだけでも、北関東・千葉も被災している事を分かってほしいです。
宜しくお願いします。

すごく素敵ですね。
なんだか涙が出ました。

私は今、オークランドに住んでいますが、
仙台が地元です。
幸い、家族も友人たちも無事ですが、被災して必死に立ち上がろうとしている友人もいます。
そんなみんなに代わって。。。
有難うございます!

おおお!オールスター勢ぞろいって感じでステキです☆元気でます!

私の友人達も茨城や福島で地震被害にあっています。
でも、皆口をそろえて「頑張るっきゃないね!」って言います。
でも、いつまで頑張ったらいいんでしょうねTT
だから、このワン達の笑顔見てすこしでも癒されたらなった思います。

エビちゃん元気で安心しました☆
仲良きことは美しきかな。仲良し姉弟がほのぼのします~

素敵です。元気が出ます。
ありがとう、ゆうさん!

素敵な絵をありがとうございます!!

ゆうさん、本当にありがとうございました。私たちにできることと言えば、節電、義援金 買い占めしないことそしてここにきてやっと、物資を近くの自治体を通じてお送りすること ぐらいしか まだできません。何が今の自分にできるんだろうか・・と毎日考えています。そういう中で少しでも応援したいという気持ちだったのですが、関東でも多くの被災された皆様の気持ちまで至りませんでしたことを心よりお詫び申し上げます。
ゆうさんのせっかくの大事な読者様たちのお気持ちを組んであげられずに本当に申し訳ありませんでした。
ゆうさんもお身体をくれぐれもお大事にしてください。のどは大事です。

ゆうさんすいません。節電の為これませんでした。僕が居ない間にエビスくんが大変なことになってたようで・・なのに励ましのメッセージを入れれず、誠にすいません。まだ節電なので完全復活はまだです。被災地の皆さん頑張ってください!そしてエビスくん頑張って!ゆうさん励ましのイラストありがとうございます!

がんばらないと!

さっき、避難所になっている大きな埼玉の施設のテレビ中継がありました。そこの掲示板に「ぺっとについての相談はこちら」という掲示がありましたよ。ペットへの援助も少しずつ広がってます。

千葉の海沿いも、結構被害が及んでいます。都内にほど近い住宅地にも液状化や、沈下の影響で通常の生活ができなくなった方々が沢山いらっしゃいます。私が勤める会にも数名、断水が続いたご家庭があるんです。それでも、「被災地に比べれば、大したことはない!」って普通に出勤して、がんばって仕事してます。
私も頑張らないと。今自分ができることを、粛々と。

リンク先、お借りします

いつもいつもクロエちゃん、エビス君、そしてゆうさんに癒されている ROM 専の私です。
リンク先、すみません、日本に住んでるのに、情報収集能力がなくて、お借りしていきます。

ゆうさんにしかできないイラストに救われています。
ありがとう。
あの、、コアラ師匠からもメッセージ頂けませんか?ファンなので会いたいです。
もしワンコ中心でお考えでしたらスルーして下さい。

被災地への復興を願いながら 今自分にできる事を日々頑張っています!

関東ですが被災しました。
家の壁は亀裂、瓦は割れ雨漏りです。
原発の事では不安の日々で風向きや雨に考慮しながらの生活です。
勿論ワンコの散歩も放射能にかなり神経質になりながら時間を見て続けています。
沿岸部の方や原発県の方の事を思えばこれくらいの事ですがやはり最近疲れがかさんでいます。
ありがたい事にライフラインは復旧されましたが食べ物の不足やガソリン不足は続いています。

猫と犬には地震が来ても生活のリズムは同じなので…いろいろそれを整えさせてあげる事に疲れが出始めてます。
でも決して嫌ではなく苦痛ではありません。むしろこの仔達がいるからこの状況でも途方にくれずにいられると思います。

ゆうさんのメッセージとても心温められました。

ステキなメンバーからの応援メッセージ、ありがとうございます。
いろなことにぶつかるたびに大事MANブラザーズの歌”それが大事”を口ずさみながら頑張ろう~って思います。
そして今私にできることを微力ではありますがやっていこうと思っています。

すごく素敵ですね☆
このイラストで救われる人も多いはずです!
素晴らしい絵をありがとうございます♪

うわーーー。
素敵な絵ですね。
元気が出ますね!!
プリントアウトさせて頂きます!

素敵!元気でますね。
Facebookに投稿させていただきました~!

素敵なイラストですね!
個人使用OKとの事なのでtwitterのアイコンに利用させてもらいました。

自分も先日静岡で大きな地震に遭遇し、慌ててわんこを抱えて外に飛び出しました。

人用やわんこ用にいろいろ用意しておいたのですが、実際に地震が起きてみるとわんこ用の物がいろいろ足りない事に気付きました。

フードやお水だけでなくリードやケージなど、いつも使っているもの以外に避難用に用意しなきゃいけない事に気付き、翌日慌てて準備しました。

我が家のワンコは地震発生時、吠える事も無くただただ固まっていました。そしてそれ以降自分か妻の傍を離れようとしません。

こんな小さな体で不安を感じてるわんこを見ると、震災時絶対に自分達が守ってあげないといけないと強く感じましたね。

元気が出るイラスト、どうもありがとうございました。
 
非公開コメント