スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

仲良きことは…

2011.03.20 12:50|普段の2頭




仲良きことは美しき哉、ですね。
普通はね。



でも、ごくたまに。
仲がよすぎるのも考えもんだなあ、なんていう
贅沢な悩みももったりして。



羊の国のラブラドール絵日記 クロエちゃん
*そういえばこの日は「聖パトリック・デー」でした。シャムロックのクッキー。



エビスが手術で日中いなかったんですけど、
じゃあその間、クロエちゃんにサービスしようと思って
どこに行くにも一緒に連れていったんです。



でも、お出かけするときも、車から出るときも、
エビスがいないからか、ためらうんですよね~。



羊の国のラブラドール絵日記 クロエちゃん2



一人と一頭のお散歩でゆっくり歩いてたら、すれ違った犬の飼い主さんに
「この子は結構、年とってるの?」
って聞かれて大ショック!!!
エビスがいないとクロエちゃんは老けるらしい。



というわけでエビスよ。



羊の国のラブラドール絵日記 エビス
手術翌日のエビス。お尻のところがちょっと痛々しい。



クロエちゃんの美容と健康と若さのためにも、
ずーっと元気でいてくれないだろうか?
頼んだよ。



ね?クロエちゃん?



羊の国のラブラドール絵日記 クロエちゃん3
「エビちゃん、おかえり~」



災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。



==


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。



*緊急災害時動物救援本部設置!
「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」



*ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」



*日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。
「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」



*Dog Actuallyのツイッター → Dog Actually



*GREENDOGさんでも東北地方太平洋沖地震動物救済義援金
募金ができます。



「Dog Actually」にて災害時にためになる記事「犬のPTSD対策」更新。



*こんな署名活動も行われています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

(>viniさん、ありがとうございました。)















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

クロエとエビスは「two peas in a pod」だなあ。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================












関連記事

コメント

そうですかー。
クロエちゃんの若さと美貌の秘訣は、エビちゃんでしたかー。
クロエちゃんとエビちゃん、二人セットでないといかんのですね。まるでピンクレディのように。
二人揃うと、いまだに変わらぬ美しさを醸し出しておられますよ、ピンクレディさん。
あ、クロエちゃんはケイちゃん役でお願いします。なんかそんな感じだから。

さて。
シャムロック、ググって知りました。
そういう背景があったのですねえ~。
広島に生息するシャムロックはシロツメクサかな~。
中央公園のシロツメクサ畑は、裸足で走ると春のにおいがします。
エビちゃんとクロエちゃんにも走って欲しいな。

ほんとだよ~
クロエちゃんもエビちゃんも私の美容と健康の為にもよろしく頼みます。

昔、母に私が結婚して家を出てからは、「弟の食べる量が減った!」と言われたのですが、弟に聞くと「私にやるものか!」と頑張って食べていたらしいとわかり、なんとも~な気持ちになったものです。
きっとクロエちゃんもそんな気持ちになったのかも。張り合いがないわ~的な。
でも、無事に手術が終わってよかった...

横浜、ウチは結構食器が割れたり、液晶テレビが壊れたりしましたが、人は大丈夫でした。一番の恐がりの娘も家に居たので帰宅難民にならずに済みました。

今はみなさんの普通通りの普段の様子に癒やされています。

姉弟愛ですね

クロエちゃんはエビスくんのためにエビスくんはクロエちゃんのために・・・
そしてクロエちゃんとエビスくんの二人はゆうさんのために・・・です。
誰一人欠けてはいけない家族です。
ごく普通の事ですが健康で一緒にいられることが幸せなことですね。

被災した宮城県東松島市で、私の両親が避難した避難所に、わんこのスペースがちゃんと用意されていたそうです。わんこ用なのかわんこ連れ用なのかは分からなかったそうですが、こんな田舎町でもわんこのこと考えてくれるんだ…と嬉しくなりました。

また、同じ東松島市の知人宅(津波を免れた大きな農家)では、隣の石巻市郊外で首輪と鑑札を外してつながれていたジャーマンシェパードを見つけ、保護しているそうです。
しつけのきちんと入った、とてもおとなしいお利口さんだと言っていました。
避難所によっては大人数人でおにぎり1個を分け合う状態…ということも耳にしていますので、わんこのご飯のことまで言い出せずに、あるいはわんこ連れ不可の避難所しか見つからずに、やむを得ずわんこを置いていかれたのでしょう。
東松島市はまだ電話回線が復旧していないのでネットができる環境にないのですが、復旧し次第飼い主さんを探して、飼い主さんが引き取れるようになるまでお預かりし、もし飼い主さんが見つからなければそのまま飼うことにしたそうです。

どうか早く余震がおさまり、ライフラインが復旧し、ガソリンや灯油が普通に買えるようになり、スーパーに2時間も3時間も並ばなくても買い物できるようになって、わんこたちにも日常が戻ってきますように…☆

わ~、エスプレッソの絵もシャムロックだ~。

クロエちゃんとヱビスくん、お神酒どっくりですね!

ほんと、クロエチャンのためにもエビス君が元気で長生きじゃないとね。

早くお尻がよくなりますようにw

お。ぱぱの下だけどww
エビス君、お尻悪い物じゃなくてよかったですね。
早く傷も治ります様に。

まどこさんのコメのお話、嬉しいですよね。
まだまだ小型犬に限るとか、見かけます。
大型犬は、確かに人間並みに場所も食料もかかりますが、大切な大切な家族なのに!!
少しでも多くの被災したワンコにゃんこ達が、飼い主さんと一緒にいれますように!

いつでも一緒に。

居られる事が安心に繋がるのですね。
クロエちゃん、エビスくんが居なくて心細かったね。
ネムロも兄ちゃんがいない間は不思議そうに戸惑っていました。
エビスくん、お尻の傷が早く良くなりますように。
被災地で家族とはぐれたわんこさん達が早く巡り会えますように。

うちの母校の校章がシャムロックですよ。
クロエちゃんのアンチエイジングの秘訣はエビちゃんなのね。
非公開コメント