スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

長かった一日

2011.03.18 12:09|未分類



こんなときのご報告で大変申し訳ないのですが
昨日、エビスが手術をしました。
そして元気に帰ってきました。



羊の国のラブラドール絵日記 クロエビス・イラスト



いまはすっかり元通り。
二箇所ほど切って縫ったので
しばらくお友達とプロレスはできないけど
それをのぞけばいつものエビス。



本当に「よくある手術」だそうで
心配は全然いらないよ、と獣医さんに言われたものの
そして本当にそう思って昨日の一日を平穏に過ごしたものの
不安が全く無いかと言われればまあ、ウソになります。



羊の国のラブラドール絵日記 エビス写真1
今朝のわたしたち。




飼い主にとって、昨日まで側にいた愛犬が
今日、突然いなくなることほど辛いことは無いのではないか。
被災地の犬たちと飼い主さんのことを思いながら
エビスの手術が終わるのを待って過ごした
ここ最近では一番長い一日でした。



羊の国のラブラドール絵日記 エビス写真2



はぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。




==


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。



*緊急災害時動物救援本部設置!@動物愛護協会
「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」



*ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」



*日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。
「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」



*GREENDOGさんでも東北地方太平洋沖地震動物救済義援金
募金ができます。



*Dog Actuallyのツイッター → Dog Actually



*本日「Dog Actually」にて「犬のPTSD対策」記事が更新されました!
(by ライター史嶋先生の記事です)















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================




人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================












関連記事

コメント

エビちゃん!手術だったんですね!
ゆうさん 心配でしたね 
傷が早く癒えるといいですね

実は 私も手術までは回避できましたが
地震のあった日 整形外科の待合室にいました 捻挫だと思っていたのが 骨折だったのです 車でいったためその日のうちにギブスができず 翌日することになっていましたが  断水や停電のため病院が休診
やっと 昨日になりギブスできました

エビちゃん  早くプロレスができるようにれますように! できれば 私も参加したいです!

えーーー、なになに?

エビさま、手術!!
どうしたの?えーーー。何があったの?西麻布で遊んでたの??

でもでも、元気だってことやし、いらん心配はせんとこ。
お大事にね。。クロエさんも心配したね、お疲れさま

エビちゃん、がんばったね

エビちゃんもゆうさんもお疲れ様でした。

心配たくさんでしたね。
でも成功してよかった、手術は大きいものは当然だけど、小さいものでも家族は色々考えますよね。

最近、会社近くで、手術したのか、コーギーがライオン丸(手術した時に舐めないように首に巻かれるの)で散歩してる姿を見かけます。

痛々しいんだろうけど
こんな毎日のなか、健気な姿になんだか癒されます。

えぇ~!?

エビスくん・・・大丈夫ですか?
ゆうさんもクロエちゃんもコアラ師匠も
さぞ心配だったでしょうね!?
どうぞお大事に!!

エビちゃんお大事に。
ゆうさん、クロエちゃん
お疲れ様でした。

ただいま日本にも自分にも言霊作戦実施中。
心配無いってことなので
先に言っておきます。
快気祝いっ!おめでとう!!

エビちゃま・・・どした?

傷は勲章だぜって思ってない?(笑
無理しちゃだめよ。

エビスくん、手術だったんですね。
元気なようでほんと良かったです。
私もレオンの去勢手術の時は心配しました。うちの子は一歳になる前に脳炎を発症したので麻酔の関係上三歳になるまで去勢を見送っていました。
今でも定期的にお薬は飲んでいるものの再発もなく元気です。
たとえどんな簡単な手術でも心配なものですよね。

丁度グリーンドックさんでレオンのおやつを購入するつもりだったのでささやかですが募金もしました。
どうか被災したペット達が早く普通の生活を送れるように心から願っています。

エビちゃん、お疲れ様でした。
ゆうさん、本当に無理なら(伝えない方が良いのなら)もちろんいいのですが、、
エビちゃんがどのようなことで手術をしたのか、教えていただけませんでしょうか?

皆日本では今不安でいっぱいの中過ごしています。
エビちゃんの手術が無事終わり、元気にしていると聞いてホッとする版面、急に手術と聞いてどうしたのか!?何があったのか?分からないということにまた心配、不安を感じている人も少なくないと思うのです。

伝えることでゆうさんが不快になったり、伝えられたことでこのブログを読んでいる方々が余計に動揺してしまうようでしたらもちろん別です。

勝手な事、立ち入ったことを言って申しわけありません。

「よくある手術」の内容が少しでも分かればそれで安心するワンコの飼い主さんたちも居るかもしれません。

毎日毎日、自分が何をすべきか?を皆が考えていると思います。

こんな小さな国なのに、現地と地方の差が
こんなにもあるなんて・・・。

まだ現地から離れられない方もいるでしょうが、お年寄りや小さなお子さんを抱えたお母さんなどをどうにか迎え入れる方法は無いものか?とヤキモキしています。

ワンコと被災された方は、どうしているのだろう?大変な事態ですが、動物たちは心の支えになっている被災された方が大勢いらっしゃると思うのです。

都会と違って私の家は、1部屋ぐらいは空けられるので、ホームステイ制度みたいな事ができたらいいと思うし、そう思っている方もいっぱいいるのではないかと思っています。

動物救援のための義援金

今晩は。以前に一度だけ書き込みを
させて頂きました。毎日ずっと楽しみに
読ませて頂いています。
エビス君無事で一安心ですね。
良かった。

所で、この場をお借りしてお願いがあるのですが、今回の地震での動物救援支援の
義援金をクレジットカードにて
送れる所はご存じないでしょうか?

私はアメリカ在住で振り込むと言うのが
出来ないのですが、どうしても
動物達へ何か出来ることをしてあげたいのですが、何か情報があれば
ぜひこのブログにて公開頂けますよう
ヨロシクお願いします。

エビスくん手術だったんですね。
元気だという事でよかったです。

お大事に。

「簡単な手術」ほど、心配は尽きませんよね?だってやはり手術、麻酔かけて切るんですから。

ゆうさんの心配もスゴク分かります、、、。

エビちゃん良く頑張ったね!
美味しいホネ骨を貰って、ユックリ元気に回復して下さい。

クロエ姉ちゃんもきっと心配してただろうから、、、一緒にオヤツをガッツリいただきましょうね!?

ゆうさんもこんな時に、頑張ってくれててありがとう!
この日記は、みんなの「元気の素」だと思います。

いつもいつもクロエビちゃんから笑顔と元気届いているから
今日は日本から元気を送ります。
v-238v-222v-238

エビちゃ~

エビちゃん大丈夫かい?
ブログ読んでビックリしたよ~。
元気がよすぎてやんちゃしたかな?メッ!
たいしたことないようで安心しました。

たとえ「よくある手術」だとしても
心配せずにはいられませんよね。
無事におうちに帰れてよかったです。

ゆうさんも、大変な思いをしている時に
私たちを一生懸命励ましてくださって
ありがとうございます!
毎日毎日、こちらのブログを楽しみに
元気をもらっています。

クロエちゃん、エビスくん
ゆうさんがずっと元気でいられるように
ずっとそばにいてあげてね!

それはそれは・・・

ゆうさん、ご心配でしたね。
エビちゃん、無事ご帰還良かったですね。

エビちゃん!お大事に、ね (*^-^*)
 

エビスくん、元気なんですね。
よかった。
ゆうさんも大丈夫ですか?

またクロエちゃんとエビスくんの笑顔、届けて下さいねー。

エビちゃんもゆうさんも
お疲れさまでした!
エビちゃんよく頑張りましたね(o^∇^o)
そしてクロエちゃんもお疲れ様♪

いつものブログを待っていますね♪

エビちゃん手術だったんですねー。
いくらよくある手術と言われても、家族としては心配しますよね。
無事終わってよかったです。

よくある手術でも心配ですよね。
ひとり病院にいる姿を想像するだけでね、もう。
エビちゃん、がんばりました!

今朝の影写真いいですね。
影だけど、家族ってかんじでキュンキュンきます。

エビス君、ゆうさんさま、お疲れさまでした。

どんなに「心配ない」って言われても、手術ですからね。
ナニが起きるか終わってみるまで不安でたまらなかった事と思います。
本当にお疲れさまでした。
エビス君の傷口が早く良くなって、
プロレスができるようになりますように^^。
クロエちゃんも心配だったでしょうね。
無事に終わってまっこと良かったです!
抜糸までは、気をつけて下さいませね。

募金のお願い

ゆうさんにお願いがありめーるしました。
今回の被災でたくさんのわんこたちが、家族とはぐれて行き場を無くしたり、避難所で不自由な生活をしています。
助ける方法がないかと探していたらpetcityさんが全国で募金活動を始めてくれました。集まった募金は日本動物愛護協会を通じて被災犬たちのために使ってもらえるそうです。一刻も早くたくさんの犬や猫を助けるためにゆうさんのブログから呼びかけお願いできないでしょうか・・・
よろしくお願いします

エビスくん、お疲れ様でした。
そして、ゆうさん、クロエちゃん、コアラ師匠、心配されたことでしょう。お疲れ様でした。

手術となると、大きかろうと、小さかろうと、心配で仕方ないものですね。
がらんと空いたエビちゃんベッドを見つつ、大丈夫かな・・・・とずっと落ち着かれなかったことでしょう。
無事元気に家に戻ってくることができて、良かったです。

クロエちゃん、しばらくはエビちゃんが暴れないよう、しっかり見張り役をお願いします。

どうしたのエビスくん

”簡単な手術”とはいえども麻酔するのであれば心配しますよね。
エビスくんが元気になって退院してきてくれてとっても嬉しいです。
不安で長い一日でしたね、ゆうさん。
クロエちゃんはエビスくんの予後のフォローをお願いしますね。
やっぱり家族が健康で一緒にいることが幸せですよね。
被災者の方も大切な家族が一日でも早く再会できてわんこ達とも暮らせますように。

エビス君手術お疲れ様でした。
元気という事で一安心ですね。

今日やっとアマゾンから羊の国のラブラドール生活白書が届き、一気読みしました。

これからもブログ楽しみにしてます。

?!

エビちゃん、どした?びっくりしたよ。手術頑張ったんだね。ゆうさんもクロエちゃんも師匠も心配なさったことでしょう。みなさん、本当におつかれさまでした。
よくなったらあたしともプロレスしてね。

長かったですね

エビちゃんお疲れさまでした。
早くプロレス解禁になるといいね!

え!?

そうだったんですか?
お疲れ様でした。
ク、クロエちゃんも憔悴しきってますねぇ。
こういう時って、意外と当人はあっけらかんとしたりしますよね。ねえ、エビスくん。
ゆうさんもしばし日本の事は考えずに、クロエビスちゃんのために笑顔で過ごしてあげて下さい。
ゆうさんの笑顔が一番の特効薬です!

祝 快復

ゆうさん、
こんにちわ。手術、無事でよかったです。待ってる間、心配だったでしょう。ひとつでも多くの心配がなくなること。
それが願いです。

エビス君、ご無事で何よりです。
早く元気になってね。

大丈夫~~!
心配やったね。お大事に!

ほんと、早く飼い主さんのもとに戻れますように!

エビスくん、手術成功おめでとう!
頑張って偉かったね!
2箇所切って縫って・・・?イテテ(><;)
よくある手術と言われても、胸揺さぶられちゃいますよね。
大変な時に応援メッセージを続けてくれてたとは。
ゆうさん、本当にありがとう。

エビスちゃん

手術されたんですね!
大丈夫だと言われても、心配になるのは当然ですよね・・・。
そういう日ほど、1分1秒が長く感じる時はありません。
ペットも大事な家族です。
離れてしまった被災地のご家族は、心配で仕方ないでしょうね・・・。
巡り合える事を心から望みます。

エビちゃん大丈夫~?

もう、やだ~。
おばちゃんも、心配した~。

エビちゃんが手術だなんて、
ゆうさん、大変でしたね。
「俺様、ちょー元気ですのだ!!」
との事なので、ひとまず安心です。

ゆうさんと同じく、被災地のわんこやにゃんこが、
無事に飼い主さんの元へ戻れて、
安心して暮らせるように祈っています。

非公開コメント