スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

Something Good!

2011.03.15 14:22|未分類



ニュージーランドはクライストチャーチ出身の
有名アーティストBic Runga
彼女の曲に「Something Good」という歌があります。



つい気分が落ち込んでしまうと口ずさむのがこの歌。
いつもさりげなく元気をもらいます。



貴重な電気や回線を使って訪問してくださってありがとう。
Youtube、見れなかったり見ないほうがいい地域の方も
いらっしゃるかと思うので、歌詞の一部だけ。


「Something Good」by Bic Runga




羊の国のラブラドール praying for your smile pic1


 Just wanna know ya, just wanna talk to ya
 I wanna hear about your day

 ただあなたのことが知りたい。あなたと話したい。
 あなたの一日はどんな日でしたか?


 I'd never leave ya, never been mean to ya
 I'd always let you get your way
 
 私はあなたを置き去りになんてしないし、
 意地悪なんてしたことなんてないでしょう?
 いつもあなたの好きなようにしてていい



羊の国のラブラドール praying for your smile pic2


 Somthing good will come our way
 And maybe this good thing's gonna happen today

 何かいいことが起こる予感がする
 そのいいことって今日かもしれない、もしかしたら




羊の国のラブラドール praying for your smile pic3

 Somthing good will come our way
 And maybe this good thing's gonna happen today


 何かいいことが起こる予感がする
 そのいいことって今日かもしれない、もしかしたら



 Something good will come our way
 And maybe this good thing's gonna happen today

 何かいいことが起こる予感がする
 そのいいことって今日かもしれない、もしかしたら




==



*ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」



*被災地動物情報
「被災地動物情報のブログ」



*日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。
「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」



*国連のカウンセリング団体であるWSPAがアニマル・レスキューのためにスタンバイ中です。
「WSPCA - prepares to head into Japan」(英語)
現在、KSPCAをはじめ、日本の団体から情報を受けながら準備を整えている最中だそうです。




*Dog Actuallyのツイッター → Dog Actually














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

きっとくる。Something good come our way!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







関連記事

コメント

ゆうさん

涙がとまりません


ありがとう

仕事も自宅待機になって毎日ブログ見てます。
何もできなくて不安もあるけど元気をくれる人達がいるから自分も何かをしたいと思う。

自分には何もできないけどできる事を探したいと思う。


力を気持ちを分けてくれてありがとう。

ありがとう。
歌を口ずさむことも忘れていたこの頃でした。
苦しくてつらくて・・自分の無力さに落ち込んでいました。
Bic Runga、大好きです・・。
この歌も大好きです。
そして、今日、この歌がこんなに心にしみるということ、ゆうさんに教えてもらったように思います。
ありがとう。
できること、探していきます。

lOVE IT!!
すごくいい曲。。。。
勇気もらえます。。。。
がんばっていかないと、ですね!

ゆうさん…いい歌ですねTT
長野県中部も昨日から不気味にドスンと縦揺れがあり恐怖を感じてよく眠れずにいますがこんな時こそ音楽が必要な気がします。
アニマルレスキューの情報もたくさんありがとうございます。

ゆうさん、毎日ブログ更新ありがとうございます。
すごく素敵な曲ですね。
ゆうさんの心が皆さんの心に届いていますね。
小さな存在の私も、少しずつ、出来ることから始めています。

良い歌ですね。この歌をいつもトップページにおいていただけませんか?ちょっと元気もらいました!

今日、公園で犬を大事に可愛がっている人がいました。
そんな幸せも…

昨日、TVで見た震災で取り残された、二匹の犬、
一匹は弱っていてもう一匹がその犬をかばうように寄り添って
飼われていたときはとても大事に綺麗にされていたであろう
可愛い首輪をつけた犬は、泥だらけでやっと生き延びていて
でも、助けようにもどうする事も出来なくて。
飼い主は、生きているのかどうなのかも分からず…

この歌を聞いて、人も犬(動物)も頑張ろう。
そう思わずにいられません。

ゆうさん、ありがとうございます。

がんばっていかないといけませんね。

小さなことからコツコツと

ゆうさんありがとう♪

とてもいい曲ですね♪
私は絢香の「みんな空の下」を何度も聞きました..一人じゃないって被災地の人にも思い出して貰えたらいいなと思います。

たくさんのワンコの笑顔、特に大好きだったチャーリーとC.K.の笑顔に救われます♪
私は直接被害にあった場所にはいないけれど、これからの日本のことを考えると不安でいっぱいです。
でも被災者の方々はもっと不安な夜を過ごしているのでしょう..弱音なんか吐いてちゃダメですね!きっと良いことがあるって信じて、自分にできること頑張ってみます!ありがとう!

岩手より

ゆうさんのブログ...
無言で涙...止まらない...

地元TV&ラジオ局は被災者の安否確認をずっと放送してます。
首都圏のTV&ラジオ局に言いたい!
お願いだから被災者の安否確認ビデオレターして下さいと...
田舎から沢山首都圏に家族が行っているの!
教えてあげて!と叫びたい!
自分の事で精一杯...
何もできな自分が悔しい...

私の所は県北の山奥、被害はなかったけど今朝から雪降り真冬の気温...
近場のGS.ストアーも全てシャットダウン!
電気あるだけましだけど燃料・食料(愛犬のぶんも)いつまでもつか...
沿岸の方々の事考えながら頑張ります!!


気持ちのいい青空に、
自然体のクロエちゃんとエビスくん。

ゆうさん、素敵な写真ありがとうございます。

いつも毎日みているこのブログが、いつも通り更新されているだけで、すごくほっとします。
ゆうさん、ありがとう!

ありがとう

テレビもラジオもネットのニュースも、何を見ても辛くて涙をこらえるので必死です。そんな中でもゆうさんとクロエビスの姿を見るだけでホッとできて、涙がこぼれてきます。
ゆうさん、毎日少しでもクロエビスの姿を見せてくださいね。もちろん、ゆうさんの素敵なイラストも。
笑顔を忘れないように。
頑張ろう、明日もちゃんと朝が来るものね。

ありがとうね。ゆうさん。
自分が住んでるのは東京だけど、
知らず知らずの内に気が滅入っていたようです。だって毎日毎日、真っ暗な情報ばかり。
さっきも静岡で震度6強の地震があったんですよ。空は放射能に汚染されてきているようでもあります。仕事だって自宅待機。
そんな時、このブログを見てると心が和みます。少しだけ救われた気分になれます。
だから、もう一度だけ。ありがとうね。

久しぶりです

なんかね、涙が出てきました。
私は札幌だから何も被害はないし
普通の生活を送れている、
働きに行ける一人だけど
世界中からの応援を目に耳にする度に
ありがたいと思います。

自分に出来る事を少しずつ
出来たらな、と思います。

ゆうさん、いつもありがとうございます。
せっかくパラグライダーの写真があったのでここにコメントしちゃいます。

昨日確定申告の仕事が何とか終わりました。
帰って早めに夕飯食べて停電になったので7時に寝ていたら、夜に大きな余震?がありました。

夫の会社の担当内で影響が大きく、上司に電話してもつながらなかったようで、私も心配です。
どうか静岡の方々も無事であってほしい。

1ヵ月後、1年後、パラグライダーで空を飛んでここまで街は復興したんだよって思えるよう、私にできることで頑張りたい。

NZのほうもまだ頑張っている最中なのに日本に応援に来てくださったこと、本当にありがたいって思いました。
ゆうさん、どなたかに伝える機会があれば、ありがとうって伝えてくださいね。

ゆうさんも毎日頑張ってくださってありがとうございます!

この曲、ワーホリ時代にNZで買ったCDに入っていて、ちょうどここ最近車で聞いていた曲でした。

「きっといいことが起こる」って、よく使われる歌詞ですが、今ほど心にしみるときはないですね。

今日も、車でこれを聞きながら、歌いながら帰ります。

秋田から

秋田県、今日は雪です。
本格的に降ってきました。
被災地の方々、寒さに凍えていることと思います。

私の勤める会社の他事務所で家が流された方が2名いることが判明しました。
今日、みんなで洋服などを持ち寄りました。

この後、同じく持ち寄ったペットボトルに水を入れ、断水中の仙台へ向けて車で運ぶ予定です。
秋田県内もガソリンの供給がままならない状況です。
そのため、宅急便が機能していません。
物資は直接自分で届けるしかありません。

また、会社のサーバーがダウンしたため、仙台事務所は東京・盛岡・秋田へ非難して、仕事を再開する予定も立てています。

まだまだ不便な状況ですが、
みんなで助け合ってがんばりたいと思います。

ゆうさんのブログ更新が励みになっています。
ありがとうございます。

いい曲!

今日は久々にカフェキングにお会いできるとちょっと期待してたのですが…。
歌詞の対訳がエビちゃん口調とか。
私はゆうさんのユーモア、好きです。

とりあえず、私も『不謹慎』の境界線を探りながら、先週とまったく変わらない日常を送れることに感謝しつつ、今日も明日もがんばって働きます。

ありがとう。

初めまして ゆうさん。

いつも 読んでばかりで コメント初ですが
いつも 更新してくれて ありがとうございます。

涙が流れた後 明るい気持ちになれました。
良い曲を教えてくれて ありがとうございます。

避難している家族が 心配だけど 元気な私が頑張らなきゃと 勇気づけられました。

ありがとう!!!!
非公開コメント