スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

Praying for your smile2

2011.03.14 15:09|未分類



まだまだ、keep praying for your smile.....



pray for smile Charlie



2月22日に起きたクライストチャーチ地震。
被災地の真っ只中にいたチャーリー。



今、とても元気です!!



==


*ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」




*日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。
「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」



*国連のカウンセリング団体であるWSPAがアニマル・レスキューのためにスタンバイ中です。
「Global team on standby to assist in the Pacific」(英語)




*Dog Actuallyのツイッター → Dog Actually














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

すみません。ランキング参加、不謹慎かなと思ってるんですが
少しでも多くの方の目につくように。ごめんなさい。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================








↓この下にも笑顔が。


関連記事

コメント

クロエビちゃんの笑顔とお久しぶりのチャーリーくん。
笑顔はいいなぁ。
桜が咲き始めました。
春が近づいています。
被災した皆さんにも暖かい春が届きますように。

岩手より

チャーリーも元気なんですね。
よかった。
また余震...ラジオで震度3と...
テレビでは地域毎の詳細情報が遅いです。
そして悲しみ、どん底の被災者にマイク向けないで欲しい。
愛犬ビクビク、こたつに、もぐってしまいました。
怖くても沿岸の方々を考えたら、じっと耐えられます。
ゆうさんの祈り、被災者の皆さんに届いてますよ!

わぁ、チャーリーだ!

素敵な笑顔、ありがとうございます。

笑顔になりました

チャーリーの元気な姿。
勇気付けられます。

私の会社は東北6県全てに事務所・営業所を構えています。
先ほど盛岡事務所の方と電話でお話しました。

自分の実家が宮城県の気仙沼なので、親と連絡が取れていないとの事。
親族も半分くらいはダメだろう・・・と。
現地に行きたいけど、
道が無い。
ガソリンがない。
手段が無い。
と言っていました。

本当にそうだな・・・と思いました。
ガソリン不足は、被害の少なかったココ秋田でも顕著です。
隣国からガソリンに関しても援助がありそうとの事で、有難く思っています。

まだまだ不便な生活が続きそうですが、
みなさんがんばりましょう。

おお~

架空の設定とは言え、チャーリーの顔(イラストだけど)を見ただけで、うるうるしてしまいました。
チャーリーは元気でいるんだね。
よかった。

あつかましいお願いですが、ゆうさん、どんどんクロエビ初め、友達わんこの笑顔の写真でもイラストでもいいから見せて下さいね。

笑顔

まずは、まりりんさんに
本当ですよね、助かった人、家族を失った人に、どういうお気持ちですか。というマイク。
わかるやろ!!!って言いたい。
聞いて、心からの言葉を掛けれないなら
聞かないで欲しい、状況だけで、映像だけで十分気持ちを推し量る事、できますよね。

ゆうさん、不謹慎なんていわないで下さい!
私も、いろいろする時に、申し訳ないかなって思って考える。
でも過剰の自粛、は経済にも悪影響っておもったりもするし、葛藤してる部分もあります。
わたし、被災地ではないけど
やっぱり気持ちも落ち込むし、夜には寝にくかったりする、ゆうさんがブログ書いてくれること、すっごく嬉しいです!

NZからの支援を聞いたときも、
そちらも大変なのに・・・と恐縮な気持ちでした。ありがとう。
私も、自分のできること少しずつを今だけじゃなく長く続けていこうと思ってます。

チャーリー頑張れ!
一杯の笑顔をありがとう。
私たち日本人も頑張ります。

クライストチャーチもまだ復興途中ですもんね~なのに日本に支援に来てくれてるんですよね?
ありがたいです。

ありがとう!

チャーリーだ!
元気そうでよかった!
地震で断水、食料不足。。。少しまいっていましたが、私も元気をもらいましたよ(^o^)
明るいブログが本当に気が紛れて助かっています!
これからまた、頑張ってみずの確保行ってきます<3

あらチャーリー♪
元気そうでなによりだわ。
男前のパパも一緒なのかしら?

ゆうさんありがとう

ありがとう

やっぱり笑顔は勇気が出ますね

ありがとう

チャーリー!!元気なんだね!!

ニュージーも被災したばかりなのに救助隊が来てくれて、本当にありがたいです。

この場を借りて。
被災地の皆様。がんばってください!
節電くらいしか協力できない今ですが、家も会社も必要最低限の電気で生活してます。

心からのがんばってを送ります。

笑顔で・・・・

クライストチャーチ地震の時の恐怖はまだまだ残っているはず・・・・。
それでもチャーリーくんも応援してくれているんですね。
笑顔の輪を広げて元気をだそうね、日本。

ゆうさんならではの励まし さすがですっ!
著名なマンガ家サンも自身のブログに笑顔を書いて、
被災地の方にエールを送っているそうです。

ゆうさんのステキなイラストで
是非是非いっぱいの笑顔 届けて上げて下さい!

初めまして。
いつも楽しく拝見していました。
やっと今日ネットがつながりました。
家はたいした被害はなかったのですが、お向かいのワンちゃんが、お母さんと一緒に毎日行っていた会社で会社もろとも津波にのまれました。
おかあさんは鎖をはずす間もなかったと泣いていました。
家から車で1時間弱のところでそんなことがあったのが現実なのです。
でも、知らない人たちでもすれ違うと声を掛け合い今までにない絆が生まれています。

いつもありがとう!

ブログ毎日見てます。
数日ツライニュースばかりなので、
クロエビス&ちゃ~り~に癒やされまくりです。
頑張るぞ日本!

チャーリー♪

あー!チャーリー!
元気でいてくれてよかった!
エビちゃんたちもさぞ再会をよろこんだことでしょうね(^-^)

初コメです。

ゆうさんはじめまして。
私は北茨城市に住んでいます。
今回の地震で未だに断水と余震が続き、先ほどやっと電気が通りました。

実は数年前から毎日読ませて頂いてます。
ゆうさんの優しいイラストに、ほっとして涙が出ました。

絶対この状況乗り切ります!
又明日からの更新楽しみにしてますね!

チャーリー!
元気でなによりですi-179私たちも頑張らないと!

仙台盲導犬訓練センターの件、本当にありがとうございました!
昨日の協会からのメールでは情報がたくさん入ってきているとのことでしたi-179
本当にありがとうございました!

ありがとう

神奈川在住のため、津波の被害は全く受けていません。
家にも被害はなくありがたい限りです。
それでもニュースの映像に悲しく暗い日々でしたが、ゆうさんのブログに救われました。
ありがとうございます。

福島のどらはなです

まるでハリウッドのパニック映画を観ているような感じです。
三歳の孫チビだけ明日南へ脱出させます。
私のいるところから原発まで50km超ですが、いよいよダメかもしれない可能性がでてきました。私たちは、正直「もういいかなぁ」と思うととができます。放射能が怖いといっても、津波の被害にあわれた方々のことをおもうと、なんぼのもんじゃい!という気がします。

わが家は幸い?大型犬のわんこ達の天寿をまっとうさせたばかりですし、そのあと自分の病気等で現在わんこがいません。この状況でわんこ、特に大型犬を飼っていたならばどれだけたいへんなことでしょうか。本当に心が痛みます。今回の災害を無事乗り切れた時には、関東方面にいるわんこブログの友人たちに「そちらで災害があったら、とにかく私のところにわんこをつれて逃げてこい!」というつもりです。

とにかく原発の無事を祈ってください!

ゆうさん、クロエビちゃん、チャーリーの笑顔をありがとう。直接的な被害はないものの、毎日テレビから流れてくる映像に涙がとまりません。でも、被災しなかった私達は今自分のいる場所で出来ることをしなければと思っています。一日を終えてゆうさんのブログにほっこり暖かい気持ちにしてもらって、本当に感謝しています。ありがとう。

チャーリーファン(その2)です♪

心が折れそうになるニュースばかりの中、チャーリーの笑顔にホッとして涙が出そうです。
お一人でも多くの方の救出と原発の無事、そして大変な状況にある皆様のご健康を遠方からですが心からお祈り申し上げます。

災害の中守りある犬達

たまたま見つけた映像です。泣いてしまいました。 無事であることを祈るしかできない。。。 

http://www.youtube.com/watch?v=nexofSW4u7Y

関西に住んでいるので、揺れも感じなければ計画停電にも協力できませんが、毎日心を痛めている一人です。

いままでゆうさんのブログに登場する犬たちのイラストを見ても、正直「かわいいなぁ」くらいしか思いませんでした。
でも今日は!
チャーリーやCK、エビスの笑顔を見て、泣いてしまいました。会社なのに。

被災していない人たちが日常生活をきちんと送ることが大切、というのは、ゆうさんがブログを更新してくれる、こういうことを言うのだと思いました。

これからも元気な犬たちのイラスト、楽しみにしています。

Kia kaha, Japan!そして、Kia kaha CHCH!

イケメン、チャーリー!!
がんばれチャーリー。
君にはイケメンの飼い主が付いている。笑
又今度素敵な笑顔の写真みせてね。

ゆうさんの犬のイラストをポストカードにして、
Mokaiで売れませんか?
ポストカードなら海外への発送も難しくないはず。
収益の一部を今回の地震とCHCの地震への
募金にしていただけるとうれしいです。
私、フレームに入れて部屋に飾っちゃいます。
ぜひご一考を。
非公開コメント