スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

今年もあの季節

2011.03.11 11:32|我が家のエピソード




羊の国のラブラドール1



羊の国のラブラドール2



羊の国のラブラドール3



これから冬毛にもようがえ。



まずは夏の間に着ていたアンダーコートを
一旦ぬいでから、冬用アンダーコートを
またはやします。



ラブラドール飼い主の唯一の悩み。
それは抜け毛との戦い@一年中。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ま、悩みってほどじゃないんだけど。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================













<コチラもよろしく>


「メルティング・ポット」のほうでシドニー旅行記はじめました。


「Mokai Naturally New Zealand」では初のセール始まってます!







関連記事

コメント

日本に猫毛で作るフェルトの本がありましたけど、
ラブ毛でも挑戦されてみては?(笑)

タルタルが~~~

2枚めの絵!
エビちゃんのタルタル!!!素敵すぎ!!!
この魅力はレト飼いしかわからないかも。。

さすが巨匠ゆうさん、みごとに描ききってはる

こんにちは!

あれ!?
と思いましたが、日本と季候反対でしたね。
こっちは、ですよ~e-266

我が家も!

こんにちは!NYは暖かくなって来たので、これまた抜け毛の季節です!チョコラブのダークヘアがあちこちに・・・ブラシしてもごっそりです~
Fleasのお薬もしないといけませんが、NZはもう少ししたらしばらくはFleasのお薬はいらない時期でしょうか?

あぁ・・・始まってしまったのですね。
ゆうさんの影がその憂鬱さがにじみでてますね。友人にラブラドール飼ってる方がいるのですが毎年大変だといってましたからねえ。僕がそこにいたら抜け毛の掃除くらい手伝えるのに!!ゆうさん頑張ってください!

分かります~。

ラブの、いや 犬の唯一の惜しいところは”抜け毛”だと思います。
お出かけ着に着替えたら 尻尾を振って近付いてくる愛犬から逃げねばならぬあの寂しさ。
本当に「またはやすのにどうして抜くの~?」ですよね(笑)
その点、プードルは楽ですよ~e-319

私もさっき、ブラシをかけてもかけても大量に抜ける毛に、
「もしブラシをかけ続けたら永遠に抜け続けるのだろうか?」と哲学的思索(?)にふけっていたところでした。
終わりがない感じなんですよね。。。
お疲れ様です。

抜け毛の季節到来ですね。
お庭をふさふさした抜け毛ちゃん達が、まるでたんぽぽの綿毛の如く舞うのでしょうね・・・・・
ブラッシング業務、頑張っておくんなまし・・・
しかし、クロエちゃんとエビスくんなら、季節ごとに抜け毛で筆が何本も出来そうですねえ~~。

こちらは花粉がものすごく飛んでまして、道行くわんこさんもくしゃみしてます。
私は目がかゆくてかゆくて、目薬を手放せない毎日です。
今だけ期間限定で、クロエちゃんみたいに目がうるんでますので、会社でかわいこぶっても許されるかもしれません???????

地震

もぅ御存知ですよね。
恐ろしい地震でした。

うちのほうは近くが液状化しています。

これからが大変です。



ゆうさん、クロエビスちゃん、コアラ師匠、

今度はわたしたちが、がんばります!

FURMINATOR

しってらっしゃるとはおもいますが、ファーミネーターは使ったことありますか?
結構いいらしいですよ!
うちはまだ買ったばかりでそのすごさがまだ調べる機会無いんですけどね。。。

季節行事ですよね

季節に敏感ですからね。
クロエちゃんとエビスくん、これから冬支度ですね。
抜け毛の再利用ってないものですかね。
毎日のブラッシングが大変ですね、ゆうさん。

以前、パラグライダーの立ち上げでコメントいたしました者です。
いつも楽しませていただき、また元気付けていただいてます。
千代楠さんもおっしゃっておりますが、日本でも大きな地震がありました。
私は首都圏住まいですが、家に一人でいましたので、とても心配でこわかったです。
今も余震が続きます。

チャーチの皆さんもこんなふうだったのかと、帰宅困難者や震源地に近い方々の不安はいかばかりかと思うと、自分のこともありますが体の震えがとまりません。

どうか皆さんが少しでも暖かい場所で一夜をしのげることを祈るばかりです。

クロエビスちゃんの抜け毛が今まさにほしいです・・・。

すごい地震でした。

ゆうさん、NZの地震を心配していたら、今度はこちら日本で巨大地震が起こってしまいました。
私は千葉県在住ですが、とにかく立っていられないほど。おばあちゃんを歯医者さんに連れて行き、治療中だったため先生と一緒に待合室に連れ出した途端、診療室の薬品のビンなどが散乱し大変なことになってしまいました。

家にいる息子と犬たちが心配で車であわてて帰ると、黒ラブのバジルはのんびり日向ぼっこをする大物ぶりを見せていましたが、マルチーズのあずきばあちゃんはぶるぶる震えて息子に抱かれていました。
いまだ強い余震が頻繁に続いています。
我が家は2階にあるキッチンの食器棚から食器が飛び出し散乱し、サボテンの鉢も落下して土が飛び散り、本棚から本が飛び出し、部屋の中はすごいことになっていました。

津波や家屋が倒壊している地域の詳細が徐々に入り始め、すごい被害が出ています。すごく心配です。

娘は都内に勤めているので、帰宅難民になってしまい、徒歩で都内にある自宅に帰る途中とのこと。携帯もメールも家の電話もなかなか通じず、無料開放されている公衆電話から連絡が来たりしています。

被害の大きい地域の方のご無事を祈っていますとともに、これ以上のことが起こりませんようにと祈っています。

今こちらはPM9:30 余震がすごいので服を着たまま過ごします。

こんにちは。
メルポでは何度かお邪魔しました、おやびんです。
私はツイッターをやってないので、こちらへカキコさせていただきますね。

私の住む福島県某地域ではM8.8の地震で震度5強を記録しました。
築5年のまだ新しい我が家も、ものすごい勢いで揺れ、いたるところからいろんな物が落ち、食器棚からお皿や器が飛び出して割れ、仏壇がせり出し倒壊、瓦の一部も落ち、家の中の壁にもアチコチにヒビが入りました。

それでもウチの地域は、水道も電気も止まらず被害が少なかったほうです。
同じ市内でもまだ水道・電気が止まったままだったり、水道管が破裂して冠水してるところもあれば、県内に視野を広げると相馬市で津波で300人が死亡の可能性があったり、原発がある地域では放射能漏れの恐れがあるらしく、避難を強いられているところもあります。
お隣の宮城県では、現在気仙沼で大規模な火災が起きているそうです。

報道ではどうしても首都圏の被害がピックアップされてしまいがちで、上記の気仙沼の火事がNHKのニュースに出たのはついさっき。
この現状に東北で被災されてる方々はやきもきしてると思います。

そんな中でゆうさんがツイッターで避難所のことなどを拡散してくれるよう、小まめにツイートしてくださっているのはとても助かります。
本当に感謝しています。
ありがとうございます!

このコメを書いている間もずっと揺れっぱなしで、おそらく朝までこんな状況だと思います。
被害の大きい地域の皆さんは特に眠れない夜を過ごすようになると思いますが、これ以上被害拡大しないことを私も祈りながら夜を過ごそうと思います。

すごい地震でした。
会社にいたので、意を決して歩いて帰ることにして、頑張って帰りました。
2時間半で帰れましたが、エレベーターがだめで、5階まで歩いて登りました。

部屋の中が心配だったのですが、思ったほどでもなく、本棚が倒れただけでした。
まあ、そこから出た本が散乱してますが。

でも、帰れただけでもラッキーでした。
帰れない方も多数いらっしゃるようですし。
被害がこれ以上広がらないことを、そして
帰れない方々が、一刻も早く帰宅出来ますよう
お祈り申し上げます。
非公開コメント