スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

わからないときの、あたし

2011.03.10 09:01|クロエのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記1
*トリリンガル=犬語と英語と日本語



羊の国のラブラドール絵日記2



羊の国のラブラドール絵日記3



羊の国のラブラドール絵日記4




かわいいなあ、おい!














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

な、なんか肉球の上で転がされてる気が
しないでもないけど・・・。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================














<コチラもよろしく>


「メルティング・ポット」のほうでシドニー旅行記はじめました。


「Mokai Naturally New Zealand」では初のセール始まってます!


関連記事

コメント

義妹のところのハンガリー犬は、「お散歩!」っていうと自分でリード加えてきた!
犬って本当に人間の言葉わかるんですね。
クロエちゃんのごまかし方もすご~い♪

犬ってすごいよね

どんな言葉にも対応できる。
すばらしい~~!

ごまかし方もさすがやわ~飼い主の心鷲づかみやね~クロエちゃん!

↓熱烈歓迎嬉しいやら痛いやら?
私も夏が怖い~~~っ!笑

や~ん♪

クロエちゃんの必殺技にやられました^^。
女子力ますますパワーアップですね。
ネムロの師匠になって戴きます!
クロエちゃん、よろしくお願いしまつでつ。byネムロ

うちの犬も「お散歩」で大喜び。
うちのは単語によって言語が違います。「sit」で座り、「down」で伏せ、でも「お手」でお手をします。お散歩誰が行くか夫と押し付け合うときは、「お散歩」という言葉に反応してぬか喜びさせると可哀想なので、「ねえねえ、ウォーキング行って来てくれない?」と隠語を使います。

甘えてごまかすクロエちゃん、かわいいなあ、おい!

クロエちゃん、可愛いいなおい。
やっぱり、愛嬌作戦は最強です。

うちは、わからない言葉だと
出来る芸を全部やってくれます。

クロエちゃん必殺甘えてごまかす!可愛いですねぇ~本当に!しかもトリリンガルっていうのも凄い!さすがクロエちゃん!でも散歩に関するワードは苦手なんだね~。そこがまた可愛い!更新お疲れ様ですゆうさん!

ゆうさんたら 試しに聞いてみたんですね
 
クロエちゃん もち可愛いんですが
クロエちゃんの必殺技 見たかったんですね!

もう かわいいなあ ゆうさんたら!

可愛いなぁ~、もう!
クロエちゃんは、もちろん可愛いだけど、2つのバナーも可愛いですー!!!

か、かわいい・・・・!
そういう作戦があったのか!
分からなかったら、甘えてみる。
よし、私も明日から会社でやってみるとするか!
・・・・
え?クロエちゃん限定???(笑)
肉球の上で転がされてみたいわ、私も・・・

可愛いんだもの~

クロエちゃんが理解できる言葉はかなりあるでしょうね。
苦手ワードでも”リード”という言葉を”どこ”という言葉から名詞であることを判断できるなんてすごいですよ。
クロエちゃんらしく食べ物に導こうとするところも・・・ね。
甘え上手のクロエちゃん、やっぱり可愛いですぅ~。

クロエちゃん、かわいいなぁ~

ごまかしかたが・・・。 笑

そういうゆうさんもおもしろいねぇ~ 笑

>GG12さんへ
先日発表された研究によると、ボーダーコリーが人間の言葉を2000語覚えたそうですよ。
すごいですよね~。


>cooさんへ
クロエちゃん、何事においても誤魔化し方がすごく上手い。


>裏香織さんへ
クロエちゃん、困るとすぐに「や~ん♪」ってします。
ここがコツ。


>Daisy Momさんへ
うちもそうですよ~。隠語、使いまくりです。
そこだけ日本語にしてたらクロエちゃんが覚えちゃって。
最近、隠語も覚えつつあるので工夫が必要かも。


>HANAさんへ
あはははは!!!
持ちネタ全部披露だなんて、
かわいい!すっごくかわいい!!!


>クロさんへ
どうもクロエちゃん、どうせ覚えるなら大好きなご飯とオヤツに関連するワードがいいようです。
らしいでしょう?


>ひゅうがっちさんへ
そうそう、ためしに聞いてみました。
それも早く甘えて欲しいので、「ほら!クロエちゃん?リードは?早く!リードは?」ってせかしてみたりもした(笑)。


>シェルママさんへ
ありがとうございます~。
バナーほめられると実はすごくうれしいです。


>まめこっちさんへ
「や~ん♪」ってかわいくやることがコツです。
是非トライしてみてください。結果は保証されるものではありませんかもしれません。(どっちや!)


>ちゃままさんへ
そうですね~。二語文とか三語文も理解することがあるのですごいな~と。
あと未来系ね!「帰ったらオヤツ」理解するってすごいと思いました。


>ぜふぁーぱぱさんへ
ありがとうございます~。
ちょっとせかすともっと甘えてくれるんですよ(笑)。


非公開コメント