スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

クロエとエビスのお留守番

2011.03.09 11:44|我が家のエピソード



今回、犬たちの面倒をコアラ師匠に
お願いして旅立ったわけですが・・・。



待ち方もそれぞれ、
クロエとエビスで近年は違いがでてきました。



コアラ師匠によるとですね・・・



羊の国絵日記1



羊の国絵日記2



羊の国絵日記3



羊の国絵日記4




そしてその後は・・・




羊の国絵日記5



Tシャツ姿だったため、
ゆうさんの腕は傷だらけになりましたとさ。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

もうどこにも行かない!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================












<コチラもよろしく>


「メルティング・ポット」のほうでシドニー旅行記はじめました。


「Mokai Naturally New Zealand」では初のセール始まってます!





関連記事

コメント

お留守番、本当に頑張ったんですね。

エビス君、けなげや~。
クロエちゃんは寂しさをなんとか紛らわしてたんでしょうか。
これまたケナゲや~~。
エビスくんがズリズリとクロエちゃんをひこずってきた
というのには笑っちゃいましたが^^。

半袖Tから出た長~い腕がきずだらけとわ・・。
喜びの舞は激しすぎでしたね^^。
長身でスリムなゆうさんさまが羨ましいです~。
by北のマメ人(笑)

二人とも・・・

二人とも可愛いし健気だし・・・おばさん泣けちゃう・・・♪

ホントに驚喜がある意味、凶器になりますよね(^0^;)ハハハ・・・
主人に同じ傷を負わされたら(そんなことないけど)腹が立つと思うけど、犬・猫に傷だらけにされても腹が立たないし、『もう母さんに甘えて~♪』と逆に傷を見て後でニマニマしてしまうだろう自分を想像しました (*^_^*)

偉かったね~

もう、読んでてウルウル。。
クロエちゃん、ヱビス君、頑張ったね~。偉かったね~~。

ゆうさんは腕、痛かったね~~~。でも、嬉しい痛さでしたね!?♪

ゆうさん まさしく 嬉しい悲鳴!
ワンコのオスワリしている後姿 
「ポテン!」あるいは「ポチョン!」(犬種によってさまざま)と 座っている感じが たまらなく好きです
背中で語ってますね~ エビちゃん

やあ~~~ん♪想像どおりの熱烈な歓迎ですわ~♪

パワフルなラブちゃんのパワフルな抱擁は痛みがともないますよね(汗)
昔迷子の元気ラブボーイを保護してたとき、そのラブ君お世話するのに近づく度に大興奮で・・・彼が無事去ったあと、私の身体はダルメシアンになってましたよ・・・アザでね(汗)

クロエちゃんとエビス君、健気にお留守番!カワイイですね~!しかし留守の後の歓迎は相当熱烈なものだったと想像できます!さみしかったんだろうな~

犬も性格がみんな違うので、一緒に育っていてもお留守番の仕方が違うのが面白いですよね。ほんとワンズを残して行く時は後ろ髪ひかれる思いですね~

まさしく。

ゆうさん曰く、「かわいいなぁ~おいっ」って感じでしょうか?(^-^)

こんな記事をみると、コアラ師匠がかわいそうに思えてくるのは私だけでしょうか???

ラブの力がすごいのは、こちらのブログで見てたんです。でもまぁ面白おかしくちょっと派手めに書いてるのかと微笑ましく拝見してました。
が、この間夜に外で白いラブがウロウロしてたんで、迷子!と思い走っていったら遊びと勘違いしてラブも走ってきて。。
リアルに吹き飛ばされました。
しかも迷子じゃなくて、飼い主さんが全身紺色のカッパを着てウン○の処理をしてたんで夜の闇に同化して見えなかっただけでした。
正面から楽しそうに飛びついてくるラブにはどういう体勢がいいんでしょう?
遊びたかったです。

エビちゃん独りじめしない所がえらいなぁ。
待っているとき、どんな気持ちなのかと思うと切なくなりますね。
しばらくは甘々な日々ですねヾ(´ε`*)ゝ

なになになに?

ガリガリって爪ですか?
激しい歓迎なのですねぇ~
でも、なんか可愛いです

うちの旦那もそんな甘え方だったら(汗)

お留守番・・・

エビスくんはひたすら玄関で今か今かとゆうさんを待っているし、クロエちゃんはお留守番ということを自分自身に言い聞かせるようにひたすら待っている。
なんか二人とも健気ですよね。
ゆうさんがいないとクロエちゃんもエビスくんも寂しくて仕方がないのがよく解ります。
ゆうさんが帰ってきた時全身で嬉しさを表すのもあたり前ですね。
クロエちゃんもエビスくんもやっぱりゆうさんと一緒が一番ですものね。

ゆうさん、おかえりなさ~い
オフタカタの歓迎っぷり、わかりますとも!
待ってたんですよね~今か今かと。ホント健気。
エビス君がクロエちゃんをちゃんと呼びにいくなんてスゴイ~
歓迎はうれしいけどイタイ、あの手でガリガリはイタイ(笑)
ぽかすかされてもイタイけど。あははは。

4コマ目のヱビスくん、男らしくてかっこいい~!惚れ直しちゃったわ!

エビス君いい子ですね

かわいいな~
ちゃんとお姉ちゃんを呼びに行くあたり、喜びは分かち合ってこそ、でしょうか。

これが猫だとですね、家を空ける日数によっては、
「誰?あの人…」って感じでして。

あぁ。エビスくん忠犬ですねぇ~。本当に可愛い。もう僕ならベタ惚れですよ!クロエちゃんもゆうさんが居ないと寂しくて寂しくて仕方ないんだね!ゆうさんクロエちゃんとエビスくんにちやほやされて羨ましい!更新ありがとうございます!

>裏香織さんへ
なんか、こういうときって制さないといけないんでしょうけど、やっぱ出来ないですねえ。
甘い飼い主です。


>みっちーさんへ
はい、凶器ですね、あの爪は。たまにざっくりやられます。
でも何年かたって、その傷で思い出刻んでます。ああ、救いようのない親ばか。


>シェルママさんへ
そうですね~。だって止めようと思えば(多分)止めれるけど、止めれませんよねえ。


>ひゅうがっちさんへ
エビスの後姿はさしずめ「ずっしり」って感じでしょうか?


>しょうすけさんへ
ですよねえ。アザもすごいですよねえ。
以前、目の周りにくっきりと青アザができたときは、さすがに写真撮って友人たちにメールしました。


>Kinki in NYさんへ
そうなんですよね。昔からお留守番のときの二頭の反応は違いましたね~。


>えり~ままさんへ
ほ、ホントだ・・・。えり~ままさん、お優しいなあ。
コアラ師匠、日中は仕事に行ってるからしょうがないのかも・・・。


>うめさんへ
あははは!そうなんですよ。大げさに描いてるわけでもなんでもなくて、
ホントにすごいでしょう~?それもうち、33kgと36kgですよ?
人が遊びに来るときには玄関を開ける前に「腰を低くして受身の態勢をつくっといてね」って言います。

>cchanさんへ
そうなんです。ひとりじめはしないですね。
さすがクロエちゃんのしつけ!


> 褌親父 さんへ
爪です。&肉球もざらざらで何気に傷だらけになります。
日焼けしてると最悪です。


>ちゃままさんへ
ゆうさんこそ、クロエビスと一緒にいるのが一番楽しいかも。
でも、たまにはこうして息抜きも大切ですよね。じゃないとホント外にでないからな~。


>dwan1002さんへ
いつも呼びにいってくれます。大人になったなあ、エビス。


>Corvallisさんへ
あはは、エビスは一途で彼氏にするにはいいですよ~。


>ユスさんへ
(これが猫だと)のくだりに笑っちゃいました。
私も昔、ずっと猫と暮らしてたけど確かに一瞬「誰っ!?」って顔しますね~。


>クロさんへ
わたしもそうですよ~。
旅行中にもコアラ師匠から「エビスがずっと待ってる」ってテキストがはいってました。


>まめこっちさんへ
直後、すっごいミミズバレが何本もできたんですよ~。
「全治1週間だな・・・」と思いました。アラフォーの悲しみ。


素敵なブログですね
おもしろいです
非公開コメント