スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

涙もろいの、あたし

2011.03.01 07:40|クロエのエピソード





羊の国のラブラドール絵日記 1



昔から健康優良児なクロエちゃんですが
目だけはちょっぴり弱いようで。
よく涙を流しています。



風の強い日とか、ほこりっぽい場所とか。
きっと植物にも反応してるんだと思います。
季節によってはしょぼしょぼしてるので。



言ってみれば「目からくる」ので
クロエちゃんの体調はとても管理しやすいかも。



そんなわけで、毎朝一番はじめに
クロエちゃんの目をふいてあげることが
日課となっているわけですが、
調子のいいときは忘れがちです。
最近、すっかり忘れていたら・・・



羊の国のらぶらどーる2



ご、ごめん・・・、クロエちゃん。




<今朝のお散歩にて>

暑い一日になりそうだったので、ビーチへ。

ひつじのくにのラブラドール3
ヒロちゃんに教えてもらった一発芸「プジョー」(車のロゴ)。



クロエビス号(日産CUBE)、バックシートをとっぱらって
こんな感じになってます。
ひつじのくにのラブラドール4


長距離のときはまた工夫しないとな~。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

さっ、ささささ三月ぅ~~~~~!!??


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









<黙祷>
今日はクライストチャーチ地震発生からちょうど一週間目。
ニュージーランド時間の12時51分(日本時間8時51分)
より二分間、黙祷がささげられます。







関連記事

コメント

クロエビス号いいな~♪
うちもまねっこしたいです~(キューブじゃないけどね)

乗り心地よさそう~!

おっと、5分すぎてる~~!
けど、黙祷!

さすがクロエちゃんしっかり者~(^ε^)
CUBEちょうどいいですね♪
クロエちゃんの目も潤んで嬉しそう笑


東京で開催されるサッカー、ニュージーランド戦で募金活動があるので参加します(^_^)v

はじめまして

いつも「いぬのきもち」の「ワールド・ドッグ・プレス」を読ませていただいています
我が家はジャックの♂・5歳(ピッピ)と♀・もうすぐ2歳(ロッタ)のにぴきを飼っています

今回の地震の被害があまりにひどいので、マーティンさんの所は大丈夫だったかなと、読んでいてふと思いblogにお邪魔させていただきました。
SPCAの活動素晴らしいですね
最近テレビで海外の方が「日本に来てペットショップでを買うのを見てビックリした」と言うのを聞いて、先進国と呼ばれている国では「買う」のではなくて「譲ってもらう」ものだというのを知りショックを受けたものです。
日本ではペットブームと言われながら、飼えなくなったから…と保健所へ連れて行き、殺処分されるのが当然とされています。
日本にもSPCAが出来ないかな…と、叶わない思いを抱いてしまいました

最後になりましたが、地震の被害が一日も早く復興することをそして被害に遭われた方達の回復をお祈りしております。

クロエちゃんバックシートで笑ってる!
脱・アンチフォトジェニック!?

もう一週間か…。これからですね。
NZに元気を!

久々のエイリアンさん登場ですね。(笑)
CUBEの乗り心地はどうかしら?とクロエビスさん達に聞きたいわ~v-396

ごしごししに来るんですね~。カワイイ。
もしかしてちょっと痒かったりするんでしょうか?

今後も更新楽しみにしています。

うちのせんこも(Gレト)よだれを拭いてくる~~~
はじめはたまたま顔が当たってるのぁと思ってたら
家族で私だけにやってるのが判明...orz

せっかくのnew車(中古と言えど)だから後にビニールカーペットしいてーー
よくあるキッチンのとこに敷くやつ!!名前忘れた^^;
うちは車にも部屋にも使ってて粗相しても洗って拭けるから便利ですよ

あらっ???
お二人様、いつもの仏頂面でないじゃあありませんかっ!!
口角が下がってませんよ~。
特にクロエちゃん!!
よほどCUBE号がお気に召したようですな♪
エビちゃん、もっと遊びたいなー、帰りたくないなーの顔ですかね?(笑)

ゆうさん作・プジョーマーク、そっくり!!(爆)
我が家では“ガオーちゃん”というニックネームで呼ばれております、プジョーマーク。
これからは近くのプジョーディーラーのマークを見るたびに、ゆうさんに思いを馳せましょう・・・・
ガオーちゃんじゃないよ、ゆうさんだよ、と言い直しましょう・・・・・

クロエちゃん、涙が出ちゃう女の子だもん♪なのね。うるんだ瞳はモテ子の条件。
そして、目の汚れをゆうさんのシャツできちっと拭くあたりは、女の鑑。
ドライアイのおばちゃんは、クロエちゃんみたいに潤いが欲しい(涙)

クロエちゃんは涙もろいんですね~いいな~最近感動して泣くとかあまりないのでクロエちゃんの涙分けてもらいたい!そして自分で涙をふくことができるなんて凄すぎます。クロエちゃんはこれからも進化していきそうです。クロエちゃんとエビスくん楽しそうですね!快適なドライブが期待できますね。更新お疲れ様ですゆうさん!

久しぶりにコメントしますv-356
ゆうさんCUBUに乗ってるんですね~♪一緒だ~v-344
コンパクトなのに結構乗りやすいですよね??うちのおばちゃんラブもトランクスペースにすっぽりはまって乗ってます。
でも、後ろの座席って取り外せるんですね・・・(苦笑)

クロエちゃんのオメメ気になっていました。しかし自ら拭くとは、さすがクロエちゃん。
クロエビス号のマットにクロエビス肉球跡が♥たまらな~い。
たっぷり遊んだようですね。2頭洗い、お疲れさまでーす!

なんかで目病み女は目がうるうるして魅力的って聞いたことがありますが、クロエちゃんはそうでなくても魅力的ですよね。
クロエちゃんが自分で目を服なんて拭くなんてやはり優秀ですね。
クロエビス号・・・クロエちゃんもエビスくんも大満足のようですね。
フルフラットになって乗り心地も満点でしょうね。

プジョー!ウケました。

そしてクロエビス号、私、てっきり可愛い肉球柄のマット敷いてある~♪と、思いました。が、本物でしたか。。?尚、可愛い~~。

クロエちゃんのお目々ごしごし、たまらないですね~♪
身だしなみもバッチリですね。潤いが多くて羨ましいです!

クロエビス号、二人も快適な移動ができそうでいいですね♪
クロエちゃんはお目目が弱いんですね~自分で拭き始めるだなんて、さすが身だしなみにこだわる女の子です!

一発芸、笑ったです♪

プジョー、良いですね。頂きます(笑)
クロエちゃん自らなすりつけてくるなんて、賢いちゃんだ^^。バックにちういしなくちゃ(笑)
クロエビス号、乗り心地良さそう^^。バックシートの中に割り込んで、二人にまみれたいです(^-^)
非公開コメント