スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

クライストチャーチ地震

2011.02.23 10:46|NZ



クライストチャーチで起きた地震により
引き続き国中に緊張がはしっています。


ニュージーランドの人口は四百万人ちょっとで
そういう意味ではこのような被災時に
横繋がりといいますか、家族意識が生まれやすい。
特にクライストチャーチの人々は地域に対する
思い入れや愛情が深い方々が多いので
目の前で起きている惨劇への心の傷は相当だと思われます。
そのあたりを汲んでか、先ほど行われた午前中の首相スピーチでは
ニュージーランド国内にいる人間が一丸となって
クライストチャーチの被災者の皆さんをバックアップするよう
奮い立たせる内容でした。



恐らくニュージーランドに住んでいる人ならほとんどが
クライストチャーチに親戚、もしくは親しい友人や知人がいます。
私も友人のベンをはじめ、シンガポールからニュージーランドに
引っ越してくるきっかけとなった友人家族もいます。
彼らの安全は確認できてほっとしていますが、
まだ電話回線が混雑しているようで、母親と連絡がつかなくて
昨夜までとてもナーバスになっていた友人が身近にいました。
(夜中過ぎに安全を確認)


いつもと違う夜の風景に、犬たちも緊張を感じ取っていたようです。
特にクロエちゃんがやたらとスキンシップを求めてきていました。
夜中過ぎに自分のベッドに行くように促すと、しぶしぶ言うことを
聞いてくれましたが・・・・


羊の国2月23日



ネットやラジオから流れてくる現地情報とは裏腹に
オークランドでは太陽が出てセミがなきはじめ、
夏の様相を呈しています。
ここオークランド(北島)はいつもと変わりません。
でも、クライストチャーチで起こっていることは現実。



被災地の皆さんに心からお見舞いを申し上げるのと同時に
一刻も早い救出をお祈りしています。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

チャーリーは無事。ベンにぴったり寄り添って
相変わらず離れないそう。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」


=================












みなさま、たくさんのコメントやメール、ツイッターでの
メッセージありがとうございました。
オークランドは全く揺れもなく、地震発生を伝える電話を受けて
とてもびっくりし、正直何が起こってるかよくわからなくて
実感するまで時間がかかりました。

大変申し訳ありませんが、個別に返信することが難しいです。
見ず知らずのわたしたち家族を心配してくださって
本当にありがとうございました!!


関連記事

コメント

オークランドは揺れもなかったんですね。
チャーリーも無事だった様子で安心しました。
被災地の皆さんに心からお見舞いを申し上げます。

安心しました。
早速の、ご報告でホッといたしました。
クロエチャンも何だかおかしいなと思っているのでしょうね。

昨日からニュースでクライストチャーチの地震報道が流れると目が離れません。

被災地の方々へお見舞いを申し上げます。

そしてチャーリー…心配してました。
無事を知らせてくださってありがとうございます!ゆうさん!!

日本でもトップニュースはNZの地震のこと。
被災地のみなさんに心からお見舞い申し上げます。

クロエチャンも雰囲気でわかっているんでしょうね。

ゆうさんご一家が無事で安心しました。
同じ地震大国として人事には思えずニュース映像を見て胸が痛みます。
クロエちゃんも胸騒ぎがするんでしょうね。安否不明の方々の一刻も早い救助を願っています。

いつも楽しい記事が一杯のブログで、地震の詳しい状況を実感するなんて!
オークランドとクライストチャーチはそんなに状況も異なるのですね。
被災された沢山の方々にお見舞い申し上げます。
私は日本の阪神淡路大震災の際、とある企業の設計部門に在籍していました。自分達が設計した建物が壊れている様に皆がテレビに釘付けになりながら、業務対応に追われておりました。設計担当者は復旧に向けて、東京から新幹線で関西方面にすぐに出向き、電車で行けるところまで行った後は被災地を8時間位歩き通して現場に向かったと聞きました。
今回の地震では、ベンさんやチャーリーくんも無事との事、知人の無事だとの知らせはとてもうれしいですよね!
一人でも多くの方が救出され、一日でも早くライフラインが復旧できるようお祈り申し上げます。

ニュージーランドで地震と聞いて・・・
ゆうさん達のコトを心配しましたが、
オークランドは揺れも無く何よりでした。
チャーリー達と・・・連絡も取れて、
無事を確認出来た様で本当安心しました。
被災地の皆さんへ
心からお見舞いを申し上げます。

NZに知り合いなんて誰ひとりいないのにゆうさんやきなこさんがいて、まるで親戚がいるかのような気持ちでテレビニュースを見ております。ベンさん&チャーリー心配してましたが無事とのことで安心いたしました。
もう余震はおさまったのでしょうか…
きれいな街でしたのに…
行方不明者の捜索・救出と一日も早い復興をお祈りしています。

いつも拝見しています。
今回の地震ニュースを聞いて
真っ先にこのブログを見ました。
ゆうさん、更新ありがとうございます。
でも、現地の方々の大変さを思うと
本当に心が痛みます。
何か出来ることはないのか?と
ちっぽけな自分に苛立つ日々です。

いつも拝見しております。
NZに知り合いはおりませんが、とても心配でなりません…
ゆうさんファミリーの安否も心配でした…
昔、地震で友人をなくしているから…
ゆうさんの更新で、NZの方々の団結力をお知らせ頂き、
少しだけれどほっとしました…
でも、まだまだ助けを待つ方が多いと思いますので
一刻も早い救出をお祈りしています…

真っ先にゆうさんが

NZに知人はいないのですが、真っ先にゆうさんのことを思い浮かべました。
きっとまだ色々な不安や心配事があるであろう中、更新ありがとうございます。
1日も早い復興を願っております。
初コメにて失礼しました。

今日ランチを食べに行ったお店のご夫婦はお店を始める前に住んでいたのがクライストチャーチなんです。
何人かにメールを送ったそうですが返事が来ない人もいるとか心配してました。

1日も早い復興をお祈りします。
そして行方不明の方も元気で見つかりますように。

ブログが更新されていて安心しました

ただの一読者ですが、ニュースをみてゆうさんやコアラ師匠、クロエちゃんやエビスくんが浮かびました

ご無事そうでほっとしましたが、ニュージーランドが大変なのは変わらないですよね

一日も早い復興をお祈りいたします

ゆうさんのブログからニュージーランドを近くに感じ、まだ見つかっていない方々の救出を祈るばかりです。北島は変わりないとのこと、ほっとしました。

ニュージーランドに恩師が行っていた時期もあって、
地震の報に驚きました。
被災された皆さまと救援を待っている皆さまの
ご無事を祈るばかりです。
被災の報道や救援犬の活躍など、
ツイッターで教えて下さってどうもでした。
救助にあたる皆さんもワンコも怪我に気をつけて頑張って!
救助を待ってる人にその手が必ず届きますように。

被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。
ゆうさんのツイッターなどから、北島は無事と見聞きしましたが、
ブログを見て安心しました。
クロエビスたちも、不安を感じ取っている様子ですね。
ニュース映像を見ると、かなりの被害のようですが、
これ以上被災者が増えませんよう、
また、1日も早い復興をお祈りします。

クロエちゃん、感じ取っているんですね。
チャーリーも怖かったでしょうね。。
いつもブログを拝見しているので、ゆうさんご一家もニュージーランドもすごく近くに感じてしまっているので心配でした。
被災者の方の救助をお祈りします。

はじめまして、時折楽しく拝読していました。

NZ地震のニュースをみて、あ!ブログのゆうさんは確かNZだったと氣になり来ました。

何事もなくほっとしています。また、ご友人皆様は無事だったようで良かったです。


私は関東在住なので阪神淡路大震災の時は
自分達に被害はなかったけれど、友人を心配したり
テレビ等で被害の様子を知る度心が傷みました。

少しでも早く救出活動が進むこと、被害が少ないことを祈っています。

昨日帰宅して夜NHKのニュースで知って驚きました。
ブログを見て、とにかくゆうさんご家族とお友達もご無事で安心しました。
今も助けを求めて頑張ってる人がいるんやと、きっといると信じて祈るばかりです。
ゆうさんもつらい気持ちと思うけど頑張って!

NZと聞いてとても心配しましたが、ゆうさん、ご無事で良かったです。

でも、たくさんの方が被災されてしまったんですよね。
これからの救出活動で、一人でも多くの方が救えますように。

クロエちゃん、不安になったのですね。
わんこのココロはとても繊細ですから、少しでも飼い主のココロが揺れを見せると、反応しますね。
ただごとじゃあないな、というのをひしひしと感じているのでしょう。
チャーリーも怖かったことでしょうね。
体調を崩さぬようにね、クロエちゃん、エビスくん、チャーリー・・・



必死の救出活動がいまだ続いているクライストチャーチに、日本からの応援のお祈りが届きますように・・・・

阪神大震災の経験者です。
あの日の夜からどれだけ長い期間TV・電気をつけっぱなしで就寝していた事か。
もしもの為にすぐに起き上がれる様に布団はひかず、ソファーベッドに仮眠の様な姿勢で寝て。
TVでは一日中CMは放映されず、CMの時間にはいつも同じ内容のAC(公共広告機構)の映像で、湿っぽい。
電気はすぐに点いたけど、ガス、水道は数週間ストップ。不便極まりない。
その頃の状況は今もはっきり覚えています。

今、こんな状況がクライストチャーチの人々に襲い掛かってきてるんだと思うだけでつらいです。

一日も早い安否確認と、復興を祈るばかりです。

とりあえず安心しましたが、まだまだ大切なご家族と連絡が取れていない方の不安を考えると胸が痛いですね。

クロエちゃんよりコアラ師匠の方が・・・と思っていました・・すみません・・こんなときにそんなこと考えて。

ホントに無事でよかった!

地震のこと、ゆうさんのブログでまず知りました。
何事もなくよかったな、と思ったら
日本の夕方のニュースを見てびっくりしました。
これほどの震災とは。
今日の朝も昼も夕方もニュースはまず現地からの報道です。
日本人学生など連絡が取れない方々もいるようです。
救出活動も大変でしょうが、頑張ってほしいと願うばかりです。

1分1秒早い救出を

被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
1分1秒でも早い救出を祈っています。

災害に携わっておられる方、
ボランティアの皆様ご苦労様です。

とにかくゆうさんご家族がご無事で
こうやってNZの事がわかり感謝です。

一報で震源の深さが浅いので心配していました。ひどい状況ですね。
大地震の経験があり胸が痛みます。
一刻も早い救出と復興をお祈りしております。
チャーリーとクロエちゃんの不安感も早く薄れるよう願っています。

ニュージーランドも地震が多い国なんですね。
こうやってゆうさんのブログにおじゃまするようになってから、ニュージーランドをとても身近に感じています。
クライストチャーチのニュース映像を観ていると悲惨な状況に心が痛みます。
これ以上被害が拡大しないように祈るばかりです。

ゆうさん大丈夫です? 心労も大変なことと思います
クロエビちゃんたちも感じとっているんですね
ただただ 一分一秒でも早い救出と 一日でも早い復興を祈るばかりです

被災された方に早く笑顔が戻る事と、今回の地震で飼い主とはぐれてしまったペット達が早く飼い主に会えるよう願うのみです。

はじめまして。

ニュースを聞いて、ゆうさんファミリーは大丈夫かな?と思っていました。
一人でも多くの方が助かりますように。

日本も同じ島国です。
国全体が復興に向かって進んでいけますよように!

被災地の方の一刻も早く救助されることを願ってやみません。やはりクロエちゃんも今回のことで緊張しているんですね。1人でも多く助かることを願っています。日本人の方も居るそうでとても心配です!現地の救助隊の皆さん頑張ってください!更新お疲れ様ですゆうさん!

ニュースで地震の事を知り、心配で仕方ありません。
被災地の皆様が一刻も早く安心出来ますように。

昨日からなんてコメントすれば良いのか
考えていて
今もわからないままですが・・・

少しでも早く救出されますように。
復興されますように。

不安な気持ちの動物達が
安心できる環境に戻りますように。

はじめまして

初めてコメントさせていただきますが
長い事、拝見しております。
地震の報道で一番に思い浮かびましたのが、
ゆうさんの事で、
お元気でいらっしゃることに安堵いたしました。
周囲の方々ともに何事もありはりませんように。

ほんとうに

たくさんの日本人が発見されていませんよね。
一刻も早い救出を祈っています。

NZで学ぼうという聡明な方たちの
意欲に満ちた毎日を
ゆうさんもきっと見ていらっしゃるので
辛い思いですよね。

そしてライフラインが止まっているので
クライストチャーチ全体が大変だと思います。
復旧が早く始まるといいですね。

ゆうさんのお話ですと
NZ全体が団結していらっしゃるようなので
きっと状況もよくなっていくだろうと思います。

日本からの救出チームもNZ入りしましたね。
訓練されたワンちゃん(シェパード)も
3頭いますよ。

クロエちゃん、エビスくん
動揺してると思うけど
ゆうさんがついてるから大丈夫だよ。

被災された方、まだ救出されていない方々、一刻も早く救出されますよう祈っています。

阪神淡路大震災時、東灘区で被災しました。
本当に壮絶な光景で、親戚を救出するのに4日間を費やしました。(残念な結果でしたが)なんせ人手不足なので、一日も早い救出を、一人でも多くの方が助かりますように。。。毎日祈っています。

クロエちゃんも何かを強く感じたんでしょうね・・・

皆様へ

コメントありがとうございます。
ご心配していただいてすみません。

被災地の状況は時間が経てば経つほど悲観的です。
水曜日の夜の時点では7つのビルに生存者がいることが
確認されていたのですが、一夜あけた木曜日。
そのことについて明るいニュースははいってきません・・。

今回の震源地が地下5mだったことで横揺れが激しく、地面の液状化という映像を何度も目にしました。深いところでは膝のあたりまで水が地下から地表へと流れだしてきたようです。
おまけに汚水と一緒に出てきているそうなので、ニオイが酷いそうですよ。

今回の地震でプレートが動き、周囲の地質にストレスを与えています。
そのためニュージーランドの北島も影響がでてくるんじゃないかと言われているので、いざというときのための準備などしています。

「ニュージーランドで地震」と聞いてこちらを心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。
とてもあたたかいものを感じて、素直にうれしいです。(クライストチャーチの皆様には申し訳ないのですが)

犬や猫もパニックになって逃げ出してしまった子がたくさんいるようで、早く飼い主さんのもとに帰れることを祈ってやみません。きっと瓦礫の隙間で余震に怯えて隠れているんだろうと思うと胸が痛いですね。

チャーリーは元気ですよ。
ベンのもとにしっかりといます。

みなさま、コメントありがとうございます。
引き続き、クライストチャーチの状況に注目していただけるとありがたいです。
勇気が送れるかなと思って。

はじめまして

はじめまして!
いつも、楽しく拝見させて戴いてます。

クライストチャーチの状況をTVで見るたび、胸が痛い思いです。
私の友人も現地に住んでおり、幸いにも無事が確認され一先ず安堵しております。

チャーリー&ベンさんの事が気がかりでしたが、ご無事のようで本当に安心しました。



非公開コメント