スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

似てるのだ、俺様

2011.02.22 11:44|エビスのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記 2月22日1



羊の国のラブラドール絵日記 2月22日2



羊の国のラブラドール絵日記 2月22日3



羊の国のラブラドール絵日記 2月22日4



きなこさん「空間認知能力がアレ」なのと
どっちが人としてダメでしょう?
似たようなモンか。





*クライストチャーチ地震
2月22日午後12時51分にクライストチャーチ(南島)で地震。
アイコンであった大聖堂も崩れ、被害は大きいようです。
被災地のみなさまにお見舞い申し上げます。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

いまさっきクライストチャーチのベンと話しました。
チャーリーは無事(ボーダーコリー)。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」



=================















関連記事

コメント

初めまして。
ラジオで地震のこと聞きました。
チャーリー無事で何よりです。

ニュージーランドで大地震!
ゆうさん、大丈夫ですか!!

ベンとチャーリー無事で何よりです
被害が最小である事を願います

私もぶつけます! しかも 同じところで同じ小指を! イ! イタイ!!
そのうち 小指がとれちゃうんじゃないかと思うぐらいです・・・  
ぶつけたあとって ものすごーく自己嫌悪にならないですか?自分が情けないというか バカというか
ぶつける前に 戻りたい! 毎回思ってます
ゆうさんも 気をつけて下さいね

チャーリーくん心配していました。
無事でなによりです。

大きな地震、2度目ですよね。
怖いだろうなぁ、チャーリーくん…。

ゆうさん こんにちは

よかった ご無事で・・・
ベンさん、チャーリーも無事でほんとに良かった

被害が大きいとの事、被災された皆様に
お見舞い申し上げます

え!また地震ですか?!
大聖堂こわれたんですか!!??
クジラが沢山打ち上がったのと関係があるんでしょうか?
みんな大丈夫かな・・・

ベンさんち、無事でよかった
オークランドとクライストチャーチって東京と札幌くらい離れてるのかな
オークランドでも揺れませんでしたか?

長文でゴメンちょ

今、TVで地震のこと知りました。
チャーリー無事でよかった。
でもまた大きな地震で、チャーリーの心が心配です(;_;)
またゆさんのお家の近くに引っ越してくればいいのにね
そしたらクロエビちゃんがチャーリーの心を慰めてくれるのに~

わかるわかる~
私もよく小指をぶつけるんだ!!
いったいんだよね(>_<)
悶絶するする~

この前、右手にリモコン、左手にPS2(古い)のコントローラをもって移動しようとしたら、右足を籠の中に突っ込んでコントみたいに思いっきり転んだよ
もちろん手に持っていたものは投げ出したさ!!
転んだことにショックで痛みは感じず、しばらくして足の爪をみたら1本割れて血がでてたよ~(T_T)
その時のチェリーは冷静に私の顔を見ていただけ…
心配してくれよ~(T_T)

エビちゃんみたいに後ろ足がぶつかることはないけど(というか、あまりホリホリしない)、チェリーはよそ見をして歩いていてカーブミラーに激突することはあるよ~
でもそーゆーところがまた可愛い(^^♪

長文ですみませ~ん
このブログを読んだらすごく私の経験を書きたくなっちゃって…

クライストチャーチで大地震。
ベンさんとチャーリー君が無事でよかったです。
被害が甚大な様子、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

これ以上被害が大きくならないことをお祈りしています。

ゆうさんさま、クロエビちゃんも気をつけて下さいませね。

良かった~!

やほーのニュースで知り、
仕事より先に!ゆうさんときなこさん、
のりさんの所に行っちゃいましたよ~!
で、すぐにベンさんとチャーリーを思い出し・・・。
前回の地震でのチャーリーを心配しました。
また怖がってるんじゃないかと。
でも無事で良かったですぅ~♪(T^T)
あとはライフラインが何でもないように。。。

フフフ・・・ゆうさん、オッチョコチョイ・・・。(*^^)v
エビちゃんも似てるから、笑っちゃう!
ケガに気をつけて下さいね~!

地震

ニュースで地震の速報を見て、慌ててやってきました!
初コメです。

ゆうさんとご家族がご無事とのことで、まずは一安心しました。
お友達は皆様ご無事でしょうか?

まだまだ被害状況は解らないようですね。。
心配です…。

チャーリー&ベン、無事でよかったです。
きなこ邸への旅レポの写真でしか見たことない街ですが、被害を見るとかなしいです。揺れていなくても、
国中にいろいろ影響があるかもしれませんね。
ゆうさんのお知り合いに被害がありませんように。
はやくNZが元気になりますように。

とりあえずよかった!

今、ニュースで見て即行こちらへ!
チャーリーくん&ベンさんも無事なんですね。
よかったぁ。。。。


うちの姪っ子がオーストラリアに留学してるのですが先日の洪水の時もライフラインが確保しきれずに大変だったと言ってました。
建物が崩れ落ちる映像等ありましたがこれ以上被害が拡大しないことを祈ります。

最近思うのですが、犬は飼い主に似てる部分がありますよね~うちもいくつか該当する部分があって、おもしろいなーと思っています♪
わたしもよく足の指、ぶつけちゃいます・・・あれ痛くて思わずFワードが出ますが、えびすくんも痛いんだろうなぁ~

心配ですね。

ベンさんチャーリー無事で何よりです。
NZというとやっぱりゆうさんは大丈夫かしらって思います。お知り合いや家族が居る方は尚更ですね。
被災されたかたにお見舞い申し上げます。

チャーリー、ベンさんともに無事で
一安心ですね。
でも他の被害も最小限である事を祈ります。

ベンさんとチャーリー君、無事で良かったです。
でもチャーリー君、怖がってるでしょうね。心配です。

救助活動が迅速に行われますように…

オークランドは被害が出なかった様子で少し安心しました。
チャーリー、ベンさんともにご無事でよかったです・
被害が最小限であることを祈っています。

良かった!

ニュースで、クライストチャーチの地震のニュースを知り、オークランドの無事を聞き、安心しました。
また、チャーリーも無事で、ほっとしました。
これ以上、被害が拡大しない事をお祈りいたします。

無事なんですね?

出先のラジオで地震の事を聞き、ベンさんとチャーリーの事が気になって気になって...無事だったんですね。こんな時に不謹慎かもしれませんが...良かったです。
これ以上被害が出ない事をお祈りしています。

夕方の散歩から帰宅してテレビをつけて、
地震のことを知りました。
オークランドの方は被災がなかったようで
少しほっとしましたが、多くの方が被害に
あわれたようで心からお見舞い申し上げます。
そしてこれ以上被害がでませんように・・・

大きな地震だったようですね。ご無事で何よりです。
しかしたくさんの方が安否不明とか・・・

外国へ行くとヒロシマ・ナガサキと同じくらいに
阪神大震災の事を案じて頂く事があります。
私も今、同じ心で皆様のご無事をお祈りします。

2回目のコメントです
地震のニュースで現地の映像に胸がつぶれる思いです
どうぞ皆さん無事でありますように…

ラジオでニュースを聞いてびっくり。
オークランドは大丈夫みたいで一安心でしたが、かなりひどい被害が出ているようですね。

ところでエビスくんは『よくぶつける』って・・・・。(笑)
そんなワンコみたことない。かわいいな。

ゆうさんがご無事で良かったです。
今後の余震とかが心配ですね。
どうぞ、お気をつけて!

普段ニュースを見ないもので、先程主人から聞いて地震のことを知りました。
ご無事でなりよりです。
チャーリー君も飼い主さんも何事もなく良かったですね。

「小指をぶつける」というのは視覚的にアレなのもあるかもしれないのですが、足の小指と膀胱とは関連があって、「我慢せずに早くトイレに行って欲しい」ということと「間接的に膀胱をマッサージする」という目的で『トイレを我慢する傾向にある方の膀胱』が角にぶつけるという行為を引き起こすこともあると聞いたことがあります。

エビス君には当てはまらないと思うのですが・・・。ゆうさんは如何でしょうか。
私はこれを聞いてからなるべく我慢せずに行くようにしまして、ぶつかることが激減しました。

無事で良かったデス( ´ω`)(´ω` )
これから国は大変だと思いますが、遠い日本から応援しています!

地震のニュースを見て心配していましたが、
ゆうさん、きなこさん、ノリさん、
チャーリーも無事で、ほんとうに良かった!

現地の皆さんにお見舞い申し上げます。
被害にあった方の一刻も早い救出と、
復旧をお祈りします。


よかったです

はじめまして。
ゆうさんがたは被害がなくて安心しました。
被害がこれ以上拡大しませんように祈っています。

小指。。すごくよくやります。
どうしてこの場所で?というところでやらかします。
つい最近は、指が裂けるかと思った!(爆)そして腫れて靴がはけなくて、全知2週間以上(号泣)その間もぶつけまくってたんですよ~。
なんなんでしょう?流行?

最近はないです。
ゆうさんも気をつけてくださいね。

はじめまして。
いつも楽しく見ています~
仕事から帰宅してクライストチャーチの地震を知り・・・。
え。。。チャーリーは?と、とても不安に。
無事でなりよりです~。よかったああああ。
現地の皆さまにお見舞い申し上げます。

よかったです

コアラ師匠のお茶のみ友達だった
ベンさんとクロエビスの仲良しチャーリーがクライストチャーチに行ってから
大きな地震は2回目ですよねv-395
私もお会いしたことないのに
ついNZに地震があるとゆうさんはだいじょうぶかな?クライストチャーチだとベンさんとチャーリは?て思います。
現地のみなさんにお見舞いもうしあげます。
小指私もよくぶつけます
いった~いv-393ですよね。

ぶつけますね私も。

以前テレビでこの話題が放送されていたのですが、歩く時小指を使わないのでその存在を忘れるから・・・とかなんとかいっていたような・・・です。
エビスくんもぶつけちゃいますか。怪我しないようにしてくださいね。
クライストチャーチの地震・・・家に帰ってから知りました。
ベンさんもチャーリーくんも無事でよかったです。
mokaiの工場は大丈夫ですか?

地震、大丈夫でしたか。よかった。

たった今帰宅してニュースサイト見たら、ニュージーランドで地震って聞きました。
ゆうさん一家とチャーリー宅が無事で何よりです。

被害はなかったようですが、クロエビスは大騒ぎしませんでしたか?

エビちゃん痛いほど!?

ただぶつける程でなく、痛~い程ぶつけちゃいますか?エビちゃん!?

チャーリー君、無事で良かった。久々の姿(バナーだけど)でも見て、ホッとしました。

あるあるあるある!!!!
私もしょっちゅう足の小指をぶつけて、無言になって耐えてます。
特に寒さの厳しかった今年は、小指にしもやけができていまして、ぶつけたら痛いのなんの(涙)

エビちゃんにもゆうさんのおっちょこちょいが遺伝していますのだ(笑)
気を付けてくださいのだ。


ゆうさんファミリーも、チャーリーくんご一家もご無事で何よりでした。
ああびっくりしました。
皆様、早く救出されますように・・・

ご無事でなによりでした

ついさきほど地震のことを知り、あわてて見にきました。
被害がこれ以上大きくならないことを祈っています。

よかった

ベン&チャーリーが無事でよかった。。
2とも無事という文を見てほっとして涙が出ました(';')
本当に心配でした(';')

よかった

ベン&チャーリーが無事でよかった。。
二人とも無事という文を見てほっとして涙が出ました(';')
本当に心配でした(';')

 足の小指ってぶつけるためにあるんだと思っていました。
ぶつけた時何であんなにイラっとするんだろ、あたし(・・?

 地震の被害にあった方々にお見舞い申し上げます。

ニュース速報を見てゆうさんfamilyの
事が凄く心配になりました( ̄▽ ̄)
チャーリーも無事でなにより☆
日本の留学生が生き埋めになってると
ニュースでやっていたので
ご冥福を祈る限りです。

クライストチャーチ地震、
真っ先に浮かんだのがチャリーとベンさんでした。

ご無事と聞いて安堵しました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

被災の方々の救済が早く叶いますように。

ご無事で何よりです。
ほっとしました。

クライストチャーチの方々が、ご無事でありますように…

ベンさん&チャーリー無事でよかったです

イラストいただいた、りりまろママです。
職場でNZ地震!と聞いたときは、一瞬、ゆうさんご一家はどうされているかと案じました。クライストチャーチだったとわかり、ほっとしたのですが、日本人の方々がたくさん被害に遭われ、大惨事でしたね。
一刻も早い救出を願うばかりです。

ゆうさん達、何事もなく良かったです。
被災者の方々へのお見舞いを申し上げます。

ちなみに自分は…一昨年、タンスの角に足の小指をぶつけて…人生初の骨折。(;一_一)
ゆうさん、小指は無事ですか?

ニュージーランドと聞いて、ゆうさんファミリーの事が心配で、やっといまブログみれる状態になったので、安心しました!
でも、被害にあわれた方々に心がいたみます。。

大きな地震だったようですね。
あの大聖堂が崩れて関係ない私でもショック・・・。
これからも大変でしょうが、とりあえずチャーリーとベンが無事で良かった!

小指ぶつけるのも、空間認識能力の問題かも?
悶絶しますよね(´Д`;)

ゆうさん大丈夫ですか!?僕も小指をぶつけることありますよ!あれって凄く痛いですよね!クライストチャーチの地震の件を聞いてチャーリーとベン大丈夫かなと思っていましたが大丈夫みたいでよかったです!ちなみに今日僕の誕生日でした!更新お疲れ様ですゆうさん!

よかった

一日出かけていて,帰ってテレビを見てびっくり.人的被害も出ていると聞き,心配になって,パソコンたちあげちゃった!

わんこも含めて,無事でなによりです.
よかった.

よかった。

心配してました。いえ、場所は違うと思っていたけど、ニュージーランドって地理分からないし。とりあえず無事みたいで、安心しました。よかった。

少し安心しました

はじめまして。コメは初めてです。
地震情報ですぐにここを覗きました。ゆうさんの方は大丈夫なのかと。チャーリーくん無事で良かったです。
他の被災者の方がたにお見舞いを申し上げます。

初めまして~
実は娘がこの1月からオークランドの学校へ1年留学。友達にこのブログでNZわかるよ!と言われ覗いてました。でもNZというより
ゆうさん始めクロエビスの面白いブログにはまっておりました
そして今日仕事中に娘大丈夫?の電話…
さっぱり何のことだか…
でもオークランドは無事と聞いて胸をなでおろしましたが…クライストチャーチにも娘の友達が…人事ではなくこれが逆の場合もあったわけで…本当にこれ以上被害が増えないことを日本から祈るのみです

私もだるまさんころんだ!チワワ(ジロモモ)に試みましたが…
モモ(女の子)即退場=でした
尻尾は振って無かったです~
ホントに何度も見ました…
2人の性格出てて面白いですね
うちも2匹飼ってるので見事に性格違い
下手な漫才見てるより笑えます~

愛犬には悪いけど一度倒れたふりの演技をしました。。。

見事2人の違いが出ました

ゆうさんもやってみてください:)

そちらは大丈夫

ぶつけますよね。私は腰をよくぶつけます。身長のわりには腰が大きい(広い)せいか、よくテーブルの角にぶつかりあざだらけ。気を付けても・・・です。
 ゆうさん、それに知人の方は大丈夫ですか?大地震ですが。。。。ゆうさんたちが住んでいる場所からは離れているであろうとは思っていますが、不安でした。

 被災に合われている方々が早く救出されることを願うばかりです。

お見舞い申し上げます

まずはゆうさんご一家の無事である事に
一安心しましたが…
息子がオーストラリアに留学していたブリスベンでの大水害
そして今回の地震と あい続いての自然災害に心が痛みます
ましてや今回は日本人客留学生が被災しているそうで、少しでも早く救出されることをお祈りしてます

風邪で寝込んでいたのでコメントが遅れましたが、とても心配していました。
みなさんのコメントを見て、ゆうさんたちが無事なのを知りました。よかった…。

今はとにかく、被災者の方々が一刻も早く救出されることを祈っています。

ゆうさん無事だ!
ひと安心

チャーリー

前の時もかなり精神的ダメージあったんよね?かわいそうに。
早くみんなが元に戻りますように!

私もよくいろんなとこにぶつかるし、蹴る。痛いねん!

地震のニュース、日本でもかなり大きく取り上げられています。
留学生の安否確認や、在日の方達の安否など・・・・。

被災地、被災者の方たちの救済が早くかないますように、お祈りいたします。

でも、ゆうさんやチャーリー、ベンとも無事でなによりです・・・・。

心配で・・・

初コメさせていただきます。
いっつも読み逃げしちゃってるんですが・・・
地震のニュースで真っ先に「大丈夫か?」とゆうさん家やお友達のことを思ってしまいました。

日本より早い復旧をお祈りしています。

こんにちは

皆さんも書かれていますが、
ゆうさん一家、そして現地に暮らすチャーリーと飼い主さんが元気で何よりです。
日本人の方も行方不明者が出ているので
ニュースで大きく取り上げ、本当に心配しています。

ゆうさん一家は、いつもどおりの明るい生活であることを祈ります。
クロエちゃんエビスくんに
Air Kissを!

お見舞い申しあげます!

地震のニュースは、胸が痛いです。NHKのニュースで、壊れていく建物から、黄色いラブラドール?が走り出てくる映像が流れていました。あのワンコも無事だと良いな。

少しでも早く、心安らかな日々が戻りますよう、お祈りいたします。

ニュージーランドの火債に遭われた皆様にこの場を借りてお見舞い申し上げます。
ゆうさんが被害に遭われず情報を下さり
いろんなことが分かりました。
私の知り合いも無事でした。
2次災害がないことを切に祈っています。
非公開コメント