スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ビーチとくるま

2011.02.19 13:44|我が家のエピソード




本日、ビーチに出かけると
ボーダーコリーとチョコ・ラブ兄弟がいました。
我が家のエビス(イエロー・ラブ)は大喜びで・・・、


羊の国写真1



一緒に遊ぼうと・・・


羊の国写真2



アプローチをかけるのですが・・・


羊の国写真3



やっぱり兄弟(一緒に住んでる家族)の絆は強いらしく
リズムになかなかのれないエビス。
大縄跳び?になかなかはいっていけてない感じデス。


羊の国写真4



最後は遊んだ気分で諦める。



エビス、こっちおいで?
母ちゃんが遊んであげる。



羊の国写真5


この写真の直後、水浸し&砂まみれになったゆうさんです。



・・・という午前中を過ごしたのちに、
午後から車を買い替えにいってきました。
ブログの更新が遅くなったのはそのせい。


羊の国写真6



いままでSUVに乗ってたんですが、最近クロエちゃん(9歳)が
乗り降りをちょっとだけ嫌がるようになってきちゃって・・・。
「車高の低いものに変えないとだめだな~」と思うようになり
本日意を決して日産CUBEに乗り換え。
日本から到着したばかりの中古車です。(日本のナビつき)
ブログ読者さんに前の持ち主さんがいらっしゃったりして!?



明日の日曜日はバックシートをとっぱらって、フォームを敷いて
「クロエビス号」に改造する予定。楽しみです。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「クロエビス号」でどこいこう?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================















関連記事

コメント

あ、ひょっとして

そのCUBEッ私が乗っていたブツです!

ウソです!!

それ私が乗ってたんですよぉ~~!!

ウソです(笑

(上にならえっ!!)

そうそれ!私が乗ってたやつです~~!

ウソですww

さらに上にならってみました~\(//∇//)\

私もコレ乗ってました
とても良い車でナイスチョイスですね

ただ
この車の注意点は、4輪アライメントが狂い易いところです
タイヤが片減りしてたら疑ってください

新しい車!

嬉しいですね~♪明日は改造して
クロエビス号になるんですね。
バフバフのマフラーとか??
もっとシャコタンとか??(笑)。

うちとこのカレは車が変わるととても
センシィティブになります。
音にとっても神経質だからでしょうかねぇ。
クロエちゃんやエビス君は大丈夫かな。

クロエビス号でお出かけ、楽しみですね~♪
ワタシの愛車はブラッキーという愛称ですが、
先代はゴンザレス(通称ゴンザ)と呼ばれていました。
センス無さ過ぎ(爆)。
でも、10年乗ったのでカレも愛着があったようです^^。
ゆうさんさまの前の車さん、お疲れさま^^。

クロエちゃんも、これで安心してがんがん遠出ができますね。
しかし、日本の中古車はNZまでも行くんですね。そこにびっくり。

うちも長女犬が7才になった頃、車への乗り降りをいやがる事があったので、とにかく車高の低い車に乗り換えました。
CUBEも使い勝手がよさそうで候補でした。
結局燃費を取って、fitになったんですけど。
最近は後ろからより横から乗ってます。
もちろん後部座席は倒して、防水シート敷いておいぬ様専用車になってます。
次こそCUBEかな、と思ってます。
ホンダSPIKEも低そうですが。

かわいいクロエビス号

ゆうさんの早めの判断正解ですよ~
クロエちゃんは嫌がる素振りみせてくれて助かりますが
うちのはいつまでも「まだまだ俺様できるのだ!!」って感じで
制止しようとしても若い頃のように思いっきりジャンプするので
ある日お腹を強打したことがあり大反省しました。。


チョコラブ君もおっきくてNJのワンコはほんとに伸び伸びして
最高ですねーー!!
最近、NJでラブと暮らす…という妄想が止まりません♪
まずは犬好きのダンナさまを見つけないと(焦)

楽しそう♪

遊んだつもりでゆうさんに駆け寄って来るエビスくん、嬉しそうですねー!
やっぱゆうさんが一番だあね~。
この顔見ちゃうと、水浸しになろうが砂まみれになろうが、そんなのカンケーないっすね!

私の車も犬用ってことでSUVだけど、いつまでいけるかなぁ?(現在6歳)
かなり高さがあるので、最初にステップ買って付けてみたら、そんなの無視して一気に飛び乗っちゃったので全くのムダでした。
あれ、使えるかなぁ・・・(期待薄)。

クロエちゃんが嫌がるの分かります。
家のラブも、ジャンプする前に『イヤだな』みたいな雰囲気をかもしだしていました。

乗れっていったらジャンプするんですけど
やっぱりかわいそうですもんね。
うちは抱っこして乗っていただいてました(笑)

わ~新しい車ワクワクしますね。いいな~。
やっぱりちょっとずつこういうとこも気にしてあげないとなんですね。
クロエちゃんよかったね^_^

義兄家のラブちゃんは1歳からずっとだっこで乗り降りさせてるみたいです。結構高さのある車だから余計に気をつけてるんだと思うのですが。重くなってくると大変そうです(^_^;)

えぇーーーーーーーっ!!

ちょうど2~3日前に、前を走ってるグレーのCUBEがなんかめちゃめちゃコアラ師匠に見えて、どちらかのブログにコメントしようかなーなんて思ってたとこだったんですよ!!!

そしたらなんと!
CUBEご購入だったんですね!

お時間ある時にでも、是非是非CUBEのサイトから「エクステリア」のボディーカラー「ビームグレー」を見てみてください。
特にリアビュー!
すごいコアラ師匠っぽいと思うんですけど。
あたしだけかな?(笑)

わーーーかわいい車~~♪
これでクロエちゃんが、マックのドライブスルーで、自分で注文できますね(なわけないか(笑)でも、やりそう・・・)

うちの実家も、わんこに合わせて車を買い替えてましたね(笑)
乗る時に楽そうなもので、フラットシートになるもので、スライドドアで・・・と、親ばか全開で車を選んだ父を思い出しました。

今はわんこも父も他界しましたが、私がその車に大事に乗ってます。
たまにわんこの毛がふわっと出てきて嬉しくなるんですよ♪


ゆうさんも、新しい相棒クロエビス号で、たくさん楽しい思い出を作ってくださいね~~。まずはキャンプ??

ジョインできなくても・・・

エビスくんが男の子同士の遊びの輪に入れないなんて・・・・。
それでもゆうさんが一緒に遊んでくれたから楽しかったよね。
ゆうさんの新しい車”クロエビス号”お出かけの楽しみが増えますね。
そしてクロエちゃんの脚にも負担がかからずに済みますね。

「クロエビス号」での行き先は、チャーリー&ベンさんの所ですよね!?

2枚目の写真で、突っ立っているエビちゃんの耳が、
風圧でめくれ上がっているのが可愛いです♪
でも“やっぱりゆうさんが一番☆”と笑顔で戻ってくるエビちゃんが、
可愛さ一番です。

3度目ましてv-410
CUBEって日本では、カンガルーのCMでお馴染みですがそこで決めたとかじゃないですよね?!(考え過ぎかしら?)
「クロエビス号」これからお散歩も楽しくなるんじゃないですか!!(日本の何処の都市が表示されるか気になりますがv-410

可愛い~~~~~

駆け寄ってくるお顔の可愛いこと♪
毎日、毎日、可愛い~~~!!!

クロエビス号でお出かけも楽しみですね!
改造、私まで楽しみです。頑張ってくださいね♪

ボーダーコリーとチョコ・ラブ兄弟が居たんですね!とても可愛いです。エビスくんなんだか可哀想。でもゆうさんと遊んでもらえてよかったねエビスくん!ゆうさん水浸しの砂まみれ状態大変だったと思います。ですがエビスくんはきっとゆうさんに感謝してますよ!クロエちゃんの為に車変えたんですね!デザイン良いですね!これでクロエちゃんも満足してくれるはずですよゆうさん!コメント返信ありがとうございます!宝くじ当たってもブログやめないでくれるなんてありがとうございます!更新お疲れ様ですゆうさん!

実家の車が同じキューブ(シルバー色)でしたが
まさに今日新車(シトロエン)に乗り換えてきました!
キューブは乗り降りしやすいし、天井が高いので
乗りやすいですよね!
私もお気に入りだったのですが、車検も迫っていたので
乗り換えたようです。
クロエちゃん気に行ってくれるといいですね!

シンシンと降りつづける北海道の雪。
クロエちゃんエビス君の海遊びが羨ましい~。

わが家も犬種違いの3ワンコ。

固いきずな・・・あるのかな?

ワンの乗り降りしやすい車。
これって大事ですよね。
クロエちゃん、エビス君気にいってくれるといいですね~。

ぴよ丸

初めまして、いつも読み逃げしている者です。
我が家も昨年車を買い換えしたのですが、前回乗っていたのが正に「キューブ」しかもBean色でした。
とっても愛着があった車で、私達以上にコーギー(雄・8歳)もとても気に入ってくれていました。
もしかしたら、「ぴよ丸くん」かもしれないなぁとおもってコメントしてみました。

とっても良い車なので、ご家族みんなで可愛がってあげて下さいね。

>ひらりいさんへ
あはは、はじめていただきありがとうございます。


>さくら母ちゃんさんへ
お、続いた。


>ぜふぁーままさんへ
あはは、ありがとうございました~。


>今は軽さん
おお、素晴らしい情報ありがとうございます。
タイヤ、交換のときどうしようと今から悩んでます。
こっちで作ってない、全部中古の輸入ですから~。


>裏香織さんへ
あー、いいですね~。
もちろんクラクションは「ぱらぱぱらぱ!」とあの例の。
いや、クロエビスの吠え声とかがいいか。


>mi-goroさんへ
CUBE、車高が低くて天井が高いのが決めてでした。
オスワリしようが立とうが余裕があるので。
ただ難はこちらで製造してないので、壊れたらどうしよう~ということですかね。


>はっぴーうさぎさんへ
うん、たまに「拒否!」する日もあるんです。
でも素直に乗る日は全然よゆーなんですけどね~。なにか怖くなってきてるのかな?


>NABBIOLOさんへ
ステップ、実はきなこさんが持っているので1週間ほどかりてみたんですが全然使いませんでした。
「わしゃーまだまだ若いもんには負けん!」みたいになっちゃって、ステップがあるときに限ってぴょんぴょん飛び乗ってましたね~。
ま、慣れなんでしょうけど。


>ククチロさんへ
そうなんですよね。抱っこ、というか(33kgなので)サポートしようとしたんですが、「何かの手をかりる」というのはイヤがるんですよね~。
むずかしいですね。


>結さんへ
いま、うちで思うのは逆にそういう癖をつけておいたほうがよかったな~と。


>Shinoさんへ
あはは、グレーも候補にあがってましたよ~。
だからどの色かわかります。
それにしてもCUBEのカラーってどれもかわいいですよね。


>まめこっちさんへ
キャンプ、いけるかな~?CUBEで。
シャコタンなのでガタガタ道に弱そうです。
キャンプ用にはKOMBIを狙ってます。宝くじあたれ!


>ちゃままさんへ
はい~。クロエちゃんはもちろんなんですが、エビスももう7歳だし。
やっぱそろそろかな~と。思い切ってよかったです。


>シヴァ(BATTLE_MOCHA)さんへ
そうですね~。クライストチャーチくらいならCUBEでもだいじょうぶかな。
ニュージーランド、色々4WDじゃないといけないところもあるもので。


>菅さんへ
あー、日本のCMってみたことないです。
カンガルーでてるんですか!?
日本はね、皇居周辺がでてますよ。ナビ画面。


>シェルママさんへ
改造、したかったのに今日時間ないかも~(涙)。
結構長期戦になりそうかも~。


>クロさんへ
宝くじあたったら「ブログだけ書いて」生きていきたいですね~。
ああ、理想だわ・・・・。
あ、ちなみに外れました。発表が昨夜。


>夢月さんへ
そうなんです!天井が高いし車高が低いのが決めてでした。
これで立ってもオスワリしてても十分なスペースなので。


>ここみママさんへ
ありますよ、絶対。
遊ぶリズムとか、かけあいの具合がやっぱり家族じゃないと出せない絶妙の間があるんですよね~。そこにはいっていくのは難しいみたい。


>なごさんへ
ナビついてましたか~?三菱のやつ。
のるたびに、「カードが挿入されていません」って言われてます(笑)。
でもはずさないけど。


あっ!それ~~

うちで売ったやつです~~~!!

なんて・・・
でも、当社の車です(笑)v-222
点検車検受け付けます(笑)
非公開コメント