スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

空から運?

2011.02.18 07:12|NZ




羊の国のラブラドール絵日記2月18日1



羊の国のラブラドール絵日記2月18日2



羊の国のラブラドール絵日記2月18日3
それもすごい量。



羊の国のラブラドール絵日記2月18日4



な、なんででしょう・・・?
飼い主はこんなにヘーキなのに・・・。



なんか水鳥の一種だと思うんですけど
ものすごくデカイ鳥にざばーっと。
一瞬何がおきたかわかりませんな、
ああいうときは。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

とりあえず今日、宝くじ買ってみます。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」


あ、当たってから話そうよ・・・。
クリックありがとうございます。

=================















「メルティング・ポッドキャスト」次々と更新ちう。
メルティング・ポッドキャスト

<最新更新>
「Robinさんに聞こう、映画のあれこれ~前編~」
映画ファン、韓国俳優さんのファンの方々、必聴です!

<最近更新>
「特別編「もっと知ろう!ツイッター講座

~第一回目~」

「きなこさんとコメント返信」
「くうさんと語る~ベルギーの底力~前編」
「くうさんと語る~ベルギーの底力~後編」


==





「Dog Actually」に記事を書かせていただきました。
イシイコウジ写真展
「犬を撮らない犬写真家“イシイコウジさん”インタビュー」
イシイさんの写真展「犬to器to人」が現在東京ミッドタウンで開催中。
2月16日~2月27日まで!




==



<携帯電話から閲覧の際に画像が表示されない件について>
「見れてます」のコメントありがとうございます!
よかった、解決して♪





==




*ブログ「メルティング・ポット」更新しました。自然科学の10!





関連記事

コメント

おはようございますo(^-^)o

携帯からバッチリ見れてますょ(^_^)v
少しさかのぼってから、一気に読みました(*^_^*)

鳥のウンチ(;O;),今の日本じゃあ、冷水もんですね(-o-;)
私も経験ありますが…本当にどうリアクションとればいいのかわかりませんね~(>_<)

どんな鳥~?

そんな大量って。^^;;

しかし、そらええことあるでしょ?^^

えーーそんなにたっぷりと?!どんな鳥だったんですかね・・・。

そういえば1ヶ月ぐらい前うちの旦那さんも同じ目にあって買ったばっかりのコーヒー落としてました。
ウンが付いたと思って!

で、エビちゃんはどうしたんでしょう・・・

どうしたのだ?

エビちゃん、ゆうさんに何かぶっかけられたとでも思いましたか?(笑)
落ち込むほど大量だったの?
なんて繊細なんでしょう!
うちのだったらテンション上がりそうだけどな・・・?

イラストからしてかなりの量ですよね…
日本でぺちっと降ってくるような感じではなく,飼い主と飼い犬共に食らうような量…
一体どれだけ大きな鳥が犯人…いや犯鳥なのか!すごく気になりました。
でもクロエちゃんは無事だったんですね~洗われなくてよかったかも?
そしてゆうさんは宝くじ売り場に走りましたか?

そりゃ~

落ち込むでしょう・・・・
オイラも小学生の時ハトにやられてテンション下がりましたもん!
 
動物園でオバチャンの団体にカバがウ○チをかけてた時はオバチャンらテンション上がって大爆笑してました。(←ゆうさんコッチ派???)

カバはめちゃ狙ってましたよ。
オシリを観客側に向けたと思ったらシッポをクルクル回しだし・・・・波動砲並みに大発射してました(笑)

鳥も狙ったんやろ~~か???

いいなあ!

う~ん、エビス君のリアクションかわいい
エビスファンとして何か同感できるものが
あります。

ゆうさんの前でウンチかぶってしまって、男子としてのプライドが許さなかったんでしょうか?(*´ェ`*)可愛いエビちゃん♪
私も高校生の頃、朝駅に向かって歩いてると、ピンポイントで肩に鳥のウンチが落下してきた経験が・・・。制服の紺色のブレザーに白い物がべったり垂れて、ちょっと耳にもかすってたので、そのまま電車に乗る勇気がなかった私は、すぐさま家に戻りました(T_T)

こいつは春から、縁起が良いっ!

って事で、どうでしょっ!?
私も、ゆうさんに当ててもらったしなぁ~。

ニュージーの宝くじって、どんなのかなぁ?賞金は幾ら位?で、エビちゃんの骨は何個買えるのかっ!?
クロエちゃんは、、、?

怪鳥!?

量がはんぱないですよね。。。
余程大きい怪鳥だったのか?
もしかして鳥じゃなくて、翼竜だったとか???

エビス君、いきなりくさいのがきたので、落ち込んじゃったのでしょうか~ほんとかわいいですねぇ♪
自然が多いので、ほんとうに大きな鳥がいるんでしょうねー。しかしう○ちはかけられるとショック!

エビス君、かわいいなぁ。
平気なゆうさんもかわいいなぁ(笑)。

以前、友人の同僚がカラスの運攻撃を受けたそうですが、洗っても洗っても洗っても臭いが取れず、その時に身に着けていたものは全て捨てたそうです。雑食だからかな~。

良い事ありますよ、きっと(笑)。

まさに今日!
私も空から運(糞)が降ってきた!!!

ゆうさん、無事届いたとのメッセージどうもです♪安心しました♪

さて・・・そりゃあ、すごい巨大なトリだったのでしょうね・・・(汗)
小さな燕でも、正面衝突すると、ヨダレがくさいわ、くちばしが痛いわ、です。

上からうん○が降って来るのもちょいとフクザツな気持ちでしょうが、衝突よか、痛みがないだけマシですのだ。ねえ、エビちゃん。元気出してくり。


しかし、トリさんのうん○は、潤いが多すぎますよね(苦笑)

海沿いですからねぇ。

カモメと鴎とか(同じや)海猫でしょうか?
びっしゃ~って感じがリアルです。
へーきなゆさんさまにもビックリです。
代わりに凹んでるエビス君がいじらしい~。

ワンコのウンタは平気ですが、
鳥さんのウンタはけっこうイヤかも。
山沿いなのでカラスのウンタ攻撃に
シバシバ晒されますが、「来る!」という
タイミングを読めるようになりました(笑)。
宝くじ、当たると良いですね^^。

ウン!やはり宝くじ購入ですよ!
今夜の月は大きく美しいですね、満月。
エビちゃんに変化は??

エビスくんの憂鬱・・・

エビスくんもゆうさんも災難でしたね。
エビスくん、鳥さんのうんp大量だったんだものね。
その”うんp”を”運”に変えるにはコアラ師匠のようにポジティブに考えましょう。
オヤツがたくさん貰えたりして・・・ね、エビスくん。

すげぇな・・・

クロエちゃんは唯一ひっかからなかったのねー!(笑)
その後お二人…、や、エビちゃんは海にダイヴとしても、ゆうさま大丈夫でしたか??
私もウンと前のこと、マイカーで朝の通勤途中の渋滞中にフロントトガラスをボトボト白い雨に見舞われ、お莫迦にもワイパーいじってしまったのでした。ダブルショック!つまり糞害に憤慨。なんちてー

クロエちゃんだけひっかからなかったんですね。クロエちゃんは危機察知能力があるのではないでしょうか?ゆうさんの怒った顔見てそれは怒るでしょと思いました。エビスくんは鳥のフンが苦手なんですかね?宝くじ買うんですね。当たるといいですね!ゆうさんが当たるように願ってます!更新&返信お疲れ様ですゆうさん!

ええっゆうさんとエビス君がいっしょに浴びるほど、でかいう○ちをする鳥ってものすごくでかいんでしょうね。

それにしても災難でした。

宝くじ、あたりますようにw

>もじゃこさんへ
よかったですー。携帯の件では皆様にご迷惑おかけしました~。


>cooさんへ
買ってきた!買ってきたよ!宝くじ。


>結さんへ
エビスはそのうち元気になったんですが、しばらくはがっくりと肩を落としてましたね~。


>NABBIOLOさんへ
どうなんでしょう?全く分かりません。
「元気だせよ~」って声をかけたんですがしばらくドナドナ状態で歩いてました。


>みっちさんへ
はい、ホントにあの量です。それも真っ白。
見上げるとかなりでかい鳥でした。ペンギンが飛んでるのかと思った。


>手負いの子ジカちゃんさんへ
あははは!わたしはもちろん大爆笑しますよー。
ひーひー言いながら笑いこけてそうです。


>なおぞうさんへ
意外とああみえて繊細なんですよね~、エビスって。


>ちょんまげ夫人さんへ
高校生だったら私も恥ずかしそうに家に帰ったかも~(いや、どうかな)。


>はじめの「そ」さんへ
当たりがいないとどんどん賞金額が大きくなってくるんですよ。
今週末は12ミリオンだそうです。やったね!


>シェルママさんへ
はい、すっごい大きな鳥でした。
ペンギンくらいのやつ。


>Kiki in NYさんへ
あ、それがねえ、臭くなかったんですよ。全然。
だからゆうさんはヘーキだったんです。でも真っ白だったので、確かに目立ちましたけど。


>黒みつさんへ
誰かに指差されたら「鳥にうんPかけられたー」って絶対言おうと思って楽しみにしてましたのに。誰ともすれ違いませんでした、残念。


>yuri*さんへ
宝くじ!一緒に買いましょ、宝くじ!


>まめこっちさんへ
はい~、それも水っぽかったんですよね~。色は真っ白だったんだけど。
全然臭くないのでヘーキでしたが、あれはちっこだったのか!?


>裏香織さんへ
多分、カモメの一種だと思うんです。でも黒かったから下から見上げたらペンギンが飛んでるみたいでした。
ニオイが全然なかったのでヘーキでした。


>福さんへ
いまちょうど買ってきたばかりです。神棚にあげて(ないけど)拝みます。


>ちゃままさんへ
かな~り大量でしたよ。まさにあのイラストのとおりの量。
それも真っ白だったので、「とりにうんPひっかけられた人と犬」状態でした。


>通り縋りさんへ
クロエちゃんは離れてたんですよね~。
で、上をみあげると街灯に止まっている巨大な鳥がこっちを見てました。
ダーツの的みたいに見えたんでしょうね、わたしとエビス。


>クロさんへ
クロエちゃん、そうだったのかなあ?危険察知能力だったのか!
宝くじ当たってもブログの更新はやめませんからね~(当たる気満々。笑)


>ぜふぁーぱぱさんへ
ものすごくでかかったです。街灯にとまってこちらを見下してましたけど、その姿が「ペンギン!?」かと思いました。そんな感じの鳥です。
宝くじ、あたりますように~。たのむよ!鳥さん!


非公開コメント