スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

男子エビスの自分ルール

2011.02.16 10:22|エビスのエピソード



Hitsujinokuni16Feb2011_1



Hitsujinokuni16Feb2011_2
*ドア、開けっ放しなのに。



Hitsujinokuni16Feb2011_3
*あ、サメの部分はゆうさんの勝手な解釈ですけども。



Hitsujinokuni16Feb2011_4



小学生男子か。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

二頭のおおざっぱなイメージはこんな感じ。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










「メルティング・ポッドキャスト」次々と更新ちう。
メルティング・ポッドキャスト

<本日更新>
「Robinさんに聞こう、映画のあれこれ~前編~」
映画ファン、韓国俳優さんのファンの方々、必聴です!

<最近更新>
「特別編「もっと知ろう!ツイッター講座~第一回目~」
「きなこさんとコメント返信」
「くうさんと語る~ベルギーの底力~前編」
「くうさんと語る~ベルギーの底力~後編」


==





●ブログ「メルティング・ポット」更新しました。





==



<携帯電話から閲覧の際に画像が表示されない件について>
ご迷惑をおかけしています。FC2さん(ブログプロバイダー)によると
「携帯電話より画像にアクセスした場合に、エラー画面が表示され、
 一部の画像が表示できない問題が発生致しております。
 現在、調査・修正作業を行っておりますので、
 今しばらくお待ち頂きますよう宜しくお願い致します。」

とのことです。よろしくお願いします。すみません。





関連記事

コメント

男の子

 人類と犬類の違いはあれど、男の子は
男の子ですね・・・・エビスくんに激しく
共感です。

飛び石!

飛び石に一票! やけに几帳面なんですよね~
足が汚れないようにしてるのかと思ってたけどサメでしたか!(笑)

クイズはずれちゃったけど、最後のエビちゃんの
「もう取れましたかのだ?きょとん…」なお顔に萌えましたよぉ^^
あの純粋無垢な瞳は天使です♪ 小学生天使(笑)

ワンコでも男なのね(笑

人間も似たようなもんかも・・・うちには2匹いるわ(笑

メール届いてるかしら?

エビス君の女子トイレのバリア、かわいい。

自分でへんなバリア作っちゃうんですよね。
子供の時に怒られたとかあるんでしょうかねぇ~

サメに食べられるって・・・w 

正統派小学生男子ここにあり!
かわいい。頭をクチャクチャってしたいです。
人間なら年上の男性にかわいがられるタイプですよね。
コアラ師匠がメロメロなのも分かります。

小学生男子は許せても…

小学生男子がする事はなんでも許せても、、
大の大人の男性では些細な事でも許せない。。
うーん、不思議だ。。。
(あ、あんまり考えない方がいいんでしたっけ……。昨日から考え過ぎ!?)

ゆうさんのクロエビスのイメージ、
コメンテイターズも共通のイメージだと
思われます(*^_^*)

丸の内のdekiOLクロエちゃんもかわゆいし、純真純朴な小学生男子エビちゃんも
イケてます~♪

バリアーに爆笑^^。

うはは。
しかもお、飛び石の上はきちんと歩くんですねぇ、エビス君。
で、オモチャと遊ぶときにはピンチ場面?
ひゃぁ~~。ネムロも似たところあります(笑)
女子だけど、小学生男子そのもの。
さらに他所ではものっそいヘタレ(笑)。
エビス君とはそこが違うね^^
クロエお姉ちゃんに教育的指導をしてもらわなくちゃ♪

私もエビちゃんと同じで、飛び石の上を歩きます。
踏み外すと、いけないコトが起こりそうなのです。
そうか、サメに食われるのか…これからも気を引き締めて立ち向かうことにします!
(あ、小学生男子ではなく、アラフォー女性です…)

遊びにいらっしゃるベンさんは、チャーリー君の飼い主さんですか?♪

かわいいなあ、男子ルール!!
エビちゃんに一日中張り付いて、もっともっとルールを見つけ出したくなりそうなかわいさだあ~~!!(萌)

他には、とりあえずクラスの女子の言う事には無条件で従っておく、
お昼の給食は超・高速で平らげて、校庭に飛び出すとか、
上靴は毎週でなくて、真っ黒に汚れてから持って帰るとか・・・
やりそうだなあ~エビちゃん小学生は!!(笑)


あ、丸の内OL、ぴったりですよね、クロエちゃん。
大手銀行の受付なんかにいそうな。
お仕事はキッチリこなしそうな。
昼休憩には、小さいバッグ持って、丸の内で人気のこじゃれたイタリアンでランチしてそうな。やたらランチ情報に詳しそうな(笑)そんなOLクロエちゃんの姿が見えます。

ああ、妄想が止まらない~~(笑)


うちも、男の子でエビスくんと
同じように、自分ルールをたくさん
作っています(笑)

例えば、散歩中は出来る限り白線の上を歩くとか。。。

エビスくんは自分のルールをもっているんですね。でもなんだかわかります。僕も小学校の頃下校中の道中に色のついたパネルがあったんですよ。赤、白、ねずみ色の三色ありましてこの赤パネルを歩いたらダメみたいなルール勝手に作って成功したら喜んで失敗したら落ち込んだりとしたものです。クロエちゃんは丸の内のOLさんなんですか。丸の内場所がよくわかりませんが。コメント返信ありがとうございます!コアラ師匠って全寮制の大学に行ってたんですか!!凄いですね!でもそんなに凄いのになぜこぼすんでしょう?謎ですね。更新お疲れ様ですゆうさん!

かわいい小学生男子(低学年?)

なんか、いまどき少なくなった子供らしい子供って感じですよね?エビスくんて。
天真爛漫、だけど意外と繊細で・・・。
体格とのミスマッチみたいなところがまた、とっても魅力的ですよね?
デキたお姉ちゃんがいるからなのかしら?
家族皆に愛されて、幸せ者だねえ、エビちゃん!

エビス君のマイルール、おもしろいっ!
特にオモチャと遊ぶシーンがツボでした。
創意工夫が0なレノなので、相手をしている私が同様の事をしますが
当ワン 全く盛り上がりませんです。
それどころか、自分がピンチになると、途端に興味をなくします。

エビスくんルール

自分なりにルールを持ってそれを守っているエビスくん。
たとえ小学生男子と言われようが、そんなエビスくんが大好きです。
私の中ではエビスくんだったらなんでも許せるしかわいい~って思えちゃうんです。
惚れちゃいましたからね。
クロエちゃんは完璧な女性ですが、時折メルヘンチックな乙女の部分を見せられるとこれまたズッキュンとなるんですよね。

やはりルールがある方が、人生にメリハリが出来て、豊かなものになるんでしょうか。
おもちゃと遊ぶときに必ず訪れるピンチとは!最高!エビちゃん最高です!
ピンチを跳ねかえして勇敢に闘う姿が見たい♪

男って・・・どいつもこいつも、人間だけじゃなくワンコまで、いつまでもお子ちゃまね。
人間は困るけど、ワンコはそこがかわいいんだよな~♪

わが家の1人息子Mシュナ7歳にも、厳密かつ意味不明なルールが山ほどあります。
理解しようと頑張っていましたが、最近は諦め、意味不明のまま受け入れることにしました。

わんこも男女の差が。

エビスくん、小学生男子ですねぇ~かわいい!おもちゃと遊んでいる時にピンチを作るところがウケます!女子トイレにも入らないなんて、優等生だぁ~
しかし、飛び石とかって 犬もやたら気にしますよね!面白い♪

うちはチョコラブ女の子ですが、ポーズがどう見ても男の子ならやらないだろう(やったら中性的~)みたいなポーズなんですよねー。どこから学ぶのか、DNAに組み込まれているのか、行動見てると男女わかれる奥深さも、わんこの魅力の一つでもあると思います~

男子ルール萌え~

えびちゃん、サメに食べられる、って、、、
イナバの白ウサギですか^^;
いいなぁ、かわいいなぁ、男子ルール。

かわいい~~

永遠の少年、エビス君!(萌)

>なおぞうさんへ
男の子はいつまでも男子ですね~。


>はっぴーうさぎさんへ
サメです、サメ。落ちたら大変なことになります。


>さくら母ちゃんさんへ
ワンコでも女子と男子は違いますよね~。


>ぜふぁーぱぱさんへ
クロエちゃんが「ここは女子トイレ!」ってしつけたのかも(笑)。


>Sarahさんへ
そうですね~、エビスは上から好かれる術をよく知ってるかも~。


>シェルママさんへ
そうそう、考えすぎるとループにはまります。すかさず抜け出ましょう。


>Rikushiさんへ
エビスに反抗期とか一生こなさそうです。一生小学生?


>裏香織さんへ
飛び石、すっごく慎重にゆ~っくり歩きますよ。
サメですからねえ。


>yashiさんへ
わたしもそうなんです。飛び石の外は海ですからね。危険がいっぱいです。


>まめこっちさんへ
クロエちゃんの机の引き出しにはいつもアメちゃんがぎっしりはいっていて、同僚に「アメちゃん、食べる?」ってことあるごとに聞いてます。


>HANAさんへ
わーかーるー!!
白線ルール、わたしにもあります。


>クロさんへ
わかるー、やっぱり男子(笑)。
わたしも小学生の頃、ひとつの石を家に帰るまでけり続けることが出来たら「すごい」というルールがありました。


>NABBIOLOさんへ
少年の心、ぎっしりつまってるのがエビスです。
エビスのほとんどが純真無垢でできているような気がします。


>レノママさんへ
あはは、それはそれでレノくんの「男子ルール」なんですよ。
[ピンチになったらすかさず終わる」。


>ちゃままさんへ
おお、エビスったら案外女性のハートを掴むのが上手なのですね!やるなあ。


>ティオ松さんへ
なるほどー。人生にメリハリかあ、なんか納得しちゃいました(笑)。
確かに。私もルール作らないと一日ごろごろしていそうですもん。


>Kiki in NYさんへ
あります、あります。
女子だなあ、男子だなあ、っていう仕草は確実にありますね~。


>ivrogneさんへ
まあ、これはアレですかね。ゆうさんの頭の中が小学生男子、ともいえますかね(笑)。


>cooさんへ
永遠の少年、純真無垢。エビスは売るほどもってます。


非公開コメント