スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ますます増す魅力

2011.02.15 12:04|我が家のエピソード



hitsujinokuni1



hitsujinokuni2



Hitsujinokuni3



Hitsujinokuni4




お、おなじ哺乳類なのに・・・。
不思議だ・・・。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

きみたちの「かわいくない仕草」が全く思いつかない。


Banner人気ブログランキング


Blogmuraブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================












「メルティング・ポッドキャスト」次々と更新ちう。
メルティング・ポッドキャスト

<本日更新>
「特別編「もっと知ろう!ツイッター講座~第一回目~」
講師はぜふぁーぱぱさんとままさんです。
ぜふぁー家ブログ → 「愛犬ゼファーの一日」


<最近更新>
「きなこさんとコメント返信」
「くうさんと語る~ベルギーの底力~前編」
「くうさんと語る~ベルギーの底力~後編」


==





●ブログ「メルティング・ポット」更新しました。





==



<携帯電話から閲覧の際に画像が表示されない件について>
ご迷惑をおかけしています。FC2さん(ブログプロバイダー)によると
「携帯電話より画像にアクセスした場合に、エラー画面が表示され、
 一部の画像が表示できない問題が発生致しております。
 現在、調査・修正作業を行っておりますので、
 今しばらくお待ち頂きますよう宜しくお願い致します。」

とのことです。よろしくお願いします。すみません。





関連記事

コメント

やはり・・・

哺乳類でも人類と犬類は違うんでしょうね
(笑)

わ~か~るぅぅぅぅぅ(激しく同意)
私もダンナ相手だとイラっとしてつい舌打ちが出てしまいますもの。
ポンテ(ビーグル♂4ヶ月)が破壊したぬいぐるみはすぐにお裁縫して直すけど、
ボタンが取れたダンナのYシャツは2週間以上放置。
むしろ「ボタン付けくらい自分でなんとかせい!」と思ってしまう私。

あ、愛情の差でしょうか?(;・∀・)

『激萌え』同感です。
コアラスーツ…v-393

ほんと、ワンコが顔につけていると「かわいい」と思うのに、人間がつけていると「汚い」になるんでしょうね。

不思議なものです。

メルティング・ポットキャスト、ツイッター講座?ついに公開されましたね。
僕自身、どういう風にしゃべっているかちょっとどきどきなんですけど。
後でじっくり聞きますね。

宣伝もありがとうございました。

何回続くんだろう。 ドキドキ 笑

レーヨダでさえ

萌えてしまいます!
コアラ師匠のオチに大声で笑ってしまいましたW
[着替え]は何着お持ちなんですか?コアラスーツ

分かります分かります。
げっぷもおならも愛犬のものなら笑えますが、ダンナのは・・・(以下自粛)。

いつも読ませてもらってます。
きょうのはどうしても言いたいです!!
わかる!!わかります!!
うちのラブも顔にヨーグルト付けてた日にはもう!!
可愛くって可愛くって♥

可愛い♪

コアラ師匠のコトを
哺乳類だなんて(><)
まぁ~確かにそうなんですけどね・・・
『コアラスーツ』は
手洗いではなくクリーニングなんですね!

本当だ!

今、気が付いた。。
この差は一体。。。。。

ああ愛犬!

わかりますうーー!
うちのわんも鼻の頭に,よくご飯粒をひとつつけて,食後の歯磨きガムを真顔でねだりに来るんです.ふきだします.(笑)

同じことでもわんがすると何でも可愛かったり,可笑しかったり!

おならですら,笑っちゃいますよね!

ああ。激しく共感!

全くもって、どうしてもえこひいきしちゃうです。
ぶっちゃけ夫は食べこぼし名人なのですが、
かわええ~とは少しも思えない。

トドとネムロがハモハモいろんなモノを
まき散らしながら食してる姿は
あんなにもめんこいのにぃ。
クロエちゃんもお顔にお弁当つけてることあるの?
ウチとこのトドプーもだよ^^。
あ。一緒にしちゃってごめんね♪

あれですよ、人間でも子供がものを出しっぱなしにしたり散らかしたりしてるのは「しょうがないな~(かわいい)」と思えるけど、旦那だとむかつくという黄金ルールが適用されているのですよ。

ご飯粒やヨーグルトだらけの顔想像するだけでカワイイですね。

同感!!

可愛くないしぐさが無い!
確かにそう!
人(家族)にされると腹が立つようなことだったとしてもペットだと逆に萌え~v-238なのは何故だろう?
マズルにお弁当つけてって、そりゃもう身もだえするほど愛しいですね。

顔を汚しながら食べるのが…

「犬なら萌えるのに、コアラ師匠は萌えないのはなぜ?」
1、コアラならどうか?  → 萌える
2、3歳児ならどうか?  → 萌える
3、では、つるべ師匠は? → 萌えない。
4、結論         → 師匠は萌えない。




同意!!!!

激しく同意です!

同じ哺乳類なのに・・・・
ワンコならいちいちかわいいのに・・・・


ちなみに臭いについても
同じことが言えます(笑)
ワンコが多少臭くても
「くさっ」とか言いながら
何度も顔をうずめてしまいますが、
夫では・・・・

摩訶不思議。

ご飯粒を一つ顔につけてる姿とか、チーズを鼻につけてる姿とか、可愛すぎるー!
本当に、きみたちの可愛くない姿は想像出来ないっす。(一緒にしてすみません)

めちゃめちゃ分かる。
ほんと犬はなにやってもかわいいですね。
2匹いるとそれが何倍にもなったりしますよね。

同じ哺乳類なのに不思議ですよね~。でもクロエちゃんとエビスくんがかわいいのは僕もとてもよくわかります。それにしてもコアラ師匠が食べるとクリーニングに出さなかったらいけないほどに汚れるんですか!クリーニング代って結構高いですよね?コアラ師匠なるべく汚さないよう気をつけて。ゆうさん更新お疲れ様です!

もう、同感、共感、激しく同意!!!
かわいさがちがうからでしょうかねぇ…。あるいは
もうだんなには愛想が尽きてる…あ、これはまずい所に気付いてしまった。
こ、これはちがうと思いたいです、、、何か他の理由さがさなくっちゃ。

あはは…
コアラ師匠は、哺乳類であって有袋類ですから…萌えの方向性が違うのかしら?

あはは~~分かる!!
その違いは何だろうね~~。

愛情の差かしら(笑

わかるなあ~わかるなあ~。
そうそうそうなのよっ!!
と、頷きつつ読みましたよ~。

我が愛犬・コロちゃんのお尻にくっついたうんちは、ウェットティッシュできれいきれい♪としてあげてたけども、
オットの汚れたお尻を拭いてあげられるか?と自問したら・・・・・


嫌だな・・・・・


と、思ったわたし。

なぜだろうか。
あのわんこのつぶらな瞳のきらめきは、汚れちまったハートのオッサンには決してないもんなあ(笑)。

コアラ師匠。
カレーのシミはおちにくいですから、自分でしみぬき頑張ってください。
クリーニング代を節約して、クロエビちゃんのオヤツ代へ!(笑)

なるほど、哺乳類というくくりなのですね。
ふむふむ。

はいはい!その通りでございますだ~。
月日の流れと共に芽生える差。
怖いわ~。

始めまして。
え~っと、随分と前から読ませて頂いてます。
今回、勇気を出して初コメ!!
エビスくんとクロエちゃんの大ファンです。
わんこって、どうしてこんなにかわいいんでしょう。
何をしでかしても、あの清らかな瞳で見つめられると、メロメロですw
今回の記事も笑わせてもらいました。
激しく同意です♪

そうそう、そんなもんです。
だってねぇ、かわいいものはどうしたってかわいいですものねぇ。
そうでもないものはそうでもないし・・・。
かわいい方のキラキラお目々攻撃と、日々闘ってますです。負けるな私!

同感です。

お爺ラブのちょっぴり臭うオナラでも”健康の証”とか思っちゃいます。
うんpだって手で受けちゃいます。
とにかくなんでも”いいよ、大丈夫かわいいよ”と受け止められるのに・・・。
お爺ラブのことになるとちょっとしたことでも心配してしまうのに。
なぜか人間(夫)だと臭いだの汚いだの健康管理はご自分でって言えちゃう私がいます。
これはもしかして危機状態なんでしょうか。

我が家のラブばあさんの介護 → どんとこい!なんでもこい!
舅の介護 → 近い将来あり得ることだが考えたくもない
夫の介護 → 週一ぐらいで介護施設に会いに行こう

行きつくところ、こんなもんでしょうか。(笑)

人間でも、、、

とってもタイムリーな話題なので初コメントします。

今朝、寝起きの高校生の息子が朝食の後、そのくしゃくしゃの頭にお米を一粒付けているのを見て「あぁ、可愛いなぁ」と思った私です。超反抗期で頭に来ることが多い今日この頃にもかかわらずです!

わたし的には
愛犬>反抗期息子>主人
と言ったところでしょうか?

コアラ師匠、、、美味しそうにカレーを召し上がっている絵が、私にはずいぶん可愛く見えちゃうのですが、、、

わかる!

けど、コアラ師匠に同情票1票!笑

そーなの そーなの ものすごーくそうなんですよね
今は 季節がら 散歩中 雪に顔をつっこんで雪だらけの顔で嬉しそうに私の顔を見上げる! 激しく萌え!です!
うちのダンナスーツも食べこぼしのしみだらけ 恥ずかしくて クリーニングにも出しずらい・・・
ゆうさんの 「可愛くない仕草が思いつかない」同感です。なんて素晴らしい表現!!

>鍵コメさんへ
不都合おかけして申し訳ありません~。


>なおぞうさんへ
うん・・・、違うみたいですね、残念(え?)。


>ぴのこさんへ
あはははは!ボタンつけ、わかる!


>リリーさんへ
夏のコアラスーツは回転がはやい。


>ぜふぁーぱぱさんへ
ありがとうございました~!
すっごくわかりやすいと評判ですよ。
次、はやくアップしなくては。


>ひらりいさんへ
クローゼットを開けるとコアラスーツがずらーっと。


>黒みつさんへ
あ、うちまだ「おなら」は笑える(笑)。
ツマが小学生男子だからかも。


>もぐさんへ
ですよねえ、顔ヨーグルトはズルイですよねえ。
狙ってんのか!?ってくらいかわいいですよねえ。


>どんさんへ
人類、みな哺乳類。(あれ?違いましたっけ?)
コアラスーツ、ウールなのでクリーニングで。


>シェルママさんへ
あ、あんまり考えないほうがいいです!


>ふぇるままさんへ
おならもかわいいです。萌えます。


>裏香織さんへ
うちも食べこぼし名人です~。
わたしがしないので、シミの抜き方がさっぱりわかりません。


>結さんへ
黄金ルール、みないふりが一番ですね・・・。


>金魚姫さんへ
あと寝起きのとき、顔についてる寝癖ならぬ「顔癖」。


>Sarahさんへ
頭の中の霧がはれたようです。ありがとうございました。


>エースさんへ
激しく同感。ニオイに関してはここまで差がでるか!ってくらい出ますね。


>Daisy Momさんへ
どんなに苦労して考えても無いですよね、かわいくない仕草なんて。


>ククチロさんへ
はい~。ときに2乗にまでなったりします。


>クロさんへ
もうね、すっごいですよ、食べこぼし。
大学、全寮制なのに教わってなかったのか?ってくらいです。


>Roo&Cookieさんへ
そうです、そうです。他の理由、他の理由っと・・・(汗)。


>タロウさんへ
そうですよね!きっと!そう思います。


>さくら母ちゃんさんへ
情よりも「愛」のほうかな。


>まめこっちさんへ
あ、よく聞かれます、それ。「じゃあ、僕の耳が垂れてて四本足だったらいいの!?」って。
そういうことじゃない。


>Coccoさんへ
あ、あれ・・・?それでいいんでしたっけ?改めて聴かれると自信ないっす。


>福さんへ
どうして犬たちというのは年月を重ねるごとに愛情が増していくのか、大変不思議です。


>ハルミズキさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございました。
ですよねえ、年月に比例するこの愛おしさ。


>NABBIOLOさんへ
そうでもないものは、のくだりに大笑いしました(笑)。


>ちゃままさんへ
いやいや、極めてノーマルだと思います。普通です。


>よこぴさんへ
あ~、現実って感じですね~。


>ハイディ母さんへ
うん、わたしもあの「絵」はかわいく描けたなあと自分で思いました(自画自賛)。


>cooさんへ
ありがとうございます、お気遣い。


>ひゅうがっちさんへ
すねてイタズラしてるところでさえも可愛くって萌えますもんね~。


旦那を〔大きい子供〕と思えたらば
どんなに楽か。。
非公開コメント