スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

間違うな!危険!

2011.02.11 06:46|羊の国の犬たち



近所にそれは可愛いJRがいます。
まあ、何と言うか、この子を一言で
表すならば「Lovely」。男の子なんだけど。



羊の国のラブラドールJR



でもあんまり会うことは無いんですよ。
お散歩の時間帯がちょっとズレてるみたいで。
今朝会ったのも久しぶりでした。



クロエとエビスを遠目に見つけて、まさに「乱入」。
うわーって。
きゃーって。
エビスと大はしゃぎして飼い主さんとすっかり
はぐれてしまったので、「ついておいで?」と
お届けにあがりました。




ようやく飼い主さんの後姿を見つけ


ディーゼルちゃん、ここにいますよ」


と、大きな声で声をかけたところ・・・。


「ペトロのこと?」



混ぜるな!危険!



*Petrol(ガソリン)
*Diesel(ディーゼル)



・・・「車の燃料っぽい名前だった」
というぼんやりした記憶で
安易に呼んではいけませんな・・・。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

昔、友人の愛猫の名前が「ディーゼル」
だったもので・・・(いいわけ)。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









*** バレンタイン・プレゼント企画 ***
たくさんのご応募、本当にありがとうございます。
締め切りは日曜日まで。
月曜日のバレンタインデーに答え発表しますね~。





*** ガールズ・キャンペーン ***
FebruaryMokaiCampaign
hitsuji」とパスワード入力で10%オフ
& 更に10%の商品券もついてきます!




関連記事

コメント

ゆうさんの絵本当に綺麗ですね~。確かにゆうさんの言うとおりこれは「Lovely」ですね男の子みたいですけど。ディーゼルとペトロ・・でも名前を間違えることってありますよね。以前僕の友人が猫を飼ってましてその猫の名前がムタでした(理由は猫の恩返しかららしいです)僕は久しぶりにその友人の家に遊びに行くとムタくんが居るのですが久しぶりで名前を忘れちゃいまして。確かジブリからきてたはず・・と思いまして言った名前が「ジジ!久しぶり~」友人は「・・・ムタだけど」「えぇ!?」と恥をかいたことがあります。ゆうさんのは友人にディーゼルという猫がいたからそれは仕方ないですよ。僕の場合友人にジジは居なかったのに言ってしまいました。更新お疲れ様ですゆうさん!

大阪は今日雪です!!
さむーい。。
ところで最近携帯からブログの画像が拝見できません。
私の携帯の具合でしょうか?
ドコモを使ってまして、買い換えたのは2年前くらい、なんですけどね。

ま、平日携帯でみれずとも、こうして休みの日にはPCでゆうさんのかわいい絵を拝見いして和まされております。

何を隠そううちの主人はレンタカーに、間違ってディーゼルを入れた経験があります。
幸い保険に入っていたので無償で代車にしてもらえましたが、私がもろもろの手続きをしていると受付のお姉さんに『ノズルが違うから入らないと思うんだけど』と言われ、犯人は主人(会話中はトイレに行っていた)だというと、


『無理矢理入れるのは、いつもオトコなのよね・・・』


と深いお言葉をいただきました。


ちなみに私も人の名前、犬の名前が覚えられず、近所のマーフィくんとアルフィーくんとマイロくんをいつもごっちゃにしてしまいます。

いつもイラスト楽しんでいます。これからも癒してくださいね!

名前間違えたらあかんわ(笑)

うちの母もよく間違えるよ、カタカナの名前は覚えられへんといいながら、花ちゃんと桜ちゃん間違えたりね(笑)

昨日の考えてたらコメするの忘れてた!
ソルの誕生日で1分10秒にしようと思ったら既にエントリーがあったので、1分6秒でエントリーしま~す!
ソルの似顔欲しさに応募~~!^^
よろしくで~す!

爆笑!

いつもは、クロエちゃんのエピソードににんまりさせてもらい、エビスくんに笑わせてもらっているのですが、今日はゆうさんに大爆笑!

気持ち、わかるなぁ~

オイル系・・・・

東京はしんしんと雪が降っています。
静かな休日の朝、ひとりで大笑いしてしまいました。

あははは!!!!
間違えた!!と、焦った時のゆうさんの狼狽ぶりが目に浮かんで笑えますよ~。
手とか振ってじたばたされましたでしょ??(笑)
それを“ママったら・・・だからあたしがさっきからペトロだって言ってんのに・・・”と冷静に見守るクロエちゃん。なんかそんなイメージが。

しかし、今日のエピソードも、ノーリードの国だからこその話題ですね~。
飼い主さんとはぐれちゃったご近所のわんこさんをお宅まで送っていくなんて、ほのぼのしてていいなあ~。名前間違えたってのもまたいいです(笑)よその子の名前って、なかなか奥が深くて覚えられないんですよね・・・


今朝も朝から心がほっこり暖かくなる話題をありがとうございました~♪

そーなんですよねー
しょっちゅう会うワンちゃんの名前すら ど忘れし 思い出したと思ったら 違うワンちゃんの名前言っちゃって 冷や汗f^_^;
うろ覚えは いけませんな
でも うちの中でも 子供の名前がでてこなくて 飼い犬の名前を呼んで 大ヒンシュクです!
これは 親としてどーよ!ですよね

学級委員クロエちゃんに 正座して お説教してもらえればなおるかも~

分かります~、雰囲気と言うか分野と言うか、そういうので覚えちゃって間違えるって。

私は試験で「インサイダー(取引)」が出てこなくて

「ソーダ…」という言葉にはまり込んだままで終わりました。

東京でのイベントとても楽しかったです!

Y浜は今日は雪ですよ~
寒いです

JRTですか?
家の子もJRTです
写真も見たかったです

名前…私も中々覚えられず、何だっけ~って考えながら
家路につき、それでも考え続けて
忘れた頃にフッと思い出す始末…
でもまたすぐに忘れてしまう…
情けないです

ゆうさん、ここ数日画像がエラー出ちゃうんです。画像ごとにPC用の画像と言う所をクリックすれば見れますが、見れないものもあって悲しい…(T_T)

今日は大阪でも雪が積もりました。

ディーゼルとガソリン間違えたらエンジン壊れますよw。
あぶない、あぶない。

でも、これでゆうさんもペトロちゃんの名前がちゃんと覚えられましたねw

分かる分かる~
私も近所のコーギーちゃんの名前が確か花の名前・・・
さくらじゃなくて、つばき?でもないはず・・
マリンちゃんとマリオンちゃんもどっちがどっちだったか。

お。ぱぱと連投やんか!

イタイっ!

わかります~。
うろ覚えで呼んで、まつがっちまう気恥ずかしさ。
なんて失礼な事しちゃったかしら・・・と、
自己嫌悪に陥ったことは数え上げればきりがありません。
ので、数えませんが。

でも、ご近所のワンコ連れの方は毎日のように逢うのに、
カレの事を「今何歳?名前は?オトコだったかい?」と、聞いてきます。
そんなもんなんだなぁ・・・と、ちょっと気が楽です。ほほほ。

うちのおばあちゃんは、孫と犬の名前がゴッチャ!です。マナ、ナオ、アンナ、ノア・・・ひと通り呼ばないとたどりつきません。

私も時々娘に向かって、ノアって叫んでたりして・・・エーイ、まぎらわしいわい。

あります!

分かります!私もやっちゃった事あります~!!

私だけじゃなくて良かった~と、記事読んで思い、皆さんのコメント見て思いました~♪

今朝はペトロ君にも「Diesel!」って、呼びかけちゃってたのかな?ちゃんと着いてきてくれて良かった。あっ、それはクロエちゃんがちゃんと見てくれてたのかな?

今日も楽しいお話をありがとうございます~♪♪♪

始めて コメさせていただきます(^^ゞ
毎日 クロエちゃんとエビスちゃんの様子 楽しみに お伺いしています♪
いつも オーストラリアに 行った気分になれるんです♪

オーストラリアでは ガソリンのことペトロって 言うんですねっφ(..)メモメモ

ゆうさんの絵も楽しみです♪

突然ですが・・・
勝手にリンクをさせてください♪(事後承諾でスミマセン)
ダメやぁ~という場合は お知らせくださいm(__)m

これからも 楽しみにしています♪

つい・・・

ありますよ、私も。
似たような名前がご近所さんには多いのでつい・・・。
ガソリンと軽油を間違えたら大変ですけど名前でよかったです。
飼い主さんには・・・・・ごめんなさいです。

爆笑です!
Dieselって逆に具体的過ぎましたね
どうせならPetrolって言って
Dieselだった方が良かったですね!

初めてコメントします。
初めてでこんなこと書くのはナニかもしれませんが、前から思っていたので....。
「むらさき」のママって...桃井かおりに似てません?

ウチはまさにその逆ですぅ!

レノの名前の由来は『私がグランブルーが好きで、主人公のライバル役だったジャン・レノが好き!』と
いう事なのです。なので、飼う前から『♂で名前はレノ』と決まってました。
しかし、が家のご近所サンは2年間にも渡って「レノンちゃぁ~ん!」と呼んでました。
訂正するのも気がひけて、その方の前では「レノ~!」と後半に力入れ
呼びかけていたんですが、まるで効果ナシ。
3年目に入ろうとした際、主人が「違うんですけど。」と訂正したそうです。

次回は・・・

私もよくやらかします。
おまけに、ご近所さんの犬の名前は覚えにくいものばっかりなので、勝手に名前をつけて呼んでいますが、たまに
飼い主に、その名前をポロリしてしまいます。

今度ペトロちゃんに会ったら、是非biofuel!って呼んでみて欲しいです。飼い主の反応が気になります。e-257
非公開コメント