登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、
私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
2017年7月23日クロエちゃんの元へ。
みんなの太陽のような存在。
今も私たちを照らし続けます。



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
アメリカンフォックスハウンドMIX
里親探しサイトで一目ぼれ!の
アメリカ出身のハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!
大好きだったエビスがお空に旅立ち
我が家の王様に昇級!




Profile_Chelsea

チェルシー(女の子)

推定2018年2月14日生まれ
2018年のエイプリルフールに
我が家の猫ドアに自らやって来る。
ラブリーでプリティーでキュートな
女の子。家族大好き!王様大好き!
超!人見知り。



コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。




Profile_Forrest

フォレスト(男の子)

2018年10月26日生まれ
あだ名はモリゾー。一人称はモリゾ。
せっかちで常に動きまわってます。
チェイスを尊敬して、サニーとは
常に一緒にいたい程の仲良し。




Profile_Teo

サニー(男の子)

2018年12月17日生まれ
あだ名はサニどん。一人称はおれだぞ。
ラブラドールのなのにやる気なし!
どっしりのんびり、がモットー。
超内弁慶で、外ではビビりでシャイ。
王様あっくんを尊敬している。


新連載!まぐまぐのメルマガ

Facebook

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

テニスボールはショパンの響き

2008.02.14 10:52|エビスのエピソード


ハッピーバレンタインまして、こんにちは。



PicChloe
クッキー目線の「おねだりすと」、クロエちゃん。



女性から男性に告白する日、
としてお祝いする国は日本と韓国だけだと
聞いたことがあるのですが、本当かな?



PicYebisu2
あつかましーエビス



ここ、羊の国はニュージーランドでは、
男性から女性へプレゼント、というのが定番のようです。 
我が家もね・・・・・、今朝ね・・・・・・・、



1




声のする台所にいってみると・・・?



2
それも焦げてた。



「自分が食べたかったのでついでに」感が否めません。
が、ここは素直にありがとう。


以上、我が家のバレンタインデーでした。


==


さて、バレンタインということで、ちょっと今日は
色気のある話でも。



かなりどーでもいい話ではありますが、
若かりし頃のゆうさんは、それはもう無条件で
「ピアノの弾ける男性」
に心惹かれておりました。
ズッキンドッキンです。


それもほら、「えっ?!あんたがっ?!」って
風貌の人が弾けると、んもう、たまりません。
そのギャップにフォーリンラブです。



むか~し昔、銀行員時代に、同僚と一緒に
買出しに行かされたんですよ。
確か忘年会の商品を探してたんだと思うんですが。
デパートに行き、何故だか楽器売り場に
迷い込んだ私達。
そこで彼がおもむろに電子ピアノをぴろろろ~ん
と弾きだした時、プロポーズしようかと思いました。



PicYebisu1



しなかったけど。 
あんまりよく知らない人だったし。



PicCat
庭にいた隣の家の猫にゃん。



そんなふうに、何か楽器が弾けるというのは
すごい魅力だと思います。
自分が何も出来ないので余計そう思うのかもしれませんが。



というわけで、うちの子達にも是非楽器を!
と思いましてね。
あ、「子達」といってもラブラドールなんですが。
それも楽器は「テニスボール」なんですが。



英才教育?ののちに、遂に完成です。



宅のエビちゃんがお届けします。



お聴きください、「テニスボールはショパンの響き」






すごい!すごい!
あの早弾きのとことかすごい!!
エビスすごい!


鳴り止まない拍手だよ、エビスっ!(本当か?)
母ちゃん、感動した。
全米が泣いた。
世界が震撼したよ、エビス!


じゃあ、最後に一礼しておわりにしよっか?



PicYebisu3



ロマンチックな一日をお送りください。



==

あと、記憶力が良い人も何故か好きです。
元素記号とかすらすら言える人にフォーリンラブ。


NinkiBlogRanking人気ブログランキング


BlogMuraBannerブログ村「ラブラドール」



==

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい


こちらもオススメ

【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】





コメント

エビちゃん、すっごーい!
ピューピュー!
家の子なら壊すまでベコ・ボコするな。きっと。
Happy Valentine's Day!

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

呼ばれたみたいなので、来ました。
理系なので元素記号はバッチリです。
楽器も鍵盤、管楽器といけます。
でも、エビス君には勝てません。

私もピアノ弾く男子がもう駄目です。
息子に絶対習わせるんだと決めてたのに。
5歳で放棄しやがりました。
でも中学生になって楽器を始め
コンサートにせっせと通いつめる母です。
楽器男子だらけでたまりません。。

エビちゃんすてき~~!

壊さず慣らすのね~~~。
楽しいのかな?音がなると。

バレンタイン日本も男子から女子なら良かったのにな~。
チョコ大好きやのに人にあげるよりもらいたい。
けど、男子から女子なら貰えてないかも。。。つらっ(TT)

ウチの息子、指は細めのグローブみたいだけど
ピアノ、弾きます。
今13歳、5さいころからしてます。

記憶力といったら、ワタクシ。
原子記号は文系なんでいえないけど
夜寝る前に「あれとこれとそれを明日する!」
と唱えて寝て、翌日ちゃーんと覚えている
記憶力でした。・・・でした。
今は衰えましたが・・・。

で、でもどーでしょう??
ワタシたち、親子!

川音のオーケストラをバックにソリスト・エビスくんの素敵な演奏に心癒されました。

僕もピアノ・バイオリンは下手の横好きでやってますが
さすがゆうさんの英才教育、エビスくんの仕上がりには及びません。

ちなみに、クロエちゃんは何をたしなんでらっさるのでしょうか?


クロエちゃん・エビスくん、二人の競演も楽しみにしてます♪

わかります~~~!
楽器弾ける男子は私も大好きです!
あと、理系でメガネで白衣がツボです!

でも、ダーリンは正反対なんですよね~(笑)

パクポコパクポコ。

本当に好きなんですね~。しかもパンクさせずにうまく音を鳴らしてますね。
あれは小6の時、学校で合唱の発表会がありました。うちのクラスの合唱が終わって、みんなで「うまく歌えたね。」と満足していたら隣のクラスでなんと男の子がピアノの演奏をはじめ、合唱も良かったのですが、男の子の演奏がめちゃめちゃうまくって、「おお~っ!」と全校生徒が感動し、そのクラスが優勝しました。
その時の事を懐かしく思い出しました。

エビちゃんに拍手♪

エビちゃんすごいなぁ♪エビちゃんの演奏の後ろ(手前?)で、クロエちゃんが佇んでいるのが、これまた舞台の女優さんみたいで素敵です!

ゆうさんの恋愛ツボは楽器と記憶力なんですかぁ…コアラ社長はどっちなんだろう…???^^ニマニマ

くぅ~~~!会社のPCはスピーカがないから聴けない!
早く帰りたい!どんな音なんだろう。気になるよ~~。
早く定時になれ(定時で帰る気満々)

楽器ができる男の人いいですよね~。
なんていうんですか、仕事が出来るのとは
また違った魅力っていうんですか
プライベート部分により近いからでしょうか
たまりませんよね。

楽器は自分自身が当然の様に親しんで生きてきたので、
「楽譜読めな~い」言う人を見ると、かなり新鮮です。
あぁ、そっか。世間ではそれが普通なのね…みたいな。
弦楽器はピアノしか駄目ですが、管楽器は大概イケます。
特にトランペットとサックス。

記憶力は笑点メンバーとかおそ松兄弟を澱み無く言える程度です。ハイ。
暗譜は練習にくっついてくるものですしね…。

噛んで噛んで、アゴ鍛えているんでしょうか?その後
「ゴックン。ごち♪」
ってなりそうで、見てるだけでちと怖いですが・・・・・。

私も音楽男子好きですね~。
見た目ロッカーの『のだめ』龍ちゃんが、バイオリンで
クラシックを優雅に奏でる・・・・・あうん♡もうダメ~
でも例えばアキバ男子がこれやっても、萌えないんだなぁ。
ゆうさんの“ギャップ”は、どっち方面のギャップでせうか?

すごいっ!

エビスくん、すごいっ!
テニスボールがあんなに音が鳴るなんて知らなかったよ!

そんなゆうさんにうちの兄貴31歳独身を紹介します。
高校時代元素記号の番号名前のみならず、質量やなにやらまですべて丸暗記してた変態です。
しょっちゅうつぶやいていたのでハタできいてた私も覚えてしまったのが難。
理系でしたが友人に変態あつかいされました。

うちの息子、ピアノ弾けます。オット、元素記号言えます。
出血バレンタインサービス・大安売り中!おひとついかがでしょう?

楽器のできる男の人

学生時代、吹奏楽部だったので、今みても、多分、なにも感じないでしょう。

暗記できる人は、記憶力凄そうで、人の嫌な思い出、いつまでも覚えていそうで、お断り。


き、今日の記事、全否定?!

コアラ師匠可愛いぃぃー♪♪
「ハッピーバレンタイン」ってトースト焼いてくれるなんて・・・可愛すぎます!(あの絵のままなんですよね!?)

でもついででも良いですよ・・・。そばにいてくれるのなら(泣)
私たちは去年の9月に結婚した新婚ですが・・・
月曜から金曜まで旦那は出張でいません(しかも毎週です)
楽しい新婚生活・・クリスマス、誕生日、記念日・・・そして
バレンタイン・・・。1人って幸せです♪うふっ

今日は画面からエビスくんに愛を送ります!!!

途中、ボールを水に付け低音に変更する辺り、たまりませんね(笑)

ご主人様、お茶目ですねー!
ほのぼのしちゃいました。
というか、私の旦那も、いずれそうなるのかな…

テニスボールのポコッポコッという音が、
耳から離れません。
しばらくはヘビーローテかも。

エビス君の首のところのお尻のようなタルタルが気になって気になって、、、(笑)

パチパチパチ、ブラボー!

エビス君、人を笑かすのがお得意かと思ってたら、なんと!
毎日寒くて、家でコタツに埋まってましたが、昔の人はいいこと
言いますね。「果報は寝て待て」
寝てたら、ラブラドールのショパンの早弾きが聴けました。

ダンナは期待してるんだろうなぁ…
コンビニ行ったほうがいいかなぁ…
謝る方が、寒くなくて楽だなぁ…

たまらん。

もぅやめてぇ・・・。しょっぱなから
笑いましたょ。

メデューサのようなねぐせで
ふいて

イラストのコアラ師匠で
ウケて・・・

「自分が食べたかったのでついでに」感が否めません。
で 手をたたいて 笑い・・・

くたくたです。笑




私は関係ないね!と思ったけど、
あった!!!
思い出したっっ
ギターを弾く男と、ブルースハープをふく男に
片思いしたことがあったなぁ~
あんまり昔で忘れてた
いいよね~、音楽出来る人って
(↑ちょっとカテゴリーが広くなってしましました)
ちょっと甘酸っぱい気持ちになりました♪

あ、うちのだんなギター弾けます。
ご入用ならいつでもどうぞ。えぇどうぞ(2回言った)。

私は「字が上手い、足が速い、絵が描ける」のどれかひとつでも落ちます。

それにしてもエビスくん、ボールを飲み込みそうで飲み込まない、絶妙のテクですね。

ぃえびす!

3年間読み逃げで、初コメです♪
途中で入るのは、ゆうさんのお声ですか?
「エビ」じゃなくて、「ィエビ」って聞こえて。
毎日日本で見てるから意識してなかったけど、そうだNZで暮らして話してる人のカッコイイ発音だ!って、なんだか当たり前のことに感動してしまいました。スミマセン^^;

わかりますーっ!

ピアノ弾ける男性、ステキです!イチコロです!!(*´∀`*)
エビス君お上手ですね~!(パチパチ~☆)
途中で登場するクロエちゃんの視線の行方が気になります…!(笑)

素晴らしい!!♪
天才です。
私は以前音楽関係の職場に居ましたが、こんなテクニックがあるとは・・・。連打してる・・それも口中で・・。
作曲活動に入ってる様子。
エビちゃんクロエちゃんをコーラスにデビューしないかい?
って誘いたいけど、引退した私が言える言葉ではないな。
でも素敵な刻みです。

川の流れの音と共に・・

エビスくん、すてきなテニスボールのポコパコ演奏でしたね。バックの川のせせらぎの音とマッチしてましたよ。
今度演奏会でもやっちゃいますか?
コアラ師匠、バレンタインにトーストを焼いてくれるとはやさしいじゃありませんか。
バレンタインなんてもののみごとに忘れていました。でも今回の2月14日は忘れられない一日になりました、私。

★Inobutaさんへ
いや、エビスも「壊す」ことを目的に弾いてるんだとは思うんですが・・・(笑)。


★じんのすけさんへ
>でも、エビス君には勝てません。
その暗にゆうさんを避けるのはやめたまえ。(笑)


★ゆみんさんへ
いいですなあ。 ちゅうがくせいの楽器男子。
あの頑張ってるとこがかわいいですな。


★Cooさんへ
「壊そう」との希望をもって弾いてるみたいなんですが
テニスボールさんも頑張ってくれてます。
やっぱ高いやつ買わないと。


★Rikushiさんへ
おお、もう8年間もピアノを?!
「今13歳」というのがネックですが、かなりゆうさんの中で株急上昇です。


★ラファエル丸さんへ
クロエちゃんは「あくびソプラノ」がなかなかいけます。
「ソリスト」という言葉、私のボキャブラリーにありませんでしたよ。
これからじゃんじゃん使わせていただきます。


★はりぃさんへ
理系でメガネかけてぼろぼろの白衣、それでいてピアノが弾ける人。
ああっ!たまりませんな!!


★サトリンリンさんへ
小6のそのピアニスト。 人生のモテ期、最高潮がきっとその日に迎えましたね。


★ぴっぴさんへ
う~ん、するどい分析。
確かに~。 ピアノとか楽器系ってプライベート度が確かに高いですもんね~。
エビスの演奏、聴けましたか?


★Kihoさんへ
うわあ、世間では楽譜読めない人が多分大部分を占めてますよ。
あと、元素記号がすらすらいえない人も大部分を占めてるような・・・。


★プーさんへ
ごっくん、したことは無いですね~。
ま、したら大騒動ですが・・・。
ゆうさんのギャップはね~、なんかこう「不器用」そうな理数系の男子で、女子ともあんまり話をするのが苦手な「シャイ系ボーイ」なのにピアノ弾ける、みたいなギャップ。
ああっ!たまりませんな!


★はなさんへ
すごいでしょー?
特にこのテニスボール、匠が作ったんですよ(ウソ)。
世界に数点しかない名楽器です。


★ふじさんへ
もう、ふじさんのお兄さん。 結構ズッキンドッキンきてます。
で、ピアノは?ピアノは弾けるのかしら?
そーしたらもうストライクゾーンのど真ん中です。


★美月さんへ
おお~、セットで大安売りしていただけますか?!
じゃあ、お願いします!


★夕霧さんへ
いえ、いいんです。
これで夕霧さんと同じ男性をとりあうことは絶対にない、ということがはっきりしました。


★鯉太郎姉さんへ
うちも案外似たような生活ですよ~。
たまたまいた、ってだけで。
あ、でも新婚さんにはつらいですよね~。


★B.J.crewさんへ
す、すばらしい着眼点!!
そうなんですよ。 ちょっと悲しさを表現してる部分なんですよ。


>続きます~

★Fnx_tmkさんへ
しばら~くエビスの演奏をお楽しみいただけるのですねっ!
そんな影響力あったのか・・・。


★ゆうこむさんへ
あれがエビスの魅力なんです~。
本番用のタキシード・バージョンです。


★Otaneさんへ
ちょっといませんよ、ラブラドールでショパン弾ける子。
あ、じゃあこれをダンナさんにプレゼントしてあげて・・・・ってもう翌日だった。


★ポーさんへ
エビスの演奏までの前座ですよ。
コアラ師匠ねたでお楽しみください、みたいな。


★フルフルさんへ
ちょっとなりましたか?!甘酸っぱい気持ち。
うれしいですね~。
私も思い出して甘酸っぱさにひたってましたね~。


★こたつ猫さんへ
>「字が上手い、足が速い、絵が描ける」
これ全部、ってわけじゃないんですよね。
ひとつでいいんですか?! セット価格じゃなくて?!


★のーらさんへ
はじめまして~。
コメントありがとうございます。
「ィイェビ」!あはははははっ!
そーいわれてみれば、クロエちゃんは実は「クローウィー」なんです。
きゃー、はずかしー!


★すばるさんへ
クロエちゃんの視線はですね、ちょっと距離をおいておよいでいるカモです。
このカモ、のちにエビスのうしろで伴奏をしてくれるのです。 ぐわーっ。


★せいさんへ
連打、すごいでしょー?
あれ、私がやろうとしても無理だと思うんですよね。
マスター・エビスって呼んでます。


★ちゃままさんへ
川のせせらぎもはいってました?
このあとで実は、「カモ」の伴奏もはいってたんですが。
エビスがもう演奏をやめちゃってねー。
やっぱり天才は気分にムラがあって困ります(笑)。
非公開コメント