スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

覚えてないあたし

2011.02.08 10:35|クロエのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記1



羊の国のラブラドール絵日記2



羊の国のラブラドール絵日記3



羊の国のラブラドール絵日記4



羊の国のラブラドール絵日記5



6b




羊の国のラブラドール絵日記7




お茶目なクロエちゃん。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

食欲の権化、クロエちゃん。
ちなみにエビスはベッドに入ったらおきてこない。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











↓ ↓ お知らせ ↓ ↓ 





「Mokaiぶろぐ」更新しました。ガールズ・キャンペーン開始です!
サービスいっぱい。見逃さないでね!





「メルティング・ポット」更新しました。



関連記事

コメント

ええー!クロエちゃんが、まさかそんな・・・
およばれせずに寝ちゃうなんて
しかも立ったまま。。。爆笑です。
そんなところ見てみたいです。
クロエちゃんたら、ほんとオ・チャ・メ♪
たまりません!

ベジマイトが気になり、ググりました。

すごく塩辛いものですって?
コアラ師匠、味の濃いものがお好きですか。
ラー油もね。。。

ベジマイト?
僕もおもわず、ぐぐりましたw

ベジマイト
オーストラリアとニュージーランドでポピュラーな食べ物。
塩辛い、サンドイッチやトーストに塗って食べる。

クロエちゃんも立ったまま寝るって・・・。

眠気が勝ったんですねw

立ったまま寝れるクロエちゃんすごいけど、べジマイトを食べれるコアラ師匠を尊敬です!
(オーストラリア滞在中にトライしましたが、ダメでした。。好き嫌いのない私の唯一苦手な食べ物:ベジマイト...)

夜食にベジマイト!

コアラ師匠、夜食にベジマイト、、、すごい、それだけでも尊敬してしまいます。あの匂いを夜食に、、、

立ったまま撃沈のおねえちゃまもすごいですが。

かわいい~~~!!!

眠いの我慢してるラブって、すごく笑えるしかわいいですよね!
眠気が顔にモロ出るし。
うちのラブがパピーの頃、散歩から帰って足洗った後、タオルで拭いてる最中によくコックリしてたのを思い出しました。
拭きやすいように片足ずつ出しながら、瞼が落ちてきてコクッ、って。

クロエちゃんは、おねだりするコトに使命を感じてるみたいですね。

クロエちゃんの食欲が、睡魔に負けたのね~。

眠気をこらえて、ふねをこいでいるワンコってとってもかわいいですよね~。
先日、夜中に私が長電話していた横で、
ワンコが舟をこぎ始めたときには、
ちょっとした非難の意を感じましたが・・・。

クロエちゃんかわいいっ!!
あんなに食欲魔犬なのに、
寝ちゃうと忘れちゃうってトコが
また萌える♪♪

私も検索しました。
ベジマイト・・・なんかコワいですね・・
食べてみたいような・・・
塩辛いのか・・・

ベベベベジマイトが夜食・・・。

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
アレを夜食にできるコアラ師匠、さすがです。
私は昔、オーストラリアで一口食べて玉砕しましたorz
ゆうさんも日常的に食べてるんでしょうか?
クロエちゃんは・・・おいしく食べそうですね(笑)
これからも楽しみにしています。

ウトウト可愛い♪

クロエちゃん、お呼ばれしそこなっちゃったんですね!??

眠くてこっくりこっくり、そして撃沈!って、可愛いですよね~。。

クロエちゃん!

かわいい~~~!
その底知れない食へのパワー素晴らしい!

ベジマイト・・・実は僕も食べたことあるんですが僕の口には合わなかったんですよ。なのでベジマイト食べれる方凄いと思ってしまいます。クロエちゃんおよばれされずかわいそう。コアラ師匠ひどい・・それにしても立ったまま眠ることができるなんて器用ですねクロエちゃん!コメントありがとうございます!1ー3歳の頃に犬見知りだったんですか。でも今はフレンドリーなので嬉しいです!更新&返信お疲れ様です!

ベジマイト

それもきになるんですが
撃沈してしまったクロエちゃんが・・・
怖さと可愛さあいまって爆笑でした(^^;
お座り状態で寝ちゃうってあるんですね
おちゃめさんですわ

もだえる

クロエちゃんかわいいっ
ベジマイト食べたいっ

女子らしい~♪

クロエちゃん、残念でしたネ~。
コアラ師匠さまは、一口も分けてくれなかったのですね…。
スイマーと闘いながらもお利口に待っていたのにね。
ウチならモリモリあげちゃうかも^^。
あ。カレがDBになっちまうのは、それか!(笑)

食欲<睡魔

コアラ師匠の夜食を頂きたいクロエちゃん。コアラ師匠、少しでいいからクロエちゃんにおすそ分けして頂くわけにはいかないのでしょうか。
クロエちゃんも睡魔には勝てませんでしたね。しかも立ったまま寝ちゃうとは・・ね。

べジマイト~~!
コアラ師匠、お好きでしたか。
私が気になりつつ試してない憧れアイテム。食べたら癖になるとか~。

でも、夜中にトースト2枚はいただけませんなあ~。お腹、出ますよ(ニヤリ。)
パンにポテトにラー油といい、どんだけ炭水化物が好きやねん!コアラ師匠!(笑)と、ツッコミたくなりました。


クロエちゃん、夢の中ではコアラ師匠のトーストを全部食べちゃってくださいな。
白目をむいてまで張り込みお疲れ様~~(笑)。このぅ~~!お茶目さん♪


クロエちゃん、呼ばれずに立ち寝しちゃうなんて・・・よっぽど眠かったのかしら?
今度はうまく呼ばれるといいね

クロエちゃんの白目かわいいwwww
コアラ師匠にお伝えくださいませ。「せめて、クロエちゃんをベッドに連れて行ってあげてください」って(笑)

そんなに頑張ったんですもの。
コアラ師匠が食べ終わってるのに、
一人で立ったまま寝た状態・・・(かわいくて微笑ましいけど)ちょっぴり泣けちゃう(* >ω<)=3

うちのOZも夜食にベジマイト食べるんですよ。ベジマイトとリコリシュは食べられません。何年経っても。
あっちも納豆食えないからいいんですけど「古い靴下」とか言うのはむかつく( ゚皿゚)キーッ!!
ベジマイト食う人間に納豆冒涜されたくないわっと時々食文化でぶつかります(笑)

新たな“エアおねだり”というよりは、クロエちゃんにとっては“夢遊病”でしょうか・・・。
座ったまま寝ちゃうクロエちゃんに、置き去りにするコアラ師匠、いいコンビです。

ベジマイト懐かしいです~。
学生時代オーストラリアにホームステイした時に、話のタネに食べましたが。
苦手な物はあっても食べられない物はなかった私が・・・一口で撃沈しました。

撃沈したクロエちゃんを話題にするのが
王道でしょうが,それよりもコアラ師匠が
ベジマイトを一面にまんべんなく塗った
パンを食べているイラストの方が気にな
って。たまに朝食のトーストに塗るんで
すが,ピーナッツバターやジャムのように
一面に伸びませんよね。それとも分厚く
塗ってあるのかしら。

眠気>食い気だったけど、やっぱ眠気には勝てなかったクロエちゃんですね☆かわいいなぁ~!日本の満員電車で疲れて眠るサラリーマンのお父さんたちを思い出しました笑。
ベジマイト、初めて聞きました。アメリカでも売ってるのかな~

ベジマイト、思わず懐かしくて投稿しちゃいました!

むかしオーストラリアからの学生がチューブ入りのをくれて試したことがあるんですが、なんか日本の「江○むらさき」のようだった記憶があります。

ゆうさんはお好きなんですか?

ゆうさん 髪の毛を切ったんですか?

ベジマイト気になります

>mi-goroさんへ
とりあえず「おねだり」っていうのがクロエちゃんの口癖です。
「とりあえずビール」くらいの感覚でしょうか。


>きゃびあさんへ
コアラ師匠、というかイギリス人って結構塩からいものが好きなような気がします。京都の薄味に醤油をどばどばかけそうです。


>ぜふぁーぱぱさんへ
「マーマイト」というのもあります。
是非試してみて欲しい。(味は保証いたしません・・・)


>Akiさんへ
大好きですよ、ベジマイト。
私もAkiさんと同じ。絶対無理です。


>ivrogneさんへ
さっき思わずニオイを嗅ぎました(笑)。
やっぱりすごかった。


>NABBIOLOさんへ
そうなんです。「おねだり」>「実食」みたいです。
ん?何?クロエちゃん。
・・・・あ、違うそうです。


>HANAさんへ
ふね漕いでる犬、かわいいですよね~。


>rikushiさんへ
クロエちゃん、「とにかくオネダリが大事!」だと思ってるみたいですね~。
オネダリ教の教祖さんです。


>みーやんさんへ
食べてみたいでしょう~。
プレゼント企画やります。


>さるさんへ
うん、私もそうです。見た目が「チョコレート・スプレッド」に見えるので、一口齧ったときのショックといったらないですよね~。


>シェルママさんへ
しそこないましたね~。まあ、真夜中だし美容のためにはよかったかな、と。


>cooさんへ
うん、食欲もすごいけど「オネダリ」にたいする情熱もすごいよ~。


>クロさんへ
ベジマイト、こっちでは大人気ですねえ。小学生がおやつがわりに喜んで食べてる。
私もダメですよ、慣れないなあ。あれは生まれつき食べてないと無理じゃないかなあ。


> 褌親父さんへ
ベジマイト、イーストを発酵?させて作ったという、なんか聞くだけでもちょっと遠慮したくなるようなものです。でも健康にはとてもいいらしい。


>あいなさんへ
ベジマイト、好きですか!?
プレゼント企画やります。是非ご参加ください。


>裏香織さんへ
最近のクロエちゃんは、「結果を出せなくてもとりあえずオネダリ」というところがあります。頑張ってます。


>ちゃままさんへ
最近のクロエちゃんは、オネダリ部の部活動が大変さかんです。
9歳にして右肩上がりです。すごいです。


>まめこっちさんへ
ぽっこりコアラさん体形ですから。
キープするためにはトースト二枚くらい、真夜中にいっとかないとダメなのです。ダメて!


>りくの姉ちゃんさんへ
もう真夜中過ぎでしたからね~。
でも「オネダらずには」いられない。


>ナラさんへ
ベッドにタックインするのは私の役目なんですよね~。
でも、このあと3枚目のトーストが出てきたはずなので、また一こま目に戻る。


>ふぢさんへ
あー、リコリッシュもありますね~。
プレゼント企画、「ベジマイト」「リコリッシュ」と「それ系の何か」にしてみよう。
スーパーいってきま~す。


>シヴァ(BATTLE_MOCHA)さんへ
そうそう、話のタネに食べてみるものですよね、あれは。
でも一口目から「あ、これ好き」っていう人いるのかな~?


>Kazzさんへ
いや、けっこう伸びますよ。
あ、食パンがぺちゃんこになるのを気にしなければ、です。そうそう。


>Kiki in NYさんへ
アメリカ売ってないですか?「マーマイト(Marmite)」で売ってるかも。
確か「ベジマイト」がオーストラリアで「マーマイト」がイギリスだったかな?


>Corvallisさんへ
いや、食べれないです、わたし。
ベジマイトもマーマイトもダメですねえ。


>かけすさんへ
あ、バレた。
いや、髪を切ったんじゃなくて過去の絵を使いまわしたことが・・・(汗)。


非公開コメント