スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

密かにあった、我が家ルール

2011.02.06 12:27|我が家のエピソード




昨晩、ご近所さんが犬連れで
遊びにいらっしゃいました。



羊の国のラブラドール絵日記1
*警部じゃないほうの




ペッパーは、すごく性格がよくて
甘えん坊さんなんですが、
なにせ3歳なもんで・・・



羊の国のラブラドール絵日記3



なのであまりクロエとエビスとの
交流はなかったんです、このとき。
暑い一日だったので二頭ともバテてたし。




でも、唯一の交流で笑えたのが、ペッパーが
床に落ちていたヘソクリのホネを見つけて
大はしゃぎで庭に「隠す」行為を繰り返していたところ・・・?




クロエちゃんが、そのたびに・・・



羊の国のラブラドール絵日記2




羊の国のラブラドール絵日記4



「この家では隠し事は一切無しで」
っていうルールなのかな?
何度も隠してるところ見つけては
出してきて説教、の繰り返しでした。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

クロエちゃん的に何が気に入らなかったのか…?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
・・・っていう理由じゃないよねえ?

ブログ村ブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================












関連記事

コメント

クロエ先生!

クロエ先生のご指導っぷりも見事なら、警部じゃない方のペッパーちゃんの3歳児っぷりもよく出てて、最後のコマは超可愛い!
息づかいまで聞こえてきそうないい絵ですね~♪♪

それから『この家で隠し事は一切なしで!』って、ステキな家訓♪♪♪

クロエちゃんは見た!

ぐふふ。
心配そうな顔してるですね。
でも、教育的指導に余念のないクロエちゃん、さすがです。
学習には繰り返しが大事ですからね(笑)。

へそくりの骨は食べるもの・・・
警部じゃない方のペッパーちゃんが
食べちゃっても許してあげるのかしらん。
クロエちゃんなら笑って許すのでしょか^^。
隠し事なし・・という家訓はニンゲンにも
適用されるですか?
あ。ウチoutだかも(爆)。

なんでゆうさん家の近所には特徴のある犬やネコや鳥ばかり居るんだ??
あっ・・・・そっか・・・・NZだからかv-343
行ってみた~い!!

もっと上手く隠しなさい!

ってお説教してるのかと思っちゃいました(笑)。
さすが教育上手なクロエちゃん。
ペッパーちゃん、いいお返事だこと♪

さすがクロエちゃん。

クロエちゃんのおっしゃるとおりです。
”ホネは隠すものじゃなくて食べるもの”です。
ペッパーちゃんは理解してくれたかしら。
クロエちゃんは見ていないようでしっかり見ているんですね。優秀な指導者ですよクロエちゃんは。

クロエちゃんは本当にしっかり者ですね~。近所のペッパーちゃん可愛いです。先輩から後輩への指導クロエちゃんが先生やれば優等生が何人もでそうですね!コメント返信ありがとうございます!お泊りって楽しいですよねー!僕もワイワイはしゃいだりしますからわかります!そうですね。玄関に入る前に用意しとけばきっと大丈夫ですよ!更新&返信お疲れ様ですゆうさん!

のっけから、昭和のネタ、ありがとうございます。
ペッパー警部♪邪魔をしないでえ~え~♪
ですね(笑)
ええ、私もピンクレディー(ちなみにケイちゃん派)大好きでした。いまだ振り付けも記憶してますわん。


さてさて。
クロエちゃんの“家政婦は見た!”の市川悦子さんばりの鋭い視線。決定的な瞬間は決して見逃さない素晴らしき注意力。そして間髪入れぬお説教。ペッパーちゃん、いい先生に出会えてよかったね。これで君の将来も安泰だ(笑)

クロエちゃんが婦警さんになったら、ジャンジャンバリバリ取り締まって、ものすごく成果が上がりそうですね・・・こわっ!!(笑)


エビちゃんは・・・・・ついつい見逃してあげる温情派の警官になりそうなので、道路交通法違反の取り締まりは向かないなあ。やっぱり張り込み、張り込み!!日々ゆうさんを張り込んでるから(笑)

クロエ先生、厳しそうですね。
「ホネは隠すもんじゃない、食べるものだ」
犬社会もなかなかいろんなルールがあって厳しそうですなぁ~

ペッパーちゃんもいい返事だw

>シェルママさんへ
女の子同士のからみって面白いですよね~。
男子エビスは終始逃げまくってました(笑)。


>裏香織さんへ
ゲストに甘えながらも、常にペッパーちゃんの行動を目で追ってました。
エビスは常に逃げてました・・・。


>みみーんさんへ
みんなのびのびしすぎてるから・・?かしらん。


>NABBIOLOさんへ
あ、ペッパーちゃんたしかに隠すの下手っぴいでした。
草のかげにこそっと置くだけ。クロエちゃん、イチイチ出してきてましたもん。


>ちゃままさんへ
あのあとエビスの横でガリガリとかじってました。
エビスは文句も言えず、困った顔でわたしを見つめておりました。


>クロさんへ
そうなんですよー、クロエちゃんは学級委員的性格なので。
最近、年下がくるとはりきっちゃう感じが見受けられます。
昔はこれでも「犬見知り」だった時期があったんですよ~。


>まめこっちさんへ
あ、私もケイちゃん派でした。なんかあのハスキーボイスが好きだった。
クロエちゃんが婦警さんになったら・・・、オヤツにつられないか母としては心配です。勤務中は人からモノをもらったらダメ!ということを、徹底的にトレーニングしなくてはいけませんね。


>ぜふぁーぱぱさんへ
犬社会のルールが垣間見える瞬間って面白いですよね~。
あ、ここではそういうルールなんだって勝手に納得してる部分も多いんですが(笑)。


非公開コメント