スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

愛があればドアなんて

2011.02.05 08:58|エビスのエピソード



それがたとえ「長期」であれ「短期」であれ
飼い主が帰宅した際の、犬たちの歓迎って
すごいですよね。



たとえそれが「日本一時帰国3週間コース」でも
もしくは「ゴミ出し30秒コース」でも。



飼い主ゆうさんが帰宅するとこんな感じです。



羊の国のラブラドール絵日記1



羊の国のラブラドール絵日記2



羊の国のラブラドール絵日記3



羊の国のラブラドール絵日記4




これでパピー時代。
ドアぶち破ったことがありますからねえ・・・。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今もうちの玄関は割りと穴だらけ。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================















↓ ↓ こちらもよろしくなのです ↓ ↓ 






● 「メルティング・ポッドキャスト」更新しました!
「くぅさんと語る~南アフリカ生活~」です。






●ブログ「メルティング・ポット」、よろしくお願いします。








関連記事

コメント

あはははは!!
やっぱりエビちゃんの歓迎ぶりはただ事ではなかった!!

それだけ歓迎してもらえたら、帰宅し甲斐がありますなあ~~
もう毎日帰宅するだけでスペクタクル!(笑)
何しろ、時限爆弾なみに愛情が大爆発を起こすエビちゃんが、玄関に鎮座してるのですからね!

ドアを破られた時は、ゆうさんは、紙のようにぺらっぺらだったでしょうね(笑)
どうぞ、お怪我にお気をつけて・・・・あはは。

エビスくんにドッカンされたい!

エビスくんの歓迎ぶりは迫力ありますね♪
ウチの2ピコは内扉(ガラスの引き戸)の前て「飛びます飛びます!」で迎えてくれます。
引き戸の前でつい焦らしたくなります。
ゆうさんさま、鍵探し過ぎ(笑)。
無意識に焦らしてないでつか?byネムロ

エビちゃんの愛は破壊力があるんですね~♪
家はキュンキュンのあとすぐにギャンギャン絶叫が始まるので、近所迷惑この上ないです(涙)。

私はいつも「あれがないこれがない」とアタフタしているのですが、鍵が見つからないと帰宅時でもお散歩出発時でも玄関で大騒ぎになるので、いつも首にぶら下げています。
昔の鍵っ子スタイルで、けっこうかわいいんじゃないかと自分だけ思ってます。
夫には「老人になったら何でも首に下げる気だろ?」と言われましたけど。

すごいですねぇ!エビス君。
ウチはきゅんきゅん&カリカリまでかな。

そういえば・・・
会社のお取引先を訪問した友人から聞いたのですが、そこではポメさんの為に30万かけて、
ドアにワンコ用扉作ったそうです。
でも余りに小さいポメラニアンだったので、専用ドアを開ける力がなかったとか。

手に取るように

分かります!見えました。聞こえました。
もう、エビちゃんってば、本当に可愛いんだから~~~。
なんて一途なんでしょう!!!
でも、、パピー時代には、ドアぶち破っちゃったんですね!?

ドア壊した?

すごい熱烈ぶり~~(汗)

うちはもちろん大喜びでガブガブです(涙)

網戸じゃなく木のドアぶち破りですか?!
うちも少し庭で留守番させた間に垣根のレッドロビンを4本根元からなぎ倒されてた事があります!
明らかに留守番気に食わんぞー!の腹癒せでしたが、あの破壊力(と執念)に仰天しました(笑)
エビちゃんの場合はSPとしての任務のうちなのでしょうね(^_-)-☆ゆうさんに何かあったら火の中にでも飛び込んでしまいそう(>_<)

エビ様・・・パピー時代にドアを・・・どんだけ母ちゃん好きなのぉ~~~!!

うちは久しぶりだとちびります(笑

エビス君、ゆうさん大好きなんですねぇ~
ガリガリどころか、ドアをぶち破るまで・・・。
なんかエビス君の気持ち、すごくわかります。

いくらドアを新品にしても、だめですよねぇ~

アイラブゆうさんですからね

エビスくんはゆうさんにぞっこんloveですからね。
パピー時代にドアを壊すなんて、一秒でも早く逢いたいって思ったのね、エビスくん。男の子ってやっぱりお母さんが一番なんでしょうね。
うちのお爺ラブもパピー時代からこの歳まで私がいないと探しますからね。
言葉では言いませんが(喋れないけど)夫はいなくてもいいらしいです。

エビスくんは本当にゆうさんのことが大好きなんですね!本当に羨ましいです!そうですね帰ってきた時に迎えてくれるととても嬉しいですよね!ゆうさんの家のドアは穴だらけなんて・・とても強く当たっているんですねゆうさん!ゆうさん家のドアが壊れませんように!そして明日のゆうさん家も平和でありますように!更新お疲れ様ですゆうさん!

思わず昔飼っていたシェパードの歓迎ぶりを思い出しました。
人によって歓迎の仕方やそのレベルが違うんですよね~。

あるある~なんて思いながら読んじゃいました~(笑)

>まめこっちさんへ
それで額とかドアで「がん!」ってなったことあります。
しばらく真っ赤。


>裏香織さんへ
そう、その「飛びます」を36kgの体がやると、床が揺れます。


>ティオ松さんへ
あー、いいですね!首から。
もっと色んなものかけてもいいですか?iPhoneとかiPodとか財布とか・・・、ってバッグ持てよって話ですね(笑)。


>レノママさんへ
さささ30万円!?
それでも電動じゃないんですね~?
どんな素材なんだろう。すごい。


>シェルママさんへ
はい~。上にあるガラス部分をばーん!って。
しばらくとても風通しの良い家にリフォームされました。


>cooさんへ
がぶがぶもわかるな~。ソルくんの愛情表現なんやね~。


>はっぴーうさぎさんへ
はい、木のドアっていうかね、ドアの上部分にあるガラス(汗)をばーん!って。
ま、エビスは無傷だったんですけど、お財布が大怪我しました。


>さくら母ちゃんさんへ
「落ち着け!落ち着け!」って興奮してるゆうさんです。


>ぜふぁーぱぱさんへ
ほら、ドラマとかでよくあるじゃないですか?
警察の武装部隊?が「FBI!」とか叫びながら家に突入していく様。
あんな感じです(笑)。


>ちゃままさんへ
くんくんとドアの隙間からニオイをかごうとしているときはすごいです。
「せ、せめてニオイだけでも・・・」という気持ちがよく伝わってきます(笑)。


>クロさんへ
あはは、ありがとうございます~。
今日も平和にやってます。
鍵は玄関に到着する前に用意するようにしました。


>こらそんさんへ
歓迎の仕方、違いますよね~。
クロエちゃんは飛びついてはいけない、ということをよく心得ているのでうずうずしながらオスワリのまま。でも歓迎してくれてるんですよね~。


非公開コメント