スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

うれしはずかし?朝帰り

2011.02.04 10:33|友達と友達犬



水曜日の夜。
きなこさん家に泊まりに行きました。



確か、作家さんのどなたかが、どちらかの雑誌で
「ニュージーランドは音がないのでよく寝れる」
というような内容の記事をお書きになっていた
ことを記憶しているような気がします。
ぼんやりしすぎにもほどがありますね、すみません。



それを読んだとき私も、
「ああ、ホントにそのとおりだなあ」
「雑音というものが全く無い、”シーン”という音しかない」
と思ったものです。
東京時代は世田谷通りに面していたアパートだったので
”シーン”なんてまずない。程遠い。ありない。
常に車の音や人々の話し声が聞こえてきたものです。
逆にそれが心地よかった。



それが今では静寂の”シーン”で
耳が”ツーン”となる(ような気がします)。



そんな夜を、きなこさん家で過ごしていたところ・・・?



羊の国のラブラドール絵日記1
*多少、誇張表現が用いられています。



羊の国のラブラドール絵日記2



羊の国のラブラドール絵日記3



羊の国のラブラドール絵日記4


非常ににぎやかな夜を過ごした、
と言えましょうぞ。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

何十年ぶりかな~?朝帰り。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================













↓ ↓ ↓ お知らせコーナー ↓ ↓ ↓




●<飼い主さんたちの健康のために>
などるほバナー
「家庭の医学」の保健同人社より新サイトオープン!
その名も「などるほ」。要チェック&おすすめです。
会員登録して色々聞いてみよう!






● 「メルティング・ポッドキャスト」更新しました!
「くぅさんと語る~南アフリカ生活~」です。






●ブログ「メルティング・ポット」、更新しました。



関連記事

コメント

にぎやか~♪

楽しそうな様子伝わってきますとも!
モナカ君可愛い~♪アイス君ワイルドで素敵~♪ゆうさんの鼻笛おちゃめ~♪(爆笑)

メルティング・ポッドキャストも楽しませて頂いてます!
私は特にきなこさんとのトークが大好き!これからも楽しみにしています!!

(エビちゃんへ。お留守番偉かったね!クロエちゃんへ。お疲れ様でした!)

ゆうさんが朝帰り!!
こりゃ大事件ですのだ!!


玄関では、門限破りのゆうさんに一言物申す!とばかりに、クロエちゃんが仁王立ちになっていたのではないでしょうか・・・(汗)


そして、エビスくんはゆうさんに体当たりで大歓迎。


ああ、朝帰りした時のゆうさんのおうちの大騒ぎの様子を見たかった!!(笑)

寝言に、イビキに、
トンビかい!! ぴぃ~ひょろろ~~♪
聞きしに勝るマハラジャ邸での賑やかな一夜ですな。
クロエちゃん!エビちゃん!ママ浮気してるぞ~朝帰りだぞ~(笑)

静かな夜と思いきや・・・

羊の国の夜は”シーン”としているんですね。
でも今夜はモナカくんやアイスくんの寝息が聞こえて・・・・。
そこまでは解るのですがゆうさんの鼻笛って、自己申告ですか。
バナーのエビスくんがとっても悲しそうで、ゆうさんがいないとエビスくんは眠れないのではと・・・。

朝帰りいいですね!

たしか。絶賛売り出し中のマハラジャ邸!
ああ、城タイプでしたか~(笑)
我が家では、買えないなあ。

鼻笛様?

ゆうさんさまに鼻笛様まで降臨とわ!
賑やかでようございました^^。
うちとこも物音のしない場所です。
カレが音に敏感になっちまって
困るくらいです(笑)。
ペンを落としただけでも跳ね飛びます。
クロエちゃんもエビスくんも次は連れて行ってもらってね^^。

50年近く前のNZに住んでいた母が、
夜中に外で針が落ちても聞こえるのじゃないかっていう位静かなのよ。と言ってましたっけ・・・。
未だにですか!因みにオークランドです。

(アイスくんの目が!!(≧m≦))

そうなんですか!ニュージーランドの夜はシーンとしているんですね。とても眠れそうですね!きなこさんのモナカくんの絵可愛いです!そしてアイスくんの顔が怖いです。ゆうさん鼻笛とはとてもよく眠れたんでしょう!あぁニュージーランドで泊まってみたい。コメント返信ありがとうございます!そうなんですか。行進の時はゆうさんがお尻をタッチしないとダメなんですね。手がかかって大変かと思いますが頑張ってください!更新&返信お疲れ様ですゆうさん!

>シェルママさんへ
聞いていただいてありがとうございます~。
今度「ライブ」など企画しております。よろしくお願いします!


>まめこっちさんへ
まったくそのとおりでございました。
翌日のブログの通り。さすが!


>福さんへ
アイスくんが何度も夜中に見に来てました(笑)。


>ちゃままさんへ
そうですね~。前日の夕方まで一緒だったから大丈夫かな?と思ったんですが、帰ったときのパニックぶりはすごかったです。


>かとちゃさんへ
そうですね、若干の誇張表現を差し引いてもあんな感じですね。


>裏香織さんへ
そうなんです!だから今度は物音に敏感になるんですよ。
良し悪しですね~。


>モコミルクさんへ
うん、オークランドの片隅でこんな感じなので、南島のファームに行くとホントに
「耳がツーン」とするくらい静かです。


>クロさんへ
何度もアイスくんが様子を見に来てくれて?いたので、ぐっすりとはいかなかったけど二頭の寝息を子守唄にしながら寝ました。
久々のお泊り、しゃべりまくって楽しかったです。


非公開コメント