スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

俺様の実験、あたしの結論

2011.02.03 09:31|普段の2頭




何度もブログ記事にしたことがあるのですが、
クロエちゃんの趣味は「行進」。



羊の国のラブラドール絵日記行進


結構な頻度で「行進しよ~?」と誘ってきます。
一日一行進まで、とルールを後決めしたほどの
行進好き。それがクロエちゃん。



羊の国のラブラドール絵日記1



で、ここでエビスは「検証してみよう」と思いつきました。



羊の国のラブラドール絵日記2



羊の国のラブラドール絵日記3



羊の国のラブラドール絵日記4



羊の国のラブラドール絵日記5



ここでわかったこと。



「行進は先頭のみが楽しい」














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

輪になって行進したら、誰が先頭とか
あまり関係ないのでは?


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================














↓ ↓ ↓ お知らせコーナー ↓ ↓ ↓




●<飼い主さんたちの健康のために>
などるほバナー
「家庭の医学」の保健同人社より新サイトオープン!
その名も「などるほ」。要チェック&おすすめです。
会員登録して色々聞いてみよう!






● 「メルティング・ポッドキャスト」更新しました!
「くぅさんと語る~南アフリカ生活~」です。






●ブログ「メルティング・ポット」、更新しました。



関連記事

コメント

確かに!

ヱビス君、検証してみるなんてすごい!
そして確かに後に二人を従えて行進するのって、楽しそう。。♪
二人が自分の後をずーっとついてきてくれるなんて素敵♪私もやってみたいかも。。!?

だが、、、
確かに輪になってちゃ意味ないか。。。
ヱビちゃん!是非町内一回りを!!クロエちゃん!今までのお返しに是非付き合ってあげて!!1日1回だけでいいから。。あっ、ゆうさんも。。
その時は是非エビちゃんにはアーサー王みたいな王冠とマントつけてあげて。似合いそうなんだけどなー。。

「行進は先頭のみが楽しい」名言ですw

確かに輪になって行進したら先頭がだれかわかりませんね。 爆

ただ、いいだしっぺがクロエちゃんでないと面白くないかもですね。

ワンコも自分中心がいいんでしょうかねぇ~w

「だって私が最先端なの。」(クロエちゃん語録より)

「行進は先頭のみが楽しい」

なるほどね~~~。
名言だなあ~~~。
自分が先頭に立って、1.2♪と、行進の指揮をとってこそ、喜びが得られると。そういうことですか、クロエちゃん。


クロエちゃんが小学校にいたら、運動会の鼓笛隊の入場行進では、高い帽子を被って先頭でビシバシ旗を振りますね。後ろの小太鼓チームなんかじゃ満足できなくってよ・・・ってことでしょうか。
あ、エビちゃんはでっかいシンバルをジャーーーンとやってそう。ゆうさんはどこかなーと客席ばかり見てあきれてて、叩くとこ間違えそう(笑)

ふ~む。

確かに、ついて歩くより先頭が楽しそう。
けど、回ってたら誰が先頭かわからんのと違うの???

ゆうさんがおもちゃを持って先頭したいって言ったらクロエビスはどうするのかな?

なるほどねぇ(笑)

僕も、ワンコ5頭居て、仕事もトリマーで、ワンコさん達見てて思うのは、『遊びにしても、その子その子で、それぞれにルールや、面白さの基準が有る。』って事ですよね。(笑)

人間ぽくって、面白い。(笑)

検証した結果は・・・

”行進”の楽しさとは一体何なのか。
エビスくんの検証でようやく解りましたね。それは率先して自分中心で行進すること。
クロエちゃんの反応には笑っちゃいましたけどね。
じゃぁ~これからはクロエちゃんバージョンとエビスくんバージョンの行進があるということになるのでしょうか。


いやぁ、、、是非、動画で行進してるトコ見てみたいなー

飽きましたか、クロエちゃん(笑)。
クロエちゃんが音頭を取って、
ゆうさんとエビスくんに従ってもらうのが楽しいのかなぁ。
それにしても、エビスくんエライ!
きちんと検証しちゃうんですもの。
おねえちゃんの趣味を、自分も心から楽しみたいって事なんですかね。
なんて姉思いなの…(´;ω;`)ウゥゥ

エビスくん検証したんですかー凄い!さぁその結果は!?と読んでいたらどうやら行進は先頭のみが楽しいんですね。ゆうさんの「輪になって行進したら、誰が先頭とか
あまり関係ないのでは?」僕も思いましたがどうやらクロエちゃんにとっては先頭というのはとても大切なポジションなんですね。今度はゆうさんが先頭というのはどうでしょう?もし、行った場合どんな結果になるんでしょう?とにかく行進お疲れ様です!コメント返信ありがとうございます!そうですね。いきなりサッカーボールがきたら誰でも驚くと思いますよゆうさん!エビスくんのご飯の舞いの動画楽しみにしてます!更新&返信お疲れ様ですゆうさん!


つぎの先頭はゆうさんでしょ!クロエちゃんとエビちゃん、どんな反応するかな♪

検証してみるエビスくんがかわええです♪

先頭が楽しいというのがわかったのは、大収穫でしたネ^^。
輪になったら…という一言を読んだ途端、丘の~上で~輪になって踊ろ♪が脳内リフレインしてます。
クロエちゃん、明日行進する時は、ゆうさんさまに歌って貰って下さいね♪
お馴染みのBGMがあるなら別ですが^^。

なるほど~!

二頭で暮らしていると、そういう検証もできちゃったりしますよね~!うちは一人行進がスキなので、おもちゃを加えてはワタシの周りをぐるぐる回っています。
えびすくんも行進に目覚めた今、今度は行進の先頭争いが勃発でしょうか~?v-8

>シェルママさんへ
あはは、エビスに王冠。なんかいいですね。
字だけ見るとビール瓶みたいですけど。


>ぜふぁーぱぱさんへ
クロエちゃんは特に、女の子だし、トップドッグだし。
行進の先頭だけは譲れないみたいですね。面倒見、いいのになあ。


>Sarahさんへ
そうそう、そんな感じ。モード誌に掲載して欲しいですね。


>まめこっちさんへ
あー、ビシバシ旗は振るわ、バトンは回すわ、って感じですよね。
シンバルのタイミングで「ビッ!」って指もさしそうです。


>cooさんへ
あ、でも考えてみたら結構大きな輪をまわってます。
ときどき「タッチ」するのが後ろの人の役割なんです。


>ククチロさんへ
えーと、間違いなくエビスが奪取しようとしますね。
そしてそれを見たクロエちゃんが烈火のごとく怒ります。
えらいこっちゃです。


>プーさんへ
この間ね、実は撮ったんですよ。
でもそのときたまたま、ものすごい暑い日だったのでものすごい薄着で(汗)。


>ナラさんへ
弟エビスはおねえちゃんのやることを、なんでも真似して育ってきてるから、多分これも楽しいに違いないぜ!とやってみたんでしょうね~。実際楽しかったそうです。


>クロさんへ
わたしは常に後ろで、文字通り前をあるくどちらかの「尻をたたく」ことをしないといけないんですよ。実際はお尻タッチくらいだけど。
「ついてきてるよ~」ってそうやって教えないといけないんです。ああ、手のかかる!


>Qtieさんへ
いや、それがね~。ゆうさんは先頭は絶対に許されないんです。
後ろの役割があるもので。


>裏香織さんへ
そうですね~。今度丘の上でフォークダンスでも踊りたいですね。
マイムマイムレッセッセ?だっけ?


>Kiki in NYさんへ
一人行進してくれればどんだけ楽か・・・。
それか見てるからクロエビスでぐるぐるまわればいいのに、と思うけどしないんですよね~。各家庭のルール、面白いですね。


非公開コメント