スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

見てて欲しいのだ、俺様

2011.02.01 07:40|エビスのエピソード



犬たちのご飯の支度を始めると
エビスが必ずやる儀式。
それが「ご飯の舞」。
以前も記事にしたことがあります。
→ 感動の舞いループ



動画を撮ろうと、カメラをセットしたら
エビスは普段どおり行動しようとしたんですが
何かを察知したクロエちゃんが止めに入りました。
「動画を撮られたら魂が抜ける」とでも
思っているのかもしれません・・・。



のでマンガですみませんが。



羊の国のラブラドール絵日記2月1日1



羊の国のラブラドール絵日記2月1日2



羊の国のラブラドール絵日記2月1日3



羊の国のラブラドール絵日記2月1日4



こういうHappy!でPositive!な行動は
常に応援して助長したいもんです。
ゆうさんとしたことが!

















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

うれしいことは常に一緒にわかちあいたいですのだー!
byエビス


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================














↓ ↓ ↓ お知らせコーナー ↓ ↓ ↓




●<飼い主さんたちの健康のために>
などるほバナー
「家庭の医学」の保健同人社より新サイトオープン!
その名も「などるほ」。要チェック&おすすめです。
会員登録して色々聞いてみよう!






● 「メルティング・ポッドキャスト」更新しました!
「きなこのお悩みドーン!!第二回目~後編~」です。






●ブログ「メルティング・ポット」、更新しました。




関連記事

コメント

さくらもグルグル回りながら前に進んでいつもの位置でスタンバイします。

でも見てて目が回るぅ・・・。

バカボン(息子)は思春期反抗期で写真を撮られるのが嫌い、言い訳は”魂が取られるから”です。

なんで

見て欲しいんやろね?
踊りは可愛いからいいよね~。

ソルは外で走ってるとこを見て欲しいらしい。
寒いっちゅーねん!

いつでも見つめ合って

ヱビス君も、クロエちゃんも、いつもゆうさんに見ててほしい♪、見つめ合っていたいんですね♪♪
もーーーっ!なんて可愛いのっ!!!!

うちにかつていたわんこは、
超クールなヨーキーで、
クロエビさんのように見て!喜んで!応援して!な
こともなかった~と、ちょっと遠い目…。
ゆうさん一途なとこ、たまりません!
人間同士でも、こんなに愛されるってないかも。
あぁ、コアラ師匠との愛はクロエビ級ですよ、ね、ね!?

ご飯ダンス

こんにちは!
昔飼ってたチェリー(♀)は、ご飯をあげるとき
(エサを)持って歩いてると
周りをくるくる、本人(本犬?)自身もクルクル回ってダンスしながらついてきてました~。
背中を撫でると、背中の皮膚をグリュっと
動かしたり・・・当時は、そういうクセかな?って思ってたけど、イヤだったのかしらv-12
今でも、夢にたまに出てきてくれます
(そういう時はいつも、私が悩んでたり、迷ってたりする時だったりするのは、偶然なのかなぁ~)

はじめまして。

初コメントです(^_^)/。
巡り巡ってたどり着いたこちらのブログ、いつも楽しく拝見させていただいてます!
ゆうさんはクロエちゃんとエビスくんにとても愛されてるんですね~♪
うちは動物はいないので、ここで癒されてます(^_^)/~。

うちは猫ですが自分がご飯を食べる時、飼い主同伴が基本です・・・
部屋を出る時に飼い主をチラ見、飼い主が自分の後を付いてきたのを確認したら台所のご飯皿の前にスタンバイ、そこへ飼い主が一緒にしゃがんで背中を撫でてやらないと食べ始めません・・・何故こんな面倒くさい癖がついたのか!?未だ分からないまま今年16歳です。

ご飯の舞!

エビス君のご飯の舞、かわえ~~。
ネムロとダンス対決させたいです^^。
負けないでつ!byネムロ
だそうです(笑)。

ゴハンの舞

禄太朗も私がゴハンの用意を始めると、必ずおもちゃをくわえて「喜びの舞」を始めます。使用するおもちゃは、日替わりメニューですが、禄太朗のゴハンは毎日同じです(笑)。

ご飯の舞~~(萌)
かわいい儀式ですねえ~~。
ギャラリーがいないと盛り下がっちゃうのですね・・・(笑)

クロエちゃんといい、エビスくんといい、おしゃべりしたなら、一日中こう言ってるなあ。
“ねえ、ママー、見てー!見てー!!ねえ見てーーーーーー!!!!”って(笑)

あーーーかわいいっ!!
ゆうさん、毎日毎日二人がかわいすぎて目じりが下がり過ぎて、すっかり垂れ目でしょ?(笑)

ダンス見たいですね

あはっ(^w^)

うちのワンコ達5頭も、それぞれにダンスが有りますよ(笑)

ただ、トイサイズの子達なら、ダンスも可愛いですが、スタンプーもするので、苦笑いしかでません
p(´⌒`q)

昨日の日記に、コメントさせて頂いた、お客様のラブちゃん、9歳なんです。(笑)

お客様いわく、『いったい、何歳に成ったら落ち着くんやろ?でも、コイツがおとなしく成ったら、病気の時なんやろうなぁ。』でした。

盲導犬のように、落ち着いたラブちゃんも可愛いですが、ハチャメチャなラブちゃんも、憎めなくて可愛いですね?(笑)

エビス君かわいいなぁ~
シュンとしちゃうんですねれ~
ゆうさんの前でがんばったのに・・・って感じなんでしょうかねぇ~

明日があるよ、エビス君w

宴の舞

クロエちゃんはゆうさんの傍でご飯が出来るまで待ち、エビスくんは一人で楽しくご飯の舞をする・・・。
エビスくんは上手にご飯の舞をやっているのにゆうさんに見てもらえなかったことがかなりショックのようですね。
ご飯はちゃんと食べたかな、エビスくん。
やはりエビスくんはまだまだ少年のハートを持っていますね。

エビスくんにとってご飯の舞いはとても重要な儀なんですね。エビスくん仕方がないよ。ゆうさんだって考え事する時あるんですから。見逃しちゃうことだってあるよ。だからそんなに落ち込まないでエビスくん。次からはゆうさんもきっとちゃんと見てくれるはずですから。僕もいつかエビスくんのご飯の舞い見てみたいです!コメント返信ありがとうございます。ドアが後頭部にあたるのは痛そうですね。ゆうさんお身体お大事に。確かにいきなり後頭部にドアがあたるのはびっくりするのも無理ないですね。更新お疲れ様ですゆうさん!

「ママが動画撮ってるとご飯が遅くなっちゃうからエビちゃんストップ!」って止めたのかもしれませんね。
こちら側からすれば観たいので是非ママには頑張って撮って欲しいのですが・・・・クロエちゃんがすねるといけないので我慢しましゅ♪

感動の舞ですね

うちの春の感動の舞は、ソファーの上で穴掘りダンスです。そのおかげで右側の牛皮は、穴があいてます。あと、どれくらい耐えられるか、ソファーと人との忍耐にかかっています。はるの力が最大の武器です。

見てみたいです「うわあ~いうわあ~い」のエビちゃんのご飯の舞  
ゆうさんがいないとテンションが下がるエビちゃん 可愛い! そのエビちゃんも見てみたい!
そうだよね 嬉しい事はみんなでだよね
偉いぞ エビちゃん 見習おう!

>さくら母ちゃんさんへ
ぐるぐるまわるワンちゃんって、目がまわらないんでしょうかね?本犬。


>cooさんへ
外で走り回ってるとこ!?
さすがヤングぅ~。


>シェルママさんへ
見られると張り切るタイプ、ですねえ。どちらも。
参観日とか大変です(笑)。


>かとちゃさんへ
そうなんですよ!人間同士の恋愛って盛り上がった後落ち着くじゃないですか。
犬との愛って盛り上がりっぱなしなので困りますねえ。(のろけ)


>yukoさんへ
やっぱりみんな、ご飯の舞があるんですね~。
色々集めてみたいと思いました。


>なでぃあさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます!
はい~、とても愛されているので責任持って応えてあげなきゃと毎日思ってマス。


>とらにゃんさんへ
猫ちゃんって比較的多くないですか?見ててくれなきゃいやニャンさん。
あ、トイレは嫌がるか。


>裏香織さんへ
みんなそれぞれの「ご飯の舞」があるんですね~。
是非動画を集めてみたいです。


>禄ママさんへ
その日の「おまかせ」ですね、オモチャ選択は。


>まめこっちさんへ
確かに~。
トイレ中もシャワー中も、ずーっと言ってそうです。
ママー!かあちゃーん!!って。


>Big Buddyさんへ
えー、おっきい子がやると余計かわいいじゃないですか。
基本的にラブは「はしゃぐ」子が多いので、よく「盲導犬とイメージ違う!」っていうのは聞きますよね~。


>ぜふぁーぱぱさんへ
そうなんです。ああ見えて?割とセンシティブなもんで。
36kgなのにねえ?


>ちゃままさんへ
ご飯に関しては問題ありませんのだ~。
少年のハートはガラスでできてますのだ。


>クロさんへ
いつかクロエちゃんに邪魔されないときに、エビスのご飯の舞を動画で撮ることにチャレンジします!


>みみーんさんへ
まさにそうかも。
ご飯は黙ってまちなさーい!って叱ってましたからね。


>takeshifmさんへ
あははは、そういうソファーって愛しいですよねえ。
がんばれ!ソファー!


>ひゅうがっちさんへ
そうですのだ。嬉しいことはみんなで盛り上げてもっとうれしくしますのだ~~。


非公開コメント