スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

動画DE直滑降なあたし

2011.01.29 07:49|クロエのエピソード



今朝のお散歩でクロエちゃんに
「昨日の直滑降もう一回やってよ?」
とお願いしたところ、
「初心者用ゲレンデでよければ…」
ということでやってくれました。



背中直滑降?@初心者用ゲレンデ




昨日の上級者用ゲレンデ(Black Diamond)に
比べるとスピードは全く出ていませんが
おまけに必死で漕いでますけど
こんな感じで背中滑りを楽しむ
クロエちゃんなのでした。
*iPhoneで縦に撮ったので細長くてスミマセン。





多分、やりたいのはコレかな?
叶えてあげたいなあ。
Sugarbush Dog Groomers















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ああっ!ものすごくスノボに行きたい!
今年は行こうか?一緒に。クロエビス?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」
エビスは雪山未体験。

8月のスノーシーズンを目指します!
クリックありがとうございます。

=================










↓ ↓ ↓ いろいろお知らせ ↓ ↓ ↓




●<飼い主さんたちの健康のために>
などるほバナー
「家庭の医学」の保健同人社より新サイトオープン!
その名も「などるほ」。要チェック&おすすめです。






● 「メルティング・ポッドキャスト」更新しました!
「きなこのお悩みドーン!!第二回目~前編~」です。




●ONE LOVEプロジェクトよりアンケートのお願いです。
→ 「保護犬についてのアンケート」





関連記事

コメント

必死で漕いでるクロエちゃん(笑

ぜひ雪の斜面でお願いします。

凍傷にならないのか心配だけど、毛があるから大丈夫なのかしら?

わーーーー。本当に楽しそうに滑ってるーーー(萌)
傾斜のゆるいくさっぱらでこの調子なら、ゲレンデを華麗に滑り降りて行くクロエちゃんの姿も容易に想像できますねえ~~。


こちら広島、今年は寒くて積雪量が多いです。
が、全くスノボもスキーも行く予定のない私。
クロエちゃんの、“あらー、もったいなわねえ・・・滑ったら楽しいわよ。滑った後のオヤツがまた最高よ!”というつぶやきが聞こえて来ます・・・(笑)
いやー、おばちゃんはクロエちゃんみたいに華麗に滑ることができないから、雪だるまになるのがオチだよ・・・・

クロエちゃん可愛いです~v-238
次の動画のラブにしても、自らの意志でやっているのが凄いですよね。

私の? 兄ちゃんボクサーも、とある公園の小山でのみ、
四つ足スキーみたいに立ったまま滑って遊びます♪
最初は「斜面で引っ張るな、私が転がり落ちる!」と言っていたのですが、
よくよく犬の足元を見たら、滑って遊んでいました(笑)
You TubeにUPできたらご連絡致しますので、笑ってやって下さいませ~。

犬連れで冬場もゴンドラに乗れて、ゲレンデを一緒に滑れるスキー場で一度だけ楽しんだのですが。
「うちの犬は訓練してあるから大丈夫」と注意してもノーリードを続けるオーナーやら、
排泄放置とか色々問題が出て、今では「冬場は(駐車場の)車から降ろすな」となってしまいました・・・。
いいなぁNZ、是非チャーリーに逢いに行くツアー共々実行して下さいませ☆

iPhoneでの動画

90度傾けて横向きに撮るんだよと教えてもらいました。
そうすると広く撮れますよ。
犬でも滑るって楽しいんですね。

「僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる」 
を地でいっちゃってますね。ズリズリズリーッて(笑)
(あっ僕じゃなくて私ですね。)

それにしてもクロエちゃん、痛くないのでしょうか?

うーむ。スゴスギル。

クロエちゃん、ジブンで漕ぐなんてスゴイ!
8月のスノーシーズンは下の動画のようになるのですか?
いやぁ、ウチの裏にある公園にあんまし似てるのでたまげました。
木立の感じとか雪景色が!
カレは直滑降はできませんけれど、
ネムロならやりかねません。
tryしてみようかな~♪
毛が伸びてるから雪玉ボンボン丸になりそう(汗っ)

クロエちゃんお上手~!!
あ~チェリーにもやってほしいな~
チェリーには背中で滑るなんて思いもつかないんだろうな
クロエちゃんにやり方伝授してほしいわ( ..)φメモメモ
ちゃんと足で漕ぐなんてすごい!!
こーゆーのって、ゆうさんが教えてるわけじゃないよね?(*^_^*)

雪で背中スキーするクロエビちゃん見たいわ!!

「あたし滑りたいのよママぁ~」って声が聴こえてきそう♪♪ 
これがクロエちゃんの願望なんですね~☆
草群のみごとなワダチに拍手です(笑)

わらっったーー!

ラブって、DNAに背中直滑降が組み込まれてるの?

そうだ!!

この画像を見て思い出しました。
昔、うちで飼っていたラブラドルが、同じようなことをやってました。
でもね、場所は砂浜です。平らです。坂でもないです。
マウントマウンガヌイのビーチで、おもむろに助走し始めたか?と思ったら、思いっきり横滑りから背中滑りで固めの砂浜を一気にスライディングしてましたぁ。
いつもビーチに行くとひとりで滑りまくってました。ホント、楽しそうでした。
うちのワンコだけかと思ったら、やっぱりラブにはそういう趣味があったんですね。
ゆうさん、一度、ベイオブプレンティあたりのビーチへクロエビちゃんといらしてみてください。こちらは引き潮のとき、砂浜は広く、また硬めですので背中滑降にはもってこい!
おすすめです♪

楽しそう♪動画何度も観ちゃいました。
「滑って」と言われ、やるクロエちゃんは女優素質まであり!?
クロエちゃんの滑降した後に道ができてますが…(笑)

転げ落ちてるんじゃなくって、
本当に自分の意思ですべってるんですね!
クロエちゃん楽しそう!かわいい!

もうひとつの動画も衝撃的でした。
もし雪山で、滑り降りてくる大型犬
(しかも笑顔&しっぽブンブン)に遭遇したら
びっくりするだろうな~。
ボールとかでなく、自分の身体で遊べるって
かしこかわいいですね。

クロエちゃんの滑った後、全部の草がなぎ倒されてて大笑いしてしまいました~v-291
雪山の映像、気持ちよさそうですね~

いつかやりますよ、彼女。
ダンボールおねだりして坂を滑りますよ…

フ、フフ

かわいい~。楽しそう。
上手にすべるもんなんですね。すごい

家のトイプーは絶対にやらないだろうな
たぶん、そりに乗って抱っこしろって言いそう。
滑り台の上に立たしてみたらどうするかな。やってみようかな。

すごーいっ!!

いやぁ、ビックリしました。
楽しそう、、と言うか、、初心者用だからちょっと物足りなそうですらありますよね!?すごい運動神経!!

スキー場行ったら、背中直滑降だけじゃなく、スキージャンプもしそう。
いや、やっぱりバンジージャンプとかしそう。。
あと、スカイダイビングとかも似合いそう。。。

スカイダイビングをクロエちゃん、ヱビス君、ゆうさん、コアラ師匠でやって、大空の中パラシュート開く前に4人で手をつないでくるくる回って笑顔でイエーイ!って、やってほしい。。(止まらない空想。。)

さっそくの動画ですね

クロエちゃんはほんとに手足を上手く動かして背中直滑降ですね。
クロエちゃん自身楽しんでいるんですね。
雪の中ではしゃいでいるラブラドールのお二人さんのように、クロエちゃんもエビスくんもシンクロしながら背中直滑降するんでしょうね。
観てみたいですねそんなクロエちゃんとエビスくんを。

クロエちゃん凄いですね!本当に背中で滑ってますね!もうこれは特技にいれれますねゆうさん!クロエちゃんは雪山経験があるんですね。エビスくんは1回もないんですね。8月のスノーシーズンを楽しみにしていますゆうさん!ちなみに家のクーもエビスくんと同じで雪山経験なしです。コメント返信&更新お疲れ様ですゆうさん!

ゆうさん、コメ返しありがとうございます。

動画、2本とも見ました。クロエちゃんは「こんな初心者向けのところ~」って感じですね。でもママが頼めばしてくれる、というところに感激~。

2本目も兄弟ラブなんですね。1匹の方が上手でもう1匹がちょっとやっては立ち上がって追いかけるところが、(想像ですが)クロエビスにそっくりなのでは?!と思いました。

雪を食べながら滑っているところに笑いました!
おもしろい動画、ありがとうございます~。

ウチのマロン(ラブラドール、♀、11歳)もよく、草の斜面で背中すべりします。いつもの散歩仲間にも好評です。でも、雪の上ではあんなに滑るんですね。気持ち良さそう。こちらでは雪はほとんど積もらないし、旅行にも連れて行ったことがないので、一度くらい体験させてあげたいなぁ。

>さくら母ちゃんさんへ
ラブラドールはもともとカナダの凍てつく海に飛び込んでも平気なように、脂肪レイヤーがしっかりあるので大丈夫だと思います。
雪遊び、楽しそうですよね。


>まめこっちさんへ
クロエちゃんはオヤツ。
ゆうさんはビールでなかなか休憩所から出てこなくって、エビスが外でイライラしてそうです。


>シヴァ(BATTLE_MOCHA)さんへ
そうですね。完全に自分達の意思でやってますよね~。
日本にそんな恵まれたスキー場があったんですね・・・。
NZもさすがに犬OKのスキー場って無いんじゃないかな~?どうだろう?


>森戸やすみさんへ
そうなんですよ。今回はうっかりと縦で撮ってしまって。
いつもは横を心がけているのですが。


>hachiさんへ
あ、子供たちも滑ったりしてるし、痛くはないと思いますよ~。草でふかふかです。


>裏香織さんへ
いや~、さすがに二つ目の動画みたいな場所を探すのはニュージーでは苦戦するでしょうね~。よっぽど山の上にあがらないとダメかな?
でも頑張って見つけます!


>チェリー母さんへ
教えてないですよ~(笑)。最初にやったときは私もびっくりしました。
斜度のきついところではホントに落っこちたりするので、目が離せません。


>はっぴーうさぎさんへ
ワダチ、しばらくすると元通りになってますからね~。さすが生命力が強い!
クロエブルドーザーが通っても平気。


>naokoさんへ
ねえ?どうなんでしょうね。Youtubeで検索しても、やっぱりラブばっかりだったような気がします。


>らびっとあいらんどさんへ
エビスがやります!全く同じことをやります!!
なんかまるで二塁の盗塁するかのように、ダーって走っていって背中からずささささーっ!!って。
是非、生で見ていただきたいです。


>福さんへ
大丈夫です。あの草さんたちはその後また形状記憶合金さながらむくむくと起き上がり、そして翌日再びクロエちゃんにぺしゃんこにされるのです。


>かとちゃさんへ
ホントですよね~。何かを使わずに遊んでますね。
坂の上から落ちてきたらびっくりしますよね。受け止めたら腰をいわせそうです。


>とらにゃんさんへ
道を作ってますね。クロエブルドーザー状態ですね。


>佑香さんへ
あー、ダンボールを敷くとすごいスピード出るんですよね~。子供たちがやっている・・・。


>ククチロさんへ
頭から落ちるなんて、常識で考えたら怖そうなもんですけども。
ラブってスリルが好きなんでしょうか・・・?


>鍵コメさんへ
あわわわわ、ご指摘ありがとうございました~~‘!!
でもまあ、なんて奇遇。


>シェルママさんへ
クロエちゃん、たしかに「モーグル」とかやりそうです。
きゅっきゅって腰をひねりながらジャンプとかしそう。
あ、かわいい♪


>ちゃままさんへ
みてみたいです~。
特にエビスは雪、喜んでくれると思うんですよ。
お父さんがカナダ犬ですからね~。DNAに組み込まれてるのでは・・・?と。


>クロさんへ
クロエちゃんは昔、ワナカで雪を経験しました。
やっぱりああやって(2つめの動画みたいに)背中をこすりつけてましたね。
残念ながら坂道じゃなかったけど、気持ちよさそうでしたよ~。


>Corvallisさんへ
背中滑り、とっても好きみたいで頼めば結構いつでもやってくれます。
コツは私が道無き坂道をのぼるかくだるかすると、クロエちゃんがすぐ真似するんです。


>まみーやさんへ
やっぱりラブラドール!?
Youtubeで検索したときもレトリーバーばっかりだったんですよ。
これってレト独特の遊びなのかな?と思ってしまいました。


非公開コメント