スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

効率的なあたし

2011.01.28 06:42|クロエのエピソード



まさに今朝の
お散歩での出来事です。



羊の国のラブラドール絵日記1月28日1



羊の国のラブラドール絵日記1月28日2



羊の国のラブラドール絵日記1月28日3



羊の国のラブラドール絵日記1月28日4



ま、まあ、
そんなにスピードは出ないんですけどね・・・。



でも焦った。
超~焦った。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「楽しかった!」byクロエちゃん


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================














↓ ↓ ↓ お知らせ ↓ ↓ ↓





Dog Actuallyに記事を書かせていただきました。
 「ドットわん」淺沼社長にインタビュー後半です!




● 「メルティング・ポッドキャスト」
「口美ちゃんと語るシドニー~後編~」です。
 <ゲスト>
 ブログ「口美庵」より「うつぼかずら口美」さん(オーストラリア)
 <大人気コーナー>
 ブログ「つれづれなるモナカ」のきなこさんによる、「きなこのお悩みどーん!」




●ブログ「メルティング・ポット」、よろしくです。




Mokaiぶろぐ更新しました。新商品「化粧ポーチ」発売開始!




●ONE LOVEプロジェクトよりアンケートのお願いです。
→ 「保護犬についてのアンケート」



関連記事

コメント

すごいっ!
クロエちゃん、そんなことできるんだ。
背中直滑降って遊びで習得した技ですか?
でも応用できちゃうって、ほんとに賢いな~。

特技?

背中から滑って降りてくるなんて特技?
すごすぎる~!!
クロエちゃん近道なんて頭良過ぎ\(^o^)/
チェリーでは考えられないな~
その時エビちゃんは?


通りすがりの人が見たら

びっくりしたやろな~。(笑)
クロエちゃん楽しそうでなにより!

クロエちゃん、とっさの判断素晴らしい!
うちのモモだったら、あっちうろうろ、こっちうろうろ・・だと思います(^^;

ク、クロエちゃんスゴイ!
ひらめいちゃったか背中滑降。
笑ってしまいましたが、ゆうさんはハラハラですよね。
クロエちゃんの思考力、今更ながら感心。
クロエビスに雪遊びさせたいな~どんな行動するんだろ…想像中。

なんとチャレンジャーなっ!

すごーい。。ビックリーーーッ!!
もしかしてクロエちゃんって、バンジージャンプとかもできるタイプ??

おてんばなアタシ

珈琲噴き出しました~キケンキケン… クロエちゃん、す、凄い!!ゆうさんまた次のチャンスに是非動画お願いします(笑)

クロエちゃん 以前 マイブームで土手を背中で滑り降りる ってあったような
でも 丘の上からだったら かなりの距離があったのでは? 見てるほうは ドキドキですよね 無事でなによりです
うちは 時々 土手を駆け上がるんです しかも 突然!  不意をつかれた私は リードを放すまいと思いっきり手を引っ張られながら 必死で土手を駆け上がろうとしますが この時期 雪や霜で草はツルツル ものの見事に転び クロエちゃんのように 背中で直滑降 そして 愛犬も意に反して 土手の下に逆戻り リードに引っ張られるので 彼も必死です たぶん早回しの様に足が動いていると思います

直滑降クロエちゃん 気をつけてね~  
 

素敵!クロエちゃんたらいつもいつも素敵過ぎるわ♪
うちのティオ(ラブ♀)もクロエちゃんと同じ8歳ですが、
比べようもないくらい幼稚です。
背中滑降なんておそらくあと20年くらいしないと思いつかないでしょう。
クロエちゃん、いったいどこまで賢くなっちゃうの?!
好きです。

わぁわぁ

直滑降中のクロエちゃん
表情が悪意にみちてる~(笑)
というか、ちゃんと近道のしかたも
わかっているのねん

か、かわいい!

でもちょっと男前なクロエちゃんがすきだわ!

ク、クロエちゃん、楽しくて良かったけれど、ゆうさんさまはぎゃあああ!って叫んだのでわ?
背中で直滑降は危険だで、くれぐれも危なくない場所を選んでね~。
ケガがなくて何よりでした♪

うわっ!!(汗)
私がその場にいたら、ものすごく焦ってギャーとかワーとか叫んでアワアワと妙な踊りをしてしまいそう。
危険なものや、臭いものが落っこちてない斜面で良かった・・・・
乙女でありながら、ここぞという時はオトコマエなクロエちゃんに脱帽!

背中!(^◇^)
それは驚くでしょうね~!
・・・でもみたい気もするなぁ。
人事ですね(-_-;)
実際に自分ちのわんこがやったら
すっごく焦ると思います。
なんかやっぱりクロエちゃんの背中には
ジッパーがあるんだな、と実感。

背中直滑降

お友達のGR♀さんがそれ好きみたいです。
普段はおしとやかなのに、草の生い茂った土手なんかへ行くと、それをやらないと気が済まないらしいです。
川や海に入ったら、必ず泥パックもするし、クロエちゃんと趣味が似てるみたい。
美しさの秘訣なのしら?

クロエチャンの特技すごいw
ラブでもゴロゴロするんでしょうか。

うちのゼファーはゴールデンですが芝生の上でのゴロゴロが大好きで、たまに斜面でゴロゴロするときにずるずると落ちて行ったりします。

ただ、直滑降にはなりませんw

近道とはいえ・・・

クロエちゃん、背中で直滑降は近道だけど危ないですよ。
草むらにはなにが落ちているか解らないし・・・ね。
ちょっとドキドキしました。
バナーの悪戯っぽく笑っているクロエちゃん、ほんとに楽しかったんですね。

クロエちゃんすごいですね。背中で滑るなんて出来ませんよ。でもクロエちゃん危ないからあまりしないでね?ゆうさんの慌てる気持ちもわかります。クロエちゃんゆうさんを心配させないようにしないとね。でもクロエちゃんのバナー見ててとても楽しかったんだなぁlって思いました。散歩&更新お疲れ様ですゆうさん!

きっと斜面の角度とか距離とか、結構危なかったんだろうな~。さすがクロエちゃん!

それにしても、クロエちゃん、ヱビスくんと一緒で「目」が。。。(爆)

バナーのクロエちゃんとゆうさんの表情の対比にポチ!

>ユスさんへ
遊びでですね~。結構昔からやってる「ひとりあそび」のひとつです。


>チェリー母さんへ
エビスもたま~にマネしますね。
もっぱら平地で「スライディング直滑降」が多いです。


>cooさんへ
うん、さすがに斜度がきつかったからね~。
「ママ、いざとなったらよろしく」って身をまかせてきたよ。


>あっぷる5さんへ
いつもやってるんですが、まさかあんな斜度のあるところで繰り出すとは・・・。
びっくりしました~。


>福さんへ
はい、ハラハラでしたよ~。
雪遊び、よくわかりましたね~。動画を載せております、翌日のブログ。


>シェルママさんへ
あはは、バンジーも数人見てればマネするかもしれませんね~。
私が止めますが。


>はっぴーうさぎっさんへ
動画のせました~。といっても斜度のゆるい「初心者用ゲレンデ」だったからスピードは出ていませんが・・・。


>ひゅうがっちさんへ
そうなんです!よく覚えておいでで。
クロエちゃん、昔から「背中滑り」は趣味なんですよね~。
どんどんきつめの斜度にチャレンジしています。


>ティオ松さんへ
クロエちゃんも大好きだって、伝えてくださいって言ってました。
ティオちゃん、今度一緒にやろう?とも。


>褌親父さんへ
あはは、だって「受け止めてね」感が丸出しだったんだもん。
置き去りにした罰よ!って言ってましたね。


>もうすこしさんへ
ありがとうございます~。クロエちゃん、運動神経がいいからね~。


>裏香織さんへ
昔からやってた技ではあったんですが、近年どんどん斜度がきつくなってきてます。
上級者になってきた証拠ですね。


>まめこっちさんへ
さすがにこのときの斜度にはびっくりしましたよ~。
おまけに最後が絶壁でね、頭から落ちたら危ないっちゅーの。
でもゲレンデをよくご存知のようで、その前に立ち上がってましたけど。


>rikushiさんへ
焦りましたよ~。
緩い坂道ではときどきやってるんですけども、さすがにこのときの斜度はすごかったので。


>NABBIOLOさんへ
そうなんです。レトリーバー系って好きなのかな?
エビスも、坂道ではやらないけど「スライディング背中直滑降」やるんですよね。盗塁王、って感じです。


>ぜふぁーぱぱさんへ
結構なスピード出てましたよ~。
レトリーバーって好きなのかな?背中滑り。


>ちゃままさんへ
そうですね~。まあ、さすがにニュージーランドの片田舎の草むらなので「なにかのフン」は心配でした。


>クロさんへ
クロエちゃん、好きなんですよ~背中直滑降。
でもさすがにこのときの斜度はきつかったから心配でした。


>Corvallisさんへ
結構ね。
背中直滑降では中級くらいかな?と思ってたけど、いつのまにか上級者になってました、クロエちゃん。

非公開コメント