スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

だって見てて欲しいの、あたし

2011.01.27 11:02|クロエのエピソード



週に1・2度、犬たちにホネをあげます。
そのときのクロエちゃんの様子。



羊の国のラブラドール絵日記1月27日1



羊の国のラブラドール絵日記1月27日2
*ここでゆうさんが家に入るとたちまち食べるのを止めるクロエちゃん。


羊の国のラブラドール絵日記1月27日3



羊の国のラブラドール絵日記1月27日4



これはクロエちゃんが小さい頃から、そう。
昔はずーっと見てなきゃいけなかったけど
最近はそうでもなくなってきたかな?



助かるような・・・。



さみしいような・・・。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

複雑な飼い主ゴコロ。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










↓ ↓ ↓ お知らせ ↓ ↓ ↓





Dog Actuallyに記事を書かせていただきました。
 「ドットわん」淺沼社長にインタビュー後半です!
楽しいインタビューでした。そのあたりが伝わればいいな。




● 「メルティング・ポッドキャスト」更新しました。
「口美ちゃんと語るシドニー~後編~」です。
 <ゲスト>
 ブログ「口美庵」より「うつぼかずら口美」さん(オーストラリア)
 <大人気コーナー>
 ブログ「つれづれなるモナカ」のきなこさんによる、「きなこのお悩みどーん!」




●ブログ「メルティング・ポット」、更新しました。




Mokaiぶろぐ更新しました。新商品「化粧ポーチ」発売開始!




●ONE LOVEプロジェクトよりアンケートのお願いです。
→ 「保護犬についてのアンケート」



関連記事

コメント

かわいいな、クロエちゃん

クロエちゃん、ゆうさんとうれしさを一緒に味わいたいのでしょうか?
かわいいです。
うちのワンコは女の子ですが、どちらかというとエビスくん流のホネかじりですね。
でも、本物の娘は、う~む、クロエちゃんそっくり!
感慨深い・・・・・。
いつも楽しい絵日記をありがとうございます!

うわぁ

 うちもそうです
 猫ですが… ご飯食べる時に
 ずーっと見ていて欲しいらしく
 用事をしかけると 途中でやめて
 わざわざ呼びにきます

 オトコノコで見かけはデッカイ暴君ですが
 ものっすごい甘ったれでメルヘンで
 クロエちゃんと被りますよ~
 
 いっつも 元気をいただいています
 ありがとうございます! 

わかりますぅ~

うちの子も、「見ててね派」。庭に出せとうるさいので庭に出しても、私が部屋に入ろうとすると一目散にやってきて座り込みます。
私が庭にいるときでも、知らん顔しているのを装いながら、チラチラとこっちを見て、そばにいるのを確認します~。
家の中でおもちゃ遊びのときも同じ。見せびらかすために遊ぶのであって、遊びたいから遊ぶのではない感じです。

初めまして!
いつも楽しく覗かせていただいています。
毎回、プッ!!と噴出したりしながら。。。我が家のワンたちと同じような事をするので思わずウンウンと頷いたりしながら。。。お姉ちゃん犬クロエチャンと同じような事をするのがコッカースパニエルのJUNEジュン♀でエビス君と同じなのがミックス犬のMICOミコ♂です。私も海外在住です。これからもよろしくお願いします。

我が家のワンコも、似たような現象ありますよ~。ちょっと長いお留守番をさせなくちゃいけない時、ワンコの大好物のササミガムをあげるんですが、私が帰宅してから、夢中で食べ始めるんです^^; 食べずに我慢しているみたい。ワンコの中でどんな気持ちがあるのか分からないけど、愛おしいですよね。生クロエビスにラブラブ抱擁タックルしたーい!いつも漫画&写真で萌え~(*´ェ`*)撫でくりまわしたい。

甘えんぼちゃん♪

『見ててね~』分かります!分かります!!
複雑な『ママゴコロ』も!!!!!
いつまでも甘えんぼちゃん♪で、居ていいのよ~♪

それにしても、、恍惚ヱビス君、、、ボディガードとギャップあり過ぎ。。百面相過ぎ。。

毎日二人の姿に、ニマーッとしたり、吹き出したりデス。ありがとうございます。

ヮ(゚д゚)ォ!
「ウチもです」コメントが多くてビックリ!
・・・ってウチ(ビーグル・生後3ヵ月半)もなんですけど(笑)
ビーグルって食いしん坊のイメージがあったんですが(ラブもですね 笑)、
ウチのは人が見てないとごはんを食べません。
でもクロエちゃんと一緒で、ノッてくると関係なくなります。
それはそれでちょっと寂しかったりして。。。微妙な飼い主ゴコロです。

バナーのヱビスくん、目がイっちゃってますね。。。

まー。かわいいこと。
ギャラリーがいた方が、おいしさと楽しさが倍増するのね、クロエちゃん。

ゆうさんがつぶやいていらっしゃるように、クロエちゃんは、参観日では発表した後に、チラッと振り返って“ママ、どう?クロエちゃん、お利口でしょ??”と、アピールしそうですわねえ(笑)
エビちゃんは、椅子ごとママの方を振り返ったままでニコニコして、担任の先生に注意されそうです(笑)

見てて欲しいいんや~。かわいいね~。

ソルはガムの時だけ、取って欲しいらしい。取る振りしたら嬉しそうに逃げる。それを1回やったらええらしい。よーわからんわ。^^;;

エビちゃんはわが道を行く?^^

見てて見てて~♪って、かわいいですねぇぇ…(●・´艸`・)、;'.・
安心するのかなぁぁ。
そういや、うちの主人も食事中は見ててほしい(一緒にいてほしい?)って言うなぁ。
クロエちゃんと一緒だー♪わーい♪

見ていて欲しいの~

クロエちゃんはホネに集中するまではゆうさんに見ていて欲しいんですね。
見ていてもらえると張り切っちゃいますね、クロエちゃん。
それに比べエビスくんはひたすらホネに集中してかじるかじる。
乙女のクロエちゃんと体育会系男子のエビスくんの違いがでていますね。

たまりませんね

ラブちゃんって、やることなすこと可愛いし、面白いですね(笑)

ママに見られるシアワセに、
ホネうらやましい?って自慢気分もあるのかな。

クロエちゃんもキュートだけど、
白目むいてガジガジしてるエビちゃんも
熱中男子でかわいいですね。
いつみても、笑える白目イラスト。大好き。

クロエちゃんはゆうさんに自分を見ていてくれることが好きなんですね!とても可愛いですクロエちゃん。一方エビスくんはホネを食べる時はもう一心不乱で食べるんですね。ホネが食べられて幸せそうですね!家のクーも小さい時は一緒じゃないとご飯食べてくれなかったんですよ。誰かが見守っていたら食べてくれていました。原因はたぶん寂しかったからだと思うのですが。でも今では一匹でも食べてくれるんですよ。成長したなぁって思うのと同時に少し寂しいですよね。ゆうさんの複雑な気持ちわかります。昨日のコメントありがとうございます!たしかに大型犬ってだけで怖がる人もいますから助かることもありますよね。これが我が家のクーだったらミニチュアですし、怖がりですからボディガードは絶対に無理ですよ。更新&返信お疲れ様ですゆうさん!

女の子って・・・

クロエちゃん、オトナになっていくんですね~確かに複雑な飼い主心。

うちのラブも見てみて派なのですが、女の子だからかな?って思っています。見てないと視線が突き刺さって来るし・・・女の子は面倒ですよね~v-22そこがかわいかったりもしますが♪

一心不乱のエビス君超かわいい。
ボディーガードはどうしたのかなぁ~w

クロエちゃんも大人になったんですかねぇ~

クロエちゃん、ママに見ていてもらうと本当に嬉しいんでしょうね。
乗って来るまでは(笑)
また一つオトナの階段登ったのかな、クロエちゃん^^。
いつまでも甘えたさんでいて欲しい親心、わかります~♪
ホネに負けても泣かないで下されましよ~^^。

>らびっとあいらんどさんへ
コメントいつもありがとうございます~。
どうなんでしょうね?結構「見ててくれなきゃいや」っていう「猫さん」は多いと思います。
女子ですよね~。


>お世話係さんへ
でしょう!猫さんに多いって聞きます、「見てて」。
甘えん坊さんですね~。かわいいな。
こちらこそ、コメントありがとうございます。すっごい励みになります。


>ラーナマムさんへ
やっぱりそうですか~。
犬たちって基本的に「エンターテイナー」ですからね。
人間が見てないところで遊ぶことって滅多にないですよね。


>mocomamaさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます!
海外にいらっしゃるのですね。どちらでしょう?
よかったら教えてください。


>ちょんまげ夫人さんへ
わかります!
うちも昔、「お留守番中にガムのホネ」と退屈しのぎ目的であげていたら、私が帰ってくるまで全然手つかずでした。
見てないとダメなのね~。


>シェルママさんへ
あはは、エビスはホントに表情豊かです。
すっごく色んな表情をするので、わかりやすい。


>ぴのこさんへ
ですよねえ。なんかうれしいですよね。
飼い主とワンコの絆みたいなのが垣間見れて。


>Corvallisさんへ
エビス、ホネが大好きなもので・・・。


>まめこっちさんへ
あはははは!的確に二頭の性格をとらえてくださっていますね!
エビスなんかまさにそんな感じだろうなあ。かわいいなあ(笑)。


>cooさんへ
それがソルくんも年齢を重ねるにしたがって、そのうち「持ってて」って言うようになると思うよ~。


>ナラさんへ
あはは、かわいい!かわいい!ご主人様!
でも気持ちわかる。私も一人でご飯食べるのが何よりも苦手です。
超早食いになっちゃう。


>ちゃままさんへ
乙女ですよね~。
ギャラリーも味のうち、っていうクロエちゃんの格言が聞こえてきそうです。


>Big Buddyさんへ
犬はみんな(猫もだと思うけど)個性があって面白いですよね~。


>かとちゃさんへ
どうなんでしょうね~。
とられることを心配は全くしていないから、ママがうれしそうに見ててくれると思ってくれてたらいいな。


>クロさんへ
クーちゃんもそうなんだ!
食べてるときは無防備になるし、飼い主にニコニコ見守られていると味も格別なんだと思いますよ。でも確かに毎回は大変だよね。


>Kiki in NYさんへ
そう、まさに女子だな~って思う瞬間のひとつですね。
余裕があるのかな?エビスはそんな余裕はまるでなくがっついてますもん。


>ぜふぁーぱぱさんへ
母ちゃんがくれたものは一心不乱に食べるのだ。
それが俺様の礼儀なのだ。
と、言ってます(笑)。


>裏香織さんへ
まあ、そのうち「結構です」といわれても間近で見るようにしますけど。
だってホネかじってる犬たちって本当にうれしそうなんだもん。


非公開コメント