スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

センシティブなあたし

2011.01.25 14:08|クロエのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記1月25日1



羊の国のラブラドール絵日記1月25日2



羊の国のラブラドール絵日記1月25日3



羊の国のラブラドール絵日記1月25日4




アプローチの仕方が上手なのか、
人を選んでいるのか、
ほぼ「ちやほや百発百中」のクロエちゃん。



でもたまに、「好きだけど時間がない」人とか
いらっしゃるわけじゃないですか。
しょうがないけど無視、ってときが。



そんなときはちょっとだけ落ち込むのか
ゆうさんをじっと見て「なぐさめて…」
語りかけてきます。



女子だなあ、もう!














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「きなこのお悩みドーン!」に相談すれば?
と思ったけど、クロエちゃんは凹みそう(笑)。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







↓ ↓ ↓ 今日はいっぱいお知らせが ↓ ↓ ↓





Dog Actuallyに記事を書かせていただきました。
 「ドットわん」淺沼社長にインタビュー後半です!
楽しいインタビューでした。そのあたりが伝わればいいな。



● 「メルティング・ポッドキャスト」
更新しました!
「口美ちゃんと語るシドニー~後編~」です。
 <ゲスト>
 ブログ「口美庵」より「うつぼかずら口美」さん(オーストラリア)
 <大人気コーナー>
 ブログ「つれづれなるモナカ」のきなこさんによる、「きなこのお悩みどーん!」もあるよ!



●ブログ「メルティング・ポット」、更新しました。



●ONE LOVEプロジェクトよりアンケートのお願いです。
→ 「保護犬についてのアンケート」



●昨年のイラスト展@東京のイベントの際に、じゃんけん勝ち抜きで
「愛犬の似顔絵」を獲得された6名様。ご用意できました!
>飼い主さまのお名前
>愛犬の名前
>愛犬の種類
>愛犬の性別
を記入したメールをいただけますでしょうか?
よろしくお願いします。→ info★hitsujinokuni.com
(★を@に変えてください)




関連記事

コメント

ちやほやした~い♪

クロエちゃん!ちやほやした~~い!!!!!
エビちゃんも、ちやほやした~い!!!!!

ゆうさん、何事もなくて↓、本当に良かった♪

お久しぶりです♪
クロエちゃん、かわいいな~~~!!
ホントに女の子なんですね♪

我が家の女の子は・・・
男の子と一緒に、海でジャブジャブしてますよ。
真冬の日本ですけどね。

あ~!!犬と暮らした!思いっきり抱きしめて慰めてあげたい!(*^^)v

さっき 外猫=^_^=サーヤ(野良さんが、住み着いた)大威張りでご帰宅何かと思えば鳩を咥えてきました。既に虫の息だったので、取り上げて埋めました。獲物を見せに来てくれるほど心を許してくれているんだと、褒めてあげました。
ただ取り上げると、やっぱり落ち込む?様子なので血の付いた口のまわりは、避けてたくさ~ん撫でてあげてからカリカリと交換しました
我が家の猫達は、炬燵の中でノビノビねてます。(-_-)zzz
話題は、ちょっとそれましたが、野生を感じた日だったので...失礼しました。

ウチの場合・・・

見知らぬ人から「かわい~♪」と言われるのは
97%の確率でゴールデンのモナカですが
3%ぐらいのマニアの方々はモナカに目もくれず
グレイハウンドのアイスに突進して感動します。
そんなとき必ずモナカは「なでてアピール」をしますが
「あーキミもかわいいかわいい」と棒読みされて
たいへんな屈辱だという顔をしています。

クロエちゃん~っ!
今ココにいたら撫でたおすのにぃ♪

うちもゴルりーたんも撫でてもらうのに
大変喜びを覚えますが、
↑のきなこさんのコメが秀逸(^◇^)
アイスくんマニア~♪♪

クロエちゃん、ガップリ四つに組んで。

くんずほぐれつのチヤホヤしたい~ん。
押し倒されてもイイ。
寄り切られてもイイ。
でっかいわんこさんの重量感に
翻弄されたいです。

反省点は何ぃ~?のクロエちゃんに
失礼ながら爆笑してしまいました。
クロエちゃんはなんも悪くないYO~。
思わず、フォローのスイッチが入りますねーー。

クロエちゃーーん。
私のご近所さんだったら、毎日なでなでするのに~(萌)ムツゴロウさん並みに、クロエちゃんの懐に飛び込んで行って、わしわしするのに~。

先日、銀行の前で、“ねえ!アタシのお手、すごいでしょ!!!ねえ!ちょっと、お手をあげるから、待ってよ!”と、キラキラおめめでアピールするシーズーちゃんがいたので、しばらくお手をありがたく頂きました。

日々のこうした心がけが、さびしがり屋さんの女子のココロを豊かにするのですね。今後も精進します、女子のココロ代弁委員長のクロエ先生!

はじめまして!

ナラといいます。
犬を家族にしたくて、したくてしたくてしたくて仕方がないんですが、家族の反対で願い叶わず・・・。
最近、ゆうさんのブログを見つけまして、ほんとに毎日慰められています。
遡って読んじゃうくらい癒されてます。へへ。
そろそろ終わりが近づいてきたので、少しペースを落として読まないと、毎日の楽しみが減っちゃいます。。。くすん。


またコメントしに来ます~♪

私もクロエちゃんちやほやしたいな~♪
クロエちゃんってホント女子よね~♡
食い気以外…(プッ)。
そこんところがまたかわいいよ~(#^.^#)

チェリーも犬には目もくれず飼い主さんへごあいさつです。
特に若い男が大好き~♡
スリスリ大変です!!

100%じゃないとね。

PCの中のクロエちゃんをマウスの手で撫でまくっていますよ。
稀にクロエちゃんをスルーしていく人もいるんですね。
クロエちゃん、落ち込まなくてもクロエちゃんファンは世界中にいますからね。
ラブラドール界のミスラブラドールですから。

クロエちゃんかわゆい~
かわいがられている犬って、絶対「かわいいでしょ、私。触ってくれる?」オーラ全開ですよね!小声でも、「かわいい」だなんて言ったら、絶対、触ってもらう体制になってますよね。
私は動物好きなので、ワンちゃん達からかならず目で訴えられるんです。どんなに忙しくったって、私は止まってなでなでしちゃいますよ~!
あ、先日ジョギング中(しかもダッシュ中)に、触ってほしいのワンちゃんが私の目の前に出てきてしまって、大転倒しました。
クロエちゃん、ジョギング中の人は、触ってくれないかもしれないけど、落ち込まないでね。

私もクロエちゃんをチヤホヤした~い。
たぶんクロエちゃんにあきれられそう・・。
(いつも前に飼ってたラブにチヤホヤしすぎであきれられていました。)

クロエちゃん 日々おごらずに反省しちゃうなんて・・・。
私は決してスルーしませんよぉ!!

レノもすぐにゴロンとしちゃうので、プチチヤホヤされちゃう犬かも?
そんな姿を見る度に「いなくなったら帰ってこないなv-406)って思ってます。

クロエちゃん可愛いですね!僕がいつかゆうさんに逢いに行った時はしっかりとちやほやしてあげますよ~クロエちゃん。僕もちょっとしたことで落ち込むこと時々ありますよ。でも切り替えができるのは早い方だと思います。僕も日頃後輩の悩み事に相談にのってあげたりしてできる限りですが、励ましたりしています!クロエちゃんのなぐさめてほしい気持ちわかりますよ。でもクロエちゃん今回はちょっとタイミングが悪かっただけだよ。クロエちゃんのことはみんな好きなんだからあまり落ち込まないでね!ゆうさん昨日は何もなくて良かったです。裏口が開いていていつもと違うことをゆうさんに伝えようとしていたのかもしれませんねエビスくん賢いなぁ。NZは歩きがいのある山がたくさんあるみたいでいつになるかわかりませんが今からとても楽しみにしたいと思います!ゆうさん更新&返信お疲れ様です!

クロエちゃんラブ

クロエちゃんの背中のもこもこと首のタルタル可愛いなぁ~いちゃいちゃしたいです♪

エビスくんの異変の真相は裏口が開いていたことだったんですね。頼もしいエビちゃん!
「俺様が戸締りちゅーいしたのに、かーちゃん気づかなかったのだ。ねーちゃんと警備がんばったのだぜ!」って言ってそう(笑)

>シェルママさんへ
クロエちゃん、ちやほやしだすとキリがないですよ。
時間をゆっくりとれるときにお願いします(笑)。


>ゆうこさんへ
クロエちゃんも、あんなメルヘンなのに犬たちの前に出ると仕切りたがりのDEKIガールです。


>みゆさんへ
すばらしい!
そうなんですよね~。獲物をもってかえってきてくれたときは思いっきりほめてあげないとですよね。
でも、さすがに青大将を持って帰ったときは逃げました・・・。


>きなこっち
わかるー。モナカくんの「屈辱ですぅ~」のお顔、わかる~。


>rikushiさんへ
クロエちゃんの場合、長いんですよね。
半日くらい時間があるとき、是非お願いします。


>裏香織さんへ
ふられると落ち込むタイプです、クロエちゃん。
でも食べるとすぐ忘れるかな(笑)。


>まめこっちさんへ
おお、かわいいシーズーさんですなあ。
そうです。クロエちゃんから学べ!おんなごころですよ。
ゆうさんも日々学んでます。知らないので(笑)。


>ナラさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
わー、過去ログって自分では恥ずかしくってあまり読んでないんですよ。
読んでくださってありがとうございます。ログたちも喜んでいることでしょう。


>チェリー母さんへ
クロエちゃんは女の人が好きかな~?いや、どっちも好きだな。
でもやっぱりアジア人の女の人は特に好きみたいです。


>ちゃままさんへ
イラスト展にクロエちゃんを連れていったら大満足してくれそうです。
さすがに甘え疲れて次の日は一日寝てそうだけど(笑)。


>さつきさんへ
わたしもですー!必ずすれ違いざまに目があって、キラキラされます。
あれ、うれしいですよね~。


>ククチロさんへ
いえいえ、クロエちゃんはなでなでに大変貪欲ですから。
かな~り長い時間、要求されますよ。なでなで。


>レノママさんへ
わかるー!!わかります。
クロエちゃんを見てると、「私に何かあっても幸せに生きていけそうだな・・・」って思うことがあります。まあ、そんなことはないのでしょうけども。でも嫉妬しちゃいますね、ちょっとだけ。


>クロさんへ
後輩から相談をもちかけられるなんて、頼りにされてるんだね~。
上から慕われるよりも、下から頼りにされるほうがずっと難しいから、後輩は大切にするほうがいいと思います。だから今のままで頑張ってね、クロさん。


>はっぴーうさぎさんへ
そうなんですよ~。エビスに実は注意されてたみたいですよ。
エビスもなかなかやるなあ。


非公開コメント