スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

雨の日の飼い主

2011.01.23 11:28|我が家のエピソード



外は豪雨です。



なんかやる気の出ない日曜日。
飼い主ゆうさん、低気圧に影響されてます。
そんなお年頃。



お散歩いかなきゃな~、と
そうは見えませんがこれでも自分を
奮い立たせているところ。
それを応援?してくれているクロエビス。



の、様子を動画に撮って見ました。



<Rainy Day in Auckland>




*エビスの胸のカラータイマーみたいなのは
良性の脂肪腫です(Lipoma)。
*ソファーにあがってるのはクロエちゃん。
まあ、クロエちゃんがソファーにあがるなんて!
*ガリガリやってるのはヘソクリのホネです。
*ゆうさん家は室内も土足です。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

このあと行きました・・・。帰ってきたらやんだ雨・・・。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


もっとグダグダしてればよかった~。
クリックありがとうございます。

=================









↓ ↓ ↓ お知らせです ↓ ↓ ↓





●昨年のイラスト展@東京のイベントの際に、じゃんけん勝ち抜きで
「愛犬の似顔絵」を獲得された6名様。ご用意できました!
>飼い主さまのお名前
>愛犬の名前
>愛犬の種類
>愛犬の性別

を記入したメールをいただけますでしょうか?
よろしくお願いします。→ info★hitsujinokuni.com
(★を@に変えてください)




●ONE LOVEプロジェクトよりアンケートのお願いです。
→ 「保護犬についてのアンケート」










関連記事

コメント

クロエちゃんもエビちゃんも、あきらめ早い!
もっとしつこく起こそうとするかと思いました。
クロエちゃんのソファの上で骨ごりごりは嫌がらせのようにも見えますが(笑)。
うちのみなみも、うちに来て10年、きのうはじめて布団の上に乗りました。びっくり。

雨のお散歩って憂鬱ですよね。
で、がんばって行って帰ると止むと、くやしいですよね。
帰ると同時に雨がひどくなると、やった!感もありますけど。

クロエビちゃん、諦めるの早っっ!
まぁ食べ物の場合はもっと粘るのでしょうが・・・。
(この骨が、昨日コアラ師匠との交渉に使われたんですね♪)

預かりシーズーは、外でないとトイレしないので。
嵐だろうが大雪だろうが、真っ最中に散歩は必須です~。
大雪の降っている時(東京都下です)に散歩に行ったら、
雪かきをしてくれているおじさんに
「何だこいつらは!? (小型犬のくせに・・・)」
という目で見られました・・・。

[追記]
うちの冷凍庫には、ポトフ用のアイスバインの骨(お肉は人間の胃袋へ)が
ゴロゴロしているので、クロエビちゃんに差し上げたいですが
さすがに検疫に引っかかりそうですね~。

乗ってるし。

いいなぁ、ゆうさん。
あんなにかわいいクロエビスに慕われて。
…でお散歩行きましたか?

私も寒い中、お散歩行ってきたところです。
外に出たら、寒いのを忘れました。

くずおれてるゆうさんさまに笑ってしまいました。
クロエちゃんもエビスくんも心配そうですね♪
ゆうさんさまの足を踏んづけてソファーに上がるクロエちゃんの重量感がたまりません!
エビスくんのカラータイマーをじっくり見せてもらおうと、5回再生したらPCがフリーズ。ひーっ。
カレにも良性の脂肪腫があるのですが、ニキビの芯のような匂いを発する脂肪をジワジワ滲ませます。
ウチとこではイボンヌと呼んでます。

雨の中のお散歩、ご苦労様でした。
家についた途端に晴れると腹立ちますよね。そうでもないですか?

最後ゆうさんをガン見のエビちゃんから


「ママは散歩に行きたくなーるーぅ…行きなくなぁーるぅー…」

て電磁波?届きました。

だるい日ありますよね。クロエちゃん「よっこいしょ」って乗る感じがたまらないですね。
ゆうさんお疲れの日、お散歩係のお手伝いにNJ行きたいです(笑)

壁にかかってる木彫りのオブジェ、お洒落でいいな~と思いました。

ありますねぇ 憂鬱な時
雪はOKですが やっぱり 雨は…
思いきって 散歩にでたら その間だけ どしゃ降り 帰ってきたら 小降り!

何? あたしたち なんか 悪いこと した?

一人と一匹 ぐったりです

クロエちゃんもエビちゃんも お利口!うちなんか ものすごく かなしそうに ヒュー ヒューと 出掛けるまで 訴えます ほんと 役者です

で まんまと どしゃ降りでも 出掛けます。 で 帰ってくると ピタッとやむ!

仕方ないわね~ママったら

「もう、クロエちゃんが添い寝してあげる」
って感じだったのでしょうか^m^
最初、ゆうさんの優しくアムアムして
マッサージしてあげてるのかと思い
ました~!!
クロエちゃんとエビスくんのシッポの動き
具合が同じで、ツボってしまいました(^_^)
HARUなら、喜んで背中に乗って来て
「いいよ~、ネンネがいいよね~♪」と
言いそうです^_^;

さすが、クロエビちゃんは、淑女と紳士だなあ~~。
舐めまくるとか、体当たりとか、もっと手荒なお散歩へのお誘いかと思いきや。
いや~賢いわ~。

ちなみに私はコロちゃんに、舐めまくられ、髪の毛を掘り起こされてお散歩に誘われてました(笑)起きたら、実験に失敗した御茶ノ水博士みたいな感じで・・・(汗)


雨の中お散歩お疲れ様でしたね、ゆうさん。
ワイパーつき帽子は見つかりました??
私も心がけて探しちゃったりしてますが、見つかりません。


お部屋の片隅のギター。
ギタリスト・コアラ師匠の腕は上がったのでしょうか(笑)

尻尾が・・・・

何か気力が出ない日ってありますよね。出かけてしまえばなんということは無いのですけどね。
一所懸命にクロエちゃんとエビスくんの尻尾が”頑張って起きて~”と言っているようです。
クロエちゃんは諦めてホネを齧りエビスくんは一人遊びを始めちゃいましたね。
無理強いしないクロエちゃんとエビスくんですね。

初めまして

初めまして…
長い間ずっと読み逃げさせてもらってます。
今はダックスとミックスの2ワンだけになってしまいましたが、ずっとゴールデンが家族でした(^-^)
日記には関係ない事ですが、今日本のテレビにオークランドが出てます~!
ニュージー行きたーい(>_<)
ちなみに、私はアメリカに6年近くいましたが大型犬はあまり見かけなかったなぁー。

洪水

オークランドの低位地域の人は洪水注意! になってるけど、ゆうさん一家は大丈夫ですか? ラブは泳げるだろうけど、コアラは泳げるのだろうか? w

ゆうさん動画ありがとうございます!クロエちゃんとエビスくんゆうさんが頑張っている姿に応援してたんですよ!外が豪雨なのに散歩お疲れ様です。風邪ひかないよう気をつけてくださいゆうさん。クロエちゃんエビスくん雨の中散歩してくれたゆうさんに感謝しないとね!ゆうさん英語と数学が大事だと思ってたんですね。僕は比較的苦手な分野はありませんが、得意な科目は歴史系ですね!でも僕も両方とも大事だと思いますし、ゆうさんの言うとおり全教科大切だと思いますよ!ゆうさんはアウトドアが好きなはずですが、アウトドアスポーツでは何が好きなんでしょうか?もし都合がよかったら教えてください!明日も頑張ってください。更新&返信お疲れ様です!

ふふふ。
クロエちゃんがソファに上がったあとの、
エビちゃんの寂しそうなこと・・笑。

可愛い~~~~~

しっぽブンブンも、鼻でグイッと腕持ち上げるのも、横にドカッと座るのも、お腹出してアピールも、、何もかにも可愛い~~~~~!!!!!動画をありがとうございます!!!!!
そして、最後のバナーがこれまた可愛い~~~~~!!!!!

「かあちゃん、散歩行こうやぁ~、なぁ~、なぁ~」
「あかんなぁ~、これは」
「しゃあない、私も一緒に寝よかなぁ~」
みたいな感じカナぁ~w

クロエちゃんの頭の中を想像しましたw

>mi-goroさんへ
今朝、まさにそうでした~。
早起きしてお散歩いったら、帰ってきて直後に雨。
やったね!とガッツポーズです。一勝一負。


>シヴァ(BATTLE_MOCHA)さんへ
いや~、あのホネを足首のところでがーりがーりとやられると、私の骨にしみるんですよ。なかなか地味ではあるけど効果的です。


>せつこ…。さんへ
はい、いきましたー。
そして帰ってきたらぴたっとやんだ豪雨。


>裏香織さんへ
あはは、私もあとでみてぷっと笑いました。
あのクロエちゃんの慣れてない感というか、「よっこいしょ感」ったらないですよね~。


>佑香さんへ
届きました~。あのままはって玄関まで行きましたよ~。
実際、出かけちゃうと平気なんですけどね。


>はっぴーうさぎさんへ
まさに「よこっらどっこいしょのしょ」って言ってますよね。
あの木のオブジェ(カービング)はチベットの工芸品だったかな?


>ひゅうがっちさんへ
昔はエビスがもっと催促してたんですけどね~。
さすがにカメラ回ってることにそろそろ気づいてきたっぽい。


>HARUママさんへ
いや、あのガリガリマッサージ。結構骨身にしみるんですよ~。
高度な嫌がらせです。さすがです。


>まめこっちさんへ
ギター、お気づきかもしれませんが前回のビデオでもちょっと映ってたと思うのですが、全く動いていませんよね。


>ちゃままさんへ
そうなんです!そう!
出かけてしまうと「なんてことはない」んです。そうなんです。
でも玄関出るまでが大変なんですよね~。


>エリナさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
おお、オークランドが出てますか。何の番組でしょう?
ニュージー、うちの近所は8割がたが大型犬かなあ。


>hiroさんへ
そうなんですよ、よくご存知で。
オーストラリアほどの被害は出ていませんが、近くの公園の川が氾濫してました。


>クロさんへ
歴史系はあとで(社会人になって)すっごい役にたつよ~。
アウトドアスポーツは何でも好きですが、一番好きなのはトレッキングかなあ?
いわゆる山歩き。今、日本でも流行ってるんでしょ?


>ドディままさんへ
あ、ホントですか!?エビスが寂しそうにしてますか。
一回一頭まで、っていうルールがありますからね~。


>シェルママさんへ
そう、お腹だしてアピールされても見てないっちゅーねん(笑)。
ありがとうございます。


>ぜふぁーぱぱさんへ
クロエちゃんの関西弁って考えたことなかったからかわいい~(笑)。
「あかんなあ」が似合う!


非公開コメント