スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


新連載!まぐまぐのメルマガ

スポンサードリンク

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

しつける、あたし

2011.01.22 07:39|クロエのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記1



羊の国のラブラドール絵日記2



羊の国のラブラドール絵日記3



羊の国のラブラドール絵日記4



「あたしは大切なホネを
 かじらせてあげてもいいとさえ思っているのに
 食パンの耳くらいはくれてもいいんじゃなくて!?」




とでも言ってたんでしょうか・・・。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ついに人間(コアラ)をしつけるように
なったか・・・。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」



クリックありがとうございます。

=================







↓ ↓ ↓ お知らせです ↓ ↓ ↓





●昨年のイラスト展@東京のイベントの際に、じゃんけん勝ち抜きで
「愛犬の似顔絵」を獲得された6名様。ご用意できました!
>飼い主さまのお名前
>愛犬の名前
>愛犬の種類
>愛犬の性別

を記入したメールをいただけますでしょうか?
よろしくお願いします。→ info★hitsujinokuni.com
(★を@に変えてください)




●ONE LOVEプロジェクトよりアンケートのお願いです。
→ 「保護犬についてのアンケート」





この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい





コメント

保護犬アンケート早速やってきました。
うちの子達は、みんな保護犬ですもの。
ああいう取組みから始まった運動により、保護犬にもっとチャンスが与えられるよう願います。

クロエちゃんの能力向上はとどまることを知りませんね。
今後の展開が楽しみです!

さすがクロエちゃん!

「分け与える事の大切さ」!まさに!
コアラ師匠さま、パンの耳をちょっとだけクロエちゃんに差し上げて下され。
パンの耳要求委員会会員より('-^*)/

あ。カレが「迎えに来いや」って要求してるぞ。
しっかり躾られてるからマッハで行かなくちゃ(汗っ)。

掃除機を目の前に据えちゃいそうですね^m^

分け与える事の大切さを教えたら
今度は、掃除の大切さを教えてくれるかも!
食べこぼしたら目の前に掃除機を「ドン!」
と置いて無言の圧力で躾しちゃうかも^m^

クロエさん、日本の母って感じかな?(^四^)

う~む、そうきたか!
コアラ師匠に見せびらかして食べるのかと思いました。
いつも私の想像のさらに一段上を行くクロエちゃんの行動にはいつも本当に驚かされます。
で、コアラ師匠は「分かち合いの精神」を学ぶことが出来たのでしょうか(笑)。

保護犬アンケート、これからやりまーす♪
わが家の元保護犬&現役保護犬たちにインタビューしつつ。

クロエちゃんの賢さ すばらしーですね。
で、コアラ師匠は骨をかじらせてもらえたのでしょうか?
それとも、すかざすエビス君がGETしちゃった・・・まさかね。

そう…言っていると思います!腕組みもしてそう!
ワンちゃんとは思えない域に達してきましたねクロエちゃん。
ホネのへそくり場所を覚えているのもスゴイ。

さすが!

きっと家族で一番しっかりしてるよね?クロエちゃん(笑)

クロエちゃん、賢~い!アネキと呼ばせてください。そのうち、ゆうさん、コアラ師匠と会話できるようになるかも。でもねコアラパパは骨はかじらないと思うよ~。

コアラ師匠さま、久し振りに拝見したように思いますが、体の具合はいかがですか?

クロエちゃん凄い…犬と侮るべからず、ですね。
分け与えるとか分かち合うとか出来ない人もいるのに!

そういえば、昨日の記事ですが…
満月の夜は男性は攻撃的に、女性はエロティックになるという話を聞いた事があります。
あと、交通事故の件数と月の満ち欠けが関連している説もあるのですよ!
交通安全関係で配布されるカレンダーにはそれを基にして危険日とか注意日とか書いてて、
初めて見たときは別な方を想像してしまいました……
交通事故捜査に携わる人も、アテにはならないけど強ちハズレでもない…と言っていました。

コアラ師匠、久々なのにぃ~

不服そうなクロエちゃんの顔・・・こわっ!捨て台詞が聞こえてきそう。
その後、へそくりの骨を持って来てコアラ師匠に差し出すときたか。
クロエちゃんにとってのコアラ師匠は「そ・う・い・う・ことなのかぁ~」

コアラ師匠は、気にも留めてなさそうだけど(笑)

久々のコアラ師匠の登場 と思いきや クロエちゃんに しつけられていましたか

でも クロエちゃんなら まさしく そう言ってると思います

そんな時 エビスくんはどうしてるんでしょう ん~ 一生懸命その場の雰囲気を変えようとしているんでしょうか

きっとみんな同伴で【バフゥッ】行くんだろうな、
私にはいないもん…と、
我が家の庭からリキが去って10年も経つのに、
卑屈になって勝手にいじけては嫉妬して、
寂しくなるのが嫌でイラスト展を我慢した
大馬鹿者です(-.-;)

もしもゆうさんにリキを描いてもらえていたら、どんな笑顔に会えたのかなと、今もぼ~っと考える事があります。

こんなnegativeコメントですんまそん。

もしや・・・
ご飯中夫にボールを持ってきて渡しているうちの犬。
「ご飯の時はボールはしません」
と言っていたけれど・・・
夫におねだりだったのかも。
そう言えばいつもボール遊びをしている私の所には持ってこないです。
なるほど!

うちもです…

わかります。わが家もポメにしつけられてますしっかりしなきゃと思うのですがビー玉のような目にみつめられると負けてしまうのです(^_^;)

クロエちゃん賢いですね!久々のコアラ師匠登場!身体の具合があまり良くないと聞いていたので心配してましたが身体の方は大丈夫なんですか?しかし久々のご登場でまさかクロエちゃんに叱られるとは・・でもパンの耳ぐらいはあげてもいいのでは?クロエちゃんはホネをかじらせてもいいとまでいっていますから。わけあたえることはとても大切ですよねクロエちゃん!コメントにてお褒めの言葉ありがとうございます!ゆうさんは学生時代漢字が苦手だったんですね。でも誰にだって得手不得手ありますから。ゆうさんは学生の時得意だった教科は何ですか?もし都合がよかったら教えてください!更新&返信お疲れ様ですゆうさん!

クロエちゃんがエビちゃんをしつける話、と思いきや
コアラ師匠をしつける話とは・・・。
単純な物々交換でないところが、さすがクロエちゃんですね~。
やっぱりクロエちゃんの背中にはジッパーが付いていて、
それを開けたら中には人間が・・・(笑)

分かち合うこと・・・

家族は助け合いそして分かち合うということですよね、クロエちゃん。
クロエちゃんにとってはホネは大切なものですから、それを持ち出してコアラ師匠に分かち合うことの大切さを説くとは。
コアラ師匠、ご理解いただけたでしょうか。

やはり、クロエちゃんはコアラ師匠よりもお姉さんだったか・・・
分かるなあ~
年ごろの娘に説教される、中年のお父さんの悲哀をしみじみと感じますな。
がんばれ、コアラ師匠!!
厳しい娘の心をつかむためには、精進あるのみ!!(笑)

賢い。

クロエちゃん、世の中の仕組みがわかってますね♪ 目には目を。おやつにはおやつを…。

アンケート早速やらなくちゃ。

クロエちゃんなら躾られそうですね。
コアラ師匠さんのその後の身のおきどころが・・(笑)
うちの実家に姉のとこのヨークシャがいますが(旅行中)時間通り行動しないとうるさいらしく朝は掃除機の前でかけるまでワンワン、自分のウン○を拾ってちょうだいと拾うまでワンワン、おばあちゃん大変だよ~とお疲れ気味でした。飼い主の毎日の行動が分かっちゃいますv-209
しつけとは的はずれかもですが・・

>mi-goroさんへ
クロエちゃんは一体、どこに行くのか?何を目指しているのか?
今後、ますます楽しみです。


>裏香織さんへ
きゃん♪私もそういう意味ではクロエビスに躾られてるのかも~。
はいはい、何なりとお申し付けくださいませ~。


>HARUママさんへ
掃除機が苦手なので(クロエちゃん)、きっと「ほうき」をドン!と置きそうです。
昭和の母ですね。


>ティオ松さんへ
コアラ師匠はどうだろうな~。あまり学ばないタイプですからね~。
今後もクロエちゃんとの平行線が続くのでは?と思われます。
それも面白い。


>レノママさんへ
エビスは私の側で傍観してました。
そして感心してました、二人で。


>福さんへ
さすがですよね~?食欲が原動力になっているのは間違いないとしても、クロエちゃんの成長度合いにはいつも驚かされます。


>cooさんへ
うん、それは間違いないです。
国勢調査とかきたら、クロエちゃんが代表で応えそう。


>やんさんへ
会話、できてますね~。というか、英語で話しかけたらほとんどわかってるっぽいです。
悪口とか絶対いえないです・・・。


>kihoさんへ
ま、いざ分かち合おうとすると「これはただの例だからー!」とか言ってホネを取り戻しそうな気もしないではないですね(笑)。
月の実力、恐るべし!ですね!


>さくちゃん0925さんへ
そうです、全くそのとおり!
コアラ師匠はそれで「学ぼう!」と思ったかっていうと、そんなことはないかな~。


>ひゅうがっちさんへ
エビスは私の膝にアゴをのっけて傍観してました。私と一緒に。
で、感心してました。さすが姉ちゃんのだ!


>佑香さんへ
いえいえ~。こういうお話を聞くと身につまされる想いです。
人と犬の関係について考えてしまいますね。


>cchanさんへ
あはは、そうかもしれませんよ~。
この大切なボールをお渡しするかわりに・・・、わかってるんでしょう?ね?
みたいな。


>元係長さんへ
私もクロエビスにしつけられてるな~と、描いて初めて自分で思いました。


>クロさんへ
漢字とか歴史とか地理とか、今になると「すごくためになる授業!」って思うんですが、学生時代はそれがわかってなくてサボり気味でしたね~。
逆に英語とか数学は「これは将来役に立ちそうだ」と思ってました。ある意味、ズルイですよね(笑)。
全教科、大切なんですよね~。


>シヴァ(BATTLE_MOCHA)さんへ
うんうん、ジッパーついてるなあって思います。
クロエちゃんが年齢を重ねるごとに思います。


>ちゃままさんへ
コアラ師匠は「すごい!クロエ、すごい!」とは言ってましたけどその教えに対しては無反応でしたね。
学ばない(笑)。


>まめこっちさんへ
あはは、もうまさにそれです。娘さんに説教されるお父さんの悲哀・・・。
世のお父さんは大変ですよね~。


>せつこ…。さんへ
はい、どこで勉強してきたんでしょうか。
まさか「しつけ教室」ではないことだけは確かなはず・・・。


>さくらさんへ
犬は「習慣の動物」ですもんね~。スケジュールどおり一日が運ばないと不安に思っちゃうんでしょうね。
でも毎日が変わらずそこにあるって幸せなことですよね。


非公開コメント