スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ウルフ・エビス!?

2011.01.21 07:50|エビスのエピソード


昨日のお散歩でのことです。



オフリードで歩き始めた途端
エビスがちょっとだけ変。
いつもよりも興奮して
飼い主の声が届いてない様子。
で、やたらとコースをそれて
オフピステ?(off-piste)を歩きたがる。
(要するに草むらの中を)







きっとヒート中のワンコが
通ったんだろうと思ってたんですが
家に帰ってDiaryを開いて、おや?



羊の国のラブラドール絵日記1月21日1



海外に住み始めてから私もなんとなく
気になるようになりました。
カレンダーに必ず書いてあるしね、
月の満ち欠け。



実際に人間社会でも、犯罪の件数が増えるので
満月の日はパトロールの警官の数が増員されてるんですよ。
これホント。



強い風も吹いていたので
どうやらエビスの本能が
多少なりとも刺激された模様。



羊の国のラブラドール絵日記1月21日2
*エビスの「狼男」の定義=立ち耳である



あんまり迫力はないけどね・・・。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

クロエちゃんは全く変わらず。エビスに付き合わされて
道なき道を行くのが不満そうでした(笑)。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」



クリックありがとうございます。

=================







↓ ↓ ↓ こちらもよろしくです ↓ ↓ ↓





Dog Actuallyに記事を書かせていただきました。
 「ドットわん」淺沼社長にインタビュー




●毎週日曜日更新、 「メルティングポッドキャスト」
 <ゲスト>
 ブログ「口美庵」より「うつぼかずら口美」さん(オーストラリア)
 <新コーナー ブログ「つれづれなるモナカ」のきなこさんによる、「きなこのお悩みどーん!」




●ブログ「メルティング・ポット」、更新しました。



関連記事

コメント

狼男

おはようございます!
オオカミ耳のエビちゃん、萌えましたーー

ウチのモモは草むらがあると必ずその中を歩きたがります。
特にうんPの時なんかは・・。
この時期(秋から~冬は)は枯れ草の種が体にくっついて後がたいへんなんですよね。
オオカミ犬の素質あるかしら~?
でも、生まれてこのかた遠吠えはした事無いですからね。
先代犬のコロは救急車などが通ると遠吠えしてましたけど・・・
やっぱり、オオカミ犬への道は険しいか・・・(^^;
ちなみに、クロエちゃんやエビス君は遠吠えするのかな?

月の満ち欠け・・・女性の方が敏感だと思ってたら・・・エビちゃま~~~っ!!

狼だから仕方ないか(笑

本能?

ウルフってイメージないな~エビちゃん。優しすぎるキャラやもんね。^^

昨日の満月、こちらはきれいに見えたよ~。

そうなんですかー。
満月の夜は、オオカミの本能が刺激されますのだーーーーですか。
さすが男子。
こんなかわいいオオカミ犬・エビスくんなら、しょっちゅう出現してほしいなあ(笑)

クロエちゃんは花より団子でなくて、満月よりお肉・・・・でしょうかね。落ち着きをなくしちゃうのはやっぱりおいしいものを目にした時よね♪♪女子はみんなそうなんだ!!

みました帰宅時、大きな美しい月。
落ち着きがない行動になりますよね男子は!
エビちゃんも、男子たるもの満月には「わおお~~ん」でしたか。

そういえばきれいでした朝の散歩で見たお月様!
まだ暗いので 白い雪に月明かりで 散歩しやすいかな って感じてましたけど
そーなんだ エビちゃんが オオカミ犬へ変身ですか でも満月のシルエットが可愛いすぎます
うちの柴も 草むら好きなので 今度は注意して観察してみます  月の満ち欠けとの関係!!
でも必ず ウンPは草むらなので 我慢できず 大慌てで 場所を探してる・・・ってしか 見えません うちのは! 

本文とそれるのですが・・・
海外の方を多く相手にする会社に勤めています。
日本のカレンダーは暦「大安とか先勝等」が入った物がありますね。
会社で作る今年のカレンダーは月の満ち欠けが印刷されていました。
社内でも「何で?」と話題になったのですが、海外のカレンダーには多いのですか?
なぜか月の満ち欠けなのかご存知でしたら教えてください。

ゆうさん、こんにちは。

ゆうさん、日本の教育テレビでやってる「0655」ってご存知ですか?
その名の通り、月~木の06:55からやってる番組なんです。
友人に進められてみたらはまっちゃって・・・笑
その中で、猫or犬の写真を歌付き動画で紹介するコーナーがあるんです。
クロエちゃんなら「あたし、犬、いぬ」エビスくんなら「我輩は、犬」になりますね。
それを見てから出勤して、本日のクロエビスを見てから仕事に取り掛かるわけですが・・・
最近、クロエちゃんエビスくんのバージョンあったら楽しそうだなーって思ってまして。
応募ページに行くとですね、注意書きがあって、飼い主さんの写真はちゃんと毎日お世話している方にしてくださいってあるんですよ。
これ、コアラ師匠に伝えたらどうなのかしら?とか日々1人でほくそえんでるわけです。
ゆうさん、作ってみませんか?笑

あ、ちなみに2355っていう23:55からの番組もあります。こちらもなかなか・・・

最後のイラスト 「ぎゃおーんのだ!」 のイラスト超かわいいです!!
Tシャツ作ってほしいです~♪

満月の…

コアラ師匠、何か変化はあるのでしょうか?

月の魔力

ゆうさん、うちの黒ラブが逝ってしまった日は、憎らしいほど輝く中秋の満月だったんですよぉ。。。毎夏、庭にくる鳩の雛が卵から孵るのも満月です。地球上の生物の生死と月は密接に関わってますね。私も無性に食欲わいて食べ過ぎ、夜は目が冴えて夜更かししてしまった日は満月だった!ということが多いので、満ち欠けチェックして気をつけてます。

VTRのエビス君、尻尾の色がツートーンに見えたのですが・・・付け根と先っぽがベージュで真ん中がホワイトなのですか? 「こっちなのだ」って振り向いてる顔がかわいいです~~~。

ぎゃおーん、怖いというよりはかわいいっすね。

エビス君には悪いけど狼にはちょっと・・・。

満月だったんですね

バカだわたし…
北半球と南半球だから月の満ち欠けも違うのかと思ってた…恥ずかしい…。

そういえば、昨日ウチの犬、夜寝ぼけて遠吠えしてたけど、何か関係あるのかな??オオカミと言うよりイノブタですけど…

先日はありがとうございました

京都の変なおばさんです(笑
もうクロエビスたんにすっかりイカレてます。
そのせいでコアラ師匠への忠誠心は少し薄れてしまいまちた^^;
一番はクロエお姉さまです♪
でも何で外国語って「くろいぃ」みたいに発音するのかな?
あ、あっちが本家でしたね^^
絶対クロエちゃん、クにアクセントがいい。
それがいい!今日もあほですんまてん。

満月・・・。

吹雪で見られませんでした。
んがっ。一昨日の満月にビミョウに足りないお月さまも
でっかくてビックリしました。

立ち耳のウルフエビスくん、かわええこと。
餌食になりたーい♪
どんな草むらでもご一緒いたしますえ^^。
え?遠慮します?そんなぁ~。イケズ~~~(笑)。

我が家のワイマラナーもスゴく満月に反応します!
テンションが異常に高くなったり、警戒心がものすごく強くなったり。
なので、毎年カレンダーが新しくなると月齢を調べてカレンダーに書き込むのがワタシの大事な仕事(笑)
新月に反応する時もあるし、同じ満月でも
そうでもない時と強力な時も。。。
生命の神秘ってヤツですかねぇ。

エビちゃん

可愛いすぎる・・・。

月の変化が・・・

そういえば満月には狼男がウォ~ンでしたね。
エビスくんが狼男になったら襲ってください、私を。エビスくんだったらギュッと抱きしめます。
日本でも月の満ち欠けや満潮引き潮とかで事が起こるといいますからね。
地球上ではまだまだ神秘なことがありますね。

満月の日は犯罪が増えるんですか!?初めて知りました。ゆうさん物知りですね。僕は満月を見ると何故か団子が食べたくなります。何故でしょう?自分でもよくわかりません。エビスくんの狼男の定義は立ち耳であることなんですね。でもエビスくん可愛いからなぁでも可愛い狼っていうのも見てみたい気もしないです。草むらに何か気配を感じたのでしょうかね?クロエちゃんはお疲れ様。今日は学校で漢字検定受けてきました!2級です。準2級までは持っていたので先生から必然的に2級受けろといわれ受けました。なかなかよかったと思いますが2月には結果が来るのできたらゆうさんに報告したいと思います。更新お疲れ様ですゆうさん!

先祖がオオカミだからやはり血が騒ぐのでしょうか?(^^)

でも海の満潮干潮や出産も月の満ち欠けに関係してるって聞いたことがあるし・・・。

不思議ですよね。

オレゴンでも満月がきれいでした。

違う国にいても、太陽や月が同じように見えるってなんかうれしいですね。

太陽が沈むとき、「日本の友だちによろしくね~」って思っちゃいます。

>ひらりいさんへ
ありがとうございますー。狼っぽくは全然ないですよね(笑)。


>あっぷる5さんへ
うちもそうだな~。遠吠えは聞いたことないです。
救急車に遠吠えって昔はデフォルトだったのにね~。


>さくら母ちゃんさんへ
あ、そうか。女性も敏感なのか~。


>cooさんへ
もてあましてる本能なんでしょうねえ。素質はまるでなさそうだけど。


>まめこっちさんへ
はい、クロエちゃんはお団子。何よりもお団子。
女子ですから。


>福さんへ
遠吠えはしたことないんですけどね、なんかそわそわしますねえ。


>ひゅうがっちさんへ
なんかそわそわして、飼い主の言うことが聞こえなくなっちゃうんですよねえ。
ヒート中の女子と会ったときも同じです。


>kenkenさんへ
必ず、といっても過言ではないのでしょうか。カレンダーには月の満ち欠けが描いてありますねえ。
理由は・・・今度調べてみます。長くなりそうなので。


>みらこさんへ
その番組名のセンスがとてもステキ。
探してみます、情報ありがとう!


>うめぼし子さんへ
ありがとうございます~。迫力のないウルフ・マンですけど。


>はっぴーうさぎさんへ
本当にそうですよねえ。密接な関係ですよね、地球と月。
あ、そうですね。エビスの尻尾はツートーンですね。


>ぜふぁーぱぱさんへ
なれないですよね~(笑)。まず耳が垂れてたら迫力ないし。


>さがのさんへ
わかる!でも思いがちですよ!
何でも逆でほぼ間違いないんですもん。(オリオン座とかね)


>かおりさんへ
「クローゥィー」って感じで皆さん呼びますね~。
クロエちゃんは日本語でも英語でもどっちでも振り向きます。


>裏香織さんへ
ああ、残念。
でもホントたまにビックりするくらいでかくて明るいお月様に会うと圧倒されますよね。


>りすさんへ
生命の神秘、まさにそうですね~。
自然って面白い。


>ユイガさんへ
ありがとうございますのだ。


>ちゃままさんへ
襲うといっても口にはオモチャが常にはいってそうですね、エビスなら。
「遊べのだ!」って言ってそう。


>クロさんへ
漢字検定、面白そう~。
って、この年になってから思うようになりました。
学生時代はすごく苦手だったなあ。クロさん、すごい!楽しみだね、結果。


>ルン☆さんへ
自然科学って面白いジャンルですよね~。
学生時代は全然興味なかったことが悔やまれる・・・。


>Corvallisさんへ
あ、いい話♪
ホントですね、わたしも今度から「日本のみんなによろしく」って声かけよう。


非公開コメント