スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

手ぶらな俺様

2011.01.20 12:03|エビスのエピソード




夏なのでドアを開けっ放しの我が家。
犬たちは庭でのんびりしていることが多いです。



羊の国のラブラドール絵日記1



羊の国のラブラドール絵日記2



羊の国のラブラドール絵日記3



手土産(オモチャ)を求めて
右往左往していたのでした・・・。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

手土産持参で登場したときには、
もう誰もいなかったりします・・・。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」



クリックありがとうございます。

=================







↓ ↓ ↓ こちらもよろしくです ↓ ↓ ↓





Dog Actuallyに記事を書かせていただきました。
 「ドットわん」淺沼社長にインタビュー



●毎週日曜日更新、ポッドキャストはじめました。
 「メルティングポッドキャスト」
 <ゲスト>
 ブログ「口美庵」より「うつぼかずら口美」さん(オーストラリア)
 <新コーナー>
 ブログ「つれづれなるモナカ」のきなこさんによる、「きなこのお悩みどーん!」



●ブログ「メルティング・ポット」、更新しました。



関連記事

コメント

きゅーん。

手ぶらはイカンと慌てるんだ、エビスくん。
ひゃぁああ、賢くて可愛いらしいこと。
サービス精神が旺盛すぎなのでしょか。
オモチャもって出てくる姿を見たら、
オバちゃん鼻血出ちゃうかも(笑)。

おぉ、不器用な男エビちゃん♪かわいすぎます。
私なら、いつまでもいつまでも待ちますのに。
そしていつまでもいつまでもお遊びに付き合いますのに!

意外と律儀なエビス君ですね。
おもちゃ探すなんて・・・。

でもゆうさんがソフィーちゃんに「おばちゃん」といわれているところは「おねえさん」にしてもらわないと・・・。 笑

まじめか。

エビス君、かなりの生真面目さ。

私もゆうさん宅の近所に住みたい。

手土産など いりませんのに
エビちゃんが 跳んできてくれれば
でも オモチャがあれば延々遊んじゃうかも

我が家の柴は ストーブの前か炬燵で丸くなっていますので 最近はお迎えもなく・・・ 柴は炬燵で丸くなる
エビちゃん式  正統なお迎えを叩き込んでいただきたい!!

エビスくん真面目ですね。オモチャを持っていくなんてエビスくん子どもに好かれるのは間違いなしですね!クロエちゃんはとても社交的ですね!誰にでも積極的に接してくれそう。エビスくんがオモチャを選んでいたら僕なら来るまで待ちますね!エビスくんと遊びたいですし、来るまではきっとクロエちゃんと遊んでいるかゆうさんと話していると思います。今日も楽しかったです。更新お疲れ様ですゆうさん!

えっ!?
エビちゃん、わんこガールズ(クロエちゃん除く)はニガテなくせに、
ソフィーちゃんには手土産つきなんだ~!
うふ♪そんなとこもかわいい♪

んま~~かわいいこと!!!(萌)
エビちゃん、ワンコ界での女子の扱いは苦手だけど、人間界の女子の扱いは分かってますねえ(笑)
そうそう、手土産持参は喜ばれます。
出張に出たら、必ず職場の女子に手土産を忘れてはならんのです、男子は。
忘れたら、ひどい目に遭います。うちの職場では(怖)


エビちゃんのご近所だったら、毎日何度も覗きに行くとと思います。
あたふたと手土産を探す姿を見るのもまた楽しくて(笑)


うちのご近所の柴わんこさんは、寒くておうちに籠っているので、つまんない(涙)

目に浮かぶようです

わかりますわかります!
我が家の黒ラブも呼ぶと必ず手土産を探して
右往左往します!
ラブラドールだからかなぁ、と思ってました。

おるおる

そんな人いてるよね~。
ちゃんとしようとして、出てきたらもう終わってるって感じ。
エビちゃんがんばれ!(笑)

↓2匹の変化、楽しいような寂しいようななんか複雑な気持ち~(気分は親戚のおばちゃん)。

気持ちは・・・

エビスくんには必須アイテムですものね。
ソフィちゃんにご挨拶しなくちゃ~いけないし、おもちゃは見つからないし・・・。
エビスくん大慌てですね。
そんな律儀なエビスくん、大丈夫だよおもちゃがなくてもソフィーちゃんはエビスくんに逢えることが嬉しいんですからね。
私もクロエちゃんとエビスくんに逢いたいです。

エビス君 相当な紳士クンですね。
手ぶらはいけないなんて・・・。
またひとつ、女子にモテモテな秘訣がわかったような気がします。

ン?確かエビス君 ワンコ♀はニガテだったような?
人女の子はOKなんですか?

>裏香織さんへ
やはりガンドッグたるもの、手ぶら(口ぶら)はいかん!と思ってるんでしょうねえ。


>ティオ松さんへ
エビス、大喜びですよ。
色んなオモチャを用意して、次の日から毎日待つかも。


>ぜふぁーぱぱさんへ
こういうところがガンドッグだなあ、と思います。
いえいえ、ゆうさん、どっぷりオバサンですので。


>せつこ…。さんへ
毎日オモチャ持って待っちゃいますよ、そしたら。


>ひゅうがっちさんへ
柴さんたちって結構な寒がりですよね。
雪が降ると庭かけまわるイメージですのに。


>クロさんへ
そうそう、エビスがオモチャもって出てきてもクロエちゃんが許さないかも。
「あたしをなでて!」って競争になります、きっと。


>rikushiさんへ
人間の女子は大歓迎ですのだ。


>まめこっちさんへ
そうですよ、エビスだったら職場に必ず「オモチャ」持参で行きます。
食べ物はクロエちゃんが持っていくかな?「よばれる?」って聞きにきますよ。


>さちさんへ
ガンドッグらしいエピソードですよね~。
たまに片付けるといつまでも右往左往してますもん。


>cooさんへ
そう、イマイチタイミングの悪い人。
がんばれ!エビス!


>ちゃままさんへ
ものすごく焦ってるんです。郵便配達の人も同じ。
お仕事あるから待ってられないですもんね~。


>レノママさんへ
人間の女子はヘーキですのだ。むしろ大好きですのだ。


非公開コメント