スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

たまげた俺様

2011.01.18 13:46|エビスのエピソード




ネット、直りました・・・(多分)。



何故、大きな声で言わないかというと
浮かれて「繋がったー!」とか言うと、
また繋がらなくなるのが怖いからです。



Chloeちゃんとマフィン
「マーフィー」だね、クロエちゃん




さて、昨日の夕方の出来事です。



羊の国のラブラドール絵日記1



羊の国のラブラドール絵日記2



羊の国のラブラドール絵日記3



羊の国のラブラドール絵日記4



お、落ち着け!エビス!



お迎えダッシュの順番で
ご飯の量とか変わったりしないから!
罰ゲームもないから!!














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

いつもはクロエちゃんを押しのけて
お迎え一番のエビスなんですよ。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」
あ、あったよ・・・Always。


クリックありがとうございます。

=================







↓ ↓ ↓ こちらもよろしくです ↓ ↓ ↓





Dog Actuallyに記事を書かせていただきました。
 「ドットわん」淺沼社長にインタビュー



●毎週日曜日更新、ポッドキャストはじめました。
 「メルティングポッドキャスト」
 <ゲスト>
 ブログ「口美庵」より「うつぼかずら口美」さん(オーストラリア)
 <新コーナー>
 ブログ「つれづれなるモナカ」のきなこさんによる、「きなこのお悩みどーん!」



●ブログ「メルティング・ポット」、更新しました。




●そんなわけで、コメント返信滞ってて申し訳ありません。
がんばってやるぞー!


関連記事

コメント

ネット復活してよかったですね。
まだ安心できませんかねぇ~ 汗

二人とも玄関で待ってるんですねぇ~
びっくりして腰抜けなくてよかったですよ>エビス君

玄関で待っている姿 可愛いですね
クロエビちゃんの 脳内イメージは 
「母ちゃん ママ 母ちゃん ママ 時々 マフィン・・・」でしょうか

ネット繫がったものの  環境が早く落ち着きますように!

いつ繋がるかと、ドキドキしながら拝見してました。良かったですねー。

待ってる姿、可愛いですね♪
バナーのビックリ顔には可愛すぎて吹き出してしまいました。
昨日の優等生ヱビス君も、、いや、いつもいつも二人ともとっても可愛い!!!

直ったかも…ぐらいが良いかも。
私も「風邪治ったぞー!」メールを友達に送信した日、ぎっくり腰(T_T)
過労と加齢って…罪よね~。
卯年って、お金がピョンピョン出て行く気がするのは我家だけ…か。
クロエちゃん、マフィン美味しかった?エビちゃん、まさかの裏口だったね。今日も笑い頂きました♪

マフィンの法則(笑)
クロエちゃんならそう言う、言う!!

二人とも、ゆうさんをじっと待っていてくれるのですね~(萌)
二人をびっくり仰天させたくて、家の中の意外な場所から帰ってきそうだな、ゆうさんなら・・・・(笑)
是非今度は窓からお帰りください♪さあ、エビちゃんはどんなにビックリするかしらん?!(笑)

ネットが安定する日々が永~く続きますよう、心よりお祈り申し上げます~。

広島、雪は止みましたが、毎日最低気温がマイナス差してます。冷蔵庫の方が外よりもあたたかいなんて、なんか変~~(涙)

ひと安心・・・・

ネットジプシーの生活も終わりましたね。
どうかこのまま安定しますように・・。
ゆうさん、またマラソン大会に出場するんですか?
クロエちゃんもエビスくんもゆうさんの帰宅は玄関からと確信していたのに。
裏口とはそれは二人ともびっくりしますよね。
エビスくんの慌てぶりが少しでも早くゆうさんに”おかえりなさ~い”って言いたいのかが解りますね。

ネットジプシーからの脱出おめでとうございますv-81

犬の嗅覚&聴覚は人間よりいい、と言われる割に
何で気付かないの!? って時ありますよね~。
回路がどうなっているのか不思議です・・・。

はじめまして

ネット復活、おめでとうございます!
(ゆうさんのブログをこっそりと読んでいました ごめんなさい)


ゆうさんとクロエちゃん&エビスくんとの“絡み”が大好きで“愛読ブログ”です
いつもなんだか笑ってしまうので、ホンワカして私の癒しブログとなっています。

ゆうさんをずーっと玄関で待っている、二人がとても愛おしいですね、、裏玄関から見ると。。


これからも応援しています!!

ゆうさんネット復活おめでとうございます!このままネットに異常がないように願っています。マフィンとても美味しそうですね。レシピは何なんですかゆうさん?出来ることならば教えてほしいです。ゆうさんの白いシャツ姿珍しいですね。緑色のジャージ姿をいつも見ているからかもしれません。玄関でゆうさんを待っているクロエちゃんとエビスくん可愛いです。家のクーは玄関で待っている確立限りなく0%に近いので羨ましいです。エビスくんいつもと違うから混乱しちゃったんですね!次回からは裏口もちゃんと意識しないとねエビスくん!一気に大量のコメント返しお疲れ様ですゆうさん!疲れから風邪気味みたいで大丈夫ですか?ゆっくりと休んで元気になってくれるのを心から願ってます!本当に更新&返信お疲れ様ですゆうさん!

彷徨えるネットジプシーからのご帰還、何よりでございました♪
慌ててすってんころりんのエビスくん、たまらんですね~♪
ウチとこの2ピコはいななきながら飛び続けてお出迎えしてくれます。
カレねヒンヒン声を聞く唯一のチャンスです^^。
お留守番は可哀想かな…とも思いますが、あの声を聞く楽しみも捨てられまへん。
ネムロがカレを足蹴にするのが問題ですが。ふっ。

祝復活。

よかったです。無事復活して♪

「小学生の男子かっ。」ってツッコミしたくなりますね。エビス君。
ゆうさんはいつも2ワンに大歓迎されて羨ましい。

良かったね~

復活おめでとう!って大きい声でゆーたらあかん?(笑)

空が良くこんな感じで騙されてたよ私に(笑)

祝!

ネット復活おめでとうございます!
このまま「良い子」のネット環境が続きますようにv-421

我が家は、一年前に買ったPCの内臓バッテリーが壊れました。今、メーカーに出して原因を調べてもらっています。が、不良品だったのでは・・・?と思っています。

まさしく「I bought a lemon」ですe-263

ネット復活!

おめでとうございます!

うちのラブも、私が玄関から出れば玄関で、勝手口から出ればそっちで待ってることがよくあります。
普通は出て行った方から戻りますので。
たまに勝手口からでて、忘れ物を取ろうと玄関から入ってみると、勝手口に向かって伏せしてる犬が見られます。
かわいいヤツです(親バカ!)。

>ぜふぁーぱぱさんへ
腰、抜けたかと思いましたよ~。
その後もしゃかしゃか足だけ回転してて、漫画みたいでした(笑)。


>ひゅうがっちさんへ
いや、マフィンの占拠率そんなもんじゃないですよ、きっと。
マフィンとママが溺れてたらどっち助けようかしら~?で悩むクロエちゃんです。


>シェルママさんへ
エビスがね~、7歳を超えてぐっと大人な感じなんです。
やんちゃでいいのにねえ。いつまでも。


>福さんへ
こっそり直った、って言ったのに・・・言ったのに!
今度は「Dish Washer」が壊れました。うんともすんともいわない。
つ、次は何だ!?


>まめこっちさんへ
なんか、あたしが窓から侵入したら「TVから出てくる貞子」状態だな~って思いました。
今度やってみます。


>ちゃままさんへ
なんかねー、ネットごときですっごい落ち込んでイライラして、それが犬たちに伝達したらいやだなあと思って走りに出かける毎日でした。
ほら、中学校の頃の保健体育の授業で、「悶々としたら走れ!運動しろ!」って言われたことをいまだに実践してるわたしです。


>シヴァ(BATTLE_MOCHA)さんへ
そうそう、ホントにそう。
なんで気づかないの?冷蔵庫開けたり、結構色んなことしてたんですけどねー(笑)。


>ちくまるさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
そうなんですよ。玄関のところでハチ公さながら待ってる姿はとても愛しかったです。
でも、私が泥棒だったらどうすんの?きみたち。と、思わんでもなかったですが(笑)。


>クロさんへ
ありがとう~。あのマフィンのレシピは「ウコンとブルーベリー」。
最強のがん予防レシピだよん。色はすごいんだけど、犬たちは気にしてないみたいなので。
クロさんこそ、今年の寒さすごいんでしょう?北海道で慣れてるかもしれないけど、風邪ひかないでね。


>裏香織さんへ
あんなにビックリしたことに、こっちがびっくりしましたよ~。
その前に気づけ、とも思いましたけど(笑)それだけ真剣に待っててくれたということでしょうか。
うれしいですね。


>せつこ…。さんへ
いつも大歓迎ですよ~。
ゴミ出しで2分いなかっただけで、再び大歓迎です。
何度押し倒されたことか。階段の上から・・・(汗)。


>Cooさんへ
なんで気づかないんだろうね~。
「ここを張ったら大丈夫」と思ってるんだね。張り込みには向かないね。


>さくちゃん0925さんへ
まだ繋がってますけどもスピードはのろのろです。
良い子・・・ほどではないなあ。ちょっとグレはじめてますね、うちのネット。


>NABBIOLOさんへ
今度じゃあ裏口からジョギングに行って見ます。
そしたらそっちで待ってるかしら?
あ、でも玄関から出てあげないと「外出した」ってことを理解してくれないかも。
犬の習慣ってすごいですよね~。


お返事ありがとうございます

そうそうゆうさん!
私も勝手口から出る時は、回覧板廻す時とか、物置に保管してる野菜を取りに行くとか、すぐ戻って来る場合だけです。
だからゆうさんが裏口からジョギング行っちゃったら、クロエビちゃん不安になっちゃうかもしれないから、やめといてあげて下さい~。
すみませんでした~。
非公開コメント