スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

たくらむ俺様

2011.01.17 13:39|エビスのエピソード


本日もインターネットを求めて
ネットカフェにやってきました。
と、思ったらノートパソコンのバッテリーが
あとちょっとー!わー!



羊の国のラブラドール1



羊の国のラブラドール2



羊の国のラブラドール3



羊の国のラブラドール4



きちんとしようと思っても
こんな感じでしたしねえ@ビデオレター。




クロエちゃんと遊ぶときも
きょろきょろとまわりを見渡して
「よし!誰もいねーぜ!」
という感じでスイッチオンになります。
一体、誰の目を気にしてるの?




出馬でも狙ってるんだろうか・・・?












=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今日、工事の人が来て、ますます繋がらなくなった
我が家のインターネット・・・。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





↓ ↓ ↓ こちらもよろしくです ↓ ↓ ↓



更新しました!「お題:シドニーの口美ちゃんと話そう!全編」
merupodバナー




ブログ「メルティング・ポット」もどうぞよろしく。







関連記事

コメント

もしやエビちゃん、犬なのに草食系?

ということは、
クロエちゃんがいちばんの被害者かな?
お昼寝中も蹴られるしねえ。
まだまだ手のかかる弟への指導とがまん、
ごくろうさまです。

ネット、はやく繋がりますように!

エビス君は内弁慶と。

工事の人が来てますますつながらなくなるのは、日本だったら○○詐欺みたいな感じですけどねぇ~
早く直るといいなぁ~

内弁慶

エビスちゃんなら可愛い。
ソルならムカツク。なんでやろね。

早くネット繋がりますように!

ネットはやくつながるようになると
いいですね~。

ウチも洗濯機修理してもらったら、
乾燥時になんだかすごい音がするように・・。
日本なのに・・・(涙)

内弁慶

ウチとこのオレ様もエビス君に似た所がありますが、女子に対しては、かなり発展家です。
挨拶より先にバックを取って、飼い主の顰蹙をかいます。勘弁しておくれ(泣)。

工事の方が見えたのに、ますます繋がらないとは不思議ですね。
ウチにも夕べ工事の人が来て、部材を置いて帰りました。
お風呂の引き戸の戸車です。
「万一、交換に失敗したらプロじゃないとダメですから連絡下さい」と、丸投げ。
あんたさん、取り替えてったら良かろうに!と言うコトバを飲みこんで、夫と取り替えました。
うまくできました。…えっと、なんの話でしたかのう。

ネットジプシーから早く卒業できますように♪

エビスくんの優等生姿がなかなか似合ってますね!以前からあまり女子などに近づかないエビスくんでしたが最近はすぐ戻るんですね!エビスくんは家族が好きなんでしょう。特にクロエちゃんと遊ぶのは楽しいんでしょう!でも一体誰の目を気にしているんでしょう?僕は今日から学校です!ゆうさんもお仕事頑張ってください!更新お疲れ様です。早くパソコンが治りますように。

シャイボーイですから・・・

エビスくんは本来シャイなんですよ。
男の子同士だとお互い気持ちが通じるところがあるんでしょうけどね。
それにクロエお姉ちゃんには安心して甘えられますからね。
そんなエビスくんが大好きです、私は。
工事の人がきても繋がらないとは・・ほんとに大変ですね、ゆうさん。

エビちゃんが内弁慶でいられるってのは。
それは、家庭ではゆうさんが暖かく受け止めてくれるってことをエビちゃんがちゃーーんと知っているからなのです。
そう、だからゆうさんの子育ては成功と。
先日のコアラ師匠の半額セールのしつけ基礎本は不要ってこと!(笑)

早くインターネット、復旧を祈ってマス。

エビちゃんをみてるとバカボン(息子)を見てるような気がします(笑

早くネットが繋がるといいですね。
いまさらですが、ゆうさん、美人さんですね。きっとコアラ師匠も美男子のことと思います。
いつかコアラ師匠を拝見したいです。

上級者(犬)!

周りを見て行動が出来るとは、エビス君ったら政治家犬になれます!やはり出馬狙いで好感度アッププロモ中かも?
クロエちゃんというお姉さんがいるので、他の子にはそこまで心は開けないとわかってるのかもしれませんね~お利口さんです!

教えてください

初めまして いつもいつも楽しく拝見させていただいています。

どうしても気になるので教えてくださいな。。。
エビスと遊んでいるのサニーの犬種は何ですか?
もしかしてウワサのラブラドユールとかいう子ですか?

>Sarahさんへ
あー、食に対してじゃなく、女子に対してはホントそうです~。


>かとちゃさんへ
そうですね~。
でもま、いつまでも手がかかるほうがクロエちゃんもいきいきとしてくれるし♪


>ぜふぁーぱぱさんへ
なんかね~、誰も「責任者」になってくれないんですよね。
そのへんがジレンマです。でももう直ったかな・・・?


>cooさんへ
ソルでも可愛いっちゅーねん(笑)。ちいちゃいんやから。


>rikushiさんへ
今日ね、Dish Washer壊れました。
次は何だ!?


>裏香織さんへ
工事の方が来て、「ん~、どこのプロバイダーにつなごうかな~」ってアミダで決めたみたいです。おしい!はずれ!
で、おまけに新しいモデムがそこのプロバイダーとCompatibleでなかった(涙)。


>クロさんへ
女子、ホントだめみたい~。
一度吠えられて以来のトラウマなのかな~?
そんなことでくじけてちゃ男子としてダメですよねえ。


>ちゃままさんへ
工事の人、違うとこにつなげちゃいました。
どこから雇われて来たのか、ご自身も知らなかったみたい・・・。


>まめこっちさんへ
全世界の女子が、姉ちゃんや母ちゃんみたいに扱ってくれるわけじゃないのだ。
ということもわかってるみたい。エビス!世界は広いのだぞ!


>鍵コメさんへ
あああ~、ホントだ。
のーとパソコンの残量が少なかったので慌てて更新しちゃったミスです。ありがとうございます!


>さくら母ちゃんさんへ
バカボンってことですか?(たしかお父さんが「バカボンのパパ」っていう名前ですよね)


>くりちゃんのママさんへ
ありがとうございます~。
なんとか今日(火曜日)、繋がったんですがまだ疑心暗鬼の自分がいます。


>Kiki in NYさんへ
や、やっぱり・・・?(笑)
なんか昔はそうでもなかったんですが、7歳になってから著しく内弁慶への階段を上っているエビスです。


>村井 バーディ&アルファさんへ
サニーは確か、ラブラドゥードルかな?
ラブとプードルだったと思います。
近所にすごく多いです。最近は「ゴールデン・ドゥードル」も多いです(ゴールデンとプードル)。

ラブてもしかして

引っ込みじあん、で強情でやさしい犬種なのですね。うちのも、どんないぬに対しても、人に対しても喜んで近寄り、挨拶をする。ただ、小さい犬、と吠える犬に対しては、ちょっとというところは、あるもののそんな感じなうちのハルです。エビスとクロエは、どうですか。

これがー

ゆうさん
教えてくださってありがとうございます。
やはりこの子がウワサに聞いたラブラドゥールだったのですね。
あのもうひとつ教えてくださいな。
ラブラドゥールって犬種ですか?それともMIXってことですか?
ひろびろ走りまわって気持ちよさそうですねー

>takeshifmさんへ
ラブって引っ込みじあんなところ、ある子もいますね~。
うちはホントに典型的ラブ?というか、物怖じせずに人も犬も大好きだったんですが、7歳を超えた頃からちょっと変化が。
クロエちゃんは相変わらず「人オンリー」で、大好き度は全く変わってないみたいです。


>村井 バーディ&アルファさんへ
うん、うちの近所すごく増えてきてますよ。
「抜け毛がない」ことと「ラブの従順さ」と「プードルの聡明さ」を持っていることで人気急上昇のようです。
でも、多分ですけどKennnel Clubに正式ブリードとして登録されている国はまだないと思うので、そういう定義でいくとMIXということですね。
オセアニアではかなり一般的になってきています。
非公開コメント