スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ゆうさんの一番長い日@2011年

2011.01.12 11:45|我が家のエピソード




今日、実は。
すごく楽しみにしてた日だったんですよ。
って、もう過去形で言っちゃいましたが…。



「いちご狩り部」の日だったんです。
ずーっと前から楽しみにしてたんです、部活。
(今年は何でも部活化するのがマイブーム部)



出発前に犬たちの散歩と、昨夜やり残した仕事があったので
目覚ましを6時にセットして、準備万端で部活動に参加するつもりでした。
そしたら5時20分に目が覚めちゃった。
どんだけ楽しみにしてんだか。



で、朝一で仕事をやっつけちゃおうと
(ファイルを送るだけの作業)
コンピューターを立ち上げたら・・・



インターネットに繋がらない・・・

羊の国のラブラドール絵日記1



電源切ったり、入れたり
線、引っこ抜いたり、入れ替えたり
ほとんど無い知識を駆使して格闘するも・・・



やっぱり繋がらない・・・

羊の国のラブラドール絵日記1




と、とりあえず犬たちのお散歩に行って気分転換です。
と、いいつつiPhoneでメールチェックすると・・・



返信を急ぐメールがわんさか!

羊の国のらぶらどる絵日記2B




8時にならないとカスタマーサービスが
はじまらないので、それまで待って、
怒りと焦りで感情的になってる自分がいたけど
そこは、ほら、鉄則を守り→「お客様窓口心得」
担当のお兄ちゃんと話をしたところまるで解決せず。



待ち合わせまで時間もなくなってきて焦るゆうさん。
とりあえず問題があるのはモデムじゃね?と言われたので
近くの家電屋さんまで行って新しいモデムを購入。設置。



やっぱり繋がらず・・・

羊の国のラブラドール絵日記1




修理のものをよこすので家にいてください、と言われ
この時点でいちご狩り部を諦めました。
迎えにきてくれた友人に平謝りです。
ごめんねえ、遠回りさせて。ホントごめん。



その後、落ち込んでる様子が体から発せられていたのか
はっと気づくとクロエとエビスに・・・

羊の国のラブラドール絵日記3
ああああ~、ごめんよ。クロエビス~~~。




その後、諦めきれずにカスタマーサービスに電話して
4人目に話したお姉さんから
「ADSLラインをこちらで一回リセットしてみるわね。」
といわれて直後にあっさりと繋がる。5分で解決。
さ、最初っからやってよ~~~~!!



いちご狩りに行けなかった(約束を守れなかった)無念さと
必要じゃなかった新しいモデムの手痛い出費と
インターネットが繋がらないごときでこんだけパニクる自分
これらを全部、ついでにリセットしてくれ!!
と、お姉さんに叫びたい気持ちをぐっと抑えたゆうさんでした・・・。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、いんたーねっとガ繋ガラナクテモ
オチコマナイ、そういう人に私はなりたい。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










↓ ↓ ↓ こちらもよろしくです ↓ ↓ ↓


merupodバナー
ポッドキャスト更新しました。
今回は番外編。「つれづれなるモナカ」のきなこさん登場。





ブログ「メルティング・ポット」更新しました。






関連記事

コメント

(><)

ゆうさん・・・
今日は朝から大変だったんですね~!
とっても楽しみにしていた
部活まで諦め、
アレコレ奮闘したのに直らず、
結局最後は、ほんの些細な作業で解決!
なんて・・・・
悲し過ぎるv-12
お気持ちお察しいたしますv-237

ネットに繋がらない時は・・・

何よりも、パソコンを落とし、一度モデム・ルーターの電源を根本から(コンセントから)抜いて放電させ、それからつなげてみると大抵の場合は『何事もなかったかの如く』つながります。

可愛いすぎるっ

ゆうさんの気持ちを察して、おもちゃの貢ぎ物するクロエビス…可愛いすぎるやないか o(><)o
あまりにも、その光景が浮かんでしまい、初コメントさせてもらいました(笑)

わかります…ワタシにも似たような経験がありました。
ほんと、ネットにつながらないというだけで
人生の終わりのごとく狼狽した自分に、
いちばんがっかりした思い出が(^_^;)

クロエちゃん、エビスくん優しいねぇ…
可愛いったらありゃしない!

停電が多く電化製品が壊れることが多い島に住んでいるので、そういうお気持ちよくわかります!!
突然ネットに繋がらないなんて、しょっちゅうです。
電源抜いたり、設定やり直したり、そりゃいっぱいいろいろやりますね。
一度は、結局N○Tがもう一度リセットしてもダメ。(うちもADSL)
よくよく調べたら、うちに引き込む電話線が切れていたこともありました。
ネットは繋がるけど電話だけがどうしても繋がらないこともあって、N○Tと二日間もめたあげく、新しい電話機買ってきたら直ったこともありました。
楽しい予定があっただけに、余計に悲しくてつらいですよね。。。
でもクロエビちゃん達の優しい気持ちで、ぱあっと気が晴れませんでした?
やっぱりくやしいですよね・・・

ゆうさ~ん  お疲れ様でした
会社のPCがしょっちゅう(ADSL)です。最近は なれたもので やはり モデムのコンセントを元から抜きます。
すると ほんとに何事もなかったように繫がります。でも最初は忙しい時に限って・・・なのでパニックでした。
それにしても クロエちゃん エビスくん
な なんて 母思い!! 可愛すぎる!

ネットにつながらなかったりすると落ち着かないですよね~。
うちのパソコンにはヒヨコが住んでまして、ぴよって音がするんです。
何回もカスタマーに電話して点検にも出して(ネットカフェデビューしましたよ)。
でも悪くないって返されて、でもヒヨコはいる!!
結局再セットアップしてみては?と言われて必死でやりましたとも!!
それが12月半ば。
静かになったと思ってたらまたヒヨコ・・・カスタマーって何のためにあるんやろか?
解決してくださいっ!!

ちなみにダンナは役に立ちません(笑


でも母ちゃんの心を察するお二人さんはワンコの鏡ね~~。

どうしてこんなに!ってゆうくらい慌てますよね。
んでも、オモチャを次々持ってきて
慰めようとするクロエちゃんとエビス君、
ほんとにけなげですね。かわゆい~~。

※何度送信しても禁止キーワードに引っかかります。
 なぜ???

災難でしたね。

楽しみにしていた部活動、しかも朝も早く目覚めたのにそれなのに・・・。なぜネットに繋がらない。
ゆうさんの焦りと落胆ぶりが手に取るように理解できます。
そんなゆうさんを元気づけようとしているクロエちゃんとエビスくん。
ゆうさんの悲しみはクロエちゃんとエビスくんの悲しみでもあるのですね。

ゆうさん今日は朝から大変だったみたいですね。楽しみにしていた部活動に行けなかったのは残念ですよね。自分も友人たちと駆除部という部活を高校の時にやってまして、活動内容は雑草抜きや害虫駆除にゴミ拾いなどいわゆるボランティア的なことをやってました。(ちなみに正式に入っていた部活動はサッカー部です。)ゆうさんを慰めるクロエちゃんとエビスくん優しいなぁ。本当にゆうさん愛されて良かったですね。でも1度聴いてダメでも3、4回目で解決することってあるんですね。諦めないでトライすることが大事なんですね。でもゆうさんの言うとおり最初からやってほしいですね。ゆうさんのお気持ちお察しします。これからも頑張ってゆうさん!

お疲れ様でした。

別の人も書かれていますが、回線が繋がらなくなったら、モデムまでの電子機器の電源を順番に切って、モデムから電源を入れていくとだいたい治りますけどねぇ
まあ、わからないからあせりますよね。

返品しましょう!

ゆうさん、大変でしたし残念でしたね。
部活に出れないこともそうですけれどご友人が迎えに来てくれたのに行けなかった、っていうのが。
さて
新しいモデムの痛い出費、、、とありますが
モデム一度箱開けてもレシートがあれば返品出来ませんか?
何日も経過していないし
『家にあるのが壊れたと思ったから買ったけど問題無くてこれいらないの』って言えば
おおらかなNZの方きっと返品してくれるのでは?
なんでも返品したガール(又はボーイ)の多いアメリカはハワイより。


それにしてもクロエビス~可愛いすぎる!

そんなことがあるんですね~。
私もだいぶ長いことADSLの時代がありましたが
もし同じことがあったら
パニックだったかも…。
最初の電話でサポートセンターの人も
出来る限りのこと、やってほしかったですよね~。

みなさまへ

みなさん、コメントありがとうございました。
今、ネットカフェにいます。
また自宅のネットがつながらなくなってしまいました。
つながったり、つながらなかったり、かなりふりまわされています。
でも今日はそんなに落ち込むこともなく、ネットにつながらないPCで絵だけ描いてここに持ってきて更新しています。

モデムの電源をオフにしたりとか、モデムをもう丸ごと交換してみたりとか、あげくの果てには「自然治癒」に頼ってみたら一回直ったんですが、またダメです。
色々やってみた末に「多分、単純に(地中、そして壁の中の)ケーブルが古くて接続が悪くなってるんだろうな」というのがゆうさんの意見です。そして多分あってます。
でも直してくれないプロバイダー。何故なら「あっち負担」だから。
(これがモデムの不良とか、セットアップのミスならこちらの負担なのです)
工事の人の手配には最低5日かかるそうですよ。どこの国から手配するつもりじゃ!
。。。と、おこってもしょうがないので気分転換にネットカフェにきました。

というわけで個別の返信につきましてはまたのちほど「自然治癒」するのを待って、改めてやりますね。少々おまちください。

ありがとうございました。

私もそういうヒトになりたいです(^^ゞ

ショック続きだったんですね(T_T)
パソコン関連で何かトラブったら、すっごく動揺します。。。
一気にストレス急上昇!!
そういう私もパソコン会社のサポートセンターに電話しなくちゃいけないかなと思っていましたが。。。何度も再起動しても直らなかったのに、ブチ切れてシャットダウンして一晩不貞寝してたら翌朝にはパソコンちゃんと動くようになっていました。。。なんでしょう。。。(=_=)
貢いでくれるクロエビちゃん最高♪
非公開コメント