スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ジェントルマンな俺様

2011.01.10 11:59|エビスのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記1
*ゆうさんは「ニオイを読む」と呼んでいます。



羊の国のラブラドール絵日記2



羊の国のラブラドール絵日記3



羊の国のラブラドール絵日記4



羊の国のラブラドール絵日記5




それもこれも、お姉ちゃん(クロエちゃん)に
シッコをかけたくない一心。



まあ、なんてジェントルマン。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

大人の階段、のぼった・・・のかな?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







↓ ↓ ↓ こちらもよろしくです ↓ ↓ ↓


日曜日、更新しました。
merupodバナー
番外編「つれモナきなこさん登場」




ブログ「メルティング・ポット」よろしくお願いします。






関連記事

コメント

ホトトギス

いやぁ~、「かけてしまえ」から「どかせてみせよう」になりましたか~。
いつかきっと、どくまで待つようになるのでしょうね~。

ジェントルマンやぁ。

エビスくん、えらい!
カレは一瞬のためらいもなくネムロごと上書きします。
ええ、一瞬のためらいもなく(泣)。
その意味ではタイヘンにオトコラシイです。
取り立てて必要のないオトコラシサですが。
エビスくんの「押し出し」の技を
伝授してほすぃです!←タマシイの叫び。

エビ君つよい!

ほんとに葉っぱの根元から先端まで読みますよねー。最初からもう一度読み返すときもあったな。

エビス君はカナダ出身なんですね~。うちのはイギリスの系統だったんですけど同じく毛がもりもりびっしりでした。人生でまたいつか飼う日のために、ニュージーランドも含めて、系統や出身別ラブラドールの事、もっと知識を増やしておかなくちゃと思いました。

やんちゃですね♪

ゆうさんこんにちは♪

家は犬種は違うのですが、ボストンテリアのロメオ君(兄)よりフレンチブルドッグのバルケッタ君(弟)の方がふてぶてしく(笑)ロメオ君はいつも譲ってあげてます(笑)
そのくせロメオ君の行く所行く所に行きたがり、その度に「お兄ちゃんどけよ!」と繰り返す始末(笑)
兄弟間の問題だけならいいのですが、
先日、横浜の森林公園で散歩中
バルケッタ君がいない??と思って辺りを見回すと、遠くの方でドデカイ、ドーベルマンに「おまえどけよ!」って・・・
血の気が引きました・・
が!!良い子のドーベルマンはよそよそと譲ってくれて、バルケッタ君と言えば、口笛でも吹いてるかの勢いで余裕な顔つきでマーキング。
それでも飽き足らず、耳を垂らして逃げ回るドーベルマンを散々追い掛け回し、誇らしげ!!!
その後は飼い主に平謝りです。
向こうも小さなフレンチに苛められて謝られても対応に困っており、結局「あんたそれでもドーベルマン!!!」とママにとばっちりをうけてました(笑)
本当に世話がやけます(笑)

>クロエちゃんごとご返信

ここで声出して笑いました~。

でもエビちゃん進化ちうなんですね。
2011まずはどかしてみせよう・・って??(^◇^)

あと少し・・・・

エビスくん、秀吉の心境ですね。
クロエお姉ちゃんには上書きできませんからね。
家康の心境までいったらジェントルマンですね。ジェントルマンにはあと少しってところでしょうか。

あははは!
おしっこシャワーを浴びるか、あるいはひっくり返されるか・・・・クロエちゃん受難のシッコ読みタイムですなあ~。

ジェントルマン、またさらに進化したらどうなるのでしょう。
クロエ姐さんの肩をそっと前足で叩くようになるのでしょうか・・・・(笑)

以前のエビスくんからはとても成長しましたけど、押し出しはダメでしょエビスくん。そこはクロエちゃんが離れるまで待つのがジェントルマンの道ですよ。でもクロエちゃんにかけなかったのは偉いよエビスくん!クロエちゃん押されて痛くなかったかな?エビスくんはクロエちゃんにかけたくなかったからしちゃったんだよ。だから許してあげてクロエちゃん。いつも仲良しのクロエちゃんとエビスくんが好きですから。でもゆうさん「どかぬならどかせてみせようホトトギス」はとてもおもしろかったです!家のクーは以前散歩中猫ちゃんに遭遇しまして臆病なクーは「猫が居る猫が居るから帰ろうよ」みたいにリードを凄く引っ張って家に帰ろうとしてたことがありました。今日のエビスくんの名言覚えておきます!更新お疲れ様ですゆうさん!

エビちゃんにしたら、なかなか考えた案なのかもしれませんが。
“クロエちゃんごと返信”も“押し出し”も
クロエちゃんの実害はどっちもどっちですよね・・・。
イラスト展の時に「1歳半になっても足を上げないんです~」
とお話しした兄ちゃん犬ですが。
彼のドンくささを考えると、上げる足を間違えてリードを持っている人間に
引っかけた! 事件を引き起こすのが目に見えていますので、
このままでいいや、と達観しました(笑)

ゆうさんこんばんは~☆
フェイントと言うか、新たな技を覚えたあたりやっぱり大人になったんだな~エビス君♪うふふ
家の子はお姉さん犬がまーーーーーったく散歩中お手紙読みしないので、後から来た弟分犬も「お散歩はまっすぐ歩いて運動するんですね!!」とこれまた、ぜ~~~んぜん手紙読みません。。。

ゆうさん来日(?)されてたんですね~~(;ω;)ここ数ヶ月忙しくてPCしてなかったことを後悔。。。

こんなファンもいるので、またいつか日本で個展開いてくださいね♪

>NABBIOLOさんへ
さらなる「大人の階段」チャレンジは続きますね~。
もうそのへんでやめとけ?


>裏香織さんへ
昔は一瞬のためらいもありませんでしたよ~。
風の強い日なんか、ダイレクトでしたね。クロエちゃん、かわいそうだったな。


>はっぴーうさぎさんへ
あはは、ありますね~。最初っから読み返すこと!
エビスのお父さんがカナダで、毛が細いしみっちり系です。
「極寒の海仕様」、と呼んでおります。


>DAIさんへ
こんにちは~。
あはは、漫画みたいな出来事ですね。誇らしげなバルくんの姿が想像できます。
こちらでもたまに、85kg対4kgみたいな対決?があったりして。
そして4kgが勝ってたりして、周囲の爆笑をかってます。


>Rikushiさんへ
やっぱクロエちゃんも「返信の一部」になってるみたいですよ。
「全員に返信」っていうボタンですね、きっと。


>ちゃままさんへ
そうですね、天下とっちゃったらあとはジェントルマンになるしかないでしょうか。
ならなくてもいいのにな~。


>まめこっちさんへ
それか、アレでしょうね。「お姉さま、こちらへどうぞ」って手に白いナプキンとかかけて、テーブルまでご案内する感じ?
あれ?それはジェントルマンとは違う?


>クロさんへ
いやいや、猫さんにはやっぱり場所をお譲りして、そっと道を変えたほうが無難ですよね。
あら?これはうちの近所の猫さんたちが強すぎるからかな?
最近、ボス猫の交代があったみたいで、猫さんたちの勢力が強くなってきてるような気がする・・・。


>シヴァ(BATTLE_MOCHA)さんへ
そうそう、覚えてますよ~。確か「モナカくんもあげませんよ」と返した気がする。
エビスもたま~に、ですけどあげないでシッコしてるときがありますねえ。
あれはどういう心境の変化なんだろう?


>しょうすけさんへ
へええええ!!!お手紙読まないんですね~。
そして弟分もそれを見習うのですね~~~。すごい絆。
うちはクロエちゃんが「くんくん大好きっこ」だからかなあ?
今年も皆さんにお会いできるとうれしいです。機会があればいいな。


非公開コメント