スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

カラフルな夏

2011.01.09 07:08|写真日記



しつこくて申し訳ないんですが、
毎日暑い日が続いています。
地球は丸いですなあ。
夏真っ盛りの南半球。



羊の国のラブラドール絵日記写真1




羊の国のラブラドール絵日記写真2




羊の国のラブラドール絵日記写真3
わ、わかりました・・・。




羊の国のラブラドール絵日記写真4
エビス?今年の目標は「女子とも遊ぶ」だな。
(エビスは女子が苦手)




羊の国のラブラドール絵日記写真5
こんな車でニュージーランド一周したい。




羊の国のラブラドール絵日記写真6
超笑ってマス。
最近、うちの近所に「歯を見せて笑う犬」急増中。
(ホントに怒ったりとか、威嚇ではなくて。)




そんな感じの夏。
今年は多分、どこにも行かない夏。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

キャンプ行きたいなあ・・・。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










↓ ↓ ↓ こちらもよろしくです ↓ ↓ ↓


今日(日曜日)、番外編を更新しました。
merupodバナー
お相手は「つれづれなるモナカ」のきなこさん。
新しいコーナーはじまります。その名も!?
きなこの、お悩みドーン!バナー





ブログ「メルティング・ポット」更新しました。




関連記事

コメント

保護色体現中・・・の目がコワイ(笑

どこにも行かないの?
コアラ師匠は”どこか行こうよ~~”って
言わないのかしら?

こんなお天気、でかけるよりお散歩

うちも、出かけません。毎年「皆がホリデーにわざわざここに来るんだから、出かける必要なし」と相方の考え。
飼い主も、犬どもも、「おうちがいちばん」なんで、それが一番幸せ

それにしても、暑いです(湿度80%、気温30度)

うらやま~~~!

手かじかんでるから。こっち。
思わずこの写真に手かざしそうになるわ(笑)
早く夏になって欲しい~~~!

保護色体現中、他人事には笑える~~!

保護色体現ちうに爆笑!

その後海ですすぎますのですよね。
ご本人の意思で^^。
何卒、なにとぞ~~~ですね(笑)。

夏真っ盛りの南半球、羨ましいです~。
ここに来るとまことに癒されます。

お出かけできないのは残念でしょうが、
そういうこともあるですて。
コアラ師匠さま、まだまだ本調子じゃないのでしょか。

キャンピングカーのわんこさん、かわえ~~^^。


歯を見せて笑う犬

犬語として誤解されないか、心配になっちゃいますね。
でも犬同士ならちゃんと解るんですかね?

今日は、風がとっても気持ちいい♪

写真、とてもきれいです!
うちもこの夏はどっこも行かないんですよ。近場の海で砂遊び?釣り?海水浴?です。
ホント、キャンプに行きたいです。キャンパーバンでつらりつらりと走りたいです。
キャンプに行かない代わりにリビングにマットレスを引いて「キャンプナイト」と名づけて遊んでます。なかなか楽しいですよ。
良い夏を!

確かに保護色だわ~

クロエちゃん。。。どん引きしちゃいました(笑)

うちのルナちゃんも歯を見せて笑いますw
最近はあまりしなくなったな~と思ってたんですが母親にやってました
厳しい人に甘えるつもりでやってるようです。ルナなりの愛嬌らすぃ(爆)

まるで絵葉書。

いいですな、夏。
緑、青、そいて黄色…美しい。
んで、保護色のあなた…敵もいないのにそんなことしちゃうんだ…。
シャンプー大変ですね。

海の色に癒されました。

歯を見せて笑う犬、、
明石家さんまさんみたい(笑
引き笑いではないでしょうけど(笑
タレントのような犬ばっかりでステキです。

うわ~!クロエちゃんもエビス君も楽しそう♪
真っ青な空に、真っ青な海・・・いいな~
夏が懐かしい・・なつがなつかしい(^^; です。

コアラ師匠のアレルギー。。。

キャンプできませんよね?コアラ師匠のアレルギーだと。。。(・_・;)
クロエちゃん、白目むいてますし^m^
ゆうさん、シャンプー大変そうですし。。。
(~_~;)
でも、あそこまで潔く汚されると
「はいはい、シャンプーね、はいはい~」
って腹くくりやすいって感じでもありますよね(爆)

うわーーー保護色体現お写真に釘づけ~~~(笑)
シャンプーしたら、砂がザーザー出てきそうだわ(汗)

ゆうさん、キャンピングカーお好きですか。
うちにはキャンピングトレーラーと、屋根に開閉式テントを背負った車があります。
夫が所蔵。
うちのオットと気が合いそうですね、ゆうさん(笑)

夏、真っ盛りですね

いつも思うのですが、羊の国は空の色と海の色とても鮮やかできれいですね。
昨日テレビで羊の国の北島の突端のところで釣りをしているのが放映されていましたが、やはりすごく海がきれいでした。
クロエちゃんとエビスくんはいい所で大好きなゆうさんと暮らしてとっても幸せだなって思いました。
クロエちゃんの保護色・・・笑っちゃいました。シャンプーが大変ですよね、ゆうさん。

きれいですね~

どれもこれも絵ハガキになりそうなくらいキレイ!
羊の国は空気が澄んでいるに違いない!

そして保護色に守られて、いったいなにをしようというのか・・・クロエさんよぉ。

余談ですが、今日ニュージーランド料理とやらをいただいてきました。
デザートはパブロバっていうお菓子。
まいうーでした!
景色も食べ物もおいしいなんてよいとこですね(*^_^*)

ゆうさんNZは暑いんですね。こちらは本格的な冬がとうとうやってきました。雪が今まで降ってなかったのにいきなり大量の雪が降り、連日寒い上に雪はねです。少しNZの暑さ貰いたいくらいです。クロエちゃんとエビスくん海で楽しそうですね!カメレオンみたいに保護色で隠れ身の術ですね。でもゆうさん洗うの大変ですね。頑張ってください!エビスくん女子ともスキンシップとれるといいね!この1年エビスくんの成長が楽しみです。広くて良さそうな車ですね。僕もこんな大きい車がいいです。ゆうさん近所の犬たちにも人気ですね!クロエちゃんやエビスくんの嫉妬が心配です。キャンプ行けたらいいですね。更新お疲れ様ですゆうさん!

車の写真の色合いがステキ。絵画のよう。砂浜に溶けてるクロエちゃんもステキ。仲間に入りたい。日本は極寒です。

空が青い~

すんごいキレイですね~!空の色が鮮やかです!昔住んでいたLAのビーチはスモッグでこんなきれいな色ではありませんでした・・・
保護色、カレイ並みにうまくビーチにとけ込んでいますが、お風呂が大変そうです~
しかしNZ暑そうですね~

うちは去年コンド購入したので、バケーションなんて言語道断。当分、おうちステイ派です。新婚旅行すら行っていないので、ちびラブと一緒にNYを満喫していますが、どっか行きたいな~

>さくら母ちゃんさんへ
クロエちゃんの「表現したい」というアーティスト魂でしょうか。


>Waldさんへ
あー、ホントですねえ。
いま、すごく納得しました。
そうですよね、たくさんの人がNZ目指してくるんですもんね。


>Cooさんへ
冬、長いし寒かったからね~、つらかったからね~。
楽しませてもらう(宣言)。


>裏香織さんへ
一番の理由は「おかねがない」です。
でも家にいても十分楽しめるこの季節。
どっかいきたい、なんて贅沢ですね。


>NABBIOLOさんへ
どうなんでしょうね~。犬同士でやってるところは見たことないかも。
人間にしか見せない、ってはずはないですよね!?


>らびっとあいらんどさんへ
ああ、いいですね~。
私も実は、テント買いたてのときに「庭で」キャンプしました。
あと「人んちの庭」でも(笑)。


>Rikaさんへ
おおお~、こちらにも。
すごくかわいいですよね。なんか「特別な笑顔」みたいでうれしいですね。


>せつこ…。さんへ
あれは、クロエちゃんの「アーティスト魂」のようです。
体でパフォームアートがテーマのようです。


>千代楠さんへ
あはは、ホントだ。さんまさんみたいですね。
あれ、やられるとすごくうれしいんですよね。


>あっぷる5さんへ
今年の夏は特に暑いみたいですよ~。
まだまだはじまったばかりなので、バテないようにしなくっちゃ。


>HARUママさんへ
はい、コアラ師匠を自然に連れ出すと色々不具合が起こりそうです。
そういえば芝刈りもダメなんでした。


>まめこっちさんへ
キャンピングカー、大好きですね~。なんかあの狭い空間にあんな機能が揃ってると思うだけでわくわくします。
同じ理由で「スイスアーミーナイフ」が好きです。


>ちゃままさんへ
あー、いいですね~。北島の北方先端部分に行きたい~。
でもあっちのほうに行くと「キウィ」(鳥)の保護区で、なかなか散歩はままならなかったりするんだった。そうだった。


>ちゃまさんへ
パブロバ、いかがでしたか~?
夏のデザートなので、今のこの季節、どこに行ってもデザートがパブロバです。


>クロさんへ
クロエちゃん、あそこまで砂を浴びると少々シャンプーしたくらいじゃ全然とれなくてね~。
乾いたあとからパラパラパラパラ砂が落ちてきます。
いま、うちのベッドはビーチ状態(涙)。


>Sarahさんへ
車の黄色、すっごいかわいいですよね~。あの黄色は何て呼ぶんだろう?
なんかスピッツのPVとかに出てきそう。


>Kiki in NYさんへ
Winter in NYなんてステキじゃないですか。
ああ、もう何年前だろう?NYに行ったのは。
昔、昔、大昔けっこう行ってたんですけどね~。


非公開コメント