スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

嫉妬しちゃうあたし

2011.01.05 12:40|クロエのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記1月5日1



羊の国のラブラドール絵日記1月5日2



羊の国のラブラドール絵日記1月5日3




その方法とは、ズバリ・・・




羊の国のラブラドール絵日記1月5日4



昔は嫉妬なんて全くしなかったのにな~。
最近クロエちゃんにキテるみたいデス。
「嫉妬ブーム」。
















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

スナック「むらさき」のママ、ひさしぶり。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









↓ ↓ こちらもよろしくです ↓ ↓



merupodバナー
「お題:今年、訪れてみたい国」ポッドキャスト更新しました。





ブログ「メルティング・ポット」よろしくです。





関連記事

コメント

クロエちゃん、分かるよ~♪

って、ウチの俺さまがゆうてます。
嫉妬?それなんのこと?って感じだったのに、最近はネムロを押しのけて抱っこを要求します。
心境の変化でもあったのでしょか。
腹を割ってじっくり聴いてみたいです^^。

用意するのは「エビス君なんですね~」(笑)
なんか分かるような気がする~
エビス君のキョトンとした雰囲気がまた・・・おかしい~(^^

こんにちは。うちの猫がまさにそれです。呼んでも来ない時は他の猫とイチャイチャすると、すっ飛んで来ます。ちなみに女子(13歳)。逆にエビスくんも嫉妬するんでしょうか~。うちの男子猫は嫉妬しません。ただ甘えんぼだけど。

えっ!?(っと驚く)

「道草、食ってる」ってワンコさんのやってることだったんですかぁ?!
いやあ、○○年、生きてきて全然知りませんでした。
そうだったんだあ。
ゆうさん、ありがと。
絵日記、とっても勉強になります。
大ファンです。

クロエちゃん嫉妬するんですね。しかもゆうさんをめぐっての嫉妬羨ましいです。家はクーの1頭だけなので嫉妬はしないですがむしろ家族でクーの奪い合いで家族間で嫉妬することはありますね。ちなみに5人家族です。スナックむらさきのママお久しぶりです。クロエちゃんもスナックむらさきにいるんですね!ゆうさんの言うとおりゴキさんは北海道に居ませんからそこはいいですよね!でも実物のゴキさんを見たことがないのでしっくりとこないですね。今年北海道来れたらいいですね。もし来ることができたら逢いたいですねゆうさん!更新お疲れ様です!

嫉妬!!
多頭飼いの醍醐味でしょうか?(笑

戎君・・・エビス君はそういう事に使われてるのは・・・ご存じない?(笑

ジェラシー・・・

井上陽水さんの歌に”ジェラシー”というのがありますが、ジェラシーは愛の裏側らしいです。
クロエちゃんはエビスくんとゆうさんの二人に嫉妬しているのでは・・・と思います。
イチャイチャしている二人の中に私も入りたいということではないかなぁ~と。
「スナックむらさき」のママ、今年もよろしくお願いします。

クロエちゃん 可愛い!!
って言うか、さすが『むらさきのママ』ですね。
人生いろいろ~♪ あったのかしらん?
ママの人生 演歌の歌詞になりそう。

ま、ママの過去が気になります・・・

クロエちゃんは負けず嫌い?!

あぁ~これは効きそう~^m^
嫉妬させる・・・♪

ウチは2ニャンと1実家犬ですけれどニャンコといちゃついている声が窓越しの
実家犬に聞こえるだけでも「クゥ~~ン、クゥ~~ン」と嫉妬してますもの。

P・S メルティング・ポットキャストの壁紙ありがとうございます~(^_^)v
いやぁ~その心が沁みました!

うちも同じです。 うみが異常な嫉妬やさんで、カイと仲良くしていると嫉妬のあまり近寄ってきて吠えまくります。
カイも似たようなことはしますが、カイの場合うみと仲良くしていると真ん中割って入ってきます。
そんな時、うみはカイが上なので何も言えず、おずおずと下がっていきますデス(笑)

いつも楽しく拝見しています。あまりコメントしてないけど(爆)
また今年もヨロシクお願い致します。

お久しぶりです、むらさきのママ。
そうですか、嫉妬ですか。
さすが乙女のクロエちゃんの気を引くには、ひと工夫必要なのですね。

目が半開きで、口角が下がって、ずんずん来るクロエちゃんの様子は、まるで旦那の浮気現場を押さえた奥さんのよう・・・(笑)

クロエちゃん、今後もゆうさんとエビちゃんの動向に目を光らせないといけませんね~。
おちおち道草食ってらんないわよ~・・・・とボヤくクロエちゃんの声が聞こえそうです。

予感は・・・?

もしかしてエビスくん、クロエちゃんに怒られちゃったかな?

嫉妬を逆利用♪

用意するものはエビス君だけという手軽さが魅力ですね!犬も結構嫉妬しますよねー。以前飼っていたわんちゃんはわたしのガードマン気分でしたが、overprotectionで困りました!
今の子はまだ7ヶ月なので、好奇心旺盛で嫉妬する暇はないみたいですが、成長するにつれて性格もかわりますもんね~
エビス君のきょとんとした顔がかわいいです☆

全く同じ手、使ってますぅ

エビちゃんキャラの我が家のリーダー犬(夢ちゃん)には、全く同様な手を使っておびき寄せます。
楽しい事に乗り遅れまいとお祭り女の血が騒ぐのもあるようですけど・・・。
クロちゃんの百倍ぐずぐずおっとり蹴くんは、反応鈍すぎて、喜ぶ間もなく夢ちゃんが駆けつけて騙しデレデレにさえ対応できまへん(-"-)

>裏香織さんへ
どうなんでしょうねえ?
クロエちゃんも、実はエビスもつい最近なんです。
嫉妬するようになってきたのは。
まだまだわからないことだらけですなあ。


>あっぷる5さんへ
はい、用意するのは「エビス」だけ。
ビールや駅と間違えないようにするだけ。


>るる★大阪さんへ
エビスも最近嫉妬するようになりました。
クロエちゃんと私、というのは全然大丈夫なんですが
わたしがよそんちの犬と戯れているとやってきます。
以前、そんなこと全然なかったのに!


>らびっとあいらんどさんへ
いや、どうでしょう?道草、どうでしょう?(汗)
でもPhysicaly「食べてます」、道草(笑)。
その関連性があるかどうか、自信ないですが
「ゆうPedia」はそう言ってます。うわあ、信憑性ゼロ。


>クロさんへ
うん、やっぱり二頭ならではの嫉妬かもしれませんね~。
最近はエビスも、私がよそんちのワンコと遊んでたら嫉妬するようになっちゃって。
北海道いいねえ、冬に行きたいです。


>さくら母ちゃんさんへ
まさにそうですよね。多頭飼いの醍醐味?ですね~。
エビスはいつもきょとん?としてます。


>ちゃままさんへ
そうですね、クロエちゃんは「3がひとつの単位でしょ!」って思ってるのかもしれませんね~。
そういえば!エビスがよそのワンコと遊んでても嫉妬します。
やっぱそうか~。


>レノママさんへ
ママ、色々あったんだと思いますよ~。
でも聞き上手なので、誰もママの過去知らないのです。


>かおさんへ
ママの過去、「みどりのママ」しか知らないんですよ。
↑では「誰も」とか言っておいてなんていい加減な(笑)。


>ルン☆さんへ
クロエちゃん、間違いなく負けず嫌いです。
嫉妬はなにがきっかけでするようになったんだろう?
まだまだわかんないですね~。


>woceanさんへ
へええ、男の子同士でもそうなんですね~。
女の子の特権?じゃないんですね~、かわいい嫉妬。
今年もよろしくお願いします。


>まめこっちさんへ
あはは、まさにそんな感じ。浮気現場、おさえたわよっ!って感じ。
今度、同じシーンになったら「ま、まってくれ!これは誤解だ!」って芝居うちます。


>NABBIOLOさんへ
怒られてましたね~。本犬的には「???」だったことでしょう。
申し訳ない。


>Kiki in NYさんへ
成長するにつれて性格かわりますね~。
一体クロエちゃんに何があったのか?
まだまだわかんないことだらけで、おもしろいですね。


>SHU_YUMEさんへ
おお、やっぱり効果的なんですね。
みんなやってるんだ、ふふふ。

非公開コメント