スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

大晦日と羞恥心

2010.12.31 12:02|我が家のエピソード



いやいやいやいや。
よぉ~くわかっているんですけど。
今日が「大晦日」ってことは。
その自覚がないことはないことはない。



でも、あえて!
あえて気にせず、過ごしてみようかなと。



しいて言うなら、
カフェにコーヒー飲みに行ったら
隣の席に大物芸能人が一人で座ってるんだけど
あえて無視してみる、みたいな?



み、みたいな?



ところで最近、
ポッドキャストを始めたこともあって
スカイプで人と話す機会が増えました。



それがエビスはどうも気に入らない。
母ちゃん(わたし)が一人で
スクリーンに向ってぶつぶつ言ってるのが
どうも気に入らないらしい。
ぐずるんです。



2-3日前も忙しいなおきんさん
年末の貴重な時間を割いてもらって
ポッドキャストの録音をしてたんですが
やっぱりエビスがぐずりはじめる。
そんなときに注意しなきゃいけないんですが



愛犬との会話を人に聞かれるのって・・・



は、恥ずかしい!



羊の国のラブラドール絵日記大晦日だよ、2010年1

ですね・・・。




で、これは愛犬だけじゃなくて・・・



友人きなこさん宅に行くたびに
モナカくんやアイスくんが
うわーっ!って。
うわーっ、おばちゃーん!
って来てくれるので、
倍返ししたいんですけど。



「うきーっ!今日もモナカくんは
 かわいいちゃんでちゅねぇ~!」
とか言って、押し倒したいんですけど。



羊の国のラブラドール絵日記大晦日だよ、2010年2


これが何故か恥ずかしい・・・。



いままで散々、もっと恥ずかしいんじゃね?
っていうことはやってきてるのに。
何故かこれが恥ずかしい。



大晦日の、羞恥心カミングアウトでした・・・。



よいお年をお迎えください。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

そして今、ゆうさんは何故か足が臭い。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


burogumuraブログ村「ラブラドール」


って、こういうことはヘーキで言えるのに。
クリックありがとうございます。

=================







自分の声を聞くほうが、よっぽどはずかしいと
merupodバナー
なおきんさんがおっしゃってます。
「お題:大晦日」ポッドキャスト更新しました。






<年末のご挨拶>などを、続きを読むに・・・→


Dearest みなさま


今年も「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」に
訪問いただきまして、本当にありがとうございました。


今年もたくさんの方に見てもらって
おかげさまで楽しいブログ生活を
おくることができました。
毎日みなさんから笑顔をもらっています。


2010年ははじめてのイベントなども
やらせていただき(Special thanks to DOGPAPAさん
ブログだけ生活から切り取ると最高の年でした。
どれだけ感謝をしても、十分とはいえません。
本当にありがとうございます。


プライベートというか、本当の生活のほうでは
コアラ師匠(ダンナ)がいまだに入退院を繰り返していたり
エビスの心臓にちょっとした疾患が見つかったりと
取り組まなければならない課題が色々あったりして。
悩んではいませんが、浮かれてもいられない。


両極端ながらもうまくバランスがとれた年であったなあと、
妙に感心しております(笑)。


それでもずーーっと、「笑顔の日」が多かったのは
ひとえに皆様のおかげです。


2010年、たくさんの訪問、コメント、メール
そして「気持ち」をありがとう。
全部受け取らせていただいています。


わたしはそれに、応えられたでしょうか。


2011年、みなさまにとって良い年になりますように。


12月31日2010年 マーティンゆう







関連記事

コメント

良いお年を~☆

ゆうさんこんにちは。
エビスくんの健康とコアラ師匠が早く元気になりますよう初詣にお願いしてきますっ!
コアラ師匠の面白い記事も楽しみなのです☆
2010年最後になりましたね、早いですね!今年も沢山沢山おもしろ記事に思わず泣いちゃう…記事まで盛り沢山読ませてくださってありがとうございました!来年もずっとファンで行きますっ!

私も…犬との会話を聞かれるのが恥ずかしいです…。
(おりこうちゃんでしゅね~(*^3^*))
とかなんとかになっているから…
(汗)
きなこさんがのぞいてる画が!(笑)

ゆうさん!
今年も一年間、どれだけゆうさんとクロエビさんとコアラ師匠に癒されたことでしょう~。
本当にありがとうございました。

エビちゃんとコアラ師匠、心配ですね・・・来年はお二人が元気になれますよう、心よりお祈りしておりますよ。

えーと、私もわんこや赤ん坊との会話は聞かれたら恥ずかしいです・・・
なんか裸見られた気分でいやですねえ・・・
いや、大した裸でもないんですがね。
いやね・・・・(汗)

夏は足が臭いっすね。
人間だもの。
私は頭が猛烈に臭くなります。自分でも嫌になるくらいに。ええ、もう。
言っちゃった(汗)
なぜだろう、ゆうさんの前では素直になり過ぎてしまう・・・

長くなりましたが、どうぞどうぞ良いお年をお迎えくださいね。

よいお年を♪

ゆうさん、今年も楽しいブログをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

私も年末に健康診断で引っかかって、検査に
行ったりしていたので、他人事とは思えません。
コアラ師匠、お大事にしてください。
健やかな新年を迎えられますように
お祈りしています。

ゆうさん今年一年本当にお疲れ様でした!エビスくんは本当にゆうさんが大好きなのですね!そんなエビスくんの心臓にちょっとした疾患があるみたいで心配です。コアラ師匠も未だに入退院を繰り返しているのも心配です。早くよくなりますようになればと思います。そしてメルティング・ポットキャストですがスカイプで話が出来る機会が出来てよかったですね!僕も参加したいという想いがありますがちょっとしたことがあり、参加に踏み切れないでいます。その理由は後でゆうさんに秘密メッセージでお伝えする決心です。ゆうさんが本当のプライベートをお伝えしてくれたことで決心がつきました!長くなりましたが2011年からもゆうさんこれからもよろしくお願いします!更新お疲れ様です!

ゆうさん、コアラ師匠、クロエチャン、エビちゃん本当にありがとう。
今年はゆうさんにお会いできて嬉しい年になりました。
私もコアラ師匠の健康とエビちゃんの心臓の事は初詣でお願いしてきます。
あ、もちろんゆうさんとクロエチャンもますます元気で過ごせますようにもね。
良いお年をお迎えください。
元旦のポッドキャスト楽しみにしてます。
エビちゃんと話しているところ♪

今年もありがとう!

コアラ師匠大丈夫?
今年はゆうさんにも会えて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ではよいお年を~~!

今年1年ありがとうございました。

ゆうさん、今年1年お世話になりました。

神戸でお会いできたのは昨日のようです。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

今年もあいもかわらず
忙しそうだったゆうさん。
その活躍ぶりをブログで見るのは
とっても楽しかったです。
そして来年はぜひ、名古屋に・・(^◇^)
また来年も楽しませていただきます。
楽しい年末年始をお過ごしくださいね!
ゆうさんファミリーにとって
素晴らしい1年となりますように!

この一年・・・・

クロエちゃんとエビスくんに笑顔を頂いた一年でした。
ほんとにありがとうございました。
新しい年がゆうさん一家にとって良い年でありますように・・・。

NZはもう新年ですか。
ドイツはまだ昼過ぎです。時差12時間かな?ドイツの方が遅い。まだ諦めていません。(大)掃除がんばります。

ゆうさんへ

いつも楽しいブログをありがとうございます
クロエちゃんとエビス君の可愛い姿や
楽しい姿に、いつ笑顔になり癒されました
本当にありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
それではよいお年をお迎え下さいな

よいお年を~☆彡

今年もたのしいブログをありがとうございます~(^^)

ウチはニャン家族と実家犬の頼まれ散歩の日々なのでワンネタは大いに勉強と励みになってます。

「そうそう、エビちゃんもすぐ泥まみれに・・・」
「そうそう、クロエちゃんもお手が強烈フックだって・・・」

ワン友が周辺にいないので笑い件有り難い情報です。

来年の楽しみにしていますね~(^_^)v

今年も

たくさんの笑顔ありがとうございました!
涙あり 笑顔あり 考えさせられる事あり
終わってみれば素敵な一年

そして 来年も 素敵な年でありますように!
ゆうさん一家に幸あれ!
大好きなゆうさん一家!今年もありがとうございました!良いお年を!

すごいなゆうさんって。
いろんな出来事を抱えながらも文面からは前向きと明るさが直球で投げられてくる。
広い心を感じます。
これからも体を壊さず皆の太陽であり続けられますように!

いつも楽しく読ませていただいてます。
犬との会話を人に聞かれて恥ずかしいって本当によくわかります!!!私も海外に住んでいるので、外人しか周りにいないときはよくやってます。旦那にもわからないし♪
でもうっかり同じ調子で日本人の友達の前で「どーちてそんなにくぁわいいのぉ?」と押し倒し頬ずりしてしまいました。。。
今年も楽しみにしています。
皆さんにとってよい年でありますように!
非公開コメント