スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

今年の目標「大掃除」

2010.12.29 15:18|我が家のエピソード



ポッドキャストの録音をしたりして
掃除からの逃避をしていたところに



友人家族が遊びにきました。

羊の国のラブラドール絵日記写真1b



「バウワウに会いたい」とのこと。
(英語で「ワンワン」は「バウワウ」)
おーい、バウワウのみなさーん?

羊の国のラブラドール絵日記写真2
クロエちゃん



羊の国のラブラドール絵日記写真3
エビス



しかしすごいですね。
自分の体重よりも3倍以上あるバウワウ(ワンワン)を前に
怖がる様子はまるでなし。



クロエもエビスも、
彼女がたまにあげる奇声にもまるで動じず
楽しい時間を過ごしてもらえたと思います。
よかった、よかった。



今年は庭も豊作です。
よかった、よかった。

羊の国のラブラドール絵日記写真4
トマト



羊の国のラブラドール絵日記写真5
ラズベリー



羊の国のラブラドール絵日記写真6
ズッキーニ



あ・・・、あれ?



羊の国のラブラドール絵日記写真7



あなたは期待のホープ、
ブルーベリーさんじゃありませんか。
実をつけるのを楽しみにしているのに
なんですか、そのやる気のなさ。



と、思ったら・・・・。



羊の国のラブラドール絵日記写真イラスト



クロエとエビスの庭の「通り道」
だったなんて・・・。
知らなかったよ、べいべー。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

そんなわけで、あと二日しかないけど
「今年の目標=大掃除」


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









しつこくお知らせ。
はじめました!
merupodバナー
次回更新は12月31日になります!
え?あ、はい。いえーす、いっつ大晦日。




ブログ「メルティング・ポット」もよろしくです。






関連記事

コメント

ゆうさん、こんにちは^^
もちろん日本は真冬なので、首都ですが農家が多い地区であるうちの近所は絶賛、
大根や小松菜ほうれん草が農家の軒先で売られまくりですよーw

ブルーベリーさんは通り道だったのですね・・・><
ブルーベリーは自家交配できない種類が大半なので同じ系統の異種がないと結実しませんよね。
またすずらんみたいなお花がかわいいのですがヒトが筆などで受粉作業もしてあげないとよほど虫がいない限り実がなりません。
自然界はよく出来ているようで難しいです~(-_-;)

クロエちゃんとエビスくんお客さんお楽しいひとときを過ごせたようで良かったですね!庭の方は豊作だったみたいですが期待のルーキーブルーベリーさんはクロエちゃんとエビスくんの通り道だったんですね。ゆうさんの目がとても面白いです。何らかの対策として柵などで囲いなどを作れば大丈夫かな?でもブルーベリーさんの被害を少なくするには対策が急務ですね。今年の目標大掃除頑張ってくださいゆうさん!

立派なズッキーニ!

ををを。ズッキーニも立派に豊作中ですねぇ!
ブルーベリーの復活お祈りしています。

掃除は回避・・・

今日までお仕事でした。
あと2日しかないのに・・しかも明日はかなり寒いらしいので大掃除は回避いや逃避します。
クロエちゃん、なでなでいっぱいしてもらいましたか。エビスくんは・・・・。
豊作の家庭菜園の中、ブルーベリーはクロエちゃんとエビスくんの通路だったんですね、無残なお姿に・・・。

きれいに育ってます~

家庭菜園、美味しそうに育っていますね~!
しかしブルーベリーは残念なことに・・・せっかくすくすく育っていたのに!

クロエちゃんとエビスくん、子供にも動じないいい子ですねー。うちのチョコラブは、自分自身がまだ6ヶ月くらいなので、子供には近づけられません~人を見ると、ワタシ、ワタシ!って行こうとするので、子供が怪我したら怖い~

なぜ 大掃除なんでしょうねー 掃除 じゃ だめなんでしょうか
大 がつかなければ プレッシャーから解放されるのに…

明日 掃除します!
それにしても とってもお利口なクロエビちゃんたち 小さいうちからフレンドリーなワンちゃんたちとふれ合って
やがて 家族として犬たちとの関わりが続いていくんですね
素敵な瞬間をありがとうございます!

とってもいい写真ですね!

わあ、すごくいい写真です。
家族3人の写真も子供とクロエビちゃんのツーショットも、みんなの笑顔がこっちまで微笑んじゃうほどいいですね。
クロエビちゃんのそこはかとない「じーっとしなくちゃ・・のだ」風の表情がたまりません。
いい子です!
野菜の収穫楽しみですね。
ズッキーニ、おいしそう・・・。

今年は、ゆうさんの絵日記を本当に楽しませていただきました。
ありがとうございます。
いろんな意味で励まされました。
ゆうさんとご家族にとって2011年も良い年でありますように!
来年もお邪魔させてください。
よろしくお願いします!

昨日、今日と、大掃除しました・・・・
気になっていた、本棚と押入れの中だけ。
まだキッチンは磨いてません・・・・(汗)
見えないとこばかりやってどうすんのさ、自分・・・・


さて。
クロエビさんはやはりフレンドリーですねえ。
安心してはぐはぐできますねえ。
私もいつかはぐはぐしたいなあ。
いや、一緒に寝たい。踏んづけられてもいいから(笑)

お庭の野菜たち、豊作でなによりでーす♪

非公開コメント