スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

やっぱり真似しんぼ

2010.12.21 12:34|普段の2頭




羊の国のラブラドール絵日記NEW!!12月21日1



2b




羊の国のラブラドール絵日記NEW!!12月21日3



4b





で、ここでトーンを落とすと
あわてて飛んでくるエビス。



そして、今度はエビスを見て
「しょうがないわね」を装って
(慌てて)戻ってくるクロエちゃん。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

チームワークということで・・・。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










ドットわんバナー
■手作り簡単レシピ募集■

・応募締め切り 1月23日
・参加条件 自分のブログを持っていらっしゃること

・内容
ドットわんを使った、簡単にできる手作り料理を募集!
参加者の方には、手作り料理の素材に使えるドットわんの
サンプルセットをもれなく進呈。参加者の方は、その素材を
使ったレシピを自分のブログで紹介し、キャンペーンサイトに
トラックバックを送っていただきます。

さらに、応募された作品の中から、
「ドットわん賞」「ほりんふ賞」「愛犬厨房賞」を選定し
賞品を贈ります。

詳しくは上のバナーをクリックください。




==



<日本滞在時、大阪では・・・>

ハナちゃん
2009年にニュージーランドにいらっしゃった
ハナさんご夫婦のところに遊びに行きました。
来年は一緒にオークランドマラソン参加しましょう!



そして、



グラフィ@Fabrica
*写真は看板犬のグラフィくん。(カーテンの裏にはふくちゃん)
以前からお邪魔したかった、センス抜群の雑貨屋さん
「FABBRICA」さんにお邪魔してきました。
お店にあったもの全部欲しかった!
結局一番欲しかったものを注文して帰ってきましたよ。
届いたらまた報告します、あああ、楽しみ。




関連記事

コメント

楽しい日常!
クロエちゃんを かくれ真似しんぼと とよびましょうか  

うわぁ!グラフィの画像が載ってる!!
何気なくブログ拝見していてびっくりしてしまいました(嬉)
そして先月はご来店いただいてありがとうございましたー!
お会いできて光栄でございました。

そして例のモノ、大変お待たせしていて申し訳ありません(汗)
もう少しだけお待ちいただけると嬉しいです・・・*

真似して・・・

エビスくんはクロエお姉ちゃんからたくさん学んでいますからね。
真似しながら学ぶ・・・大切なことなんですけどね。
コマンド無視はそりゃ~怒られちゃいますよ、お二人さん。

エビスくんはクロエ姉ちゃんをお手本にしているんですね。真似をしながら学ぶことは大事ですよね。家のクーは1頭だったのでお手本とする対象がいなかったですが近所のワンちゃん達の仕草を見て学んでいきました!やっぱりお手本がいるととても助かります。エビスくんゆうさんの言う事はしっかり聞こうね!更新お疲れ様ですゆうさん!

犬の先輩が身近にいると、後輩を特にしつけようとしなくても
先輩の行動を見て学習してくれるから人間は楽ですが。
その分、真似してほしくないことも真似しますよね(笑)
でも、助かる部分の方が多いですけど~。
カフェで兄ちゃん姉ちゃんが遊んでくれずに寝ているので、
仔犬も自然と“寝る場所”なのね、と理解してくれるため
コマンドで強制する必要もないし、精神的にも楽です♪

犬って

人のことも真似するんよね?
そら、犬同士ならなおさらか~。
けど、真似するエビちゃん可愛い~~!

初めまして

マルチーズの大和の飼い主らんちゃんと申します
下記の記事を出来たらブログにあげていただけないでしょうか・・・
私にきてくださる方は小型犬が多くてなかなか大型犬に届きません
良かったらよろしくお願い致します
急に来て勝手をお許しください



免疫介在性溶血性貧血という病気と闘っているきらら。

(これまでの経緯は、「きららの闘病日記」という書庫にまとめましたので、ご覧ください。)




9月に発病し、一時は血栓もできて危ない状況でしたが、その後順調に回復してきました。

ところが、16日に再発が確認されました。

今回は、前回よりもさらに危険な状況です。

PCV(血液中の赤血球の割合)が10%を切ったら、輸血をしないと命の危険があります。



病院の方でも、輸血犬の用意はあるようですが、型が一致しない場合もあるので

万が一のために私の方でも輸血犬を探しておくように言われました。

条件は、10キロ以上のわんちゃんで、健康なこと。

そして、東京都江東区北砂の病院に、わんちゃんを連れてこられる距離にお住まいの方。

今後の治療次第で、実際に必要になるかどうかもわかりませんし、

飼い主様のご都合もあるので、必ず協力できる、という方でなくてもかまいません。

万が一の時に、都合がよければ協力できるかも、という方。

ずうずうしいお願いですが、きららを助けてもらえませんか。

少しでも可能性がある方は、内緒コメントでぜひご連絡ください。



また、この記事をリンクして、できるだけ多くの方に呼びかけていただけたらと思います。

よろしくお願いします。



きららちゃんのブログは
http://blogs.yahoo.co.jp/akihikamama/18206285.html
です
よろしくお願い致します

かわいい二頭!

こんにちは~!NZは今暑いんですね~NYはもう相当寒くて、お散歩の時には重装備で出かけています・・・
うちは女の子ラブの一頭飼いなのですが、「これは男の子だったらしないだろうなぁ」という乙女なポーズをよくするんです。クロエちゃんとえびすくんも、ポーズ違いますか?
うちもアテンションくれくれッ子なので、PCテーブルに座って色々しているときにも邪魔が入ります・・・v-22
非公開コメント