スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

雨、雨、雨

2010.12.19 15:31|NZ



雨続きの羊の国。
だいぶこの夏の水貯金がたまってます。



羊の国のラブラドール絵日記NEW!!12月19日5
友人宅の「ボストン(犬)」と「Merlot(猫)」兄弟。
It rains cats and dogs = どしゃぶり、の意。



ファーマーさんたちは大喜びで
酪農大国ニュージーランドとしては
喜ぶニュースではあります。
が、しかし。
犬たちの室内ストレスは
だいぶあがってきたようで・・・。



やんだ瞬間に外にでると
「ここぞ!」
とばかりに・・・・



迷わずドブにインするお嬢様!


羊の国のラブラドール絵日記NEW!!12月19日1
いわゆるクロエちゃん。



や~め~て~(涙)。
洗っても乾かないのに~。



そして、
一瞬の晴れ間を狙って
近所の犬たちが一斉に
お散歩に出てくる中
モテモテエビスくん。


羊の国のラブラドール絵日記NEW!!12月19日2
このジャーマンショートヘアーポインターの
女の子は飼い主さんのコマンドを一切無視して
300mくらい向こうからエビスめがけて
ダッシュしてきました。



ああ、それなのに・・・



羊の国のラブラドール絵日記NEW!!12月19日3



テンションのまるであがらない
男子エビス。
いつになったら治るのか、
その女子恐怖症は。
(男子はね、男子は大丈夫なんですよ)



日本は忘年会で盛り上がる
シーズンですよね。
こちらもクリスマス・シーズンで
盛り上がってはいるのですが、個人的には
親しい友人夫婦の離婚が決まったりして
今年はちと静かに過ごす予定。



でも、お昼にクリスマス・ランチなど
よばれて楽しい気分も味わいました。
(全く違うご家庭です)


羊の国のラブラドール絵日記NEW!!12月19日4


幸せな家族と、おいしい食事。
たくさんの人たちが
こんな風でありますように。










=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

私にとっての「クリスマス・ソング」は
John Lennonの「Happy Xmas(War is over)」かな。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」


みなさんにとってのクリスマス・ソングって何ですか?
クリックありがとうございます。

=================











関連記事

コメント

ドブって・・・

真っ黒なんですね(;゜0゜)。

クロエちゃん、見事な黒ソックス姿ですね。
お嬢さんは、満足そうでなにより…。
ゆうさん、おつかれさまです。

私もジョンのHappy Xmasが好きです!
といっても、クリスマスより
8日のジョンの命日に聴いてます。

真っ黒だ・・・

クロエちゃん・・・すごい
ブーツ履いてるみたいです

クリスマス・ソングと言って浮かぶのは 
♪恋人はサンタクロース♪とThe WhamのLast Christmas
♪La~st Christmas I gave you my heart♪




クロエちゃん!

おっとこまえ~~~!(笑)

晴れたら・・・・

雨ばかりじゃ~クロエちゃんもエビスくんも退屈しますよね。
晴れたらその間にお散歩楽しまなくちゃ~。クロエちゃんのドブインにはゆうさんも困っちゃいますけどね。
モテ男エビスくんはシャイだから仕方がないですね。
クリスマスソング・・・山下達郎さんの”クリスマス・イブ”ですね。JRのクリスマス・エクスプレスのCMソングでキュンとするものがありましたね。

あぁ~、クロエちゃんがサフォーク種の羊と化している~!!
(幸い顔は黒くないですが)
ゆうさんの絶叫が目に見えるようです・・・。
シャンプー疲れのゆうさん&クロエちゃん、積極的な女の子に
たじたじのエビちゃんも、お疲れ様です。

ニュージーランドは雨続きなんですね。こちらは今は雪続きです。確かに酪農家にとっては貯水できますから嬉しいと思いますが犬たちは散歩できなくてフラストレーションが溜まってたんですね。ゆうさんの「や~め~て~(涙)」の気持ち分かります。特に大型犬ですから洗うのは本当に大変だと思います。エビスくんは相変わらず女子恐怖症なんですね。早く治れば良いですね。クリスマスソング・・ですかゆうさんのHappy Xmasも好きですが他にはワムのラストクリスマスとZARDのクリスマスタイムですね!!ぜひゆうさんにも聴いて欲しいです!更新お疲れ様です。

クロエちゃん・・・・・
また泥パック美容法・・・
ゆうさんシャンプーお疲れ様です・・・(涙)

エビちゃんは女の子につれないから、また人気が出ちゃうんだろうなあ。

さて。私の好きなクリスマスソングは、ビング・クロスビーの“ホワイトクリスマス”です♪
初めてあの映画を見たときの感動は忘れられないです。

雨続きだと ストレスたまりますね お互いに
泥んこのクロエちゃんの気持ちも わかるなぁ~ でも そのあとに待っているシャンプーの大変さも
もっとわかるなぁ~

クリスマスソングはやはり ジョン レノン そのあとに イマジン聞いたりすると 胸がいっぱいになります いつ聞いても涙が出そうになります

クロエちゃん、豪快!
私のクリスマスソングはマライヤキャリーのAll I Want for Christmas is YouとワムのLast Christmasです。
この曲がラジオから流れるとワンコたちと一緒に踊っています。
よい祝日をお過ごしください。

Happy Holidays!

そろそろ夏の日差しが恋しい頃ですね。
雨もいいのだけどやっぱり「あちぃ~」と言いたいものです。ただでさえ、海の水は、私には冷たく感じるので。ちなみにオークランドよりかなーり南に住んでます。
クリスマスソングといえば・・・
やっぱりマイケルジャクソンのThe Little Drummer Boyかな。実は、彼以外にもいろいろな人がカバーしているのでほかの人が歌っているものでもいいのですが。
聞いてみてください♪

この曲大好きです

クロエちゃん?いい子にしていないとゆうサンタさんからプレゼント(おいしいおやつ)が来ないよ?

私もこの曲が好きです。
J-WAVEでこの曲をキャンペーンで流していて、手を止めて聞いてしまいます。
友達が最近、緊急切開出産し、母子ともに命の危険があったので、この曲を聴いて「生きててよかったなぁ」と泣いてしまったものです。
どうかクロエビスも長く長く楽しく生きてほしいな、ゆうさんの素敵な絵をいつまでも楽しみたいと思います。
非公開コメント