スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

つくえのした

2010.12.10 10:52|普段の2頭



みなさん、つくえのうえってキレイですか?
片付いていますか?



本日は、「東京イラスト写真日誌」の記事、
「つくえのうえ」にTB(・・・と思ったら飛ばし方がわからないのでリンクですみません)
私がブログを始めて以来、恐らく一番長い
ブログ友だちの一人ではなかろうかと思います。
犬ブログの前にね、メルポの前身的ブログ「NZ絵日記生活」
なるものをやっていたのですよ。その頃からのリンクともだち。



さて、ゆうさんの「つくえのうえ」は?



羊の国のラブラドール絵日記NEW!!1



羊の国のラブラドール絵日記NEW!!2



羊の国のラブラドール絵日記NEW!!3



羊の国のラブラドール絵日記NEW!!4


1mmも動けないんです。そのせいなんです。


「寝たラブは起こすな、特にエビス」
我が家の家訓です。
だから片付かない。
だからこうなる。→「かわいさは罪」














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

起きてから片付ければ、と思うのですが
もう手遅れ。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」




クリックありがとうございます。

=================








写真イラストで見る日本紀行>

さて、そんななおきんさんに実はあるお願いごとがありまして
会っていただいたんですよ、無理を言って。
「すごく忙しい」っておっしゃってるのに、
「じゃあ、会議と会議の間、少しだけなら・・・」
と言ってくださったのに


ゆうさん遅刻

羊の国のラブラドール・コラボ東京イラスト写真日誌

な、なんか今回、東京で何度も迷子になりました。
昔、4年弱住んでたことがあり、へんな自信があるからか!?
都会はなめたらいけんねえ・・・。
大変申し訳ありませんでした。


なおきんさんのブログ → 「東京イラスト写真日誌」






関連記事

コメント

いいえ キレイじゃないです(あえてきたないと言わない!)
いいえ 片付いてないです(あえてちらかってると言わない!)

そーなのそーなの 可愛さは罪!

毎晩 夕食後の私のそばに来て ピトッとひっついて寝ている愛犬を 起こしてまで片付けなんて!! とても可愛そうで出来ません   だから一緒に 炬燵にもぐって寝ます

なので 洗い物はいつも 深夜・・・

わかります~!!
夜の散歩後、ワンコが炬燵横で寝てしまいますので起こさぬようそっとしておくと自分が寝かしつけられてしまいます。
その後の予定がすべてぱぁ。
そして片付けは一番後回しです!!

うちも机、テーブルの上はドッサリ物が。(≧∇≦)
でも使うもんばっかりなんですよね~(家で仕事してないくせに。)
以前テレビ局に勤務してた時は、雪崩がおきそうなデスクいっぱいでした~
足元で寝られてると動けないよね♪

ゆうさんはお仕事がら仕方がないと思いますよ。
うちはいたってシンプル・・・というか
パソコンオンリーです!(パソコンしか置けないほど机が小さい)
その代わり机下は雑誌(犬雑誌、インテリア雑誌、ガーデニング雑誌etc.)が山積みです(^^;
ワンも入れないほどです。

『ワンコたちがいるから動けない。』
うちの家では通用するんですよ。
ソファに座っていると、トイプードル2匹が必ずひざに寝転びます。
今、寝てて動けないから『あれとって』『それとって』で人のリモートコントロールが可能です。
奥の手は『ククリが言ってるから・・・』とか『チロルが言っているから・・・』です。




つくえのした、はなにもないけど、
机の上はゆうさんと似た感じです。
あのへんにアレがある・・というのは
アタシしかわからない。
だからダレもいじらない。
ゆえにいつもそこにある・・・て、
これって悪循環ですかね??

うちも・・・

我が家も昔、寝てるワンコの体が1部でも触れてる人は
『起こしちゃうから!』
という理由で家の用事をしないで済んでました(^Д^)。
お茶を入れる人になりたくなくて、母親が『お茶・・・』と言いかけた途端、
急いで寝てるワンコの体に手を入れて返って起こしてしまって、本末転倒なことも( ̄▽ ̄;)

ゆうさんの仕事柄、机の上は仕方ないのでは?
それよりもコアラ師匠の『郵便物、ここに置いとくよ?』を聞いてない方が気になりました~(* ̄m ̄)プッ

言い訳じゃなくて・・・

私はあまりキレイに片付けると今度はどこに何があるのかわからなくなるんです。
言い訳じゃないんですよ、ほんとに。
それに可愛い二人が机の下でお休みタイムじゃ仕方ないですよね、ゆうさん。

そうなんですよね。
「起こさないように。」と気を使ってみれば、オモチャ踏んでピーピー鳴らしたり、
何かにつまづいて大騒ぎしちゃったりな私ですv-406

↓外房線に相当ヒットし、勝手にゆうさんに親近感を覚えてます。
ラブさんのお店には行った事がないのですが、我が家外房線の最終駅にありまして、
お店に比較的近いドックランに、年に数える程行っています。

確かに!

移動するたびに、もれなく犬がついて来ますものね~。
せっかく寝てるんだから、ま、後でいっかなー・・・で、そのまま。ありがちです。
必要になる可能性のある物は、手の届くところにあった方がいいんです。・・・よね?

犬は移動するとついて来ることってよくありますよね!ゆうさんの気持ちすごくわかります。僕は机の上にはエッセイや小説などがいっぱいです!なぜ机の上なのかと申しますと我が家のミニチュアのクーは僕が机で本など読んでいると膝の上に乗ってくるんですよ。しかもそのまま寝ます。可愛くてこのまま起こさないようにいつでも違う本を机の上に置いています。時々恥ずかしながら小説など考えて書いたりなどもしております。久々のコメント返信ありがとうゆうさん!更新お疲れ様です。

いつみてもほれぼれするデザインですね。
おもわずぽちっと押してしまいました

この時期は寒いですからエビスちゃん
らも体調管理に気を付けて!

机の上、常にピカピカです。
片付けて何もない状態にしたい派。
横の棚に箱を設けて、資料は箱に入れてます。
他のものはファイル。
ダイレクトメールは即焼却処分で。
何しろ、記憶力に自信がないから、鮮度の良いうちに分類しないと、かならず忘れるのです。

しかし。夫は机の上がてんこもり派。
出張中に、机の上のあそこらへんの山にあの資料があるから記入して今日中にファックスしといて、なんて言われると、ものすごく苦労します・・・・・本人しかわからないんですよねえ・・・・

私だって、足元にクロエビちゃんがいてくれるなら、気を取られちゃって机の上はてんこもりになっちゃうなあ~(笑)
非公開コメント