スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

明日はいよいよ

2010.11.20 22:41|旅行記


羊の国をちょっとだけ離れて、東京に来ています。



犬たちと離れ離れになるのは約2年ぶりのこと。



寂しいかと問われれば・・・・・、



1



とか



2



とか



3



っていう程度ですよ。



まだ、大丈夫、大丈夫(多分)。



普段と絵が違うのは、ペンタブがうまくノートパソコンで作動してくれないため。
サボってるわけではないのです。
おまけに何故か撮った写真がDLできないという災難に絶賛見舞われちう。
すみません、しばらくこんな感じになるかもです。



さて明日の21日はDOGPAPAさん主催で初のイラスト展in東京です。
多分今夜は寝られない・・・・。
皆さん、明日は会場で一番クマが目立つ人がいたらそれが私です。



4


皆さんと一緒に楽しめればいいな。



==


<お知らせ>


12月3日に愛媛に遊びに行きます。その際にCafe Rest Marsさんで
「愛媛オフ会」を行う予定ですので、皆さん一緒に遊びませんか?
どうぞよろしくお願いします。

主催:カフェレストマーズ
協賛:DOG DEPT
日時:2010年12月3日(金曜日)雨天決行 正午12時~2・3時間
場所:さくらペットやすらぎの里 ドッグラン(愛媛県)

*イベント内容盛りだくさんです。詳しくは上記リンクをご覧ください。



==



<お知らせ2>

soremochi
すみません、すみません。告知が遅くなってしまったのですが。
アイリスペットどっとコムさんで連載中の「それでももちろん愛してる」
更新、そして今回なんと最終回となりました。
これまで読んでくださった皆様、エピソードを投稿してくださった皆様
本当にありがとうございます。



==












関連記事

コメント

いよいよですね

いよいよ明日ですね!!
私は黒ラブのチェリーと友達と友達のワンコと行きます
友達のワンコはたぶんイエローラブのはちべえ君!!
楽しみで~す
よろしくお願いします

いよいよですね~、ゆうさんにお逢いできるのが楽しみでなりません☆
(人だかりで遠くからお姿を拝見するだけ~、になりそうな予感がしますが)

明日に備えてボクサー犬は洗い終わっているし、6時半出発なので日付が変わる前に寝なきゃですが。
ワクワクドキドキで寝られないかも、です・・・。

人間&ワンズが何かしでかしやしないかと不安ですが、ゆうさん&ご来場の皆様よろしくお願い致します!

わぁっ!

更新されててビックリやらうれしいやら。
しかしながら、残念無念!
明日はどうあがいてもいけなくなりました…
仕事に追われるハメです。
ああゝ~~~、なんてこったぁぁァ~!!!

ご成功、心よりお祈り申し上げます。

皆さんやっぱりわんちゃん連れが多いんですかね。私は犬を飼ってないので一人で参戦します。
ちょっと心細いですが、ゆうさんに会うためだもん。
きっと沢山のわんちゃんにも会えるからそれも楽しみです。
一言でもゆうさんとお喋り出来たらいいな~。

いよいよ明日ですね♪

いよいよ明日イラスト展ですね♪

四国来訪はないだろうと思っていたのに、何と12月に愛媛にいらっしゃるとは驚きました。ただ、平日なので逆に行ける確率低し・・・。
ってことで、明朝何事も起きない限り、東京に行きます。きっと沢山のファンの方に囲まれていらっしゃると思いますが。みなさんのワンちゃんにも会いたいなぁ。

とうとう明日ですね。参加できずすいません。ゆうさんきっと明日はとても盛り上がることと思いますので楽しんできてください!愛媛でもオフ会を開くんですね!愛媛の方々はとても喜んでいると思いますよゆうさん!僕は明日は自宅でクーと遊んでいると思います。それではゆうさん成功を祈っています!頑張ってゆうさん!更新ありがとう!

すんません

スンマセン、諸事情で行けなくなりました。 残念です。 結果報告楽しみにしてます

楽しみにしてます

いよいよ明日ですね!(ん??今日ですね!)
告知が出てから毎日指折り待っておりました。
そしてご成功祈っております。
ただ・・愛犬を亡くして以来(イエローラブのケリー)ゆうさんのブログに助けられていましたので、明日お会いした時感動のあまり泣いちゃうかも・・です。。
会場で大泣きしている人がいたら私です(なにとぞ無視してくださいませ。。)

いよいよですね。

私は地方なのでとてもいけません・・(涙)

でもがんばってくださーい(^^)

「お待ちしてます」のゆうさんがどうしても玉ネギ部隊に見えてしまうのは私だけですかね?(笑)

頑張ってくださ~い!

おはようございます。
残念ながら私は遠くて行けないのですが・・・
頑張って下さいね~(^^)/
できることなら・・・
広島にも来ていただきたい(T T)

いよいよですね

寝不足、お疲れ様です。
いまごろはいよかん箱の前で座ってらっしゃるのかしら?

楽しんでください!
来週の神戸、楽しみにしてまーす。

今さらですが
お誕生日おめでとうございます!

今日の絵を見て
ゆうさん、クロエビス禁断症状が出て
指の震えが止まらないのかと
思っちゃいました!

今頃
たくさんの人と
たくさんのわんこに
囲まれてるんだろうな~
どんなだったか
報告を楽しみにしていますね!

おお!とうとう日本上陸ですねv-20
行きたい気持ちはものすご~くあるのですがv-19
・・・関東とはいっても、超都心から離れているので残念ですっ。
リアルゆうさんにお会いしたかったなぁ!

日本縦断の旅(大げさかしらん)お体 ご自愛下さいね。

ゆうさんが心配

うわーー、やっぱりゆうさんが一番さみしがり?
NZの家族はみんな、きっと大丈夫ですよ。

イベント、盛会となることを願っています!

愛媛まで!?

ゆうさんこんにちは。
そして、お帰りなさい。

いつも楽しく拝見しています。
ところで、愛媛まで帰るんなら山口は?
私はもちろん、うちの娘がゆうさんのファンなんです。
是非会いたいよ~

お疲れ様です!

初めてコメントします。東京午後の部にお邪魔しました!
ゆうさん、イラストの様なお笑い系な感じかと思っていたら(すみません)、ベッピンさんで嬉しかったです^^
私は犬を飼っていないので、こんなにたくさんのワンちゃんに会えて、とっても楽しかったです!
ステキなイベントをありがとうございましたm(__)m
帰国まで体調にお気をつけくださいね!
あ、私はチワワのアルミケースをゲットしました~♪

感動!

東京午前の部に参加しました~!
ほんとにゆうさんおきれいでびっくり!!
うちの犬は遠く離れた実家暮らしなので連れてけなかったですけど、
犬好きの友達と行きました。
いろいろな犬に会えて触れ合えて友達共々大感激!

そして肝心のゆうさんとお話できる段階になったとき、
興奮と緊張のあまりしどろもどろに(笑)

ゆうさん、喜びのあまりサインをいただく間挙動不審になって
「うちの犬は股関節が…」
とか口走ってた女、それはきっとわたくしです(笑)


これからもゆうさん、クロエビス、コアラ師匠、羊の国も
メルティングポットもすべて応援しています。
ご健康にはくれぐれもお気をつけて!

わたしも本日午後の部参加させていただきました!
ゆうさん、皆さんおっしゃってますが、本当にお綺麗!目の前にしたら舞い上がってしまいました…。
ルックスもさることながら、そのお人柄に感激…。ますますファンになってしまいましたよ!!!
お忙しいご滞在になるかと思いますが、体調など崩されませんよう(ああ、栄養ドリンク差し入れすればよかった!)、日本を楽しんでいってくださいね♪

私も愛犬、十字架♀と近所のひなちゃん&その飼い主さんとで午前の部に参加させていただきました♪

沢山のラブラドールや他のワンちゃんたちに囲まれてとても幸せな時間でした。
ゆうさんにもお会いでき、直筆ラブまで書いていただき嬉しかったです。
是非今度はクロエちゃんやエビスくんにも会いたいな~

このような機会をひらいていただき、本当にありがとうございました。
日本を十分満喫して、元気にクロエちゃん、エビスくんのもとに帰ってあげてくださいね。
これからのブログも楽しみにしています♪

ありがとうございました。

本日午前の部(二回目??)に参加させていただきました。
大変な混雑で(予想はしていましたが↑)待たせていただいている間、皆さまのワンコさん達の写真をパシャパシャ撮らせていただいた上に、ワンコさん達にいっぱいさわらせていただいちゃいました。幸せな時間をユウさんのおかげでいただきました。↑

ユウさんのイラストもさることながら、ゆうさんがお綺麗で、本にイラストを描いていただいているときにもっとお聞きしたい事があったにもかかわらず、モジモジ・モゴモゴしてしましました。。(あ~後悔です;;)

今日は本当にこのような機会をくださり、愛犬を亡くした私たちにとっては幸せこの上ない一日でした。

ユウさん、会場にお越しになっていたカワイイワンコさん・飼い主様ありがとうございました。

ユウさんこれからもブログ&Twitter他楽しみにしております♪♪

これからも心がほっくりするイラスト&コメント待ってます。

今日は楽しかったです♪

ゆうさん、きれいで長身で、大型犬のラブ2頭連れていたら、かっこよくて誰もが振り向くことでしょう。楽しいひとときでした。日本の滞在を楽しんでくださいね!

すごい!

盛況!神戸も楽しみ~~!^^

疲れが出ませんように☆

本日、午後の部(3回目)に参加しました♪
皆さん仰ってますが、ゆうさん想像以上に美しくて、そして想像通りの魅力的な方で、とっても嬉しかったです~。
お目にかかれる日が来るなんて、念願かなって嬉しくて、食入るように見つめてしまいました。
イベントは、大・大・大盛況で何よりですが疲れが出ませんように。
久しぶりの日本を大いに楽しんで帰ってくださいね!

ゆうさん、忙しくても楽しい時間を過ごされているようですね。
たくさん楽しんでくださいね。
クロエちゃんもエビスくんもおりこうさんでお留守番していますよ。

いまどきミカン箱はウケる・・・

ゆうさんの美しいお姿を是非とも拝見したいっ!!!

四国行脚途中、広島で途中下車してくださいませんでしょうか・・・・(涙)

楽しかったです!

午前の部に参加させていただきました。
大盛況でしたね。
おめでとうございます!
本当に素敵で楽しいひとときでした。
興奮しすぎて母と二人で大暴走してしまいました。
おゆるしください~!

今日の個展の様子、レポしてみました。

本日午後、世田谷でのイベントに参加させていただきました。
会場には、大切にされている幸せそうなワンコさんがあふれ、ステキな催しだったと思います。
ゆうさんは、パワフルでハッピーなオーラをお持ちで、かつ、すらりと長身ながらかわいらしく(失礼!)もあり、これまで私がイメージしていた通りの方で嬉しくなってしまいました。
これまでのブログを拝見するに、多分同世代。
ゆうさんの楽しいブログに励まされつつ、これからも一愛読者として応援させていただきます。

楽しかったです

午後の部に参加させていただきました。
機会があればと思ってはいましたが、
本当にご挨拶ができでよかったです。

会場では、かわいいワンちゃんだらけで
なでなでさせていただいて、大満足♪

ゆうさんも、お疲れでしょうけれど
存分に日本を楽しんでくださいね。

おかげさまで充実した1日に。

ゆうさん、今日はお疲れ様でした!
自宅から歩くこと30分、ほぼ初・三宿で、アンディ・カフェはじめ、ほかにもステキな犬OKのカフェがあり、世田谷公園の紅葉もキレイで、帰り道は迷い子になりかけましたが、新しい散歩ルートを発見。
生で拝見したゆうさん、予想以上にステキな方と! サインに記念撮影に嫌な顔せず対応していらっしゃるのを見て、そのお人柄に感動しました。私もサインいただきたかったんですが、並んでいる人・人・人で、連れて行った犬も吠えるしで、次の機会の楽しみとします。
次は東京だけでも2日以上にしていただけるとありがたいです。
もちろん、クロエビスのイラストもステキでした。
愛媛、神戸もお気をつけて楽しんできてください。

お疲れ様でした!

予定より遅れてなんと到着したのが4時
大盛況でたくさんのワンちゃんと飼い主さんたち!ゆうさんにご挨拶をとおもいましたら なんと サインのための受付は終了とのこと(T_T)
それでも ひとりひとり丁寧にみなさんに対応している ゆうさんを近くで拝見できてドキドキしちゃいました
お話しできなかったのは残念でしたが クロエビちゃんが愛してやまない(コアラ師匠も)ゆうさんはサラツヤの長身の美しさ以上にやはり強さを感じました
スケジュールは大変と思いますが 頑張って下さいね
NZに帰ってからのクロエビちゃんたちのお帰り攻撃エピソード楽しみにしています でも あまり仕事し過ぎて疲れませんように
ちなみに 愛犬(柴)は3時間の自動車移動に疲れたのか 都会の空気に気後れしたのか たくさんのワンちゃんと戯れることもなく ただただガラス窓にぴったりとはりつき 外ばかり眺めてました
神戸も愛媛も大成功をお祈りしています!(長文失礼しました)

午前の部二回目?に参加させていただきました。
ゆうさんは、ブログの中では緑ジャー姿で登場されてますが…
すらっとして綺麗な方でした。
頑張って並んでサインをしていただき、我が家のチワワを抱っこした写真も撮らせていただけて、嬉しかったです。
(舞い上がっていたので、写真はブレブレでしたが…)
会場にいらしてた皆さんも良い方だったし、沢山のワンちゃん達にも会えたし、楽しかったです。
本当にありがとうございました。
家に帰ってきてから、サインしていただいた本を眺めてはニヤニヤしてます~

号泣

行きたかったのに~
張り切ってたのに~
ワンコがまさかのヒート。
自然現象だから仕方ないとゎ言え
今かょ 
と、突っ込み入れたくなる出来事に
寝込んでしまぃました。
とても残念です(つд`)

でもイベント盛り上がったようで良かったですね(≧∀≦人)
お疲れ様です。

これからも応援してます。

クロエビス(コアラ師匠も?)と離れるのゎ
ツライと思いますが
ぜひ第二段 
期待してます(=⌒ー⌒=)

お疲れ様でした

羊の国のエピソード、いつも楽しく拝読しています。
そのブログイベントが開催、しかも近所で!!
何かのご縁を感じ、散歩がてら様子を見に行きました。

ところが、詰めの甘い私は、イベント時間の確認を怠ってしまい、会場に入った16時、ゆうさんは長蛇の列を前に、机から顔を離せず、一生懸命サインをされていました。

ゆうさんのご尊顔を拝すという目的は美しいお髪にかくれてしまっていて、かないませんでしたが、愛情あふれる数々の素敵な作品を一点一点、じっくり拝見してきました。

又機会があったら、遊びに行きます。
神戸、愛媛のイベントも楽しいものになりますように。
一日お疲れ様でした

更新いつも楽しみにしています☆

通りすがった人のかばんにクロエを偲ぶんですか~。それってかなり重症ですねw
でもその気持ちとっても分かります!
無事に帰ってこれることをお祈りしております^^

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ゆうさんにお会いできて嬉しかったです♪
ゆうさんご自身のイラストとご本人のギャップに惚れ直しました^^
緑ジャージやエイリヤンからはとても想像の出来ない。。。(笑
日本は秋から冬に変わる季節なのでお体を冷やさないよう、ご自愛ください。

 トイ・プードル collon
 しりもち LICA + 静かなとうちゃん

お疲れ様でしたぁ~♪

21日、お疲れ様でした。
楽しいひと時を過ごす事ができました。
これからもステキな作品を楽しみにしています。

楽しかったです!

昨日はお疲れ様でした!
午後伺いましたが、人とワンちゃんがたくさんでしたね~

ゆうさんのお話やジャンケン大会(?)、とても楽しかったです☆

また次の開催楽しみに待ってます!

季節も寒いし飼い犬の暖かさを
わたしも今感じています・・・

ビール飲んでも偲ぶのかな?

頭が真っ白に(笑)

ゆうさん、昨日は大変お疲れ様でした。
とても丁寧に接してくださり、感動しております。ほんとーーーーーーにお綺麗な方で!!!女の私でも惚れてまぅやろ~(爆)
でした。御忙しいとは思いますがお風邪など引かぬように~
尻尾つきコーギーの召使いのjoemamaでした~

昨日の東京、午後のイベントに参加させていただきました~。
少し遅れて行ったので、こっそりと会場に入ったのですが、とても綺麗な
お姉さんが一生懸命スピーチをしていて、(声もすごくかわいらしいです)
えーと、まさか、あの綺麗な人がゆうさん!?と思い、近くの人に
あの方がゆうさんですか?と聞いてしまいましたw

だって、、あの綺麗でかわいい声の人が緑のジャージを着てるなんて!?
想像ができないんですも~んw

ゆうさんは、サインしてくださるときに、お話をしながら絵をさささ、っと
書いて下さいました。(罰当たりにも富士丸君の本に書いていただきました)
まるで、10人の話を聞き分けられる聖徳太子のようなお方でした。

愛犬を亡くし、大型犬を触る機会に飢えていたのですが、会場にいた茨城から
お越しの黒ラブちゃん、8ヶ月(でしたっけ?)のマーレー君をこれでもか~と
触らせていただき、癒されました。この場をお借りして、マーレー君の飼い主
さんにお礼を言わせていただきたいと思います。そして、このような機会を
作って下さったみなさん、ゆうさんにもお礼を言わせて下さい。
ありがとうございました♪

途中、黒岡さんが見えたりして、みなさん、ザワってしましたねw
ゆうさん、ありがとうございました~♪寒くなってきましたから、どうぞ
ご自愛くださいね。

楽しかったです☆

昨日は、ゆうさんにお会いする事が出来、大変、嬉しかったです☆
私は15時半からのイベントに参加をしましたが、早めに行って正解でした。
大盛況でしたもの☆
ウチの子は猫でしたので、サインにエビス君を描いて下さった事も嬉しい出来事でした♪
ありがとうございました。

この帰国がステキな時間となりますよう、また、お体に気を付けてお過ごし下さいませ☆

追伸:
他の方もおっしゃっているように、緑ジャージから想像していた姿とは程遠く(失礼)本物はスレンダーで美人さんでした☆
充実したお散歩のタマモノと感じました☆

ありがとうございました。

昨日は、ゆうさんにお会いできて大~感激でした。
緊張してしまい、ゆうさんがスタイル抜群の美人さんだったことしか覚えてなく・・
また、イベントが有りましたら!今度は柴犬cocoを連れてまた参加します。

参加させて頂きました♪

午後のイベントに参加させて頂きました。
11歳のイエローラブごん太と最前列(近く)に居座っていました。

綺麗な方と予想していましたが、予想以上にスレンダーでお綺麗で驚きでした。
でも、飾らない口調に、何度も感謝の言葉を仰っていたり、人間やワンコに窮屈でしょうと気遣ったり、永遠続く大行列なのに、一人一人丁寧に対応してサインやイラストを書く姿・・・ホントに素敵でした・・・ますます大好きです~~♪

ごん太がさすがにお疲れだったのでサインの行列に並べず、お話する事も念願のイラストゲットも出来ませんでしたが(涙)

行って良かったです。
またイベントやって下さいね!!

ゆうさんが愛媛県にいらっさる!?
行く行く絶対行く~!!!!
社宅暮らしの転勤族なため犬はいません。その上、人間のパピー2頭連れですが、行きた~い!!

と思ってたら……何と、娘のクリスマス会(14時~)とかぶってた(ノ△T)
お母さんですから、やっぱり子供の行事優先しなくちゃ……なのよね……

ゆうさんにお会いしたかったよ~(ToT)
諦めきれないよ~(ToT)
隣町なのに~……

お疲れ様でした。

昨日、午前の部に参加させていただきました。
お逢いできて、お話もできて、感激でした~。
こんな機会を設けてくださって、ゆうさんにもDOGPAPAさんにも感謝です。

たいへんな混み様でしたから、かなりのお疲れでは?
次のイベントまでゆっくり体休めてくださいね。

残念でした

広島から東京のイベントに行きました。午後、慣れない東京でバスに乗って違う方向に行ってしまい、迷って、なんとか着いたのは、16時30分でした。終了時間前に間に合ったと、ほっとしたのもつかの間。会場は人がいっぱいで、ご本人もちらっとしか見えず。サインも受付終了、ポストカードも売り切れ。ギリギリに着いた私が100%悪いのは、わかっていながらも、あきらめきれずに、スタッフの方に、「広島からきたんです・・」と言うも、スルーされ、5分で会場を後にしました。人気ブログだから、人が集まるのは、当たり前なのでしょうが、ブログでの告知とは、かけ離れた状況に、ブログだけ読んでいればよかった。なんでわざわざ行ったんだろうと、言いようのない気持ちで帰りました。

たま様へ

ほんとうに残念なお気持ちだったと思います。でも、会場の予定が5時までで、スタッフの方たちも、盛況なだけにパニックしていらしたと思います。

今更印象は変わらないかもですが、ゆうさんやスタッフさんの頑張りもお伝えしたくてコメントしました。同じクロエビスファンがもし減ってしまったら悲しいです。

お邪魔しました☆

ゆうさん初めまして。
終わりごろですが、イラスト展拝見しました。遅い時間なのに、サイン待ちの列でゆうさんとお話はできなかったのですが、是非行きたいとおもっていたので、よかったです。毎日楽しくて、素敵なニュージーランド生活を届けてくださるゆうさんがはるばるいらっしゃるのですから☆
ゆうさんはいつもイラストでは緑のジャージでお茶目?な感じなのに、とっても素敵でおきれいなかたでした♪
金融の世界で世界を飛び回って、今はお好きなイラストでニュージーランドで楽しそうなコアラ師匠&クロエビスと生活、素敵です☆
きっと今はクロエビス以上にコアラ師匠がさびしがってますよ~
これからもブログ楽しみにしています。

>たまさんへ
それは存じ上げておらず、本当に申し訳ありませんでした。
私も、知らない町で1人で立ち尽くすときの不安感はいっぱいしてきたのでよくわかります。そう思うと申し訳なさでいっぱいです。ごめんなさい。

ちなみに私、実家が広島ですので神戸のイベントのあとは広島に帰ります。
もしよかったら右のサイドバーにあるメールフォームからでもメールいただけますか?


ゆうさん・・・。
めっちゃええ人や・・・(;∀;)
たまさんが1分でも早く
ゆうさんのコメントに気がつきますように。

↑モコミルクさんの意見に激しく同感。
たまさん、ゆうさんのお返事にどうか気づいてっ!!

ゆうさん、お会いできなかったけど、
やはりブログ通りの素敵な人なんですね。
だから、クロエビスちゃんとコアラ師匠は
すんごく幸せなんだいね。

たまです。
コメント読ませていただきました。
東京のイベントを受けて、神戸のイベントが改善されることを知りました。
よかったです。
折角みなさんが、楽しい感想を書かれているところを水を差すようで・・また、感情のままに書き込んだことの後悔もありました。
これからも変わらず、羊の国のラブラドールのファンです。
非公開コメント