スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ライオンハート

2010.11.09 08:08|エビスのエピソード



11月9日の今日は、エビスの誕生日なんです。
7歳になりました。


そんなわけで、普段の親バカ日記を更に上回る内容で
つまらないかもです。す、すみません。
最後までおつきあいいただけるととても感謝します。


エビスの誕生日2010 6


早速アレなんですが・・・。


エビスに「誕生日プレゼントは何がほしい?」って聞いたら

「母ちゃんの笑顔」

って答えると思うんです。
これはエビスを愛してやまないコアラ師匠(ダンナ)も同意です。
「You are Yebi's life, you are his everything.」
と私に言います。



エビスの誕生日2010 4


わたしが楽しそうだとエビスもうれしくて、
わたしが悲しいとエビスはどうしていいかわからなくて固まってしまう。
エビスが楽しそうだとわたしはうれしくて、
エビスが悲しくて固まっているのがわたしは耐えれなくて笑顔になろうと思う。
わたしとエビスの笑顔スパイラル。


エビスの誕生日2010 2


ちょうど3年前の出来事です。
わたしはクロエとエビスを連れて田舎道を長距離散歩していました。
青空の下、突然なりだす携帯電話。
飛び込んできたのは悪い知らせ。
それまでの人生が指の間からさらさらと漏れていくような、
そんな感覚に突然襲われた一瞬の出来事でした。


私は呆然としてしまい、そのまま歩き続け15分くらい経っていたでしょうか。
はっと我にかえり、エビスの姿を急いで探すも、どこにも見当たりません。
クロエが常に視界の中にいたので、ついてきているものだと信じていたのです。


パニックになりながら、エビスを探しました。
もうその時点で電話のことなど忘れていました。
どうでもよくなっていました。
一番恐れたのは柵から出てしまった羊を追って、道をそれたんじゃないかということ。
どこかのファームにまぎれこもうもんなら射殺されてしまう。
幸いクロエは状況を理解してか、私の側からぴったりと離れなかったので、
一人と一頭でエビスを探して走り回りました。


エビスはいました。


エビスはオスワリをしたまま、ひとりぼっちで震えていました。
私の携帯がなったその場所で。


私は安堵で泣きながら、エビスのために一生懸命笑顔をつくり
エビスの緊張がだんだんほぐれていくのを感じていました。
どれくらい時間が経ったでしょう。
エビスがようやく笑顔でゆっくり歩き始めたとき、わたしはうれしくて
心から笑顔になっていた。


笑顔に勝るものなし。


確かにあまりハッピーなエピソードじゃないんですが、
エビスの私への想いがひしひしと伝わった忘れられない出来事です。
あのとき私は、犬と暮らす飼い主というリーダーの自覚を
勉強させられたように思います。



エビスの誕生日2010 1


そんな7歳を迎えるエビスへ、コアラ師匠からの誕生日プレゼントは
「ニックネーム」。


「Yebi the Lionheart」


リチャード1世をイメージしてつぶやいたそうですが、
他にもたくさん意味を含んでいて、とても気に入っています。
やるなあ。


エビスの誕生日2010 3


SMAPの大ヒットソングとは関係ないんですが、
でもやっぱり歌っちゃいますよね。
んもう、ずーっと頭から離れなくてリアルタイムで困ってます。



「 あきれるほどに、そうさ、側にいてあげる♪ 」

エビスの誕生日2010 5


ありがとう、エビス。
ずっと側にいてね。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

あのやんちゃ坊主が7歳かあ。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」



クリックありがとうございます。

=================










関連記事

コメント

お誕生日、おめでとう!

エビスくん、お誕生日おめでとうございます。

ゆうさんとエビスくんの絆は本当に強いのですね。
家族だものね。
読んでいてうるうるきました。

これからもずっとずっと楽しく過ごせますように。

 エビス君、誕生日おめでとうございます。
ステキなニックネームをもらいましたね。
も~朝からホロリとしちゃいましたよ^^;

 あたしも飼い主としてもっとしっかりしなくちゃな( ̄^ ̄)

エビスくん、おめでとう!

笑顔に満ちた、素敵なお誕生日をお過ごしください。
親バカ万歳!

エビスくん7歳のお誕生日おめでとうございます。
ブログを拝見するようになって早3年。ずっと陰ながら応援させていただいております。

エビちゃんにとってゆうさんは人生の全て・・・なんて素敵な言葉なんでしょう。
同じ犬飼として、母として自分もそうなりたいと心から思っております。

我が家には10歳になる姉ワンと5歳になる弟ワンコがいて、しっかり者の姉とやんちゃな弟というキャラクターが同じということもありしょっちゅうクロエちゃんもエビスくんもわが子とダブることがあります。(笑)
実は今週末姉ワンコが根尖周囲膿瘍の処置のために抜歯を行うことになっていて、その手術が無事に終わり体調が良さそうなら神戸で行われるオフ会にも参加させていただきたいなと思っています。

母と一緒でヒトミシラーな姉弟ですが(笑)
必ずゆうさんにお会い出来るよう心から願っております。

エビちゃん!ゆうさん&クロエちゃん
今日もどうぞよい一日を♪

おめでとう

恐ろしいほど感じます。その時の状況が・・・
大切な大切な子供ですよねエビスもクロエちゃんも。

エビスお誕生日おめでとう^^

エビス君おめでとう

朝から涙涙です。
犬って人の心が解りますよね~。
ちょっとした表情や、言葉を見逃さないし、聞き逃さない。だからいつも笑顔でいたい。

いつまでも、いつまでも元気でいてほしいですね。

素晴らしいです。

エビスくん、お誕生日おめでとう。。

いつまでもおもしろエピソードと感動をゆうさんに提供してね。(^-^)

朝から泣きました。。動物の素晴らしさを改めて思い知りました。
私にも言わせて下さい-親ばか万歳!!

朝から泣けました(´・∀・`)

しかもここは職場・・・


エビスくんお誕生日おめでとう!!!!!!

これからも家族みんな笑顔で楽しい日々でありますように★

お誕生日おめでとう

エビちゃんお誕生日おめでとう!

いつまでもエビちゃんが笑顔でいられますように。
エビちゃんが笑顔でいてくれると、遠くに住んでいる私も笑顔になれるよんi-179

これからも、楽しい日々でありますように。

エビス君、お誕生日おめでとう。
エビス君のようなワンコが楽しく暮らしている様子を画面上で垣間見ながら、こうして日々涙したり笑ったりできることをたいへん幸せに思います。
それがたとえ遠い国でもね。
御一家が、末永くハッピーで健やかでありますように。

素敵な家族

エビちゃん!お誕生日おめでとう~ございます
7歳なんですね。
もう3年ほどの愛読者でミニシュナと暮らして4年になります。

エビちゃんとゆうさんの結びつきに ほろっと涙がでちゃいました。
笑顔のスパイラルもコアラ師匠のプレゼントのニックネームも素敵です。

今日も幸せな通勤時間になりました。
神戸 行きたいのですが・・

エビス君 お誕生日おめでとう。

エビスくん、お誕生おめでとうございます。

今日のエピソード心にじーーんときました。

はっぴーばーすで~!

可愛い!
そんなに想われてゆうさん幸せもんやな~!
これからも益々元気でね!

エビちゃんはゆうさんのほんのわずかな動揺も感じ取ってしまうのですね。
すごすぎる心のつながりです。
エビちゃん、お誕生日おめでとう。
あきれるほどそばにいてもらおうね。

(ライオンハートを花魁ハートとずっと思っていました。)

おめでとう

初コメしまっすw
ブログはもうずっとずっと昔から毎日覗かせてもらってまっすw
朝から涙なみだで、なまエビちゃんのお顔に見入ってしまいました
エビちゃん!お誕生日おめでとぉ~w
ますます元気で楽しい毎日を!!

泣かせるぜ・・・・


うンも~いい奴エビス

一途なエビス

おまえは最高だよ!!

まさにライオンハート


おめでと~おめでと~❤


おはようございます。
エビス君お誕生日おめでとう~
朝から泣けてしましましたよ、もう。
そんなエピソードを聞くとエビス君の能力ってすごい。
絆ってこういう事を言うんでしょうね。
元気でず~っと元気でそばにいてあげてね、エビス君。

エビスくん、お誕生日おめでとうございます。
これからも元気でゆうさん、クロエちゃん、コアラ師匠と楽しい犬生を送ってくださいね。
ゆうさんの笑顔の元だものね。

ゆうさん、神戸に来られる日ちょうどレオンのシャンプーをグリーンドッグで予約しています。
ぜひ、ゆうさんにお会いしたく楽しみにしています。
お気をつけて日本にお帰りください。

happy birthday to ebi cyan

年を重ねるごとに『すべて』の深さが増してくると感じる今日この頃です

それには元気と笑顔が1番!!
えびちゃん、ともにくろえちゃん。
ますますな、素敵な笑顔をよろしくでーす❤

おめでとう!

エビスくん お誕生日おめでとう!
そして ありがとう!!生まれてきてくれて(お母さんでもないのにそう思います)

もう 今日のエピソードには言葉がありません
 
ゆうさん一家にめぐり逢えた事に感謝です
これからも末永く健康で幸せでありますように!!

エビスくんv-315お誕生日おめでとう!

じーんと感動しました
エビスくん、ゆうさんやコアラ師匠のためにも う~んと元気でいてね



エビスくん、お誕生日おめでとう♪
ゆうさん、素敵なお話ありがとうございま~す

ゆうさん、素敵なエピソードをどうもありがとう。

仕事がうまくいかなくてちょっと落ち込んでいたんだけど、少しだけ笑顔になれました。うるうるもしちゃったけど(笑)

笑顔、大切ですよね。

またがんばろう、と思えました。ありがとう。

Happy birthday to You.

エビちゃん、お誕生日おめでとう。そして、ゆうさん大切なエピソードを披露してくれてありがとうございます。
いつものイラストの「緑ジャージのゆうさん」からは、想像できない(失礼…)繊細なゆうさんの姿!頼りになるクロエちゃん、かわいくって、いじらしいエビちゃん。時々、スパイシーなコアラ師匠。
素敵な一家に“ほれて まうやろ~”これからもヨロシク!

エビス君お誕生日おめでとう。
私はエビちゃんが同級生だったら・・・
ぜーったいに恋をしていたと思います。
エビちゃんには言えないからクロエお姉ちゃんに相談してお友達から・・・
お母さんが一番大好きなエビちゃん大好きです。

エビス君、お誕生日おめでとう!!!

たくさんの愛が一杯で、素敵な人(犬)生だねぇ。
「母ちゃんちのワンコで、俺様幸せのだ。」って言ってますね、きっと。

ずっと元気で幸せな日々でありますように。

Happy Birthday

エビスくん、お誕生日おめでとう!

朝からステキなお話をいただきました。
ありがとうございます。

獅子王エビス!バンザイ

エビ様、お誕生日おめでとうございます。
ゆうさん、エビちゃんと出会えておめでとうとざいます。
感動的なエピソードをご紹介いただきありがとうございます。
そして「You are Yebi's life, you are his everything.」にやられました。
なんというすばらしい関係なんでしょう。
私はうちの子達にとって、そうはなってないです。残念ながら。
愛の奥は深いですね。
ますますゆうさんご家族の愛が深まりますようお祈りします。



おめでとう♪

エビスくん誕生日おめでとう☆
ゆうさんとエビスくんの強い繋がりを感じました。
笑顔のスパイラル!
ステキ☆スパイラルですね♪

これからもみんなが笑顔スパイラルで暮らせますよーに。

初コメントでした。てへ

エビスくん、お誕生日おめでとう!これからも、ずっと、ず~っと笑顔でいてね!エビスくん&クロエちゃんの仲良しぶり、大好きです。

これから、お店を開けるのに朝からウルウル・・・やばいです。そうなんですね。存在感のある子が側にいると心が豊かになりますね。ゆうさんとエビスの友情がいつまでも続きすように心からお祈りしています。
エビスくん、おめでとう!!。

おめでとう♪

v-25えびちゃん 7歳のお誕生日おめでとうございます!
うちのワンコと同じ7歳ですよ
ラッキーセブンですよ
素敵なエピソードに 朝から泣かせられましたですよ
(T△T) v-238

お誕生日おめでとうございます!
いいお顔ですね!

エビちゃん、おめでとう。

繊細なお嬢さん・クロエちゃんとは
またちがって、きらきらハートの持ち主ですね。
いつもは無邪気な男子エピソードに笑っちゃうけど
今朝のすてきエピソードに感動しました。
ありがとうです。

大きな手脚と
だぶだぶラブラドールスーツ、
相変わらずかわいいです!

エビちゃん
お誕生日おめでとうーー


ほろりとするエピソードありがとうございます。
いつまでも、クロエビス一家が幸せに暮らしていけますように。。

泣いちゃいましたー

ゆうさん、ファンで毎日読ませていただいています。
大ブロガーさんにコメントなんて大それたことできなくて今まで拝見させていただいていただけでしたが、今日は泣いてしまいました。

犬を飼っている一人としてゆうさんとエビちゃんの関係 あこがれます。
じーんとして会社でこっそり見ているにもかかわらずぽろっといってしまいました・・・

私もりくの笑顔になれますように。
ずっと一緒に暮らしていきます

エビちゃんお誕生日おめでとう♪

エビちゃん7歳のお誕生日おめでとう。

2枚目の写真の澄みきった瞳がたまりません。
生エビちゃんにみつめられてみたいです。

ゆうさんとコアラ師匠と、クロエちゃんとエビちゃんの幸せな日々が、
どうか永遠に続きますように。

おめでとう!

私も朝から涙涙・・・
本当にゆうさんを愛してるんですね。
エビス君お誕生日おめでとう!

ハピバ

エビスくん、お誕生日おめでとうございまーす。

じぃぃんときて
ぽろっと涙がでてきて
今はずっと鼻の奥がつーんとしています。

笑顔に勝るものナシ。
たしかにそうですよね♪

ゆうサンちのシアワセライフ
これからも願っています!

おめでとう☆

エビちゃんお誕生日おめでとう!!

私もライオンハートが頭から離れなくなってしまいました(^^ゞ

しかもこのフレーズが♪
「君を守るため、その為に生まれて来たんだ~♪」

C.Kの飼い主さんが、エビちゃんはゆうさんの事、恋人だと思っていると言った事思い出しました。


きっとゆうさんを守るために生まれてきて来てくれたんですね。


エビちゃんずっと元気でゆうさんの傍にいてあげてね!


イラスト展、東京にお邪魔するかもです~☆

HAPPY BIRTHDAY!

エビス君 お誕生日おめでとう!
♪\(>∀<)/♪
こちらのblogと出会いもぅ何年になるかしら
コメントは初めてかも知れません 毎日楽しみに見ています
(*^ー^*)
三年前のお話しに じーいんとしました
これからも 皆さんお元気で 笑顔で過ごして下さい
blogも楽しみにしています♪

ハッピーバースデートゥエビス君~♪

7歳のお誕生日おめでとうv-353v-363
エビス君の無邪気な、その文字通り『邪気』の『無い』素敵な笑顔がこれからもずっと続きますようにv-354v-291

お誕生日おめでとうございます

日頃から素晴らしいブログを堪能させて頂いておりますが、
今日はまさにエビス君お誕生日
ラッキーセブンの7歳
立派にお育ちになられて・・・
その純粋なライオンハートに
おばさんは感動です
いついつまでもお元気で
エビス君クロエちゃんのご健康と
長寿をお祈り申し上げます
エビス君万歳万歳バンザ~~~~~イ!!

朝から涙デス。でもその後にはエビちゃんの笑顔で幸せな気分にさせられます。犬は愛する人の感情は特に敏感に感じるみたいですからね。良きリーダー母としてエビスを守ってあげて下さいネ。コアラ師匠、ナイスプレゼントです。
エビちゃん、お誕生日おめでとう(゜∀゜)!!

エビス君、お誕生日おめでとう!

こんなに慕われてたら、もう笑顔でいるしかありませんね♪
そして、それがスパイラルになる・・・
素敵です!

ゆうさん一家が、ずっとずっと笑顔でいられますように!!

エビス君誕生日おめでとう。
犬も人も笑顔が一番
ゆうさん一家がずっとずっと笑顔でいられますように!

お誕生美おめでとう!

エビスくん7歳 おめでとう(ΦωΦ)ノ"

感動しました。ライオンハート。

ステキです。あこがれます。
私も見習っていつか!いつの日にか、アズキに心底信頼し、慕っていただけるよう!「リーダーへの道」精進したいです。

お子ちゃまシニア枠

エビスくんお誕生日オメデトウ!

笑顔スパイラル∞いいですね、
生きてくって山あり谷あり、
谷しかないのでは?って思う時すら
あります。そんな時そこ、ムリでも
泣きながらでも笑顔でいたら、なんか
いい事あるんじゃないかと思わされます。

当たり前だけに忘れがち!

スマイルv(^-^)v


あ、エビスくん、7歳って事は、そろそろ
お子ちゃまシニア枠かな?

エビスくん、誕生日おめでとうございます。
彼らは心で人を見ているんですね。
今日のエピソードはじいんとしてしまいました。
エビスくんの7歳ライフが素敵なものになりますように!

エビスくん、お誕生日おめでとう!
あぁ~わたしと1日違い。残念。(何が?)

エビスくんもクロエちゃんも
ゆうさんが大好きですね。
飼い主だから当たり前なのかもしれませんが
それ以上の絆を感じます。

エビス君お誕生日おめでとう!
・・・ちなみに昨日テレビで、犬にはテレパシー能力があるって言ってましたよ~
ウチのラブにも彼のような心遣いがほしい(笑)

エビスくんおめでとう~!!
会社で読んでいて危うくなきそうになりました。
ゆうさんとクロエビスちゃんの関係は、本当にすばらしいですよね。見習いたいです。

うちの犬ももう11歳になりました。あと何年生きてくれるかわかりませんが、最後の日まで愛したいです。

エビちゃん、お誕生日おめでとう!
ゆうさんとエビちゃんのエピソードに
うるうるしてしまいました。
犬たちって本当に飼い主の気持ちに敏感ですよね。
我が家は人間の子ですが、同じく姉弟なので
息子もエビちゃんみたいに人の気持ちのわかる
優しい子に育って欲しいなぁって思います。

エビちゃんにとってこの1年が
楽しいものでありますように~♪

思わず涙の初コメです。
イエローラブ(9歳イケメン)の飼い主です。
健康で笑ってくれていればそれでいいです。

おめでと~ えびすくん!
南CAの空の下から♪Happy Birthday~♪
ゆうさんに凄く愛されてるのが伝わりました・
これからも可愛い えびすくんのエピソード
楽しみにしてるからね!

エビちゃん誕生日おめでとう☆
バス車内で携帯で読んでいたら、3年前のエピソードで涙が出てきて困ってしまいました~。
ラブラドールそのもののエビちゃんの存在は、ゆうさん一家とお姉ちゃん(クロエちゃん)に欠かせないんだから、
いつまでもそのままのキャラクターで7歳を謳歌してね♪

エビス君、誕生日おめでとう。
次の一年も、楽しい時間をすごしてね。


それにしても、ゆうさんもコアラ師匠も、本当に素敵な誕生日プレゼントですね。エビスは本当に幸せ者だ!

エビちゃ~ん♪
お誕生日おめでとう☆☆
君の笑顔はみんなを幸せにするよぉ。
いつまでも元気で
その笑顔を見せてねん♪♪(^^)

おめでとうございます。

ニュジーランドのいっぱいのおいしい空気と晴れ晴れとした太陽でここまで大きくなったんですね。食欲も。ところが、茨城、水戸の黄門様のお膝元の我が家のアイドルハルは、ニュージ-ランドと似た空気、晴れ晴れとした太陽と同じなのですが、食欲がクロエとエビスには、かないません。食事制限を自分でしているような粗食です。
大きさもラブでは、ちょっと小柄かも???とりあえずおめでとうございます。

エビスくん、お誕生日おめでとう♪

今日のエピソード、泣けました。
犬って特に人間の感情を察知しますよね。
しっかり向き合って、笑顔で過ごしたいですよね。

エビス君、おめでとう!!
あっというまに7歳ですね★

エビちゃんの笑顔、ゆうさんの笑顔、そしてクロエちゃんの笑顔。(コアラ師匠も 笑)
みんな笑顔でいられるのが一番ですね。
笑顔のスパイラル。素敵だわー

お誕生日おめでとう♪

感動させられちゃいました。.゜.(*ノД`*).゜.。

なんてエビちゃん綺麗な心を持っているんでしょう
そんなエビちゃんに応えようとする ゆうさんも素敵です。
クロエちゃんが離れないってのも状況を分かっているんですかねぇ

エビちゃん
お誕生日おめでとう
(●´(ェ)`)ノ゛*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

 
 いつも楽しい日記をありがとう。

 今日 この日記をありがとう。
 

エビちゃん,おめでとうなのだ

三年前……。
もしやお父上が天国にいらしたとき?

ともあれ
エビちゃん,おめでとう。

今日の記事のようなものを
いっぱい集めて、
三冊目の本にしてください。
犬と人との不思議なつながり。
心をあたたかくしてくれるお話。
こんな世知辛い世の中だから。
ね。

私もきょうが誕生日なんです♪エビスくんと一緒です♪家族の笑顔は一番ですね^^
エビスくんおめでとう☆

エビス君誕生日おめでとう

ニックネームがプレゼントなんて素敵ですv-238

お誕生日に万歳

エビちゃん、お誕生日おめでとう!

ゆうさんとの絆に感涙にむせびました。
携帯がなったその場所にかあちゃんを悲しませる
なにかがあったと気づいて、動けなくなっちゃったんですね。

そんなエビスくんが大好きです。
素敵なニックネームももらったことだし、
この1年がまたいい1年になりますように!
そして笑顔スパイラルがどんどん起きますように!

感動した・・・・。エビちゃんの健気さに感動した。そして犬の凄さに感動した。素晴らしいお話ありがとうございました。

あらためて、エビス君、お誕生日おめでとう!あなたの大好きなお母さんの出身大学のある県に住んでる黒ラブ・ゴン8才超悪のお母さんより。(長い説明でごめんなすって)
素敵な1年になりますように。

おめでとう、エビちゃん!(*´▽`*)

いつもブログ見て、ゆうさん大好きなんだなと思ってました

変わらずそのままのエビちゃんでいてね

おめでとうございます

エビスくん
無事に7歳の誕生日おめでとうございます。
これからも元気で、クロエちゃんとゆうさんとコアラ師匠と幸せに暮らせるように祈ってます。v-106

おめでとう♪

可愛い可愛いエビスくんv-238
お誕生日おめでとうございますv-274
ゆうさんママとコアラぱぱとクロエ姉ちゃんの大きく深い愛に包まれて、
今のままいつまでも変わらず元気いっぱいで毎日を楽しく過ごして下さい!!

エビスくん、おめでとう♪

エビスくん、お誕生日おめでとう(≧▽≦)
元気に7歳になってくれて、ありがとう。

冒頭のコアラ師匠の言葉
「You are Yebi's life, you are his everything.」
この時点でうるうるしてたのに、
その後のエピソード、そしてニックネーム。

私も会社なのに涙がぼろぼろ出てきて
あたふたしてます(笑)

あきれるほど側に、ずーっと側にいてほしい。
みんなが心から願う気持ちですよね♪

これからも元気で、ゆうさんを、
クロエちゃんを、コアラ師匠を、
そして私たちを笑顔にしてね。

エビスくん、生まれてきてくれてありがとう。

おめでとう~♪

エビちゃん♪お誕生日おめでとう~e-265
もう7歳になったんですね~!
ワンコも人も早いものです。
たしか?C.Kさんが、ゆうさんとエビちゃんは、
離れられない?存在だとおっしゃってたような・・・?
生まれる前から、ゆうさんの元に来るように、
エビちゃんの人生は決まってたんじゃないかな?e-267
クロエちゃんと一緒に、いつまでも元気でe-271
長生きしてね~e-463

↑ゴメンなさい!

上のハートがぁ~!!
訂正させていただきますっ!!
e-266e-266e-266e-266e-266

エビちゃん、おめでとう♪

エビちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう7才になるんですね。
私は4才位の時からずーっと見守らせてもらってますよー。
最近は頼もしく、りりしくなったエビちゃん、やっぱり男子ですねー。
これからもパパ、ママとクロエお姉ちゃんに囲まれて自然いっぱいのNZで楽しい毎日を送ってね。
私は引き続き、日本から目を細めて見守っていますよー。

うちのも7歳です♪

happy birthdayエビちゃん!(´∀`*)

しゃべってくれたら、こんなに悩むことないのにな~って
わんこ飼ってると多々思いますけど、しゃべらないからこそ
心にがつんと伝わってくること、いっぱいありますよね。

だからこそ、かわいさもひとしお…☆

これからも愛情にあふれた親バカブログ(←超失礼)、楽しみにしてます!!!

お誕生日おめでとうございます。
エビちゃん!男まえ。

おめでとうございます

涙目になりながらの初コメです。
エビス君お誕生日おめでとう。

ゆうさんからは笑顔。コアラ師匠からはニックネーム。
素敵なプレゼントで、エビちゃん「幸せのだ」ですね。

これからも、元気で楽しい毎日をお過ごしください。

東京イラスト展、ふらっとお邪魔するつもりです。
我が家の人見知りチワワ(7歳)も連れていける?かも…

エビスくん、Happy Birthday!

いつも楽しく拝見させて頂いております。
今回、初コメントです。

エビスくん、お誕生日おめでとう!
ゆうさんとエビスくんの絆に大変ウルウルしました。
これからも元気に、二人の絆を深めて下さいね。
勿論、クロエちゃんともw

エビスくん、お誕生日おめでとう!
いつもかわいいエピソードをありがとう☆

家族に愛されて、それをまた全力で返して、、ていう幸せで、また今年も包まれていてね。

エビスくんお誕生日おめでとう。
いつまでもその笑顔でね。

Happy Birthday to Yebis!!

エビスくん お誕生日おめでとう!!v-25

ゆうさん、素敵なエピソードをありがとうございます。
ゆうさんがいたからこそ、エビスくんは幸せな7歳のお誕生日を迎えられたのだと思います。そしてそのゆうさんがいるのはコアラ師匠のおかげでもあり…人と人のつながり(それはもちろんワンちゃんも含めて)の大切さを改めて感じました。

お誕生日の幸せを分けて頂いて、ハッピーです。v-238
ありがとうございます!



エビスくん、お誕生日おめでとう~(^^^)

いつまでも、そのままのエビスくんでいてね☆

エビス君 お誕生日おめでとう!

ゆうさん 素敵なお話をありがとうございました

これからも楽しみにしてます

おめでとうございます☆

ハッピーなエピソードではないですが、、
感動して初めましてのコメントです。
エビスくんお誕生日おめでとうございます♪
すごくすごく愛らしいですね。
今日も笑顔のおすそ分けいただきました♪
素敵な一日になりますように☆

エビスくん、お誕生日おめでとう

エビスくんはゆうさんの事がめっちゃ大好きなんですね。
犬って心の変化にすごく敏感ですよね。
私も助けられる事がたくさんあります。




Happy Birthday♪

エビちゃん♪
お誕生日おめでとうございます。
笑顔と健康!それさえ有れば大満足です。
これからも、その笑顔をたくさん見せて下さいね~。

改めて・・・

エビちゃん、お誕生日おめでとう♪

すごい絆を見せてもらった気がします。
私は犬好きですが、犬と暮らせない環境にいるので、同じような経験は皆無ですが、人との繋がりと同じですね。

大事な人達との繋がりと同じくらいですね。
彼らは言葉が話せない分、何かで察知してくれるから、より深いところで感じるんでしょうね。

ゆうさんが、今日書かれていたようなことを経験しちゃうと、親バカになるのもわかる気がします。

どうかどうか、エビちゃんとクロエちゃんが、ゆうさんとの大切な時間をたくさん共有できますように!(あ、忘れちゃいかんな、コアラ師匠もっ!!(笑))
 

ありったけの・・・・・・

v-238エビス君v-238
七回目のお誕生日おめでとうv-407

これからもたくさん笑うのだ~

エビス君、お誕生日おめでとう!
これからもたくさんの感動と笑いをもたらしてね!

おめでとうございます

ゆうさん、こんにちは^^
エビスくん、お誕生日おめでとう~♪
素敵な家族と共に笑顔がたくさんありますようにv-290

ハッピーバースデー♪

はじめましてv-286

うちんとこも海外(シアトル)でイエローラブの男の子と女の子の2匹をかわいがっていたので、共感することがいっぱい~。ふたりとも去年と一昨年に15と16歳で天国に旅立っていってしまったんですが、たくさんいい思い出をのこしていってくれました。

今はえびちゃんとくろちゃんの成長を見るのが楽しみな毎日(かわいさ余って画面をヨシヨシしてます)。

これからも楽しみに拝読させていただきますね。

エビちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもずっと元気で、お姉ちゃんと共にゆうさんとコアラ師匠と楽しい日々を過ごして下さいね^^

エビス君お誕生日おめでとう~
これからも元気でねv-22v-238

ゆうさんへ:楽しいエピソードに癒されまくりの毎日です。カレンダー買わせていただきました。来年一年間、毎日楽しい絵を見られると思うと、とても幸せな気持ちになります(^^♪

何度読んでも泣けてきます。
エビス君、元気でいてね。
おめでとう。
ゆうさん、素敵なお話ありがとう。

おめでとう♬

エビスくん!
お誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
犬はテレパスだと言いますよね~
エビスくんは彼女である、ゆうさんの気持ちを読んだんですね~(エビスくんはゆうさんのこと"彼女"って思ってるんですよね?!)
絆が感じられる(=´∀`)人(´∀`=)
エビスくん。今日は豪華ディナーかな~?

いつまでも・・・・

エビスくん、お誕生日おめでとう!!
エビスくんは優しさと思いやりのハートを持ったステキな男の子です。
そして私の大好きなエビスくん、いつまでもそのピュアな少年のままでいてくださいね。

エビスくん、お誕生日おめでとう!!
ゆうさんとエビスくんは一心同体なんですね。
お話読んでて泣けちゃいました(T_T)
鼻をすする音を聞いて、我が家のラブが心配しだしたので、
こっそり涙を拭きます。
ワンコっていいですね。
自称「犬のリーダー」なコアラ師匠も、
ホントの所は解ってらっしゃるんですね(笑)

おめでとう

エビちゃんお誕生日おめでとう素敵なエピソードですね。
これからも皆さん元気でパパ、ママ、クロエちゃんと仲良く優しいエビちゃんでいてください

毎日

マイニチマイアサ、目が醒めるとワタシは天音に、
『あーちゃん、おはよぉ。今日もあーちゃんに逢えて嬉しいよぉ』
って言いながら、カノジョの顔をグリグリっと撫でます。
生まれてきてくれて、生きててくれて、
いつかは順不同で虹の橋に旅立つことになりますが、
それについてもマイニチ、
『待ち合わせ場所は「虹の橋」やからね』
ってすり合わせ。
(*´艸`)泣き笑いでもホントにそう思えるので…。

生まれてきてくれて、生きててくれて、
一緒に過ごす歴史の時間の輪っか継ぎ目を増やしていけたと確認できる、
本当に本当に、
お誕生日って『おめでとう!』ですね。

遠く遠く離れていて、一度も触れられたことはないけど、
エビちゃんに逢えてワタシもとっても嬉しいマイニチです。
もちろんクロエちゃんとも!
エビちゃん、お誕生日おめでとぉv

エビちゃん。お誕生日おめでとう♪

目を潤ませ鼻水をすすりながら会社のデスクに向かっています。
エビちゃんがいつも笑顔でいられるようにゆうさんも元気で!
これからもブログ楽しみにしています。

おめでとうございます^^

エビス君、誕生日おめでとうございます♪
素敵なエピソードに感動してしまいました。
幸せのおすそ分け、頂いちゃいました(^ー^* )

エビス君、お誕生日おめでとう。

また素敵な一年が過ごせることをお祈りしています。

ぎゅー!

今日一日、
何度も何度も読み返して
何度も何度も泣きました。

早く家に帰って、我が家の宝物を
ぎゅーーーーーーー!!!ってしよっと!

いい話ですなぁ…

誕生日おめでとうございます。
いいお話ですね(:_;)

初コメ致します。

エビス君、お誕生日おめでとう。
我が家にも、11歳ともうすぐ10歳になる
黒ラブがいます。
(他二頭もいますが・・)
ほんとに、私の喜怒哀楽に敏感で
いつまでも元気な笑顔でいなくちゃと
思わせてくれる存在ですね。

読んだだけで泣けちゃいますが、
まだまだ一緒に笑顔で過ごしてくださいね。

ありがとう♪

そして、お誕生日おめでとうエビス君。

地球のそちら側のエビス君のおかげで
こっち側の人間も幸せになりましたv-353

エビちゃんオメデトウ~
楽しい7年が積み重なってまた楽しい一年を積み重ねてね~

ウチのサンクはまだ4歳ですが、エビちゃんと同じように楽しい一年をと毎年思っておりまする~

お誕生日おめでとう♪

エビス君、お誕生日おめでとう。

ゆうさんとエビス君のエピソード読んで
会社で仕事中なのに泣きそうになりました。

最近犬に関する勉強を始めました。
トレーナーからの注意に「もっと褒めてあげて」がありました。
犬も自分もハッピーになれるよう
笑顔で頑張ります。

エビスくん、おめでとう!
なんてかわいいんだ!

ゆうさん、とってもステキなお話ですね。
感動しました~!!

ゆうさーーーーーん!!!
泣いちゃいましたよ!!!!
ええ話や・・・

エビちゃん、お誕生日おめでとう。
ずっとゆうさんと笑顔で過ごしてください。今年もエビちゃんに幸せがたくさんたくさんありますように。

エビスくんお誕生日おめでとう!
あまりにもエピソードがすばらしすぎて
涙で顔がぐちゃぐちゃです!!
いまから用事で出かけるのに
目がはれてどうしましょう(笑)
いつまでも元気で長生きしてね!
エビスくん!
ぅうう・・かわいすぎるぅ!

ゆうさん、はじめまして。毎日楽しく読ませてもらっています。
ゆうさんのブログは愛がいっぱい詰まっていて
いつも心がほっこりします。
カフェで読んでいたのですが
今日のお話は涙をこらえるのが大変でした。
代わりに鼻水がドバーッと出てしまいました。。。
エビスくんはゆうさんの事が本当に大好きなんですね。

これからもゆうさん家族が笑顔いっぱいの毎日でありますように♪
エビスくん、お誕生日おめでとうございます*:*・°・*:.

エビちゃんお誕生日おめでと~う!!

ウチの犬ちゃんと同い年です。
学年は一つ上だけどね。

これからもお互い元気で頑張ろう!!!

エビスくん改めて7歳の誕生日おめでとう!このブログに出逢ったのは今年からなので初のエビスくんへの誕生日コメントになりました。いつもいつも僕たちを笑わせてくれたり楽しませてくれてありがとう!これからもゆうさんファミリーの一員として元気でいてください。ゆうさんとエビスくんのエピソードにとても良い話だなぁと思いながら読ませていただきました。ゆうさんをいつも笑顔にさせてあげてねエビスくん!更新&返信お疲れ様ですゆうさん!

初コメします。

エビス君、お誕生日おめでとう!これからもゆうさんの近くで『笑顔の素』になってね(*^o^*)

ヤバイ…涙止まらない(T_T)うちのこと重なりました。

「Yebi the Lionheart」

エビスちゃん
e-239お誕生日おめでとうございます!v-314

一瞬いなくなったかとドキッとしましたが
(^^;

これからも元気で楽しい姿をゆうさんとともに見せてください!
楽しみにしています。

わあ!エビちゃんと一緒♥

エビちゃんおめでとうのだ!

エビちゃんと同じ日に、私の実家にいる愛犬(トイプードルの
あっこちゃん)も13歳になりましたv-238

ちょうど幸せをかみしめていたところに、ゆうさんとエビちゃんのエピソードを読んで、
もう・・・号泣。

私達も、一杯いーっぱい笑って、エビちゃん達みたいに幸せな日々を送るからね♪

エビちゃん・クロエちゃん大好きだよv-238

エビス君、お誕生日おめでとう。

いや~、このお話読んで、きっと今日はコメント欄すごい勢いだろうと思いました。

日本の道徳の本に載せたいです。是非。いや、RSPCAの広告に使うとか。これこのまま埋もれさせるには、もったいないぐらいいい話です。

Happy Birthday!!

エビちゃん、お誕生日おめでとう!!

今日の記事を涙でウルウルしながら読みました。
ゆうさんとエビちゃんの関係、本当に憧れます。

我が家にも犬が2頭いるのですが、初めて飼ったということもあり、リーダーになれていません。
2頭が成犬になってからしつけの大切さを知ることになり、現在必死にしつけをしています。
まだまだ自分に余裕がないために犬に当たりそうになることもしばしばです。。。
私は犬たちが本当に好きなのか。そもそも犬たちは私のことを好いてくれているのか。

反省しました。
何が一番大切かすっかり忘れていました。
とにかく犬たちを愛します。
ゆうさんのブログを読むまで忘れていた自分に呆れると同時に、思い出させてくれてありがとうございます。

クロエちゃん、エビちゃん、そしてゆうさんとコアラ師匠がいつまでも幸せでいられますように☆

うんうん、たった一度お会いしただけですがそれがよくよくわかりました。そんなエビちゃんもゆうさんもステキ。クロエちゃんも師匠もステキ。また、とっても会いたくなりました。おめでとう、エビちゃん。

エビス君、お誕生日おめでとう!

これからもずっとパパとママのそばで元気に過ごしてください。

ゆうさん、
親ばかでもいいじゃないですか!
毎回クロエちゃん、エビス君のエピソードに癒されてますw

これからも楽しみにしてます!

v-25エビス君 お誕生日おめでとうv-25

ゆうさん ステキなお話ありがとうございます。読んでいて目がうるる~。
ゆうさんとエビス君の深~い絆 感じちゃいました。
ワンって、本当に人の気持ちを敏感に感じ取りますよね。
レノは、私達が口ゲンカ始めると、悲しそうな顔になって、その場から離れて行っちゃいます。
はっと我に返って、「ごめんね!ごめんね!ケンカダメだよね。」って言っても、
すぐには笑顔に戻らないンですよね。

これからもゆうさん・コアラ師匠・クロエちゃん・エビス君の楽しいステキなお話 読ませて下さいね。

ゆうさんの言葉を見ると・・・
エビス君お誕生日おめでとう・・・
としか言葉はありません!

えびちゃん、お誕生日 おめでとう~v-254

ゆうさんがいつまでも笑顔でえびちゃんが楽しく暮らせますように…v-22

ありがとうっ!

HappyBirthday☆エビちゃん!
この夏ごろから、毎日欠かさず拝見しております。
が、初めてコメントさせて頂きます。
今日のお話、思わず涙涙でした。
会社の休憩中に開いたのですが、、ヤバイ、涙が…
で、帰宅してお風呂の中で、ゆっくり読ませていただきました。
エビちゃん大ファンの私にとって、胸がキュッと切なくなるエピソード&写真。。

いつまでも、クロエちゃんと仲良く、そして母ちゃんとパパと、たくさん愛の受け渡しして
ずっと元気でいてね!エビちゃん!

いつも楽しいブログに、日本の南端鹿児島で、癒されてます。
ゆうさん、ありがとうございます!
これからも楽しみにしています♪

おめでとう!

えびちゃん。
★お誕生日おめでとう★
これからもずっと笑顔で元気でいてね。

絆ってすごいなぁ。
言葉が喋れない分察知能力がずば抜けている
というか…そんなことがあるんですね。
2人の絆に驚かされました。
これからも、ステキな関係を築いていってください。
おめでとう、えびちゃん。

ちゃんと毎日の幸せに気付かされることが出来る人っているんだなぁと思いました。
ゆうサンゎ世界一の幸せ者!
エビスくんHappyBirthday♪♪

Happy birthday Yebi

お誕生日おめでと~~~~。
これからも楽しい毎日レポートしてね。
楽しみにしてるよ~~~

エビちゃんおめでとー

エビちゃんまで
ぼっきり折れてしまうなんて・・・
ゆうさんがすべてなエビちゃんに
とても驚きました。感動・・です。

エビス君、お誕生日おめでとう。
エビス君が大好きなお母さんと、お姉ちゃんと、コアラ師匠と、
ずっとずっと元気で楽しくすごせますよう、心からお祈り申し上げます。

改めて、私も犬達の安心できるリーダーであるよう努めたいと思いました。
こどもたちの笑顔のために生きてるんですもん。

ゆうさん、ありがとうございます。

今日会社ですごく理不尽な目にあって・・・早くうちのワンコたちに会いたいな~って思いながら、帰り道に読んだこのエントリに、1日中こらえていた涙がこぼれました。

うちの上のワンコは、今週末やっと1歳になります。いまはもう、犬のいない生活は考えられません。
ゆうさん家を見習って、2匹ともさらにいっぱい可愛がっていきたいな!

エビスくん7歳ほんとにおめでとう ^^

エビス君、7歳のお誕生日おめでとうございます!!
これからも元気で可愛い姿を沢山見せてくださいね
そして家族みんなでずっと元気で暮らせるように祈ってます

エビス君、7歳のお誕生日おめでとう!!
ちょっと切ないエピソードに、つい涙腺が。。。
とても素敵な関係ですね。

エビス君。これからもずっと、ゆうさんの側にいて、
クロエちゃんやコアラ師匠と、楽しく過ごして、
そして、ほんのちょこっとだけ、日々の生活を覗き見させて下さいね。

エビスくん、
お誕生日おめでとうございます。

思わず涙ぐんでしまいました。

とってもとってもゆうさんの事が大好きで、うらやましいくらいの絆ですね。

本当に可愛いエビスくん。
これからも元気に過ごしてください☆

You are Yebi's life, you are his everything.

素敵な言葉・・・
素敵なエピソード・・・ありがとうございます。
もうね、ゆうさんとエビちゃんとの絆に感動して何度も読み返しました。

私も「あきれるほどに、そうさ、側にいてあげる♪」・・・って思いました。
犬は人に愛される為に生まれてきたんですもの!

エビちゃん、ゆうさんに出会えてほんとうに幸せね♪
お誕生日おめでとう♪♪♪

エビちゃん お誕生日おめでとう!
沢山の楽しいエピソードと可愛い笑顔に癒されます

ずーっとゆうさんの側にいてあげてね

エビちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも楽しませてもらってます♪
今日は切なくとも感動的なエピソードありがとうございました。

エビスくん、お誕生日おめでとう!いつもみんなに幸せをわけてくれるエビスくん。エビスくんにも、おなじくらいたくさんの幸せがきますように!

ゆうさんへのエビス君の想いが切なすぎて涙涙。
こんなにも心って伝わるものなんですね。感動しました。
ゆうさんが笑顔でいられるように、
ずっと元気で傍にいてあげてね。
エビス君もこれからもたっくさんの笑顔で過ごせますように。
7歳のお誕生日おめでとう♪

エビスくん、お誕生日おめでとう~!!
今日のお話、泣きました。本当に泣きました…。
とても素敵なエピソードですね。
確かにハッピーなお話ではなかったかもしれないけれど、そんな時だったからこそ なお心に染みてしまいますよね…。
ゆうさんとエビスくんの絆が素晴らしいです(*^_^*)

お誕生日おめでとう!

エビス君、お誕生日おめでとう。
ゆうさんとエビス君のお互いへのまっすぐな愛情と信頼はかけがえのないものですね。
コアラ師匠もさすがだなぁ。

笑顔スパイラル、ブログを見ているだけでも巻き込まれちゃいます。
ずーっとずーっと笑顔でいてね、エビちゃん。

素敵なエピソード。
感動しました。せつなくてキュンとする感じ。
ゆうさんとエビスクン日々の素敵な関係のベースみたいな部分を少し見せてもらった気分です。お誕生日おめでとう。
どうかこれからもずっとずっとゆうさんファミリーかお元気で健やかに過ごせますように!!

おめでとう

エビスくんお誕生日おめでとう☆

初コメですがもう何年も、毎日楽しく拝見してます。大好きなブログです。ゆうさんの熱烈大ファンです!!
今日の記事は、いつも以上に愛が溢れていて、感動して涙がとまらなくなってしまいました。会社のトイレでケータイから見たことが大失敗です(笑)しばらくデスクに戻れなかった。
私も愛犬との絆は、ゆうさんを見習いたいです。
エビスくんクロエちゃんがいつまでも元気で、ゆうさんファミリーが幸せな毎日が過ごせますよう、そして私たちに楽しい話題を提供していただけますよう、心からお祈り申し上げます☆

お誕生日おめでとう!

エビちゃん、お誕生日おめでとうございます!ゆうさんも、ママ7周年おめでとうございます!
とても素敵なエピソードで、ジーンときました。ゆうさんの気持ちを察して、だからこそそばを離れないようにと気持ちをしっかり持ったクロエちゃんと、ゆうさんの心の痛みを感じてショックを受けてしまったエビス君と、どちらもとても優しいですね。
ゆうさんの愛情がまっすぐに伝わっていて、エビス君もクロエちゃんもとても心豊かに育っているんだなとあらためて感じました。
笑顔スパイラル、素敵な言葉ですね!神戸でお会いできるのがますます楽しみになってきました☆

エビスのエピソードを読みながら、なぜか頭に浮かんだのはかつての愛犬の最後の日の姿。

次、もし再び犬を飼う決心をしたなら、もっとリーダーとして信頼関係を築こう。
そう思えた今日のブログ、ありがとう。

お誕生日おめでとう。

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
動物と一緒に暮らすものとして、とても勉強になるお話でした。
これからの一年もエビスちゃんにとって
沢山沢山楽しい事がある一年でありますように。

Happy Happy Birthday

エビちゃんお誕生日おめでとうございます☆エビちゃんもクロエちゃんもゆうさんとコアラ師匠の家族になれてこんな幸せなことってないですねきっと。
とっても素敵なStoryありがとうございます。私の一日まで素敵になっちゃいました。もう寝るんですけど幸せな気持ちで今日一日をしめくくり眠れます♥
いつもゆうさんのおもしろすぎるブログ楽しみにしています!!ファンです♥これからもがんばってください!

エビちゃん、Happy Birthday!

ゆうさん、本当にそうですよね。
ともすれば、「可愛い、可愛い!」で日々が過ぎていって・・
この子たちと仲良く楽しく暮らしているだけでオールオーケーになっている。
リーダーとしての自覚。忘れてはいけないですね。
彼らと楽しむこと・・彼らを守ること・・。
明日からまた彼らとの素敵な時間をかさねていきましょう!!

ほんとにゆうさんと一心同体なんですね(´ω`)
おめでとうございます!

エビちゃん!
たまらんばい。
カワイイ。
クロエちゃんも、同罪やん。
可愛くてたまらん罪だな。

おめでとう!
これからも、よろしくね!

朝の通勤中に読んで泣きそうです。ありがとうございます(^^)

7才お誕生日おめでとう!

11/9 エビス君7才のお誕生日おめでとうございます。
これからも、エビス君、クロエちゃん、ゆうさんの毎日に笑顔がいっぱいあふれますように♪
神戸の作品展、遊びに行きます(申請済み^^)。島を出て、新幹線に乗って、会いにいきます。とっても楽しみにしています。

いつも楽しみにみています。
うちのわんこももうすぐ7歳。
エビス君と同い年です。
エビちゃんみたいに賢くないけど・・・(~_~;)
クロエちゃんと一緒に
いつまでも元気で長生きしてね。
エビちゃん!

おめでとう、エビちゃん!
これからもずーっと、ゆうさんの面倒を見てあげてください。

28日、こっそり伺う予定です。
行ってもたぶん「じんのすけです。」とは名乗りません。
たぶん行きます。

エビス君お誕生日おめでとう♪

やだぁ、ゆうさん・・・
感動して号泣してしまいましたよぅ・・・
あらゆる意味でゆうさんをお手本にしたいと強く思いました。

エビちゃん大好き!

エビちゃん、お誕生日おめでとう。
エビちゃん、私は大好きよ。
可愛い丸々とした男前のエビちゃん。
繊細な心を持つエビちゃん。
これからもずっとずっと元気で
私たちを楽しませて下さいねv-238
いや~めでたいめでたいv-238

おめでとう^^

エビスくん、お誕生日おめでとう!!

ゆうさんとエビスくんの関係が素敵ですv-20

エビスくん、おめでとう!

いつも読ませていただいていましたが、初めてのコメントです。
犬飼いとしては、感動の一言でした。胸がつまりました。
うちの犬との関係は、どうなんだろう。いろいろと考えさせていただきました。

エビス君♪
お誕生日 おめでとうございます!!

いつもブログを読ませていただいてます^^
うんうん!うちの子も同じ!!(笑)って大爆笑しながら うなずいたり、
参考にさせていただいたり!

3年前のお話
ジ~~~ンときました・・
なんて素晴らしい絆なんでしょう。一心同体ですね~
これからも応援しています!頑張ってください☆

おめでとう!

胸キュン,涙うるうるです。
エビちゃんをギュッと抱きしめたくなりました。
本当に、深く深くつながっているのですね。

エビちゃん、お誕生日おめでとう!!!
そして、クロエちゃんエビちゃん、元気でいて下さいね。

エビスくん、おめでとうございます

いつも楽しく拝見しています。
エビスくん、誕生日おめでとう~!!
エビスくんのアップがなんてダンディ♪

いつまでも素敵なゆうさんのナイトでいてくださいね。
そしてブログを通して楽しませてくださいね。

おめでとうございます

エビスくん、お誕生日おめでとう!
素晴らしい親子のお話に感動しました。
心が繋がってらっしゃるんだな~と思いました。
愛がいっぱいで表現がストレートなところはゆうさん似なのでしょうか?
これからもずっとずっと元気でいてほしいです!

おめでとう

エビス坊ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
一日遅れてすみません。

今日のお話、涙なしでは読めませんでした。
幸せですね。エビスくんも ゆうさんも クロエちゃんも コアラ師匠も。
これからも、いっぱいの幸せを

おめでとうございます♪

毎日読ませていただいていますが初めてのコメントです^^
エビスくんのお誕生日、おめでとうございます♪
もう、泣きながら読んでたら、宅急便のお兄さんが来て、あわてて涙をぬぐいました^^;
エビス君もクロエちゃんも大切な大切な家族ですよね^^ 我が家の11歳のラブも同じですv-286
どうか幸せに毎日を過ごして欲しいと思います^^ ゆうさんとコアラ師匠と一緒に^^

おめでとうございます。
もらい泣きしてしまいました。
今、私は家庭に問題を抱えていて、我が家の息子(黒ラブ)の散歩に行けない状況です。
毎朝、仕事に向かう時。夕方、帰宅した時。私をじっと見る我が息子(黒ラブ)を見て、落ち込んでしまいます。
きっと、息子も私の心配をしていると思います。早く問題を解決して、笑顔で遊べるようになりたいと心から願ってます。

遅ればせながらエビちゃんオメデトウ!
そんなことあったんですね・・。
でもエビちゃんはそんなに信頼できて、
愛している母ちゃんと、
クロエ姉ちゃんとコアラ師匠と一緒に
生活できてとっても幸せですね。
強くなくちゃ!って思いますよね。
守るべきものがあると(*^_^*)
今年1年もエビちゃんにとっていい1年になりますよーに!

おめでとう!

みんなとなら、楽しいことはもっと楽しく
みんなとなら、苦しいこと悲しいことも乗り越えられる!

いつも楽しく拝見させてただいております。
今回初コメです。
エビス君お誕生日おめでとうございます!!!
いつまでもみんな元気で笑顔でいられますよう、お祈りしております。
私も同じく涙なしでは見られませんでした。ウチのコーギーは16歳のお誕生日目前で腎不全で今年の1月に亡くなりました。でも、大好きな母のために一生懸命生きて、1年半の闘病生活を送り、旅立っていきました。父を亡くした母が精神的に立ち直ったのを見届けてから逝ったのだと思います。
まだいなくなった事が信じられず、実家に帰れば会える気がしてなりません。きっと大好きな母のそばでおやつをもらえるのを楽しみに守ってくれていると思います。
大好きな人のそばにいる事が本当に幸せな事ですものね!!!!

どうぞこれからも元気に楽しくお過ごしください。

お誕生日おめでとう★7さい

エビちゃん。お誕生日おめでとうございます。
久しぶりにのぞいたら、エビちゃんの誕生日。
7歳なんた凄いこと。
ママのエピソードを読んで心に響きました。わんこは、本当に飼い主の心を読み取る繊細な動物。自分のように思い、悩み、涙して、その涙をなめて励ましてくれる。

そんな、大事な家族。ママさんやパパ師匠さんからエビちゃん、クロエちゃんは愛されていること。また愛されているんだと痛感しました。

いつまでも元気に明るく楽しい、家族であることを願います。

7歳ではエビちゃんは初老でしょうか。体のいろんなことを気にする年令になりましたね。我が家の犬も来月13歳を迎えます。もう、人間年令だと私の親よりも年上になります。
少しずつくる年と衰えに、日々昔のことを思い出していたり、これからこの子とどうやって楽しく過ごそうかを色々考えています。

みながHAPPYで元気な1年を過ごせることを願ってます。

お祝い遅くなってごめんね!エビちゃんおめでとうv-384

エビス君!お誕生日おめでとうございます!

なんと!うちのイエローラブのかのんも9日が誕生日!
二歳になりました!

エビス君と同じ誕生日だつたなんて、感激です。
まだまだ、おてんばで、昨日も、娘のスニーカーソックス、吐いて出てきました。

20日にゆうさんが、東京にいらっしゃるのに、その日に、旅行に出かけることになって、お会いできないのが、とても残念です・・・
又、来年東京にいらして下さいね!

遅ればせながら、エビスくん、誕生日おめでとうございます!
愛し愛されて、これ以上の幸せはないですね。これからもエビちゃんとご家族がずっと幸せでありますように。v-22

おめでとうございます!

初めてコメントさせて頂きます!
エビスくんのエピソード、ほろっとしましたv-22
それだけゆうさんと一心同体、信頼関係もばっちりですね!

遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございますv-238
うちの愛犬レオナルドも今日で13歳になりましたv-237
おっきなケーキでお祝いですv-274
非公開コメント