スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

隠し笑顔撮り

2010.11.05 09:46|普段の2頭



クロエもエビスも、それはもう写真が苦手。
オヤツでつらない限りは、「THE仏頂面」を見せてくれます。
羊の国のラブラドール柄日記NEW!!仏頂面
辞書で「仏頂面」を引くとこの画像↑が出てきます(ウソ)。




昨日の朝、久々にカメラを持ってお散歩に出かけたんですが
せっかくだから何か新しい試みを、と思ってですね
「ファインダーを覗かずに、片っ端から撮りまくる」
ことをしてみました。
カメラを意識しない、自然な表情が撮れるかな?ということを期待して。



ま、ぶらぶらと歩きながら、テキトーにシャッター押してるんで
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!写真4
こんな↑写真が大半でしたが、コンデジならではの特権を生かして
シャッター押しまくりました。数枚くらいフレームインしてるだろうと思って。



羊の国のラブラドール絵日記NEW!!写真5



羊の国のラブラドール絵日記NEW!!写真3



羊の国のラブラドール絵日記NEW!!写真1



羊の国のラブラドール絵日記NEW!!写真2
↑クリックすると大きな画像が別窓で開きます。



いずれもクロエビスに背をむけたまま、カメラだけそっち向けて撮ったんですけど。
・・・・・こんな顔してついてきてくれてるんだ。
・・・・・こんな楽しそうに歩いてるんだ。
と、目頭が熱くなったりしてね。
まともに撮れたのはたったこれだけでしたが(それもほとんどブレブレですね)
全部お気に入り写真となりました。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

じゃあとびきりの笑顔くださーい!
はい、チーズ!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


こ、これはちょっと・・・。
すみませんでした、クリックありがとうございます。

=================













WANCOLLE 2011 Calender発売★
WanColleCalender
DOGPAPAさんより発売です。 

Calender

「WANCOLLE 2011 Calender」900円(税込み)。壁掛けタイプ。








★「イラスト展」のお知らせ★
東京と神戸でDOGPAPAさん主催のイラスト展を計画ちう。
○11月21日(日曜日)-東京
○11月28日(日曜日)-神戸
詳細はコチラです → 「DOGPAPA」

昨日より「イベント事前参加登録」ボタンが設置されております。
といっても登録は必須ではありません。
参加人数がゼロじゃないことだけ確認させていただきたかったのです@小心者。
どなたでも当日ひょっこりお越しいただけます。
犬連れの方、そうじゃない方、お一人でお越しの方、人見知りの方、大歓迎です。
「イラスト展」がちと恥ずかしかったので、「オフ会」って呼んでたんですが
そうすると「余計に行きづらいかも・・・」というご意見をいただいたので
「イラスト展」に変更します。って、元々「イラスト展」なんですが。
東京も神戸も、11時~5時あたりまでおりますので、身構えないで
お気軽にふらっと立ち寄っていただければうれしいです。
イラスト展告知


関連記事

コメント

素敵!!

なんて素敵な写真!!
どんなに狙っても
こんなに素敵な写真は撮れませんね。
幸せオーラを分けてもらいました。

家のコもカメラ嫌いなので、同じようにして撮ってます!
歩きながらカメラだけ後に向けて適当にパシャパシャ。
だから縦の写真が多くなっちゃうんですよね。
しかもほぼ同じアングル。

でも、満面の笑顔で歩いてくれていることが分って、
嬉しくてヘラヘラしてしまいます。

うちのはカメラを向けるとそっぽを向きます。
だから横顔ばかり。今度ゆうさん方式で撮ってみようっと。
東京や神戸に会いに行きたいです。
数ヶ月前までにこっそり教えてくださいね、帰国の予定...

気持ち良さそう!

自然な笑顔ですね~。
いつもこんなところお散歩してるなんて、幸せなワンコ達ですよね。
って、うちも結構イナカですけど、一応東京都なんですよ。
イラスト展、行きたいと思ってるんですがね・・・。
きっと大盛況ですよ、ゆうさん!

うちのも携帯・デジカメ向けると、必ず横を向きます。なんでかな~??
ホント!楽し顔♪で散歩していますね。
今から目頭熱くしていたら、数日間離れられないよ…ゆうさん。
v-233クロエビスのチケットも取っちゃえ!もちろん座席で(笑)
それが出来たらイイのにね。

カメラを向けた時の仏頂面も、私は好きですよん♪
でも、ホント楽しそうに歩いてますネ(^^)

良かった~☆
イラスト展で大丈夫なんですネ。ホッ。。。
主人と伺おうかと思っているのですが、
”オフ会”という言葉に2人とも
ビビッてしまって・・・
色々と考えてしまいました。。。(小心者でスイマセン^^;)

うふふ~☆21日楽しみになってきましたぁ(^^)

クロエちゃんが笑ってる~♪

神戸に行きます!
わぁい!楽しみです!!!

普通ワンちゃんてカメラ嫌いですよねぇ
巨大な眼に追っかけられてるみたいで怖いとかなんとか
うちのはカメラ向けると寄ってきます....
ちょっと足りないのかもしれません...
あ、そんなちょっと足りないのを連れて神戸会場に行きます!
落ち着きが無いのでご迷惑をおかけするかもしれませんが
よろしくお願いします

可愛い~~~~~!

クロエちゃんもエビス君も・・・とっても幸せそう(^^)
時々、こんな 生クロエビスの幸せ笑顔を見せてね
ゆうさん。

自然でいい写真ですね。かわいい~

最近はわたしも液晶を見ないで写真を撮ります。(何かの本で読んだ)
うちの子はカメラをのぞいている私がイヤみたいで、かわいい顔が撮れません。
目をつむったり、ムスッとしたり・・・。
犬でもカメラ好きとかあるなかな?と思います。
前の子はばっちりカメラ目線だったのにな。


かわいい!!

我が家のシーズーもカメラを嫌がって、撮らせてもらえません
撮れるのは、寝顔ばっかり!
カメラやケータイ持つと慌てて逃げます(笑
しかも、ぶっちょうズラで!!
うちも、顔で表現得意なので、嫌だったり楽しかったり・・・すぐ分かります(^^)

イラスト展(神戸)には、我が家のわんこと夫と出席させていただきます!
ゆうさんってわかるかなぁ~~(^^;)
ジャージ着てたらゆうさん??なんっつって(笑)

本当に、本当にいい写真ですね

「おれ様のだ♪」って表情だったり、「ンフフ~ン♪」って表情だったり

試してみようかな?

クロエちゃんもエビス君も楽しそうに歩いてますねぇ。

私も素の顔の写真が撮ってみたいです。

神戸へは娘とワンコとお邪魔します。

ステキ!

初めまして
いつも楽しく拝見してます。
かわいい笑顔ですね。クロエちゃん、エビス君、こっちまで楽しくなっちゃった。

イラスト展、行きたいなぁ
九州、福岡でもお願いしま~す。

ゆうさん、こんにちは♪

こんなニコニコ笑顔でお散歩してくれたら、連れて行く方も嬉しいですね♪
クロエちゃんもエビス君も笑顔でゆうさんの後をついてくるんだ~(●^o^●)

1枚目の仏頂面は可笑しいですね。
どちらもとてもカワイイです。

それにニュージーランドに広がる青い空、とても素敵です♪

こちらが構えると、わんこもかまえちゃうんですよね!
さくらも、カメラ大嫌い!
私も、散歩中は同じように写真撮る事が多いです。
1~2枚、いい物が有るんですよね!
大好きなお散歩中くらいは、好きなように歩かせたいですからね!

そのときカメラマンの表情は?

お散歩、幸せそうな表情ですね~♪

ゆうさんは、カメラをワンコに向けて撮るときって、どんな表情してますか?
友達のトコの無表情ワンコを撮る時に、
私も満面で「も~嬉しくて楽しくてたまりません♪」ってのをやり
何度か仏頂面と対峙してたら
つられて優しいナチュラルな表情見せてくれました~♪

クロエちゃんとエビスくんなら
ゆうさんが嬉しそうなら、
つられて嬉しそうな表情に変わってかないかなぁ~ なんて思いました♪
だって、ワンコって飼い主さんが嬉しそうだと、更に嬉しそうなんだもの♪

カメラを向けられると、ついつい固くなるのは人間と一緒なんですね。
クロエビちゃん嬉しくて顔がゆるんでますものね。
家でも試してみます。

クロエビちゃんの「仏頂面」も好きですよ~
一生懸命に ゆうさんの後ろをついて歩くクロエビちゃんの姿に胸いっぱい!
我が家も いつも リードの先の頭と背中とお尻 ぐらいしか見えていないので 私ひとりで話しかけながら散歩しています 耳がちょっと後ろに向いて聞いているみたいですが  他の人とすれ違うときは要注意! 気がつくと 幼児言葉になっている模様  ちょっと恥ずかしいですね(汗)

こ、これは「マカロニほうれん荘」のトシちゃんでは?

なまクロエちゃん、なまエビスちゃんもいいですね~。
もっと見たいです!
テレビで見たのですが液晶 CHOBi CAM ~ちょビッカム~ というのがとても小さくカメラっぽくないので子供とかペットがカメラを意識しないでいい表情で撮れるそうです。
うちのこはシャッターの後オーバーほめほめ作戦で今のことろカメラ目線くれるんです。

うちのこもカメラ大嫌いで向けると吠えまくりです。。。
イラスト展には行けなくて残念ですが”いよかん”の箱に感激しました♪

産地愛媛の子♪

笑った顔が一番ですね!

ふたりとも・・・じゃなくて二匹ともかわいい笑い顔だぁ。
やっぱり散歩が一番好きなんだね。
それはそうと、クロエちゃんとエビスくん、今晩のガイフォークスディはどう過ごしてますか?
うちの駄犬は、もう花火のポンというちいちゃい音さえもダメで、尻尾を足の間にしまいこんで震えています。
ほんと、なさけなーい犬なんで無理ないんですけど。ちょいとかわいそ。
なるたけ静かに終わってほしいなと思いながら春の花火を見ています。

いつも楽しい絵日記、ありがとうございます。

最後の写真がとても素敵♪
見ているこちらが笑顔になりますね。

ゆうさんに会ってみたい。
でも「オフ会」ではちょっとびびリ・・・ましたが
イラスト展ならこっそり覗きに行きたいです。

東京にお邪魔します!

めんどくさそうな(笑)仏頂面~ズのファンでは
ありますが、今日の写真には飼い主さんでなくても
感動しました。木とクロエビの位置、構図ばっちり。
振り返って気軽にぱちりとは思えぬ一枚ですね。
そしてなにより、
笑って付いてきてるのか~君たちは!

日本じゃ、どんなにかしこい子でも
オフリードでお散歩なんてできないから
よけいに、ステキな一瞬に思えます。

イラスト展いきたいのですが、動かせぬ用事が…。
調整を試みてみます、ん~。

イラスト展、行きたい!

イラスト展、行きたい!

でも、私、宮崎・・・(悲)

嬉しい笑顔・・・

カメラ目線のクロエちゃんとエビスくんに仏頂面だなんて、ゆうさんったら。
ゆうさんの後からクロエちゃんとエビスくんは満面の笑みでお散歩しているんですね。楽しくて嬉しくてほんとに自然な姿ですね。
かわいいなぁ~クロエちゃんもエビスくんも。

ほんと、いいお顔!

わたしもゆうさんを真似て
うちのワンコの隠し撮りしてみよ。

じぃ~~んとしました

数年前にお星様になった18年生きたうちのわんころも、
クロエちゃんたちと同じような顔で写ってたの思い出しました。

にこにこしながらもどこか真剣なあたりに散歩への情熱を感じますね。

素敵な写真をありがとうございましたv-353

これからもゆうさんの日記を楽しみにしています。

はじめまして、毎日楽しみに拝読しています。
一枚目のクロエちゃんとエビスくんのお顔、「地蔵顔」というそうですね。(笑)でもとってもかわいいですよ。(萌)

クロエちゃんとエビスくんの2ショット写真をアップしてくれるなんてありがとうございますゆうさん。特にお気に入りが最後の写真です。それにしてもクロエちゃんもエビスくんも写真が苦手なんですね。家のクーも写真があまり得意じゃなくて(写真というかカメラが怖いらしいです)あまりいい写真が撮れないので今回のゆうさんが試した方法早速やってみたいと思います。ゆうさんに逢える機会だというのに参加できずすみません。楽しいオフ会になればいいですねゆうさん!更新お疲れ様です!

後ろ向きのまま撮ったなんて信じられないくらい素敵な写真ですし、
こ~んなニコニコ笑顔で付いてきてくれたら、飼い主冥利につきますね☆
毎日こんな場所をオフリードで散歩できるクロエビちゃんは、幸せものです。

預かりシーズーはカメラ好きというか注目され好きで、常にカメラ目線&笑顔ですが、特に室内だと目が光ってしまってボツになった写真がいっぱいあります。
ボクサーの場合は携帯電話のフラッシュの強烈さが気に食わないようで、
室内で携帯を向けると、厭~な顔をして視線をそらすようになってしまいました・・・。

オフ会=イラスト展だと解釈していましたが、突っ込んではいけないのかな??
と思っていました~。
既に21日が待ちきれないほど、楽しみにしています♪

写真!

とってもステキな写真ですね!!

私も感動しました☆

笑ってますねぇ♪

ひろびろとした自然の中をノーリードで笑いながらついてきてくれるなんて・・・本当にステキですね!

素敵♪

私はゆうさんの絵が
とっても大好きなんですけどv-238
たまには!?
生クロエビスちゃんもいいですね~v-221
可愛いv-10

いい写真ですね~~♪ニコニコ^^
クロエちゃん目尻が下がってる(*^m^*)
クロエビスの表情はもちろん、風景もいいですね!青い空に緑いっぱい!
最高の散歩コースそうだ~!!
非公開コメント