スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

引いてもダメなら離してみる

2010.11.04 09:05|クロエのエピソード



羊の国のラブラドール絵日記1コマ
オフリードの公園だったんですが、すぐそばでブルーヒーラーくんがフリスビーしてたのと
クロエちゃんの大好きなドブが近くにあるので念のためにオンリードにしてました。




羊の国のラブラドール絵日記2コマ



羊の国のラブラドール絵日記3コマ



羊の国のラブラドール絵日記4コマ



羊の国のラブラドール絵日記5コマ



羊の国のラブラドール絵日記6コマ



羊の国のラブラドール絵日記7コマ



羊の国のラブラドール絵日記8コマ



このアマノジャク子ちゃんが。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

もう~、そういうところが女子なんだから~。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング
で、でも!重要な役だったよ!

ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」
や・・、やっぱそうかしら・・・?


クリックありがとうございます。

=================










WANCOLLE 2011 Calender発売★
WanColleCalender
DOGPAPAさんより発売です。 
WanCOLLECalender2011
「WANCOLLE 2011 Calender」900円(税込み)。
と、おすましクロエちゃん。





★Mokai Naturally New Zealand10%オフパスワードはここ!★
MokaiNaturallyNewZealand_banner
「HITSUJI」というパスワードを入力してくださったお客様は10%オフ!
*大文字、小文字は関係ありません
「Mokai ぶろぐ」 更新しました。「虹の橋の向こうのC.K.へ」






★オフ会のお誘い予告★
東京と神戸でDOGPAPAさん主催のオフ会を計画ちう。
○11月21日(日曜日)-東京
○11月28日(日曜日)-神戸
詳細はコチラです → 「DOGPAPA」
お土産もっていきますね~。会ってください、お願いします。





あ、そうだ。「メルティング・ポット」も更新しました。




関連記事

コメント

水の飲み方

ゆうさん、こんにちは。
↓の「犬の水の飲み方」の動画が面白かったので
私のブログにリンクを貼らせていただきました。
(事後報告ですみません。もし不都合がありましたらご連絡くださいませ。)

「猫の飲み方はどうなの?」と探してみたら
凄く可愛い動画をみつけて、一緒にブログにはりました。

我が家の犬猫はどうやって飲んでるんだろう~。
スローで見てみたい。ww

わかります~

クロエちゃんの状況がうちの犬のそれと、そっくりかぶります…。
うちは推定11才メス中型犬です。聞き分けのいい良いコだったのに、10才近くなるあたりから散歩の時のイヤイヤが急に始まり段々と激しくなっています。
あっちはヤダこっちもヤダまだ匂いかぐんだとか…。

年をとると人も犬も頑固になると聞きましたが、以前との変わりように戸惑うくらいです。
何か良い対処法ってないんですかね…。

!!!

おぉおおお!
11/21(日)必ず会いにいきます!犬飼ってませんが、ゆうさんのお姿を拝見しに行きます!!
って記事と全く関係ないコメでした。失敬。
(メルポも楽しく読ませていただいてます)うへ。

思い出しました…。

ゆうさん、はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいき、そして元気をもらっています!
@日本です。

初めてコメントさせて頂くので、本当はもっと自己紹介が必要なのかもしれませんが、コメントが長いので、省略させていただきます。すみません。

今日の絵を見て思い出しました。それは私がまだ中学校くらいの時。ちょっと長くなりますが、お時間のある時にでも読んでください。

我が家には、雑種の犬が3匹いました。3匹とも捨て犬で、名前は、「ベル」、「ボブ」、「チョビ」と言います。

私は犬が嫌いではなかったのですが、子供にはよくあるように(でもないですかね)、あまりマメに世話をしていませんでした。

そんなある日の散歩で、ちょうど、今日のマンガの1コマ目みたいな状況でリードを3本持っていたところ、運動不足の彼らは、下りの坂道になったところで、まるで競争をするように全速力で駆けて行きました。

3匹とも全速力でしたので、私は「わーっ!!待って、待って!」とそのスピードは止められなくなり、とうとう顔面からコンクリートに「ビタン!」

…普通に転べば手で受け身もとれますが、3匹のリードを持っていたのでそれも出来ず、本当にマンガにあるように顔から転んだんです。

その後、どうやって起き上ったかは覚えていませんが、鼻の頭には思いっきり10円玉のような丸い傷跡が…。

確か夏だったと思いますが、冬だったら思いっきり「赤鼻のトナカイ」ですよ。

私の鼻は小さいころから低いのですが(しかも幼稚園くらいの時に滑り台から落ちて鼻の真ん中の骨が曲がった)、この時のけがが原因で、大人になった今も低いのではと思います。

ちなみに、そんな3匹のう○チの時はどうしてたかというと、した後の処理をする際、私はシャベルを持って彼らのリードを足で踏みながらしゃがみ、犬たちが行かないように固定していましたが、これもまた突然犬たちが動き出すと、私はすってんころりん、ということになったりしていました。

・・・「すってんころりん」っていまどき言わないですね。。

今では、3匹とも天国にいますが、こんな風にコメント書いて許してもらえるかな…。
3匹で楽しく遊んでもらえてたらと思います。

これからも、ブログ楽しみにしています。

おぉ~、うちの先代ワンコもそんなとこありました。
お散歩コースで私と揉めると座り込んで抵抗していたので、
リードを放して置き去りにしていました。
(ほんの数mですが)

私の姿が見えている間はじっと座っているくせに
角を曲がったりして姿が見えなくなると
あわてて走ってきました。
ヒュンヒュン泣きながら。

その後は、自宅につくまで
私の足にぴったりくっついてました。
体重35kgオーバーの、巨大コリーの男の子が…。

カラダの大きな男の子だったのですが、
性格はかな~り女子寄りなところのある子でした。

11/21、行きたいなぁ。
ハナは連れていけないけど…。

女子だなぁ

おはようございます。
ツイッターでもお世話になっておりますですフォロワーのちゃまと申します。

コメントさせていただくのは初めて(だったと思う)です。
ずっと前から読み逃げで申し訳ありません。
いつも楽しく読ませていただいております。

クロエちゃん、超女子ですね。
私もかつて女子だったんですけど、クロエちゃんほど女子力なかったです・・・。
見習わないといけないなぁといつも思っています(既に手遅れ)。

今度神戸に来られるということで、楽しみにしています。
うちのじいさん(イエローラブ11歳)を連れて行きます!

あ、カレンダー注文しました。
こちらも楽しみです。

ではでは。

神戸行きますね~
楽しみです。
うちもラブ連れて行きます~

最後のひとコマの・・・

ゆうさんの目が好きだな~ 僕かぁ~♪
 

女子はいくつになってもあまのじゃくですよねー。
かわいいなあ、クロエちゃん!!


ところで。
オフ会って、生ゆうさんご登場だったのですね!!す、すごい!!!
一六タルトを手土産にして行きたいなあ~~~~。

ぽちするところのエビくんを見て爆笑!確かに泣いちゃうかもね。

クロエちゃんの気持ち(笑)

近っ!

いいなあ~、女子。かわいいなあ~、クロエちゃん。
コマ数多くて得した気分♪

だって女子なんだもん・・

クロエちゃんはいつまでも女子ですよ~。
クロエちゃんの性格を知り尽くしているゆうさんですからね。
そこがまた可愛いんですよね。
ところでそんな状態の時、エビスくんはおりこうさんで待っていたんですね。
それもまた可愛いね、エビスくん。

クロエちゃんたらツンデレ(笑)
でも、犬ってそうですよね(笑)
うちの犬も大興奮して言うこときかないとき、あえて他の家族みんなで楽しそうに歓談すると、一目散に寄ってきます。
クロエちゃん可愛いなぁ。もうそんなことされたら、抱きしめたくなりますね。

ちなみにウンチにつきましても、うんうんとうなずいてしまいました。
うちは1匹だけだけど、自分でしたモノも嫌がります。
うんちしたら、一目散に逃げる!
拾うまで待て!!といってもかなり嫌そうな顔して、「ぼくやだ」をアピール。

あなたのウンチを拾ってるの!!!笑

クロエちゃんのママv-10がわかるエピソードですね。いいなあ!
ウチなんかリード手放したら、間違いなく徘徊ですね。
引っ張り癖があったので、セミチョークカラー愛用中なんですが、
ブルブルして外す技を会得、勝手に脱走を試みる事もアリですv-406

おお!リアルゆうさんに会いたいっ!!
なのですが、どうにも田舎なモノで・・・。
次回開催時には、ぜひ東京駅周辺希望ですぅ。(ワガママでスミマセンっ)

やっぱり多頭飼いだと散歩の時にそういう問題ってでるんですね。でもゆうさんの対処の仕方が凄いですね。まるで軍師みたいです。家のクーは散歩の時にどうしても動かなくなる時があってどんなに名前を呼んでもリードでこっちだよと合図送っても頑なに動きません。僕もゆうさんのように押してダメなら引いてそれでもダメならリード離して追っかけてくるのを待つ作戦にしたら治るかな?と思いました。いつか実行したいと思います。更新&返信お疲れ様です。ゆうさん!

うん○ネタ好きですね(笑)
まあ、神戸にわたしも行ってみたい・・
非公開コメント