スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

うちだけ?

2010.11.01 10:14|我が家のエピソード


月曜日からアレなネタで大変申し訳ないのですが・・・。



羊の国のラブラドール絵日記11月1日1
はい、今週もこのネタで始まりました、羊の国。



羊の国のラブラドール絵日記11月1日2
出るといつもはしゃぎます。→「なんでわかるの!?」



羊の国のラブラドール絵日記11月1日3



羊の国のラブラドール絵日記11月1日4



何らかの理由があるのでしょうか?
それともただ単に、クロエとエビスが特別?














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

お知らせいっぱい。下にいっぱい。(そうでもないかな?)


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










WANCOLLE 2011 Calender発売★
WanColleCalender
DOGPAPAさんより発売です。 「WANCOLLE 2011 Calender」900円(税込み)。





★Mokai Naturally New Zealand10%オフパスワード★
MokaiNaturallyNewZealand_banner
ちと早い、クリスマスキャンペーンが11月1日より開始です。
「HITSUJI」というパスワードを入力してくださったお客様は10%オフ!
*大文字、小文字は関係ありません
新商品も増えてたりなんかして。 詳しくは → 「Mokai ぶろぐ」





★オフ会のお誘い予告★
東京と神戸でDOGPAPAさん主催のオフ会を計画ちう。
○11月21日(日曜日)-東京
○11月28日(日曜日)-神戸
ニュージーランドから飛んでいきます。会っていただけますでしょうか・・・?




関連記事

コメント

坂に逆らってウンコするのは、万国共通&全種類共通だと思われますv-363
うちのワンコ(柴雑種)もそうでしたw
ってか、あまりウンコが付いちゃうからキタナイって意識は、ワンコには無いきがするΣ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!

ゆうさんこんにちは。いつも楽しみに読ませてもらってます!
うちのワンコたちは逆向き(坂の上をむいて)ウンコします。シッコも上向きでするので、てっきり一回出したシッコが足に流れて来ないためかと思っていました。それぞれのワンコで違うんですねえ♪

子供の頃飼ってたシロ(白いから)は賢い犬でしたが
坂道では下向いて致してました。
ふんばりやすいのか?

OFF会いいですね~
参加したい!けど、犬飼いではなかったです。
あぁ悲しい賃貸族・・・。

なんですとー。
11月21日仕事だな。
えーっと・・・んーっと
社長に休暇届け提出の準備中。

犬の高××

父にだったか母にだったか「犬の高グ×」という言葉があると聞いたことがあります。実家で子供の頃飼っていた犬は、畑に肥料用に積んである豚の糞の山に逆さまに登って致しておりました。

うちもどちらかというと、坂の下った方を向いてなさってます(^^)
だから、たまにウンチがコロコロところがっていっちゃいます。
飼い主・・・坂でウンチ拾いに悪戦苦闘しています。

 ウチのイエローラブ、クゥも坂の下を向いてウンコします。
オシッコと同じで、目標物(坂)がないと出来ないからだと思っていました^^;
飼い主はウンコを地面に落とす前に袋をお尻の下に持って行くので
時間が長いと体勢を維持するのが大変です。
それにあの格好は誰にも見られたくありません。

同じく!

うちの子達も 特に上の子がそうです!
土手の斜面で川面を見ながらしてるので、てっきり景色を見ながら気持ちよ~く○コしてるんだとばかり思ってましたw

家の子も同じ!
それも川土手で。水面まで高さがあるので、もし落ちたら助けられません。
だからいつもロープをしっかり握って支えています。
疲れます。

ご無沙汰してます。

オフ会行きますよ~
運良く予定が入ってないので参加させていただきます。

(あっけど今飼ってる犬居ないけど大丈夫かしら?)

わが家のクー(ラブラドール)も下向きでしてることがよくあります。
ひとつ間違えば、田んぼに頭からつっこむことになるのですが…。
やっぱり理解できません。

はじめまして

いつも楽しみに拝読しております

さて
うちの犬(雑種♂)も急斜面で下をむいて
(お尻が上)踏ん張ります
以前何かで「(他の犬に対して)自分はこんなに大きいんだぞー」と誇示するために高いところに印を残すと聞いたことがあるのですが…

除雪でできた雪山(札幌在住)の高いところにした挙句
本犬は転がり落ち 後始末のためにわたしも上って そして犬に引っ張られて落ちてしかも埋まった経験ありです 

いっしょ いっしょ(笑)
坂で逆向きうんち!

自分のブツが転がってきたらどーすんのかな?といつも思います

なさった後 はしゃぐのもいっしょ。

築山でした時は勢い余って止まれず木に激突!(笑)

マンガみたいでした

オフ会羨ましい~ゆうさんにお会いしたかったなぁ

うちの(柴)も急な土手を下向きです! 私は袋でキャッチ派なので 一緒に思いっきり下向きです!!
必死で背中を丸くして足プルプルさせているのをみると   背中を ツン  としたい衝動にかられます  なんて悪魔な飼い主・・・
オフ会 いきたいです!!  でも  新幹線で2時間弱・・・何か 東京へ行く予定はないものか・・・・あ~!!南下したい!!   

きゃぁ!!神戸!!
私もお会いしたいですー♥
チワワとダックス飼ってます~
( ´艸`)ムプフ
時間を、お教え下さいませー!!

やっぱりみんなそうなんですね~
うちのラブもそうなんですが、
出したブツが、足の間を通って顔に・・・
なんて見てられません!(笑)

クロエちゃん、無事にもどってきて良かったです。

やります、やりました! お尻上です。
犬が滑落してきたことはないのですが、
うんちが滑落して飼い主の前に
落ちてきたり、斜面急すぎて
犬のお尻が地面に付いている状態でやったり。
飼い主的には取りやすいところでやって欲しいですよね。

おや(・・?)

やっとカレンダー発売です…おや(・・?)いつものメンバーでの発売はされますか?

同じです。

家のラブも同じ行動をとります。
なんででしょう??
きっと転がるからでしょうね。
アレが(^_^;)

行きたいです!!

待ってましたカレンダー
夢の様なオフ会、、、ぜひ行きたいです。
これって、抽選?ですか
大型犬飼いたかったけど環境が整わず、中型犬2匹と保護犬2匹と猫と暮らしています。
うんPするのもめいめい特徴がありますね。一体どうしたらこうなるの?ってことがしょっちゅうです。
オフ会の参加情報、お待ちしてます。

私が犬を飼っていたのは子どもの頃ですし、
近所に坂もありませんでした。
blogを拝見して今まで違和感無く、
無防備な状態なので、とっさのときに動きやすいよう
坂の下を向いてようをたすのは本能なのかなぁ~と
勝手に解釈していました;
ゆうさん解明をお願いします!!

はじめまして。
いつも拝見させていただいておりますが

コメントは初です。

やっぱり逆向きなのは
恐怖心ですかねえ?

おっこちたのはウケますね♪

何故か急斜面

拾いに行くのが困難です。
あと、田んぼの用水路脇ギリギリっていうのもよくあります。たまに踏み外します。

オフ会、素敵すぎます!

はしゃぐクロエちゃん、一度見てみたいです…(´∀`)

日本にいらっしゃるんですね~☆
神戸のオフ会、是非とも参加したいです(^O^)

…でも、一人暮らしのため、現在何も飼ってない状態ですが、参加できるのでしょうか…?

この方向の方が

力入れやすい?さかさまの方が、力入れると落ちて行きそうなんかな?

ソル、ハイテンションなんよね~。みんなを追っかけまわすのよね~。連れて行きたいけど。。。

オフ会ですって?

参加資格は、「単なるファン」というだけでもいのでしょうか・・・
それはもう、是非、伺いたいのですが。

動きます?

はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

うちのラブは下向きです。

一度よそのお宅のラブはどうなのかお聞きしたかったのですが、
うちのコは動きながらするんです・・・
もちろん、平地でも、坂道でも。

前に飼っていたシェルティーは、全くそういうことはありませんでしたし、
他の犬を見ても、動きながらする犬は今のところ見たことがなく、
なんだかしつけのなっていない犬みたいで、ほとほと困っていますが、
どうにも治りません・・・(T-T)

クロエちゃんとエビスくんだけが特別という訳ではないと思います。実際に家のおじさんが飼っていた柴犬おクロエちゃんみたくなってましたから大丈夫ですよ。オフ会凄く参加したいのですが北海道に住む僕としては東京は遠いです・・。いつか北海道でオフ会ができればしてほしいですね。神戸は僕の憧れの場所ですのでとても羨ましいです。神戸に行った時の写真アップがありますかね?ゆうさんが日本に戻ってくるのに会えなくて申し訳ございません。更新&返信お疲れ様です。

クロエちゃん無事で良かった♪
しかし今日はウンコどころではない!
ゆうさんが日本へ!!
クゥ~東北は…仙台いい所ですよー。
美味しい物もターンとありますよー。
(T_T)残念…。

いやいや、まだ坂道に逆らうくらいならいいですよ。
うちなんか、どうゆうわけか前進しながらです。
以前、前進しながら円を描いていた事があり、
リビングにされたにもかかわらず、
笑ってしまった事があります。

あぁ・・・・オフ会。
すごぅく行きたい。
でも・・・結構遠い。


うちのも!

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
17歳になった今は流石にやりませんが、実家のワンコも必ず下に向かってやってました。ほっとした顔で上がってくるのは何とも言えなかったです。 うちのだけっと思ってたので思わずコメントさせていただきました

理由が・・・・

クロエちゃんのそのスタイルにはきっと理由があるのです。
ただ落っこちたのは予定外でしたね、クロエちゃん。
動きながらうん〇をしていましたよ、うちのラブ爺さん。
オフ会・・・・遠すぎます。

神戸でオフ会ですか!
大阪在住なので、行けるかもしれないです。
でも残念ながらペット飼っていないんです(-_-)
おまけに人見知りです(´Д`)
しかもペットブログ見るの大好きなのに、
実際の犬猫にさわるのにビビってしまいます。
でもゆうさんには会ってみたいです。

私も参加資格を知りたいですー。

私が関わっているシーズー1頭とボクサー軍団は、幸いなことに平地でしてくれます~。
山道とかの傾斜でもたまにしますが、進行方向に向かった状態でするので、上向きor下向きは拘っていないと思われます。

21日の東京オフ会なら参加できそうですが、犬禁住宅なので厳密には飼っていません・・・。
元職場の犬達と遊んでいる状態ですが、それでも参加資格はありますでしょうか??
(私が運転して行ける場所ならば、犬を連れて参加することは可能です)
続報をお待ちしております♪

以前、獣医さんにきいたことがあります。
脱糞するときって、パワーをうんと使うらから、その後も、興奮が冷めないそうで。。。面白いですよね。
自然界ではフンをするときって、じっとしてかがんでる分、危険なわけで、かなりの集中とパワーが必要らしいですよ。


ちなみに、うちには猫が2匹いますが、ウン○したあとは、それはそれは大騒ぎです。

うちは昔、大と小を同時にしてくれたことがあります。
本人(犬?)も途方にくれた顔してました

オフ会参加したいです!
是非ゆうさんに会いたいw
神戸オフ希望です。
中型・大型と飼ってますが犬連れで行けるかは未定です・・・(超人見知り中型犬と犬見知り大型犬につき)

わー♪オフ会 ≧▽≦ いきたいです♪
でも、賃貸一人暮らしのため、今は何も飼ってません・・・昔は犬を飼ってましたが・・・
参加条件をお待ちしております♪

神戸、行きます!!
実家の母親に話したら、絶対行く!と言ってます。バセットハウンド、連れて行きます(^^)。

ブログ、毎回楽しんで拝見してます!

神戸オフ会、是非参加したいです。

バセットを連れて行っても良いですかぁ?
楽しみでーーす!
でも、私、シルバー世代ですけど、OK?

きゃぁ!!
東京オフ会、人間のみでも参加できますか?
うちのコは2年前に天国に旅だったので。
参加情報、楽しみにしています♪

オフ会参加したいです♪

毎日ブログ見ています♪
ゆうさん、クロエビスちゃんのファンです~

東京のオフ会参加したいです☆

神戸のオフ会

参加したいっす~
犬連れOKですか?

はじめまして。
万国共通で安心しました(笑)。
そうか、そうか♪
うん〇キャッチに全力を注ぐ身としては、平坦な場所でなさってほしいですよネ。

あらあ、ブログ更新まだでしたかあ・・

またきます!遠いのでオフ会は

むりだなあ・・・

斜面でのウンコ

ワンコは前足の方が強くて器用な子が多いから、バランスを取ってキバるには前足が斜面の下側の方が安心できるのかも。
体重が軽い子だったらどっちでもOKかも。

うん○ネタ面白いですね!(^^)!
犬がそんなうん○の仕方するなんて知りませんでした(笑)

>みみーんさんへ
うちだけじゃなかったと確信できました!


>Daisy Momさんへ
個性いろいろですよねえ。


>まかさんへ
オフ会、犬連れじゃなくても大丈夫ですよ~。


>cchanさんへ
なんていい人!


>かみまりさんへ
へ~、なんて私好みの言葉なんでしょうか。知らなかった~。


>あっぷる5さんへ
ですよねえ。草ぼーぼーじゃないとどっかいっちゃいますよね~。


>kojirouさんへ
なるほど!空を見つめてはできないと!?


>ふみ3さんへ
おお!同じご意見ですね。ありがとうございます。


>ドリさんへ
そうなんですよ。いつもはらはらさせられるんです。


>やっさんさんへ
わーい、ゼロじゃないことが確認できました~。犬連れじゃなくても大丈夫ですよ~。


>クーのママさんへ
なんででしょうねえ?頭つっこんだら大変なのにね~。


>エレスラさんへ
なるほど~。 でもうちのは坂を下りていって途中でするんですよね~。
坂の下からすれば確かに高いとこですもんね。


>ミズナさんへ
木に激突もやったことありますよ~。電柱もあるな、そういえば。


>ひゅうがっちさんへ
みんなそうなんですね、びっくりです!
おもしろいですなあ。


>みーやんさんへ
参加表明、ありがとうございます!うれしいです~。


>ゆきさんへ
びっくりしました。みんな一緒で。ブツが落ちるのも一緒、一緒(笑)。


>シゲさんへ
急斜面すぎて、のくだりすごくよくわかります。盛るな!盛るな!って感じですよね。


>さとみ344さんへ
あ~、今年はソロです。申し訳ない~。


>チャコのカイヌシさんへ
転がっていく際に自分でも確認したいのかしら?


>ぷうさんへ
抽選じゃないですよ~、とんでもない!
人が集まるか心配でしょうがないくらいです。


>ひろぷーさんへ
いや、解明むずかしいですよね!みなさんのご意見を、すごく参考にさせていただいてます。


>賢く生きるさんへ
はじめまして~。
逆向き、怖そうですけどね~。どうなんでしょうね?


>NABBIOLOさんへ
ギリギリ派ですか~、うちもたまにやりますね。クロエちゃんが。


>Kakkyさんへ
だいじょうぶですよ~。犬連れじゃなくても、犬がお好きであれば大歓迎です!


>cooさんへ
やっぱ斜面が見えてないと不安なんかな?それくらいしか思いつかない~。


>すいれんさんへ
そ、そんな・・・、ありがたすぎます・・・。照れるぅ。





>Makoさんへ
はじめまして~。
下向き、圧倒的に多いですし、動きながらする子もよく聞きますよ~?
だいじょぶ、だいじょうぶ。個性ですよ。


>クロさんへ
ねえ?びっくりしました、あんまりにも皆さん同じで。
北海道か~、行きたいな~。実はプライベートで行こうかな?とも思ってたんですよ。
北斗に乗りたかったので。今回は無理だけどまたの機会に。


>福さんへ
仙台、いいですよねえ。是非訪れてみたい都市のかなり上位です。


>きゃびあさんへ
ホント個性ですね~。おもしろいなあ。


>こうさんへ
でしょう?でしょう?「うちだけ・・・?」と思いますよね。


>ちゃままさんへ
動きながらする子、多いですね~。やっぱりニオイを広範囲で、っていうあらわれ?


>gaarukoさんへ
ペットと一緒じゃなくてもぜんぜん大丈夫なんです。
参加資格なんてとんでもない。もう、来ていただけるだけで、光栄です。


>シヴァ(BATTLE_MOCHA)さんへ
犬連れでもそうじゃなくてもどちらでも大歓迎!となっております。


>さつきさんへ
それ私も聞いたことがあります。危険にさらしているので勇気が出るようハイになるとか。


>mayakoさんへ
犬連れでもそうじゃなくてもどちらでも大歓迎なのです。
うちのエビスも間違って同時に出てしまったことがありました!


>犬も猫も好きさんへ
犬連れじゃなくても大歓迎ですよ~。
参加表明、ありがとうございます。


>ラミーさんへ
バセットさんが目印ですね。よろしくお願いします。


>dokaさんへ
バセット大歓迎、シルバー大歓迎、ありがとうございます。楽しみです。


>ともちさんへ
大丈夫ですよ~。よろしくお願いします。ありがとうございます。


>しおりんさんへ
おお~、参加表明ありがとうございます。うれしいです~。


>みきさんへ
もちろんです!ありがとうございます。


>ぴょんこさんへ
はい、ブツ拾いに命かけたくありませんもんねえ。


>賢く生きるさんへ
ブログ、一日一回の更新となっております。あしからず~。


>Linaさんへ
なるほど~。みなさんのご意見を総合すると、下向きのほうが確かに理にかなっているように思ってきました。


>mackyさんへ
するんですよ~。おもしろいですよねえ。


非公開コメント