スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

翻訳家エビス

2010.10.31 11:43|エビスのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記NEW!!10月31日1



羊の国のラブラドール絵日記NEW!!10月31日2



羊の国のラブラドール絵日記NEW!!10月31日3



羊の国のラブラドール絵日記NEW!!10月31日4



エビスの琴線にふれたらしい・・・。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

たまに私の行動を、犬語で勝手に解釈されることがあります。
例えばくしゃみとかあくびとか。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」



クリックありがとうございます。

=================










*明日はいっぱいお知らせしたいことが。




関連記事

コメント

ゆうさんの行動を犬語に解釈するってとてもそれは高度な技術ではないでしょうか?我が家のクーには僕があくびしようがくしゃみしようがそんな風に犬語に解釈されたことありません。もしかしてエビスくんの特殊能力!?かもしれませんねぇ。明日はいっぱいお知らせしたいことがあるそうでとても楽しみにしていますゆうさん!今日は明日専門学校の実習先の施設への事前訪問の準備をします。それではゆうさんよい日曜日を!更新お疲れ様です!

ユーモラスなエビス君とのやりとりに思わず笑ってしまいました。私は仕事が建築関係なのですが、今日も休み返上で図面を書いています。お互い休日返上ですね(笑)

ウチのモモ(イエローラブ)は、オナラの音もしくは、口で「プッ~」とか音を出すと、あわてて自分のお尻の匂いを嗅ぎます(笑)・・・必死に体をくねらせて。
それが面白いので、時々わざと「プッ~」とか言って遊んでます。 犬の行動って面白いですよね~(^^)

もしかして

よほどの爆音やったとか?(笑)

ダンナが

隣の部屋(ドアは開いてた)で大音量のオナラをした時に、即座に立ち上がってウロウロキョロキョロしてたことがありました。
その時はただ、音源がわからなくて探してるのかな?と思っただけだったんですけど、何か意味があったのかもしれないですね。
エビスくんの反応、実際にみてみたかったです。
私のくしゃみにはぶっ飛んできます。間違いなく。

まさかぁb(・∇・●)

あのぉ~カレンダーの発売についてお知らせ…(・・?)
早く見たいです(*´∇`)

犬語わかると

犬語わかると、確かにいいかも。先日、早朝、とび跳ねたり、吠えたり、外みたりとなんか様子がおかしく何だろうと静かになったと思ったら室内でおしっこでした。いつもは、適当に訳しているのですが、阿吽の呼吸がつかめませんでした。がっくりです。エビスとクロエは、どうですか。

オナラで・・・

いったいゆうさんのオナラは何と言ったのでしょうね。
エビスくんに聞いてみたいですね。
ほんとにわん語で会話できたらどんなにいいか・・・・。
介護していると特にそう~思いますね。

何て聞こえたんでしょうねぇ?
興味津々デス。

レノはオナラには無反応(自分がした時も平然を装っています)ですが、
「あ!」とか「おっ!」とか、驚いちゃった時に無意識に出る言葉に異常に反応しますネ。

なので、時々コレを使って散歩誘導してますが・・・。

大型のわんこさん(もちろん男子)からの“今から遊ぼうぜ!!”の合図とか?
超・大音量かつ低音のおなら爆発だったのでしょうか・・・・
乙女のゆうさん、ごめんなさい・・・・

あはは!!
オナラですかぁ。
うちは、くしゃみで飛びかかられます。

>クロさんへ
くしゃみすると、やたらと興奮したりして大変なときもあるんですけどね(笑)。
頑張って我慢したりすることもあります。


>安全看板さんへ
お疲れさまです~。


>あっぷる5さんへ
いや~ん、かわいいいいいいい!


>cooさんへ
うん、頑張って出したよ。


>NABBIOLOさんへ
一度、クビをかしげられたことがありました。
あれはかわいかったなあ。


>さとみ344さんへ
正解!


>takeshifmさんへ
個体によっても違いますし、やっぱ慣れですよ、きっと。
失敗を繰り返して学ぶ慣れかな?


>ちゃままさんへ
寝そべっていても、伝えたいこときっといっぱいあるでしょうしね~。
伝わってるんじゃないですか?ちゃままさん。


>レノママさんへ
エビスも以前、口をすぼめてきゅっ!っていう音を出すとレノくんと同じ反応してました。
猫を避けるのに便利でしたが、すぐに「猫がいるからこの音が出る」って理解しやがりました(涙)。


>まめこっちさんへ
そうだったのかも~。
なんか楽しそうなエビスでした。


>きゃびあさんへ
くしゃみはデフォルトで飛び掛られます、うちも。
よっぽど興奮してると思われてるらしい。


こんにちは♪
面白くておもわず一人で笑ってしまいましたw

そのおならはきっと犬語にすると大変なことだったんでしょうね~。
犬語がわかるようになったらきっと楽しいでしょうね^^

オナラって魅力?

あははは。うちは私がオナラをしてしまうと、遠くに居ても走ってきて、お尻か私めがけて激突します。「ダメでしょ!」って感じです。
主人がオナラをしても無関心なんですよ。

何ででしょうね?
非公開コメント